ケンネルコフ     8月31日

最近 長女が飼い始めたオ-スティン☆

抱っこしてて・・・ゼロゼロ音がする。。。
ハフハフ 咳をする。。。

お店の人曰く・・・
環境が変わると ストレスで咳がでるかもしれません。
そしたら 薬があるから連絡してください。

そんなこと今まで 言われたこともないし 無かった・・・(*_*;

即 ム-トのかかりつけの獣医さんところへ連れて行きました。
病名は ケンネルコフ
咽頭・上気道炎をひとくくりにして そういうそうです。

熱もなく 元気で食欲もあるオ-スティン
重篤になるものではなかったですが・・・これは 感染する!!

一日近く オ-スティンと一緒だったム-ト。
ハイテンションム-トが 感染したら大変だ!!
でも 必ずということもなさそうで・・・罹らないかもしれない (^_^;)とも言われました。

体力あるし・・大丈夫だろうと思いつつも心配でした (-_-;)

もし・・・咳が出てきたらもう外出禁止です。。。

何事も無く 軽井沢へも遊びに行き・・・翌日 お山へも遊びに行き~♪

帰宅後 お風呂へ入れて全身シャンプ-☆

その後でした・・・・喉に絡んだ痰を吐き出すためにゲホゲホ 始め・・・・痰を出す・・・何度も何度もその繰り返し・・・(*_*;

先週 お山の友達もそんな咳をしているワンちゃんもいたのですが・・・その子は 獣医さんで見てもらったら 喉が乾燥したための咳だったようです。
症状は その子と一緒なんですが。。。

どちらにしても 薬を飲んで安静にしないと・・・(*_*;

一番の可能性は オ-スティンからのものでしょうか・・・(-_-;)
即 一緒に軽井沢へ行ったみんなに連絡しました。
咳が出てから 感染させるのでしょうが・・・わかりません (*_*;

こんなことは 今まで 16年以上 犬と一緒に暮していて初めてのことでした。。。
もし・・・感染させてしまったら (*_*;と 本当に申し訳なくて・・・(-_-;)。

薬を飲むと 即 咳も収まり 痰を吐くこともなくなりました。
ただ ちょっと興奮すると 乾いた咳をまだ します。。。
コンコン・・・。
f0050955_23485671.jpg

どこへも出かけられず・・・お姉さんのヘア-バンドを盗って・・・
f0050955_23501718.jpg

ぎゅ~!!
f0050955_23503453.jpg

あ~・・・でも つまんない・・・(*_*;
タメイキついてました (^_^;)
f0050955_23512445.jpg

この調子だと 来週には お山へ出られそうです。
オ-スティンも随分良くなりました☆

十分休んで 早く治そうね!!
しかし・・・・お散歩なしで 私が一番のんびりさせてもらっちゃってます(^_^;)
体重増加が心配(私の)  (-_-;)
by k-sunset | 2007-09-01 00:06 | ム-ト


<< 夏の終わりのリラックス    ... 爽やか軽井沢旅行 二日目   ... >>