夏祭り   7月16日

毎年 恒例の小学校の夏まつりがありました☆
夏祭り   7月16日_f0050955_1243742.jpg


市川市は コミュニティクラブというのがあって 各小学校区のボランティアの人たちで子供達の活動をサポ-トしています。と、いっても 小学校の役員が 卒業してもかかわっています。
主催はそのコミュニティクラブです。

小学校と子供達のかかわっている施設利用団体、子供会、地域の商店街などが参加しています。
今回で 15回になります。
今回 どんどん 盛大になってきて・・子供達もいろんなところからやってきます。
卒業生も同窓会のように集まってきます。
地域の踊りの方たちも 盆踊りで盛り上がってくれます。
消防団の人たちも安全面での参加です。
もうすぐ 始まります。
3時頃、各店舗の準備がはじまりました☆
夏祭り   7月16日_f0050955_12441487.jpg
夏祭り   7月16日_f0050955_12442468.jpg
夏祭り   7月16日_f0050955_12443341.jpg
夏祭り   7月16日_f0050955_1244543.jpg


小学校の先生や子供のお父さんも 今日は各店舗で売り子さんです♪
ちゃんと おつり 計算してくださいよ~♪
氷が搬入されました。カキ氷担当のお父さん達です☆
夏祭り   7月16日_f0050955_12453773.jpg

そろそろ 準備ができたでしょうか。お父さん達 やるき 満々です☆
夏祭り   7月16日_f0050955_1245468.jpg

開始5時半・・どんどん人が集まり始めました☆
夏祭り   7月16日_f0050955_12504320.jpg
夏祭り   7月16日_f0050955_12505863.jpg
夏祭り   7月16日_f0050955_12511089.jpg
夏祭り   7月16日_f0050955_12512670.jpg

早いお店は7時くらいで完売です。
もうすぐ8時 終了に近づいていますが・・まだまだ 人がいっぱいです。
夏祭り   7月16日_f0050955_12535374.jpg
夏祭り   7月16日_f0050955_1254214.jpg

ちなみに 私は 本部の接待担当・・お客様に生ビ-ルを出したり(一緒に飲んだりが正しいですね・・(^^♪)
終了 片付け後・・・当然 打ち上げでまた飲みに行きました~♪
どんどん すごい人数になってきて 現役PTAや先生たちも大変でした。
みなさま ご苦労様でした~(^_^)v 
by k-sunset | 2006-07-17 13:03


<< フラストレ-ション溜まってます... 暑いですね~(-_-;)   ... >>