迷子の迷子の~♪ 4月11日

逃亡者逃亡犬Mです!
f0050955_23563277.jpg

数日前・・・門扉が開いていたようです・・・(*_*;
築19年 ちょっと門扉が歪んできています。ぐっと 押さえてかチンといわないとちゃんと閉まってない。
誰がちゃんと閉めなかったの~(-_-;)

その日 私はのんびり起きてきました(それも反省・・・。)

今日はおとなしく 寝ているみたいだ・・・と ばたばたとさんごちゃんとこへ遊びに行く用意をしていました~♪

はたと・・・それにしても静か過ぎる・・・・

”ム-ト~!!”
しつけコ-ナ-にもいない・・・。
お庭に出て うんPをする裏にいってもいない・・・。

その時 なぜか門扉は 閉まっていた・・・・。

どこにもいない!!

そこから・・・が大騒ぎ!!

保健所に電話をし・・交番へ連絡し・・・
近所中 名前を呼びながら捜索!!

家にいた次女は自転車に乗って 私は歩いて・・・。
恐ろしくて 車の往来のある大きい道路の方へは行けません (*_*;

いつもM公園散歩が多いので・・・一緒に近所散歩に行くところはそんなにありません。

すれ違う人に ”黒い大きな犬を見ませんでしたか~?”
”裏の道で見かけましたよ。”
”ずっと先の川沿いで 見ましたよ。”
郵便やさんに聞くと・・・
”そこの電信柱のところでオスワリしてぼ-っとしてましたよ!”
ワンちゃんのお散歩していらっしゃる方達は
”探しながら お散歩しますね!”

そこへ 名前がわからないのですが ご近所の方だと思うのですが男の方が自転車に乗って・・・
"うちの玄関からお庭へ入って クンクンして出て行って お隣も順々にそうやって 一人で歩いていましたよ。お宅まで行って 今 ピンポンしたんですが・・"
と 言われました。
”これからボクも探してみますよ!"
と 走っていった~。
川沿いを 名前を呼んで 歩いていみても いる様子は無いし・・・ぐるぐる 廻ってました。
そこへ 私に手を振る自転車に乗った おば様が・・・(この方も どなたかわからない)
”いましたよ~♪ 三角公園(近くの公園)そばで 男の方が 掴まえていてくれてますよ~♪” 
”男の方が持っていたチェ-ンをつけようとしても 逃げようとするし・・・オヤツをあげようとしてもこないのよ~(*_*; おびえているのかしら・・・。首輪とリ-ド 私が先にもって行ってあげるわよ”

即 そのあたりを 捜索している次女に連絡をして そこへ行ってもらいました。
私は そこから 小走りで そこへ~。

着いた時には あの男の方は もうお帰りになった後でした・・・名前もわからない・・・(-_-;)
興奮して 次女にもリ-ドをつけさせない。

”ム-ト~!!おいで!!”
”オスワリ!”

すっ飛んできて オスワリしました (^_^;)
練習の成果です・・・。

必死に捜索してくださった方々 本当にありがとうございました m(__)m
こんな暖かいご近所に住めて 本当に幸せです。
お名前がわからないのでお礼の言いようが無いのですが・・・多分 またお会いできると思います。すみません・・・(*_*;

次女 曰く
”お家へ帰って来れなくて きっと すごく怖くて反省したんじゃない~!もう 一人じゃ・・出て行かないよ~♪”

2時間 遅れで さんごちゃん宅へ
そこで きびちゃんのママに ム-トは どう思っていたのか? 見てもらいました。

探検楽しかったな~♪
でも なかなか お迎えに来てくれないから・・・早く来てくれないかな~(電信柱のところで 休憩) もうちょっと 探検してみよう~♪

えっ・・・じゃぁ 迎えにいかないでいたら 戻ってこなかったの~?!

そうですね! 戻ってこなかったでしょう (^^♪

ぎょえ~(*_*;なんじゃ!!

ちょっと!ちょっと~!!
止めてくださいよ!!

保護者の責任 ちゃんとしなくちゃ・・・大反省
by k-sunset | 2007-04-12 01:00 | ム-ト


<< ヒ-リング    4月12日 久しぶりのお山~♪     4月6日 >>