今日は雨・・・  3月10日

天気がいいとム-トをお山へ連れて行ってあげないと~♪
と、なんだか忙しい毎日を過ごしていますが・・・

今日は雨・・・

そんな歌がありました・・

ちょっとのんびり出来る日です・・
あんまり続くと洗濯物が困るので・・
週一日くらいがベストかな・・

と勝手に天気を決めていますが・・

今日はのんびりしよう!

こういうコメントを書くと子供達からつっこみが入りますが(^_^;)  いつも・・でしょ?と

今日は朝から右目が痛い・・ものもらいかもしれない・・
やっとまぶたのかさかさが治ったところなのに・・・

鼻も少し痛い・・・昨日ム-トに飛びつかれて・・
口をあけて飛びついてきたので・・・
歯が私の右鼻の穴に激突・・・・

鼻血も少しでました。

あ~あ~私の美しい顔が壊れていく・・・・(*_*;

昨晩子供達に大変だったのよ~。ほら、鼻なんか腫れてない?

と大騒ぎしていましたら・・・

変わってないよ、ギャハハハハ(^^)

そのうち、その話何度も聞いたよ・・・(帰ってくる子供たちに順番に話してました)

誰も心配してない・・・(ーー;)

もうム-トの世話が大変なんだから~(・_・;)
と、一人でブツブツ言っていましたら・・

長女曰く
ママはム-トが来て随分変わって明るくなったよ。
と言われました。

エエッ~!
何にも変わってないよ~毎日疲れ気味だけだよ~。
みんなあんまり手伝ってくれないし・・・
と、反論・・・

ム-ト来る前は家からあんまり出てないで暗かったじゃない・・・

それを聞いてビックリ!!
結構子供のことでいろいろな役員をしていて
外に出る機会が多く・・・
そんなこといわれるとは思ってもみなかった(*_*;


いろいろ考えてみると・・・前のゴ-ルデンのオリバ-が死んでから1年半・・

喪失感・・・

息子もその頃から不登校になったりした・・

自由な時間が増えて、旅行にも行けるし・・・
なんて考えてたのに・・・

何にもする気がなくなって・・予定がないときは家でごろごろしてたっけ・・・

家族みんな喪失感・・漂ってたな・・

存在がすごく大きかった・・・

1年過ぎころから・・なんかPCあけてると・・オリバ-似のゴ-ルデンいないか
いろんなホ-ムペ-ジ開けてました・・・

娘たちとゴ-ルデンを見に立ち寄ったペットショップで・・何気なく後ろを振り返ると・・

そこに真っ黒でころころして・・顔つきがオリバ-の小さい頃に良く似た
フラットが・・・

見に立ち寄っただけだったのに・・・

その日から・・・

きっと私は立ち直った(?)のでしょう・・・
いや・・・それから、またもっと忙しくなっただけです・・・(ーー;)

ワンちゃんがいると、散歩をしながら四季をすごく感じられます。
星空を眺めたり・・花の香りが漂ってきたり・・木々の芽吹きを見れたり・・・

一応、いい話だけ載せました・・・
苦労話は・・・もう何度も書きました・・・でも・・もっともっとありますが・・

明るいお母さんでみんなを照らしていますよ(・_・;)
もっと手伝え~!!
by k-sunset | 2006-03-10 15:24 | ム-ト


<< 本当に暖かい日でした☆  3月12日 渋谷へ  3月7日 >>