犬のいろは      4月11日

日付が前後してしまいました。。

お台場潮風公園で おこなわれた”犬のいろは” に参加してきました☆
f0050955_15101076.jpg

今回は お天気が夏のよう~!!
ビ-ルが美味しかった

手短に言うと...これで 終わり~




それだけではなく・・・今回は 各トレ-ナ-の人たちのデモンストレ-ションがありました。
中西さんは HappyPawsのキャプテン☆
K-9ゲ-ムのデモをすることになり・・・私たちも出演です~♪
ドギ-ダッシュ☆
アクセル君と対戦しました!!
お座りのタイミングの差で負けました。。。
f0050955_13143550.jpg

ミュ-ジカルチェア-☆
仲間での対戦なので お遊び感覚です~♪
f0050955_13163718.jpg

おやつでつられても ちゃんと待ってましたよ~(*^^)v
f0050955_13164926.jpg

リコ-ルリレ-☆
ホルダ-さん達は T4のメンバ-さんとトレ-ナ-さんにご協力
f0050955_15105839.jpg

ジョ-パップリレ-☆
アクセル君出場!
私は ワン!と吠えさせるお役目を授かりました(*^^)v
f0050955_15175256.jpg


クンクンゲ-ムの須崎さんのデモ☆
すみません・・・テントの中でへばってました(-_-;)

川野さんの 攻撃のデモ☆
警戒・・飼い主を守るように 相手の方を警戒して歩きます。
攻撃・・すこしでも 相手が飼い主の体に触れた途端 足に攻撃!離さない!!
停止・・やめ!(フランス語でした・・)の合図で すぐ解放!

そして・・山田さんの噛み犬とのデモ☆
f0050955_13344339.jpg

飼い主さんが あまりに噛むので 保健所へ連れて行こうとしていたそうです。
ちょっと なでていると ガブッと噛みつきます。
何度も何度も・・・。
手にグロ-ブをはめているのですが それでも痛い。。。
じっと なすがままさせて・・・観察していた山田EIKIトレ-ナ-。
f0050955_13383288.jpg

そして 抱っこして・・・
f0050955_13412554.jpg

低い声で一言!
”こんな 噛むイヌにしたのは 飼い主です”

じ-んとして 涙がこぼれそうでした。

”ここで 怒れば 治りますよ!でも・・”と言って ずっと 撫でているEIKIさん。
怒ることより 彼女(彼?)との信頼関係を修復することが大事!
EIKIさんの眼差しは とても優しかった

ドッグランも前回より 少し広くなりました~♪
いっぱい遊びましたね!
そこでの 一コマ
”ねぇねぇ~!ちょっと~!あっち行って遊ばない~”by さんご
f0050955_1395085.jpg

”ゲッ!! 隙を狙って 調子のってるんじゃないぞ~!!”by ル-ス
f0050955_13101165.jpg


暑かったけどお互い楽しめたね~♪
f0050955_141152.jpg


画像は ゆららっちさまのご子息から すべていただきました☆
雄飛クン ありがとう
by k-sunset | 2009-04-17 14:02 | ム-ト


<< 粘土教室    4月24日 おじいさんは山へおばあさんは川... >>