待望の~♪     1月22日

1月
うちでは この月に食べられる あるもの☆
すごく 楽しみにしています!!

これです↓
待望の~♪     1月22日_f0050955_2294610.jpg

いちご大福☆

うちの近所の いち月 さんのです!

この中のいちご 12月中はクリスマスケ-キのほうへまわってしまうため 1月にならないと作りません。
今日 妹がわざわざ川口から 買いに来ました(^^♪
おすそわけでいただきました!!

私は 友人たちともういただいていたのですが・・・子供達には お初!待望のイチゴ大福!!
きゃ~♪と大喜び☆
待望の~♪     1月22日_f0050955_22103215.jpg

薄い求肥と白い餡に包まれた大きなイチゴ053.gif
本当に美味しいのです!上品で!!・・・・ですので2~3個 いけます016.gif

妹のご主人も”ぼく いちご大福 あまり好きじゃないので015.gif”と言っていましたが。。。
今では大好物。

それと・・・K-9ゲ-ムでご一緒した かおりんさんから 教えていただいた これ ↓
待望の~♪     1月22日_f0050955_22111655.jpg


うすくち醤油です

これ 最高です!!

今日はおでんにしました。おつゆの色はほとんどありませんが しっかり味もついています。
待望の~♪     1月22日_f0050955_22114855.jpg

このお醤油でつくるおでんは 上品で料亭のおでん☆です053.gif

以前は あまり人気のなかった おでんですが 今や人気メニュ-☆です016.gif
お雑煮も これで作りましたが・・・それは 美味しいお雑煮になりました!!

かおりんさんに感謝072.gif
by k-sunset | 2011-01-22 22:14 | おいしい☆


<< コパト-ンボ-イ☆     1... M公園ワン仲間新年会☆    ... >>