ム-トとの関係    1月28日

ム-トが6ヶ月のころ DoggyLaboの中西先生に来ていただいて しつけの勉強が始まりました。
そこから・・・K-9ゲ-ムに参戦できる(?)ようにもなりました(^_^;)

だんだん お互いの信頼関係ができてきているようですが・・・最後のところでまだ理解しあってない・・・(-_-;) というか・・私を信頼してない。

本を読み漁る性格の私。
いい本ときけば いろいろ読みました。
こういうときは こうして ああして・・・。
なるほど・・・しかし ちょっと違う。

最近 ぶらっと立ち寄った本屋さんで見つけた一冊。
”あなたの犬は幸せですか”
f0050955_1535371.jpg

これを 読んで 中西先生が初めて家に来て説明してくださった話に一番重要な部分があったのだと 気がつきました。

”犬に信頼される人間になること”
狼の本能を持っている犬にとって 群れとして飼い主が信頼されるリ-ダ-になること が犬にとって安息と平穏をもたらす。

これが全ての鍵でした。
本を読みながら あぁ~そうだ、中西先生に 言われてたな~と符合することばかり。
すみません(*_*;

今のところ 私とム-トの関係は 兄弟くらい・・・。

初心に戻って これから 日々のお散歩で もっと いい関係をつくっていかなくては!
頑張ります☆
3歩歩いて 忘れないようにしないと・・・(^_^;)
 
by k-sunset | 2007-01-28 16:06 | ム-ト


<< ビリ-とお友達☆    1月30日 一週間で・・・    1月22日 >>