カテゴリ:未分類( 52 )

号泣

すっかりご無沙汰してしまっていました。。。

K-9ゲ-ムの地区大会も終わり・・・なんとなく 暇なような 急がない用事をのんびり片付けながら日々過ごしています。

東北大地震 から
すべてにおいて 流れが止まってしまったかの感じがします。
ですが・・・日常は いつものようにやってきて。。。

被災地の方々は 悲しみの中で不自由な生活を余儀なくされている。
頑張れ!なんて言えない。。。
今できることを やって行くしかない 私たちも。

そんな時・・・facebookで 野口健さんのブログの紹介がありました。

言葉なんて。。。。。

途中から読めなくなりました

号泣
by k-sunset | 2011-08-01 14:21

素敵☆

お久しぶりです058.gif

天変地異・・・いろんなことを見直す時期に入ったのだと思います。
大きな自然の中で人間なんてチッポケ。

何でも人間の都合良く作り変えていくなんて 間違ってるよ!って 警鐘が鳴らされているのですね。

が・・・・しかし・・・
私は 自分の体形も満足に 管理できていません042.gif

私はここ一年くらいで 体重増加。。。。一回りくらい広がりました007.gif
耳鼻科の手術をして・・・その後のどの調子も悪くなり・・・自然に禁煙になっちゃいました。。。

ただ・・・太っただけでなく 足もむくんでいるような。。。。

最近 ム-トのリンパドレナ-ジュをしていただいている 野上先生のところへ 私も通い始めました。

私は自律神経が弱っていて・・・リンパの流れも当然滞っている008.gif
リンパをちゃんと流していくと 身体も締まってスリムに!そして 顔もしわやホウレイ線などが消えて 若返ってくる!!


何でも食べていいですよ!
ですが・・・・
お酒はいけません034.gif
     ↑
これが 私にとっての難関008.gif


何度も怒られてます。。。。すみません040.gif

施術には 先生のご自宅に伺うのですが・・・いつもにこにこ 御嬢さんが受付で応対してくれます。

彼女はア-ティスト☆
素敵なアクセサリ-を作っています053.gif

ときどき覗いていて あまりに素敵なので 即買い でした。
オ-ダ-で作ってもくれます!

それをご紹介!!
ひとめぼれ!
f0050955_221406.jpg

下地の色で 大きなスワロや石の色が変わります。
f0050955_2215047.jpg

この淡いピンクの可愛さに!
f0050955_22174121.jpg

そして・・・
先日 ム-トの首輪にどうかなぁ♪と 古いものだからといただいた首輪☆
f0050955_2219732.jpg

とんでもございません!!!私が使いたい!!  使ってます☆
素敵です!!
すごく細かく編んでいろいろな石が編み込まれてる072.gif
f0050955_22204663.jpg

野上あずみさんのホ-ムペ-ジ
覗いてみてください!みんな個性的で素敵です016.gif
by k-sunset | 2011-05-21 22:26

悲惨・・・         4月20日

私のK-9ゲ-ムのチ-ムメイトの廣瀬さんも 飼い主さんからの要望があり 
今日 原発から5キロくらいの場所にいる犬と猫をレスキュ-に向かう予定でした。

でも 1000体ほどの人の遺体が見つかったそうです。
あと 放射線量も まだ相当高く・・・立ち入ることはできなくなってしまいました。
来週あたりに 状況がゆるせば 絶対行くと言っていました。


レスキュ-できるワンコ・猫ちゃん達は 飼い主さんからの依頼がないと保護できません。
救ってこれる頭数は 限られてしまいます。

餌をいろんな場所に置いてくるしかないと言っていました(+_+)
その時に・・
”家の中にいるネコちゃんたちは 共食いしちゃっているのもいるらしいんだよね”と
言っていたのですが。。。。

今日 蓮ちゃんとこのブログに そんな悲惨な状況を物語るブログがアップされていました。

これを見て読んで 多くの人達の声が官邸に届いたら ボランティアに頼るだけのレスキュ-でなく 公的に大きく動いてくれれば もっと救える命が増えると思います。

合掌
by k-sunset | 2011-04-20 13:47

あれから・・1カ月以上過ぎました。。。

東北大震災

地震の揺れも すごかった・・・でもそれ以上に津波の恐ろしさを目の当たりにしました。。。

世界の人たちからもメッセ-ジや多くの義援金が届き そして 被害の少なかった日本国中からもいっぱいの善意が届けられているはずです。

最近CSの番組を多く視聴しているのですが・・・それぞれで 大震災の方々への応援メッセ-ジがすぐ流れました。日本の人たちよりずっと早く!
そして アメリカの救援の作戦名は "TOMODACHI"
それだけで 心を感じました053.gif


福島原発の重大な被害!
これは・・・数カ月で収まる問題ではないようです。。
このことがあるためにより多くの苦しみと悲しみが生まれています。

原発・東電については いろんな話が流れていますが・・・
今大事なことは 何とか被害が少なくなるようにどんどん壊れていく原発を食い止めていく!
そのために 頑張っている方達がいてくれてるということ。


まだまだ 被害は続いているのです・・・政府のトップのかたは 被災地の復興は今まであった現状に戻すのではなくそれ以上になんちゃら・・・と発言していたような。。。何言ってるんだ。。。025.gif

中西キャプテンのブログから コピ-させていただきました。
福島原発20キロ圏内の実情


最近私も 市川市へ避難して来られた原発10キロ圏内の方と偶然お会いしました。
自分の犬や猫たちを 置いて来れず・・・そのため避難所にも行けず バスにも乗らず・・
犬も猫も私の家族☆彼女はそう言って 家族と別れてひとりで避難してきました。
お年寄りはご主人がみて 子供たちはそれぞれ。
将来も見えず。。。
涙を見せず・・気丈に語っている彼女
でも・・・心いっぱいの涙。。。


車のない人やお年寄りは みんなと一緒に避難しなくてはならなくて泣く泣くペットを置いてくるしかなかったそうです。
”1週間くらいで家へ帰れる”
みんな そう思っていたそうです。


市川市の青年自然の家では 犬や猫たちと避難できるようになっています。
一緒の部屋にはいられませんが・・・
犬たちは大きなテントの中にそれぞれクレ-トに入って落ち着いていました。
もうひとつの大きなテントには 室内ドッグランが作られていて 愛護団体の人たちに拍手です☆
写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたが・・・松本君が取材に来てくれるらしいです001.gif

しかし・・・そこも1か月の期限付き。。。
子供たちのカリキュラムが始まるとか・・・・022.gif
もっと 考えましょうよ!!市川市長さん!!!!

今 できることを 自分の身の丈で072.gif
何が必要か・・・今が一番適切な情報が流れていると思います。

みんな 人
字のごとく・・・支えあって行きましょう053.gif
by k-sunset | 2011-04-16 11:59

Twitter 3月22日

大地震から1週間以上経過しましたが・・・被害の大きさに 救援もなかなか 思うように進んでいないようです。。。

今回 私に正確な情報と 冷静さをもたらせてくれたのが・・Twitterでした。
大事な友人や家族の無事も確認できました。


Iphoneを 昨年購入して 大人のおもちゃですよ~♪などと言っておりましたが・・・。
どのくらい使いこなしているかというと・・・・???ですが012.gif

みなさんご利用のTwitterにも 当然入りました☆

ちゃんと つぶやいてくださいよ~♪
などと

言われつつ・・・たま~~~~に つぶやく 程度。


今回の大震災
直後から いろいろな情報が Twitterを通して入ってきました。
人々のたくさんの善意も知りました。
もちろん いろんな繋がりを持っている仲間が多ければそれだけ いろいろな情報が入ってきます。


寝ろ!枝野!
みんな同じこと思ってたんだ~♪
枝野さんの頑張り! みんな 身体を心配して・・・

起きろ!菅!
これは・・・起こして怒鳴っててもしょうがない。。。
何やってるんだか・・・。

他の官僚も 恫喝してたようですが・・・002.gif最悪。。。


原子力発電所で起こっていることは 早野先生のTwitterをfollowさせてもらいました。
それで 原子力発電所について ほんのちびっとお勉強いたしました。
そのため・・他の風評やらくだらないデマに惑わせれる事もなくニュ-スをみていられました。

結局
みなさん 落ち着いて行動してください!
と 言っている政府、テレビ(民放)が どんどんあおっている感じがしました002.gif

関東にも余震があり・・・このまま東海沖へと行くんじゃないかと不安を感じ
政府は 何とかしろ~!!と 恫喝!!
こんなことしてたら みんなどんどん不安になるし・・・少なくとも自分の分くらいは 備えておかなくてはと 思いますよね。
そしたら 買いに走りますよ008.gifみんな 並んでるし。。。。
こんな時 しっかりした政府の対応が欲しかったです!


今回のことは 人間は自然の前では ちっぽけだってことです。
未曾有の出来事!

東北で起きた事が 私たちの地域にも起こりうることです。
自然には 抗えません!
そうなったら 相当ラッキ-じゃない限り 生き延びれないだろうなぁ。。。
どんなに備えていたって 無理だと思う。



そんな時 一番大事なこと それは 相手を思いやる気持ちだと思うのですよ!
今 ちょっと 落ち着いて・・・深呼吸☆

今 必死に頑張っていてくれてる自衛隊の人々・東電の技術者・消防の方々・警察官・医師団・ボランティアの方々!
被災地の人々だって 必死に立ちあがってる!!

今私たちが出来ることは 被災地のみなさんに 少なくとも衣食住を確保できるようにお手伝いをするってことでしょうか。
それぞれが 身の丈でできることを する。

少なくとも いい加減な情報は 流さないっていうのも大事だと思います!
by k-sunset | 2011-03-22 21:34

東北地方太平洋沖地震      3月11日

この日は 暖かな晴天の日でした。

私は K-9ゲ-ムのダンスの構想をオバズで練るために・・ジョンママのマンション(江東区)の2階の集会場でゆららっちと 集まって相談してました。

突然 グラッ~!と揺れ始め・・・相当長い間 大きく揺れて何かにつかまっていないと立ってもいられませんでした。
まわりはガラス張り 収納されていたパ-ティションドアも すごい音を立てながら揺れていました。

関東大震災を体験した祖母からは 地震だ~!とわかるのは まだ大丈夫だと きいていました。
だから・・・少々余裕で ”大丈夫だよ~♪”などと 言っていました。

20階建のマンション みんな中庭に避難してきました。
エレベ-タ-も停まり 16階に住む方のお部屋は いろんなものが落ち 引き出しも落ち・・・大変だったそうです。

ジョンママもジョンとマッシュのことが心配で8階のお部屋へ登って行きましたが・・・ほとんど影響もなく ジョンもマッシュも元気に一緒に降りてきました!良かった!

この時から みんな携帯で家族への確認をとりましたが・・・どこにも通じませんでした。

そこから ゆららっちをお家へ送り届けて・・・自宅へ帰りました。
相当な渋滞で・・・時間は3倍ほどかかりました。

自宅は 本が10冊ほど本棚から落ちていましたが・・・食器たちも無事でした。
この日 お休みだった三女、二女もお昼ごろ帰宅、息子も家にいました。
ム-トが大興奮だったそうで リビングをぐるぐる回りながら吠え続けていたそうです。
やはり・・・相当にビビリ・・・ですので(-_-;)
主人からはやっとメ-ルが入って無事を確認。
父や妹家族などみな 無事でした。
みんな無事でよかった☆

ですが・・・・ニュ-スをみてびっくり!!

津波が街をすべて壊して流していっている。。。。

そこから テレビの前から離れられなくなりました。
でも 悲惨なニュ-スばかり・・・

子供たちの友人の中には ご実家が被災地の人もいて 連絡が付かずに祈ることしかできない日々を過ごしています。

ガスも電気もなく連絡も取れない 当然 水も食料もなく・・・・
テレビ局のヘリも・・記録だけではなく 援助物資も乗せて 飛んでほしい。。
インタビュ-ア-の非常識な質問や評論家(?!)たちのいい加減な発言。研究材料ではないのですよ!!

自衛隊の方々に感謝です。
by k-sunset | 2011-03-13 12:12

M公園ワン仲間新年会☆      1月19日

いつも行く公園のワンちゃん仲間の新年会がありました☆
主催は ジョンパパ

総勢42名集まったそうです!!
いつもの顔みしりの方々の他にもいっぱいのワンコ繋がり~♪

夕闇に防寒具で固めた姿でお会いすることが多いのですが・・・今日は 明るい照明の下・・・ちゃんとお化粧もしていて 印象が変わります~(^^)  って化粧しないでウロウロしてるのは私だけか009.gif

中華料理食べ放題・飲み放題☆
ワイワイ いっぱい食べてきました!!

そして お楽しみビンゴ大会も!!

ペットショップをやっていらっしゃる方が商品を提供してくださいました。

私は くじ運は全く無し。。。。。
やはり・・ほとんど開かず・・・でもブ-ビ-☆もっと運の無い人がいた001.gif

でもブ-ビ-がラッキ-!
ジョンハウスのピンクの素敵なリ-ドをいただきました・・・ただ・・小型犬用なのでお友達に使ってもらうことにしました053.gif

福袋もいただき・・中にはごっそりフ-ドやブラシやコットンバックなど入ってました。
そして・・・これも
f0050955_12443354.jpg

f0050955_12444871.jpg

やはり・・・似合わない・・・008.gif

とても楽しい会でした024.gif
ジョンパパ ありがとうございました!
準備から会計までサポ-トしてくださった蓮ママもありがとうございました053.gif

それから・・・ご一緒した方の中に K-9ゲ-ムを始める方がいらっしゃいました072.gif
ミニチュアシュナウザ-の華ちゃんとお友達のシ-ズ-のさんごちゃん☆
これからもよろしく~♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
by k-sunset | 2011-01-20 12:53

リ-ドについて     1月17日

K-9ゲ-ム もう6年目にはいりました。

こんなに長いこと続けていて さぞ立派なポイントゲッタ-なワンコになったと思われる方も多いとは思いますが・・・
そのご期待は間違っています。

なぜ・・・・

いつもゲ-ムに対して 練習に練習を重ねてきっちりと結果を出すようにして・・ないなぁ025.gif
犬をちゃんとハンドリングできてい・・・ないかなぁ。。。。025.gif


でもね・・・
これだけ続けてくると 一緒の仲間との交流やワンコとのつながりがみえてくるのですよね。
日々一緒に笑いながらやってることが わんことの会話になってるし しつけになってる001.gif
いろいろご迷惑をおかけしている方々からは・・失笑ですが。。。

みんなと一緒にやるゲ-ム大会は 学芸会のようです☆
そこが 訓練の審査会とは一番違うところかな~♪
だから・・・私でもやっていける☆

最近 ミュ-ジカルチェアをノ-リ-ドでやっているのですが(以前では考えられなかったですが)
最初は おっかなびっくり。。。。

そこで 大発見☆
その方が 私に注意を払って 集中してくれるのです!!
ちょっと関心がそれても しっかりアイコンタクトしてきます☆

リ-ドって 何なんだろう?! 

以前 リ-ドをつけて ミュ-ジカルチェアをやってると・・・クンクン地面の臭いを嗅いだり 繋がっていることで私に集中はしてませんでした。
それが ノ-リ-ドにした途端 変わったんですよね。

私がいつも愛読しているDogActuslly12にもリ-ドについての記事が出ていました。

納得するところがいっぱい!

リ-ド無しで一緒にお散歩できるなんて 最高ですね!!
秘密のお山で(春)
f0050955_13542910.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 
by k-sunset | 2011-01-17 13:55

寒中お見舞い申し上げます   1月15日

みなさま 今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年に入って 寒い寒い毎日が続いておりますが・・・みなさま お元気でしょうか?

今年も プリリンさんの出演なさる新春午餐コンサ-トへ伺い ゴ-ジャスな時間を過ごしてきました☆
iphoneで写真を撮ったのですが・・・PCへの落とし方がわからなくなって。。。。一緒に行った蓮ママのブログでご覧下さいませ。

9日には 幕張メッセで行われたペット博でのK-9ゲ-ムのデモのお手伝いへム-トと一緒に行ってきました(これも 写真もなく・・・・すみません(+_+))
久しぶりに 何も練習もせずに ダンスやらキャッチやら・・・ム-トも集中力がなく。。。お手伝いではなく ご迷惑かけちゃったかも・・・です025.gif

そして・・・本日 めでたく!! ム-ト6歳になりました~024.gif067.gif
パチパチパチ!!!おめでとう☆

6歳になっても落ち着くこともなく 今までと同じようにハイテンションで
”見て見て!僕を見て!!”とイタズラを繰り返しているやつです。
お風呂上がりの一枚053.gif
f0050955_2156251.jpg


今日の夕飯は ケ-キ風に仕上げてみました☆
f0050955_21572747.jpg

いつものアニモンダのミキサ-をふやかしたものとラムのひき肉のケ-キ風。
まわりはヨ-グルトとミカン。
トッピングには さつまいもとトマトと水菜。

アッという間の 完食でした067.gif
f0050955_223571.jpg

これからも楽しい毎日を過ごして行こうね~♪
そのためにも 私も健康で頑張りまっす!!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
by k-sunset | 2011-01-15 22:03

飼い主・里親探し☆     9月15日

K-9の続きの前に・・・・


ボ-ダ-(蓮くん)の飼い主さんから緊急告知☆

メスのボ-ダ-が保護されてます!!

テンママからのTwitterでの情報☆
とっても気になってる。。。。

フラット君

色々な事情があるのでしょうが・・・ワンコは 家族☆

でも 最近自分の子供を放置したり虐待したり殺しちゃったり・・・どんなことを言っても無理かな。。。
悲しい・・・・・
by k-sunset | 2010-09-15 22:04