三連続! 消沈(+_+)      2月2日

少し 寒さが緩んできたでしょうか?

最近は毎日 お山散歩へでかけています☆

車で約30分弱。
広い広場で ワンちゃん達と遊んでいます!

大体 暗くなってからなので みなさん しっかり防寒具姿ですemoticon-0171-star.gif
帽子に手袋 ダウンのコ-ト ブ-ツ。
本当に山の中みたいですね!

ム-ト

以前よりですが・・・人の頭に乗っているものを取りたい!!帽子 シュシュなど。。。

珍しいことに 前回は 颯ちゃんのズボンでしたが・・・

今回は 帽子☆



☆The First challenge

ペコ・マリ-ママの帽子
 私がマリ-ちゃんのマズルにボ-ルをぶつけてしまったので・・・怪我してないか 確認中!
 ママが頭を前に下げました。

 しっかり!チェック!! 帽子ゲット!!!!

ジェントルリ-ダ-を 持っていたので・・・”持っておいで!!じゃないと 付けるよ!!”と見せると
即 持ってきました。
あれ(^^) 少しは わかってきたのかしら~♪と安堵☆


☆The Second Challenge

そこで ジェントルリ-ダ-の話しをしていて・・・ウォッシュにも付けたら ”変わるかしら~♪”とウォッシュ姉!
”ム-トのジェントル ウォッシュにつけてみようか”と私。
どれどれ~♪と 座ってウォッシュにつけてるのを見ていたウォッシュ姉さん。
すかさず・・・後ろからやってきました!ム-ト!!
ウォッシュ姉さんの帽子 ゲット~!! とは ならず・・・・
お姉さんの帽子 紐付きであごの下で縛ってありました!

おわかりとは 思いますが・・・・殺人未遂(@_@;)

”ひゃ~!!” そして ”ゲッ!!”という声とともに ひっくり返った。
引っかかったので より強い力でぐいぐい 引っ張るム-ト!
ウォッシュ姉さんの帽子を引っ張り 首に食い込まないようにする ペコママと蓮ママ!
みんな一緒にひっくり返った!!
私は ム-トを抑えて捕まえた!!
大騒ぎ!!

しっかりジェントルム-チョ!

お姉さん”死ぬかと思った。。。。emoticon-0141-whew.gif
ごめんなさい<(_ _)>
もう・・・・大変・・・・でしたemoticon-0101-sadsmile.gif
本当にこんなことやめて欲しいemoticon-0132-envy.gif

その後・・お姉さんが もう一回 帽子かぶるから もしやろうとしたら そこで怒ってわからせよう!と・・・ 
みなさん 本当に優しくていい方ばかり!本当にありがとうございます。
ジェントルをはずして ウォッシュ姉さんは帽子を被り・・・・遊びながらも チラチラ 確認するム-ト! その度に ジェントルを見せながら ”いけない!”と連呼してました。


そして じゃぁ もう帰ろうか~♪
と リ-ドをつけて 帰り道☆
お山の入り口あたりで 何か臭いを感じ取って 油断していた私の手を振り切って・・・近くの草むらを クンクン!!
そのまま またすぐ戻ってくると思っていたら・・・・
久しぶりに やりました!!!

☆The Third Challenge


道路を渡って 雑木林の中へ 入って行ってしまいました!
ぎゃ~!!と 猫の威嚇する声もしていましたが・・・ガサゴソ ガサゴソ 
"おいで~!!”と 私も入っていくと ますます 奥へと行ってしまうemoticon-0107-sweating.gif
そのまま 少し放置したのですが・・・全然戻ってこず。。。。

お山のみんな 心配して 残っていてくれました。
ウォッシュと蓮ちゃんの ワンワン!! という声で やっと戻ってきました。。。
"おいで~!!"
でも 傍まで来ない!

"座れ~!!"というと 座って待ってる! 

やっと 捕まえて帰って来ました。

すべて 私が ム-トをちゃんと コントロ-ルできてない!!のが原因ですね!

本当にしつけは難しい! 
とくに ム-トは いつもお遊びモ-ド!全開!!

強く怒っても それを理解するよりも 反発するタイプ というか・・まだ 私との相互理解が出来てない。。

ワンワンと吠えさせることを練習することで 静かに!と言って鳴きやまさせると 同じように
いっぱい 帽子を取る練習をさせて 号令がない限りは 取らないということを教えるか?!

いろいろ知恵比べ! 負け試合ばかり。。。なんとかしなくてはemoticon-0106-crying.gif


もちろん 雑木林から出てきたム-ト 細かい枝と細かい草の実がスズナリ!!口は 臭いemoticon-0119-puke.gif

はい! 怒られながらの長風呂!
ぐったり です!
f0050955_22454873.jpg

当然・・・・私もぐったり!!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
by k-sunset | 2011-02-02 22:46 | ム-ト


<< 犬のしつけ☆     2月7日 コパト-ンボ-イ☆     1... >>