粘土教室    4月24日

恒例化しつつある まゆみ先生よる粘土教室☆
ワンコ連れで うちに集まってくれました!

今回は 端午の節句にちなんだ 作品をこねこね~♪しました。

これが見本☆まゆみちゃんとこのだいちゃんです!
粘土教室    4月24日_f0050955_20321624.jpg


こねこね~♪
兜は・・・伊達政宗風で・・・三日月☆
粘土教室    4月24日_f0050955_20335924.jpg


みんなの作品☆
オ-ブン 130℃で40分くらい!
粘土教室    4月24日_f0050955_20351317.jpg


それから色づけをして~♪

ジャ~ン053.gif
出来上がり☆
粘土教室    4月24日_f0050955_20362658.jpg

みんなを指導しながら・・・ワンちゃんたちも作ってくれました!
粘土教室    4月24日_f0050955_20562933.jpg

みんな特徴を捉えてて かわいい~♪

お昼ころから集まって 食べながら飲みながら~♪
わいわい~♪

今日の夕食は バ-ベキュ-☆
息子が友人と帰ってきて・・・焼き担当してもらいました☆
粘土教室    4月24日_f0050955_2038546.jpg

ただ・・・生憎の雨・・・ひどくなってきて。。。
でも 傘さして 頑張ってくれました057.gif
ありがとう072.gif

今日のサプライズ072.gif
キャプテンが お料理をしてくれました!!
”お茶漬けビビンバ”
がんばりまっす!!
粘土教室    4月24日_f0050955_20415147.jpg

ごぼうのササガキに真剣に取り組んでおります042.gif
粘土教室    4月24日_f0050955_204359.jpg

ホットプレ-トで調理開始☆
粘土教室    4月24日_f0050955_20443995.jpg

最後に卵の黄身を落として・・・・
粘土教室    4月24日_f0050955_20452343.jpg

コチジャンをお好みで混ぜて~♪
粘土教室    4月24日_f0050955_20461022.jpg粘土教室    4月24日_f0050955_20462144.jpg
右は煮干しのだし汁をかけて お茶漬けのように いただきます!
両方とも 本当に美味しかった~053.gif


オバズ亭 新メンバ-056.gif
本人・・・まだ・・年齢が達してないので 固辞していました・・001.gif

次回は夏休みのお題で頑張りまっす072.gif
また よろしくお願いします~♪
by k-sunset | 2009-04-25 21:01 | ム-ト


<< ひさ~しぶりに!    4月28日 犬のいろは      4月11日 >>