K-9ゲ-ムのトレ-ニング  2月5日

ム-トのしつけの先生がK-9ゲ-ムのトレ-ニングを2月の毎日曜日(4回)開講するというので

楽しそうだな~!と 即、申し込みました。(定員8名+8匹)

K-9ゲ-ムというのは、イアン・ダンバ-博士が考案したドッグトレ-ニングをゲ-ムの形式にした競技です。
f0050955_2231011.jpg



今日が第1回目☆

ワクワクして出かけました(^^♪

場所は、ドッグインク(二子玉川の室内ドッグラン)ちょっと遠かったですが・・日曜日で首都高はガラスキで1時間弱で着きました。
f0050955_2213163.jpg


みんな集まって、まず自己紹介とトレ-ニングの説明

その時ム-トはちょっと離れたところにつないでおいたのですが・・・
f0050955_22243028.jpg


吠える・吠える!・・

なんで繋いでおくんだ~!・・
他のわんちゃんとあそびたいよ~!
早く放してよ~!!・・・

びっくり・・・そんな~この場で吠えるなよ・・・

あア・・・最近ちゃんとしつけしてなかったな~(*_*;

他の小さいワンちゃんはおとなしくしてるのに・・・。

みんなにごめんなさい・・・・・


きょうは、ミュ-ジカルチェア-の練習
椅子取りゲ-ムです。大会の時は、もっと広いところで行うそうです。
f0050955_22241122.jpg


音楽がなっている間、赤いラインの外側をついて歩かせます。
音楽が止まった時、座れ!待て!をさせて、人は椅子に座ります。

でも、犬が立ち上がったり動いたり伏せたりしたら、犬の傍まで行きまた、座れ!待て!をさせます。その間に椅子を取られてしまったら負けです。

おやつを使って練習しました。

最後に実践!

3人までには残れました・・、歩く時にちょっと興奮させてしまい、一度椅子には座れたのですがム-トが立ってしまって・・・また、指示を出しにいっている間に椅子を取られてしまいました・・・

残念!

第1位はシュナウザ-のバトラ-君(2歳7ヶ月)でした。

ム-トは練習のときは、吠えたりもせずおりこうにやってました。

即、先生にご相談でした・・・・・。

来週までに何とかしないとな~(*_*;


精神的に疲れました。

その後、ム-トへのご褒美に公園のお山へ連れて行ってあげました。
わ~い!といっぱい走ってました。

K-9ゲ-ムにご興味のある方は、先生のホ-ムペ-ジに詳しく出ています。
覗いてみてください。

http://www.doggylabo.com/
by k-sunset | 2006-02-05 22:33 | ム-ト


<< ブログ初心者です(^_^;) ... お菓子教室 >>