イングリッシュコッカ-スパニエル   1月6日

お正月 2日に ム-トとお散歩中に寄った パウハウス
以前は ペットランドだったんですが・・・全面改装でホテルとグル-ミングが専門のお店になりました。

2日から やってたので、爪を切ってもらって お耳掃除もしてもらいました。

暴れまくるム-トを抑えて 二人係りでやっとのことで 爪切りをしてくれてます・・・(^_^;)
f0050955_15565714.jpg

そこで ふと 横を見ると・・・あれ?!ミュンスタ-レンダ-の赤ちゃんかな~?
f0050955_1611567.jpg


きいてみると・・・イングリッシュコッカ-スパニエルだそうです♪
もう10ヶ月過ぎだそうです。
その割には 小さい・・・・(-_-;)

よくよく 話をきくと・・・ブリ-ダ-さんから その飼い主さんがもらってきたそうです。
でも 飼えなくなって・・家族も無理で・・ここのホテルへ連れて来て一晩預かってもらいにきたそうです。たった一日だけの飼い主さんだそうです(*_*;

”翌日に 保健所へ連れて行く”

それを聞いたここの店員の人たちは かわいそうで・・・そのまま 保護したそうです!

栄養状態も良くなく・・・ガリガリに痩せて 毛も汚れて悲惨な状態だったそうです。
ペットランドの獣医さんにみてもらって 
血液検査もしてもらって 悪いところは無いそうです。
ただ・・・フ-ドが良くなかったのか・・・歯垢がいっぱいついていてお腹の調子もよくなかったそうです。
もう少しして しっかりしてきたら 里親募集をするそうです。

何か・・・・出会ってしまったな・・・。
気になって しょうがない・・・・(-_-;)

さんごちゃんのママに 多頭飼いの話を聞いたり・・・

主人に きいたら・・・ダメだよ~(*_*;


でも
今日 息子を連れて もう一度見に行ってしまいました(^_^;)
f0050955_1614672.jpg

やっぱり 可愛い~♪
お口が まだ臭いましたが・・・歯ブラシで何とかなるそうです。
がりがりに痩せてました・・・(-_-;)
やっと フ-ドが食べれるようになったそうです(^^)

とっても気になっています。。。。

でも・・・ム-ト 気が小さくて ちょっと繊細だからな~(-_-;)
小さい子に う~ってやられただけで・・・もう ごめんなさいだし・・・

辛い思いをした分 いっぱい幸せになってほしい!
by k-sunset | 2007-01-06 16:35 | ム-ト


<< 成人式     1月8日 初詣     1月3日 >>