母のところへ     4月8日

曜日は前後しますが・・・久しぶりに義母のお見舞いに行ってきました。
昨年の暮れに体調を崩し 一時はとても心配しましたが 今は元気にリハビリの毎日を送っています。
5月には88歳になります。
歯科医としてず-っと仕事と家事を両立してきた人です。
父を2年前に送り 今は一人暮らしですが 隣には兄夫婦が住み 専属の身の回りを見てくれる人がついてくれています。

とても顔色もよく ベットに腰掛けることもできるようになっていました。
もっと リハビリ頑張って 車いすで一緒にお散歩へ行きたいです。

そんな母のキッチンの冷蔵庫の扉に貼ってありました。
母のところへ     4月8日_f0050955_11574977.jpg

これを読んでいて涙がこぼれました。
本当にその通りです。
義母も少し いろんなことがごちゃごちゃになってしまうところがあるようです。
私の母も 認知症のことが一番心配だったようです。その前にリュウマチからの肺疾患で亡くなってしまいましたが・・・。

私も最近ちょっとボケ気味で・・・このコピ-が私も欲しい~♪
うちの冷蔵庫にも貼っておきたい!!
ネットで調べてみました。
ポルトガル語で書かれた手紙だったそうです。作者不詳。
これをうたっている人がいました。樋口了一
by k-sunset | 2010-04-10 12:08 | 家族


<< お花見☆      4月11日 朗読☆    4月10日 >>