さんごちゃんちの家族旅行 2日目

朝から天候は快晴☆
ちょっと 太陽の下へ出ただけでも ジリジリ。。。
今日は 一応観光しましょうか~♪
なるべく涼しいところへ!!
マイナスイオンいっぱいの 白糸の滝でも行きましょう(^^)
f0050955_23151291.jpg

しかし・・・この2匹は・・・・中へ入りたいです!!
一応 何かあったときのために ゆららっちと私は長靴で参加 (*^^)v
f0050955_23174986.jpg

しっかり繋いでおきました・・・そのため 何事もなく 駐車場に戻れました(*^^)v
ここでも 息子さんは遊歩道を歩いて撮影散策☆

その後 おじょうさんは温泉へ~♪
息子さんは 植物園へ~♪

実は・・・さんごちゃんの足の肉球 前日のスカイパ-クで痛めていました。
歩き方が ちょっと痛々しい。。。
前日 かっ飛びの走りを見せていたさんごちゃん
ホテルのドッグランでも ちょっと痛そうでした(+_+)

足のことも考えて いい川でもないだろうか~♪

偶然ホテルのそばをお散歩で通りかかったフラット君達のお父さんに
”湯川で遊べるところがありますよ~♪”
うろうろ探して走りました!

湯川ふるさと公園☆
上流・中流・下流にそれぞれあるんです。
ここは 中流の公園。緑いっぱいの広場☆
”川じゃなかったんですか~?”
f0050955_049412.jpg

芝生には わんちゃん 入っちゃだめですよ~!!
注意されました(-_-;)

下流の方の公園に ドッグランがあるらしい~♪
ご主人が 即 調べてきてくれました!フットワ-クが軽い 軽い~♪

ドッグランへ行くと・・・
テンママのブログで登場なさっていたカメラマンの方が~!!
素敵なドッグランでした(*^^)v
早速ごあいさつ。
f0050955_0542779.jpg

こんちは~♪
f0050955_055784.jpg
 
f0050955_0552172.jpg

そこで お話をきくと すぐそばで ワンちゃんが川遊びできるいいポイントがある☆
f0050955_0574916.jpg

”入っていいですか~♪”って もう入ってるって(-_-;)
f0050955_0584027.jpg

大喜びのム-ト!!
あっち行ったりこっち行ったり~♪
f0050955_0595368.jpg

でも・・・水に入るときはへっぴり腰です(~_~;)
f0050955_103058.jpg

ルンルン~♪
f0050955_105523.jpg

”お~い!!さんごちゃん~♪おいでよ~♪”
f0050955_114022.jpg


そこで みなさま!!
お水大好きなさんごちゃんが写っていないのを不思議に思われませんか?

さんごちゃん 足が痛いようで ドッグランでもはじけられず・・・川も入れてもいいのか?!と ゆららっち 悩んでいました。
でも お水大好きなさんごちゃん☆
かわいそう! 入りたそうだったら入れてあげれば!!と無責任な私。

じゃぁ入れてみようか!

私の言葉は悪魔のお誘いだったのです。反省 <(_ _)>

もちろん!!さんごちゃん 大喜びで川に入って行きました☆

その後・・・・・・
事件が起きました。

この湯川 結構流れが強い。

すいすい泳いでいって おおきな岩で少しせき止められていて・・・
ム-トはそこで岩に登っていましたが・・・・
さんごちゃんは もっとスリム。

横でゆららっちが 叫ぶ声!” さんご~!!そっち行っちゃダメ!!さんご~!!"

ス-ット誘い込まれるように岩の間に!!

ス-ット沈んだと思ったら・・・・ぎょえ~!!どうしよう!!!
堰の下へ流されて 石の間にひっかかった状態で停止・・・・・びっくりして呆然としているさんごちゃん!!

ご主人は 即 荷物をおいて携帯電話もおいて 川の中へザブザブ入っていった!!
その後を・・・ゆららっちもザブザブと。。。。

そんなに深くなかったので・・・さんごちゃんを岩の間から助け出し・・・
その時・・・

何が起こったか。。。。

ずるっとすべりました。。。。

ゆららっち。

ザブン!!全身ずぶ濡れ・・・・・・そして・・・・下流の方へと流れていくクロックスの赤いサンダル片方。
あっという間に見えなくなってしまいました。。
それでも 母は強し!!
さんごちゃんをしっかり抱きかかえて川岸に戻ってきました☆


その間・・・呆然とする私。。。
ム-トは 大興奮してさんごちゃんところへレスキュ-のつもりか・・首輪を無理やり抜けてすっ飛んで行きました! 
お前が行っても助けられないよ~(-_-;)


ご夫婦でなんだか楽しかったね!などと おっしゃってました。。。すごい夫婦だ~!!
”ム-トママ 写真撮ってた~?(^O^)/”


写真なんて撮れませんでしたよ(~_~;) 
by k-sunset | 2008-07-26 01:42 | ム-ト


<< さんちゃんちの家族旅行♪   ... さんごちゃんちの家族旅行~♪ ... >>