大事なこと☆     3月28日

K-9ゲ-ム HappyPawsのサブキャプテンのNANAさんのブログで”大事なコト”というタイトルで トリマ-さんのことが書いてありました。

技術だけでなく 相性やオ-ラや人間性や そのことが大きく左右しますね!

ム-トは大型犬なので トリミングは必要ないのですが・・・爪切り 足回り 近所でカットしてもらってます。
でも 大暴れ!!
3人がかりでも ”きゃ~!!”という声が聞こえてきます。

NANAさんのブログを読んでて・・・急に思い立って行ってきました!!

以前 数度 連れて行って爪切りカットをしてもらったK'S dog public

ここのお兄さんに ”おいで~♪”
全然嫌がる様子もなく・・・脚側でついて行き・・・抱っこされ 台の上へ!

これには ビックラこいた記憶があります!!

それから 忙しくなったりして 距離的に少々遠いので・・・そのまま 行かずじまいになってました。
ム-トが一番安心して 体を預けられるトリマ-さん☆
ストレスフリ-にしてあげることも大事なこと☆

久しぶりだったので・・・どうかな。。。。
f0050955_20304659.jpg

大人しく抱っこされて台の上へ上がってます!
f0050955_20313061.jpg

足裏カット・お尻まわりカット!
嫌がりもせずに 大人しくしてます☆
爪切りは少し嫌がってましたが・・・暴れることもなく。。。。
f0050955_20325677.jpg

あっという間に終わりました072.gif
抱っこされて出てきました!!
f0050955_20355419.jpg

あいつを抱っこ出来るなんて すごいことです!!
うちでは誰も抱っこできない!素晴らしい!!

オ-ナ-のママやお兄さんに すごいなぁ~♪と言ったら わんちゃんが この人には逆らっても無理なんだと諦めるさせることが大事なのだそうです。
今までも トリミングやシャンプ-すると 必ずガブっとしてしまうワンちゃんが ここへ来て何事もなくきれいになって帰って行ったことが何度も016.gif
叱ったり脅したりは全くありません。
ガラス越しなので 見ていて どうしてこんなにム-トがお利口しているのかが不思議でした001.gif
そのくらい 今までが大暴れ~008.gif

また 通おうと思います072.gif
美味しいお茶もできますし~♪

今日の付添犬056.gif
f0050955_2049442.jpg

いろんなワンちゃんに ワンワンしたので ム-ちゃんのジェントルをつけてみました!!
あんまり吠えるのをやめさせるのには 効果ないですね037.gif

本日の画像 携帯のため ブレブレです。。。お見苦しくてごめんなさい040.gif
by k-sunset | 2010-03-28 20:54 | ム-ト


<< 犬のお勉強☆    4月1日 何て可愛らしいのでしょう~♪ ... >>