充実した一日☆    12月7日

久しぶりに朝から忙しい一日でした058.gif

午前中・・・
10時から 秋葉原で ペットの健康に対してのセミナ-に参加☆
久しぶりのお勉強!
充実した一日☆    12月7日_f0050955_15395865.jpg

オ-ストラリアからいらしたバ-バラ先生のお話とてもわかりやすかったです!!
犬・猫をパッとみただけで体調不良を察知できる観察ポイント。
家庭でできる10項目のチェック☆

彼女は 西洋医学だけでなくホメオパシ-や東洋医学も含めてペットを治療しています。
自然療法の第一人者です。
彼女のクリニックでは 診察台はなく マットがひいてあり そこで診察治療を行っていました。
素晴らしい~♪

今回の講義でも ペットたちをよく観察すること いつも体に触ってあげること!
重要ですね。

これは 基本!!
この講義をきいていて・・・最近の人間の医療についても 考えさせられました。。。
父の付添で大きな病院へ行くことが多かったのですが・・・。
まず 検査☆
それは 重要ですが・・・デ-タ-を見て診断。。。。
当の本人の体にほとんど触れない。。。。

身体に触れること!
とても大事だと思うんですよね☆
触ることで 本人も落ち着くし いろんな情報がわかると思うのです。
もちろん 話もちゃんときく余裕が欲しい。

話は ちょっとずれてしまいましたが・・・サイン入りの本 買ってきました001.gif
充実した一日☆    12月7日_f0050955_1665886.jpg
充実した一日☆    12月7日_f0050955_1671790.jpg


セミナ-は12時ちょっと過ぎに終了!

そこから 大急ぎで 如水会館へ~♪
そこでは冬の午餐音楽会がありました053.gif
プリリンさんが出演☆
充実した一日☆    12月7日_f0050955_16124016.jpg

美味しいフランス料理をいただいて・・・素敵な音楽に酔いしれました016.gif
素晴らしかったです!!
出演者(左より絹川文仁さん・市川尚子さん・太田明香さん)
充実した一日☆    12月7日_f0050955_1615527.jpg充実した一日☆    12月7日_f0050955_16152032.jpg充実した一日☆    12月7日_f0050955_16153960.jpg


プリリンさんのお写真は一応NG006.gif

アットホ-ムな感じの演奏会で 独奏あり☆オペラのワンシ-ンあり☆
優雅な午後を過ごさせていただきました~♪
ご一緒していた蓮ちゃんのママと場所を変えて また犬談義をしながらゆっくりお茶して家路につきました。

帰ってみれば ひっくり返って爆睡組(前日飲み会)の子供二人とム-ト!
バタバタ夕飯を作り お散歩へ行き・・・・。
即 日常に戻ってしまいましたが 久ぶりに 充実した一日でした001.gif
by k-sunset | 2008-12-08 16:39


<< フォトジェニック クリスマスバ... 来年のカレンダ-   12月6日 >>