レスキュ-ボランティア      4月26日

DoggyLaboの中西さんから埼玉県のブリ-ダ-崩壊のワンちゃん達のレスキュ-ボランティアに行きます! 
と 連絡をもらいました。
今まで わんちゃん達の悲惨な姿を いろんな場所でのレスキュ-のホ-ムペ-ジを見て 自分が出来ることは 寄付をするか物資を送ることくらいしかできませんでした。

犬の飼い主というだけの私に 何ができるだろうか・・・(*_*;

今回 私も一緒にお手伝いさせていただきました。
私のできることと言ったら お掃除くらいかな~。。。

70頭近いわんちゃん達が 不衛生な状態で飼われていたようです。
しかし 前日までの情報では 里親探しの団体の方や一時預かりの方 飼い主さんになってくださる方たちのお陰で 20頭ほどと聞いていました。

途中渋滞にはまり11時半頃 現地に着きました。
同じ時に若い女性のトリマ-さんのボランティアの方も到着!
お仕事をお休みしてきてくれたそうです!!
一緒で良かった~♪
ほとんど ボランティアの方たちに一応シャンプ-してカットされていました。
注射も 投薬もされているそうです。
f0050955_2033134.jpg

f0050955_20332964.jpg

皮膚湿疹が痛々しい子達も・・・
f0050955_2035197.jpg

f0050955_20353969.jpg

f0050955_20362672.jpg

もっとひどい子もいたそうですが・・・その子は他の場所へ移動して治療されているそうです。

まだシャンプ-されてない2頭のシャンプ-とトリミングが今日のお仕事。
私は シャンプ-と乾燥のお手伝い!
気持ちいいでしょ~♪黒い水が流れました。
f0050955_2132090.jpg

モシャモシャで毛玉がいっぱい!
ドライヤ-で乾かすとほわほわ~♪
f0050955_2154610.jpg

トリマ-さんに綺麗にカットされて爪もカットしてもらいました (^_^)v
すごく可愛くなったよ☆別犬のようでしょ!!
f0050955_218277.jpg

私も綺麗になりました~♪
f0050955_2115214.jpg

各地でのわんちゃん達のレスキュ-活動をなさっている廣田さんと中西さんも 到着☆
中西さんは シュナちゃんが気になってしょうがない・・・(^_^;)
何か汚れているよ・・・。
シュナちゃん達ももっと 可愛くしましょう☆(一頭写真撮り忘れた・・)
f0050955_21192577.jpg

f0050955_21194250.jpg

f0050955_21254465.jpg

お腹の大きなポメちゃん
洗っても 汚れが取れません、毛玉もすごい。
f0050955_21282918.jpg

出産間近なので 優しくお尻近辺を重点的に
f0050955_2129056.jpg

みんな とっても可愛くなったので 優しい飼い主さんに会えますように!!

ここのブリ-ダ-さん 今月いっぱいでここを立ち退かなくてはなりません。
空っぽになったゲ-ジもこんなにありました・・・
f0050955_2135558.jpg

この倍以上ありました。
f0050955_21352359.jpg

ブリ-ダ-の奥さん 私達の様子やわんちゃん達を悲しげな目で眺めていました。。。
"寂しいですね・・・家族でしたものね”
つい 声をかけてしまいました。
”はい・・・・こんなひどい状態にしちゃいましたけど・・・寂しいです・・・・”と ポツリ。。。

初めてのレスキュ-ボランティア!
ここは そんなに悲惨なところではなかったようです。
行くまでちょっとドキドキでしたけど・・・微力ながら少しお手伝いをさせていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました <(_ _)>
by k-sunset | 2007-04-26 22:09 | ム-ト


<< 連休のスタ-ト!! 前半戦!     合同練習☆     4月22日 >>