K-9ゲ-ムの練習  3月5日

先日、K-9ゲ-ムの大会に参加のためのメンバ-登録をしました☆

みんなの足を引っ張りそうだ・・と  ちょっと心配だったのですが・・・

先生から
  ”不安はあると思いますが、まず愛犬と楽しむことから始めてみませんか。
   できないことができるようになる課程にこそ、愛犬との心の絆が深くなり、
   お互いもっともっと近くなれる力があると思います”
のメ-ルをいただいて・・・
やってみたいな~♪の気持ちのほうが強くなって・・申し込んじゃいました(^^♪

問題点は、いつも公園でワンちゃん達と遊んでいること・・・。
プロレス遊びとかひっぱりっことか、追いかけごっこ・・・本当に自由に遊ばせちゃってます。

だから・・わんちゃんがいっぱいいるところでは  当然遊んでいいものと思っています。

練習中も、遊びタ~イ!モ-ドに入っちゃいます。
そうなると、私に集中しない・・・(・_・;)

おやつバッグを提げたら、一緒に練習だよ  と切り替えさせることが必要ですね
と先生からのコメントもあり・・・

よし!おやつバッグを提げて   さあ、練習するよ♪

すわ~れ まではOK・・
たて  で・・・・
ジャンプして飛び掛ってきた  (*_*;
その後    興奮     もうやめましょう・・・・(ーー;)

まあ、しょうがない・・明日頑張ろう・・・と、一日2回の練習モ-ド切り替えて練習しよう・・・

数日前、子供達と友人家族(ム-トの大好きな家族)の前で・・練習の成果を~!
とお披露目しました・・。

すわれ・たて・すわれ・おすわり・ふせ・バン・ロ-ルオ-バ-
スピン・もってこい・だせ・キャッチ・・

ム-ト、すご~い!!
ちゃんとできるじゃない~♪

ちょっと目つきも変わってきたみたい~(^^♪

掲示板(チ-ムの人たちの)にも できました♪ の投稿しました☆


そして・・・翌日・・・・


すわれ・たて・・・・ジャンプして再び飛び掛ってきました・・・(ーー;)

    興奮

前日は、公園で久しぶりにワンちゃん達と心置きなく遊んで・・・疲れてただけだった・・・

それから・・今日まで・・・やはり、たて というとジャンプしてきます・・・。

あ~あ・・・

明日も飛びつかれるのかな・・・・
爪が伸びてて、痛いので・・明日爪を切ってもらわなくちゃ・・
と  今日までの感想です・・・

嬉しそうな顔をして 待て をしているム-トです。
楽しくやろうね~! ム-ト☆
K-9ゲ-ムの練習  3月5日_f0050955_159323.jpg

by k-sunset | 2006-03-06 02:00 | ム-ト


<< 渋谷へ  3月7日 いい天気です~(^^♪  3月4日 >>