リンパドレナ-ジュ☆    7月14日

designFで開いてくださっているリンパドレナ-ジュの会☆
先月 参加したかったのですが・・・私が手を怪我してしまいemoticon-0106-crying.gif参加できませんでした!!
本当に残念でなりませんでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

先月参加した NANAさんから 素晴らしかったよ~♪と聞いていました。
すご~く楽しみにしていましたemoticon-0152-heart.gif

先生は有名な野上博先生。
ちゃんとした人間の整体の先生です!
滞ったリンパを流して正常な骨格にしていく。強い力は必要ありませんよ~♪
この時間帯は6頭参加。

順番は5番目
先生が説明をしながら 他のわんちゃんのマッサ-ジをしている間 私も練習!
しかし・・・いつもの通り ドアが開けばそっちが気になる。
ゴロンして~♪と言っても ちょっとしたら ”うろうろしたいです”

順番が回ってきましたよ~!!ム-ト!初めての体験!!
まず 首・背骨をマッサ-ジしていきます。
ちょっと 緊張気味です。

写真は すべてNANAさんに撮っていただきました☆
ありがとうございました!!

f0050955_21314825.jpg

”睡眠不足だね~!”
”そ・そうですね。。。”なんでわかるんだろう。
最近 息子の友人たちが 夜遅くに出たり入ったりしていたので そのたびに ウロウロしてました。
胸の肩甲骨のあたりも ”ほら 私の手の上に手を当ててごらんなさい。ごろごろリンパのたまったのがわかるでしょ。”

緊張して隙見て逃げようとしていたム-ト☆
でしたが・・・
目が 行っちゃってます♪トロ~ン!気持ちよさそうです~♪
f0050955_21482546.jpg

そして 後ろ足の内側の方から 骨格を修正していきます。
f0050955_21493225.jpg

背骨が少しUの字でカ-ブしていたのですが・・・まっすぐになりました。
体全体が 一回りスリムになった感じでした。
目もなんだか まん丸で可愛らしくなってました!
先にやってもらったバトちゃんは すっかり 気持ち良くなってて・・・熟睡体制でした。
f0050955_21502983.jpg


みんな終わって帰り際・・・私の首のたるみを見て・・・”これは太ったからでてきているのではありませんよ”
”首の骨が前へ湾曲してそれに付いてお肉が前へ出ちゃっているんですよ”
”首が前へずれてそうなると 下腹もお肉がでて・・・・”と 先生。。。。

”下腹どころか 最近はウエストまわりにお肉が・・・・”と 私。
そしたら・・・先生の手が 私のウエストまわりをちょっとコネコネ!その時間数秒。

え~!!!!!!! 脇から出ていたウエストのお肉が 無くなっていた!!!!!! ヒィエ~!!!!ビックラ~!!!!

すごい!!

私も 是非 やっていただきたいemoticon-0152-heart.gif

来月も 開催されるので また 参加しようと思っています!
自分でも ム-トにやってあげられるように もっとしっかり学ばなくては~emoticon-0100-smile.gif

本当に素晴らしかったemoticon-0171-star.gif
by k-sunset | 2010-07-15 22:14 | ム-ト


<< 山中湖ドッグリゾ-トWoof ... 学ぶ☆      7月8日 >>