少しおりこうになってきたかな~?  2月10日

今日もお天気よかったですね~☆

お山は、暗くなるとぐっと冷えてきます。
風がない日は少し暖かめです・・・。

やっぱりボ-ル投げより、わんちゃんと遊ぶほうが楽しいム-トです。
小さい子に遊ぼうよ~!パルちゃんと枝のひっぱりっこと追いかけごっことガウガウプロレス・・。
お山の土がなんだか湿ってて、パルちゃんは帰る頃に野良犬のようになってました・・、ム-トと遊んだせいかな~。ごめんなさい(*_*;

ム-トは、黒いので全然目立たない・・・、鼻先だけ白っぽい・・

家に帰ってお風呂ですごい汚れてるのがよくわかります、トホホ・・・。

最近お散歩は落ち着いてきました。まだジェントルリ-ダ-付けてますけど・・。
ウンチするまで、ぐいぐいしますが、その後はわりとのんびり歩いてくれます。
マ-キングはほとんどしなくなりました。
引っ張るときは、こっちが立ち止まるようなことを繰り返していると落ち着いてきてのんびり歩いてくれるようになってきました。

ちょっとお利口になってきたでしょう(^^♪
と、言ってもすぐに ”まったくもう~!”って言いそうですけど・・・・

きょうは家の中で、ちょっと時間かけておやつを食べて欲しいとき使う手を紹介します。
(しつけの先生に教えていただきました☆)

ペットボトルの中に試供品でもらったエサを5~6粒(煮干のときもあります)入れます。
f0050955_0513264.jpg


あげると、咥えたり、落としたりして中に入っているエサを何とかして取り出して食べます。
f0050955_0563918.jpg


がぶがぶ
f0050955_0572754.jpg


おっと、転がらないようにおさえなくちゃ
f0050955_0582729.jpg


出し方を覚えると、振り回したりして落ちたのを必死で食べてます(^^)
ちょっとのおやつで遊んで食べるので、ほんの少しですが時間かせげます。
役に立つほどではないか・・・(^_^;)
by k-sunset | 2006-02-11 01:08 | ム-ト


<< 今日は忙しかった~  2月11日 風が冷たかったですね  2月9日 >>