犬は商品☆       9月4日

中西さんのブログに 大きくなりすぎたチワワの飼い主さんからの発言 についてアップされていました。

その発言
それに対して 非難ごうごうのレス!(すべてのレスを押せば出てきます)

その方のおっしゃる   ”犬は売っているんだから 商品” ときた!

今 動物の売買について 見直しの時。
関係者は この記事を読んで欲しい。。。。
生体展示販売は やめる方向で行って欲しい!!

ブリ-ダ-に行って ちゃんとその犬種のもともとの気質や性格や 親を見て 家族の一員として犬や猫を迎えて欲しい072.gif
そうすれば もう 商品ではなくなる。
大事な家族の一員です!

最初のゴ-ルデン オリバ-は知り合いのペットショップの方に探してきてもらいました。

オリバ-が亡くなった後・・・オリバ-似のゴ-ルデンを探していました。
その時であったのが 今のム-ト 犬種は違いましたが・・・幼いころの顔が似てた。。。。
ペットショップの展示販売で買っちゃいました008.gif

普通の感覚だったら それだって 家族の一員として迎える人達がほとんだと思います。でも こんな風に思う人もいるんだ!

そこでも もし 一年以内(?!)に病気や何かで欠陥が生じた時は 返金だったか・・・そんなことが書いてあったような。
それ見て そんなことあったとしても もう手放せないし あり得ないと思った記憶があります。

今はいろいろな犬のゲ-ムや行事にかかわることが多く・・・展示販売で犬を買ってはいけないよ!!
と知りました。

親犬と兄弟犬たちと一緒にいる大事な時期を 過ごせず 商品として展示されます。

犬工場 掛け合わせて産ませる。

そこで買う人がいれば 悪循環は断ち切れません。

私の周りでは 重病でも頑張っているワンコ達がいます。
飼い主さん達は 手を尽くしてもまた 色々調べて 何とか その子が少しでも楽しく暮らせるようにと頑張っている。

ほとんどが 大事な家族だと思って暮らしているだろうと思いますが・・・こういう人も結構いるような気がします。
賛同している人は皆無でしたが。

ム-ト イタズラでハイパ-ですが・・・いつも私の心に寄り添ってくれてます☆感謝です!
f0050955_1322389.jpg

by k-sunset | 2011-09-04 13:23 | ム-ト


<< ペット人間化メ-カ-    9月5日 号泣 >>