カテゴリ:ム-ト( 316 )

リンパドレナ-ジュ☆    7月14日

designFで開いてくださっているリンパドレナ-ジュの会☆
先月 参加したかったのですが・・・私が手を怪我してしまい007.gif参加できませんでした!!
本当に残念でなりませんでした002.gif

先月参加した NANAさんから 素晴らしかったよ~♪と聞いていました。
すご~く楽しみにしていました053.gif

先生は有名な野上博先生。
ちゃんとした人間の整体の先生です!
滞ったリンパを流して正常な骨格にしていく。強い力は必要ありませんよ~♪
この時間帯は6頭参加。

順番は5番目
先生が説明をしながら 他のわんちゃんのマッサ-ジをしている間 私も練習!
しかし・・・いつもの通り ドアが開けばそっちが気になる。
ゴロンして~♪と言っても ちょっとしたら ”うろうろしたいです”

順番が回ってきましたよ~!!ム-ト!初めての体験!!
まず 首・背骨をマッサ-ジしていきます。
ちょっと 緊張気味です。

写真は すべてNANAさんに撮っていただきました☆
ありがとうございました!!

f0050955_21314825.jpg

”睡眠不足だね~!”
”そ・そうですね。。。”なんでわかるんだろう。
最近 息子の友人たちが 夜遅くに出たり入ったりしていたので そのたびに ウロウロしてました。
胸の肩甲骨のあたりも ”ほら 私の手の上に手を当ててごらんなさい。ごろごろリンパのたまったのがわかるでしょ。”

緊張して隙見て逃げようとしていたム-ト☆
でしたが・・・
目が 行っちゃってます♪トロ~ン!気持ちよさそうです~♪
f0050955_21482546.jpg

そして 後ろ足の内側の方から 骨格を修正していきます。
f0050955_21493225.jpg

背骨が少しUの字でカ-ブしていたのですが・・・まっすぐになりました。
体全体が 一回りスリムになった感じでした。
目もなんだか まん丸で可愛らしくなってました!
先にやってもらったバトちゃんは すっかり 気持ち良くなってて・・・熟睡体制でした。
f0050955_21502983.jpg


みんな終わって帰り際・・・私の首のたるみを見て・・・”これは太ったからでてきているのではありませんよ”
”首の骨が前へ湾曲してそれに付いてお肉が前へ出ちゃっているんですよ”
”首が前へずれてそうなると 下腹もお肉がでて・・・・”と 先生。。。。

”下腹どころか 最近はウエストまわりにお肉が・・・・”と 私。
そしたら・・・先生の手が 私のウエストまわりをちょっとコネコネ!その時間数秒。

え~!!!!!!! 脇から出ていたウエストのお肉が 無くなっていた!!!!!! ヒィエ~!!!!ビックラ~!!!!

すごい!!

私も 是非 やっていただきたい053.gif

来月も 開催されるので また 参加しようと思っています!
自分でも ム-トにやってあげられるように もっとしっかり学ばなくては~001.gif

本当に素晴らしかった072.gif
by k-sunset | 2010-07-15 22:14 | ム-ト

学ぶ☆      7月8日

最近 ブログアップが ちょっと面倒になってる私008.gif

なんか 大きなイベントがないと・・・アップしてない。。。。

mixiのアプリにはまってたり・・・twitterで ちょびっとつぶやいたり・・笑ってたり・・情報しいれてたり・・・。


うちのご飯の仕入れ先のドッグビジョンズさんからの twitterでの本日のワンコの行動に関しての
情報☆
ちゃんと学んでくださいね♪ と いろいろご指摘いただいてます040.gif

今は 学ぼうと思えば 多くの情報をネットから学べます053.gif
いい時代になりました。
問題点も多くありますが・・・いろんなこと学ばせて頂いてます001.gif

そのため・・・PCの前に根っこが生えたかのように座っている私008.gif
どんどん猫背になっている?!。。。。
最近 カイロプラクティックに通い始めました~♪ Good☆です~♪
by k-sunset | 2010-07-08 11:34 | ム-ト

フォトジェニック教室☆     6月26日

前回のブログでご紹介した お教室へ行ってまいりました072.gif

エコロガ-デン の GRAND
1階部分を使っての撮影でした。
いろいろな椅子・ソファを使っての撮影。

本格的な照明が用意された部屋もあり プロ仕様のカメラも借りての撮影もさせてもらいました!!

今回はスタイリッシュです~♪
バックスタイル☆
f0050955_121555.jpg

f0050955_122115.jpg




f0050955_1224738.jpg

f0050955_124473.jpg



午後の部のみんなの本日のベストショット053.gif
いいでしょ~053.gif
f0050955_1264093.jpg


みなさま お気づきでしょうが・・・私がアップした写真の中に 椅子やソファでの写真が一枚しかない。。。。
素敵な椅子もソファも丸窓でも いろんなロケ-ションで撮りましたですよ!!

しかし・・・すべてマニュアルでの撮影勉強中。。。
ちゃんと合わせてるつもりでも 老眼の私 ちゃんと見えてなかった007.gif
ピントが微妙に(大幅に・・・)ずれてるのが多数。そして モデル犬が ストレス発散が足りてなかったため・・・落ち着きがないのと 待て~♪を いつもの時間の半分くらいで もう いいでしょ008.gif
ピント合わせしてる間に トンズラ~♪

今回は とても疲れて・・・途中で勝手に休憩もとらせてもらっちゃいました。

次回は 前日ム-トをしっかり走らせてストレス発散させて 臨まなければ!!
それと 老眼鏡をかけてカメラを覗く訓練かな。。。あ~!!本当に老眼って疲れる。。。027.gif

最後にこの一枚☆
f0050955_13271281.jpg

NANAさんが撮ってくださっていました!ありがとう☆
中西先生・武内先生 揃って 人・犬ともご指導いただいてます043.gif
この間・・・・私は必死に露出やピントと戦っておりまして・・・042.gif
焦りまくっておりました。。。写真にはそこらへん写ってませんが・・006.gif
結局 撮れた写真を見てみれば・・・ブレブレ写真でございました・・・・アア・・・・タメイキ。。。。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
by k-sunset | 2010-06-27 12:30 | ム-ト

第7回フォトジェニックわんちゃん教室☆     6月4日    

前々回でご紹介した フォトジェニックわんちゃん教室☆

次回の開催が決まりました!!
次回は 世田谷のスタジオより 相当広い大田区のスタジオです!
採光が素晴らしいのはもちろん!!いつものお騒がせ君が上品で利口な犬に変貌します~016.gif
お座りして待て!伏せて待て!待ての練習にもなります。
指導もしてもらえます053.gif
撮影について わからないことは 基本的なところからしっかり教えてもらえます072.gif
参加してみませんか~♪
f0050955_13581025.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
by k-sunset | 2010-06-04 13:58 | ム-ト

フォトジェニックワンちゃん教室☆    5月22日

世田谷区玉堤にあるエコロガ-デンで フォトジェニックワンちゃん教室がありました053.gif
わんこの指導など ドッグビヘイビアリストの中西さん(HappyPawsのキャプテンでもあります☆)がついてくれてます。
撮影の指導は 第一線でお仕事してるカメラマン☆

もう何回目になるでしょうか~♪
本当に素敵なスタジオです!!

とてもおされ~069.gifなんです~♪

Pawsの仲間のバトちゃんと~♪
撮影にいつも一緒で慣れている2匹!会話してるようです~♪
”僕 こっちの椅子がお気に入りなんだよ♪””僕はこっちがいいな~♪”
f0050955_2204876.jpg

”今日は暑いね!でもお出かけ楽しいね”
f0050955_2233699.jpg


2階の通路で
f0050955_2265152.jpg

一緒に撮ろうよ~♪
f0050955_2272097.jpg


今回のスペシャルイベント☆
本格的なライティングをして愛犬を撮る053.gif

プロ仕様のカメラを貸してもらって撮りました!!
その中のお気に入り 1枚を写真にしていただきました!!
みんなのお気に入り☆(露出間違えちゃいました・・・007.gif
f0050955_2219501.jpg


自分のカメラでもストロボを貸してもらって撮りました☆
f0050955_2212218.jpg

f0050955_22123762.jpg

毛並みがしっかりと写って素晴らしいです!!!
素晴らしく血統のいいわんこに変身~♪です003.gif

今回はなるべく寄って撮ってみましょう☆
f0050955_221551.jpg

f0050955_22172043.jpg


そして・・午後の部の集合写真☆
f0050955_2218469.jpg


いや~!!本当に勉強になりました!!
とても楽しかったです☆
今度は大田区の方のエコロガ-デンでやりましょう!って061.gif
あちらも 素敵なのです!!世田谷よりず-っと広いです!

また是非参加させてください!!

by k-sunset | 2010-05-22 22:25 | ム-ト

今日のお山☆     5月21日

気持ちの良い緑が広がっていました~♪
少し伸びてきた広場の草が しっかり 短く刈られていました☆
f0050955_22355180.jpg

ところどころ 刈られた草が 残っていいたり・・
草刈り機の軌跡も美しい」~♪
f0050955_22383218.jpg

草の匂いがむんむんしてました058.gif

本当に気持ちいい~003.gifネ!!

そんな広場で・・・・・
ただ・・・ひたすら ボ-ルをかじるだけの犬。
f0050955_22424363.jpg


by k-sunset | 2010-05-21 22:43 | ム-ト

HappyPaws 練習☆    5月18日

月1 の練習日☆
この日はと~ても暑くて・・・多摩川の沿いに人出が多かったのでしょうか。。。
平日だというのに 近くの駐車場 満車!!
探して探して・・・・相当離れた駐車場にやっと止められました008.gif

DogInk 行きつくまでに 黒いワンコはバテ気味でした。

今回の出席者 凛ちゃんペア(渡英)以外全員集まりました001.gif
まったり わらわら 練習してます。
f0050955_104834.jpg

こうやってフセして待つのも練習なんだよ~♪楽ちんさ~003.gif
f0050955_107077.jpg

そして・・最後は 記念撮影☆
弟やお兄ちゃんも一緒に待てだよ~!!
f0050955_1081520.jpg

え~!!記念撮影 もう終わり?!
OK!!の指示出して下さいよ。。。。037.gif
f0050955_10101063.jpg


ム-トも5歳になったし ゲ-ムにも慣れて やっと少し落ち着いてきましたね!!
また 一緒に楽しもうね!!
by k-sunset | 2010-05-21 10:13 | ム-ト

犬のいろは☆      5月8日

今回のいろはは 新企画がありました☆

ドッグアスロン070.gif
お台場を走ります!まず5キロ そして ゴ-ルに待機しているワンコと一緒に1キロ☆

これに二女が参加表明!!

え~005.gif走れるの????
当日までには練習して 走るから 大丈夫066.gif

なんて言ってましたが・・・友人との会合あり打ち合わせありで 宴会続き・・・何も練習なしで当日を迎えました。

朝 7時半から8時半の間に受付。9時スタ-ト!
f0050955_17401315.jpg

35分くらいかけて5キロ走って最後の1キロはム-トと!!
ム-ト 嬉しくて飛びかかり・・・KYな奴と 言われてました。。。

完走!!できました042.gif素晴らしい~!!
f0050955_17424538.jpg

翌日 仕事休みでしたが・・・体が痛すぎて・・動くのが大変そうでした037.gif
やはり 準備運動 大事ですよ~!!

そして11時より 犬のいろは 開催☆
大きなドッグランが 出現しました!!年々 大きくなるドッグラン☆
それだけ みんなのマナ-が素晴らしいってことかな?!スタッフの人たちの細かい気配りのお陰でもあります!

今回のム-トの写真072.gif
ほっちゃんちのusao君が撮ってくれました051.gif
すごいんです!!いい写真ばかりで 選びきれません005.gif
走るム-ト
f0050955_17521673.jpg
f0050955_17523020.jpg

デモンンストレ-ションでミュジカルチェアのときのム-トと私。
f0050955_17541240.jpg

f0050955_17543542.jpg
f0050955_17545237.jpg
f0050955_175574.jpg

生き生きとしたム-トの表情が 撮れてて本当に嬉しい!!
usao君 ありがとうございました!!


うちのワンコの食事・おやつの御用達のお店☆ドッグビジョンズの出店もありました!!
f0050955_17481279.jpg

美味しいおやつを購入!!
ビ-フジャ-キ-と鮭とば☆
f0050955_1758818.jpg

塩分が強くなく 美味しい って 人間食べてます001.gif
鮭とば 最高016.gif
あとで ム-ちゃんには少しおすそわけ053.gif

天気も良く058.gif
いっぱい 遊んで 最高の一日でしたね!!
次回のいろは また ドッグアスロンも参加予定のようです(二女)
待ち遠しいですね016.gif


よろしければ・・・ポチッとすると 人気のFCRワンコのブログに飛びます~♪&私のブログもランクアップ<(_ _)>
by k-sunset | 2010-05-13 18:03 | ム-ト

イヌリンピック☆      5月5日

5月5日 子供の日
快晴~♪058.gif・・・というより もう夏?!というお天気でした。

Pawsの仲間とお台場の潮風公園で遊んできました070.gifイヌリンピック

タイムレ-スとトラップレ-スに参加してきました。
あまりの暑さに わんこ達はへばり気味。。。。

ちゃんとプ-ルが用意されてました!!
”わ~い!!”
と 飛び込んでごろごろしたのは ル-スとム-ト☆
f0050955_2142441.jpg

気持ちいい~♪

あれ?! 他のみんな入らないの?気持ちいいのに~!!
ちびっこちゃん達はお水は苦手みたいです008.gif
f0050955_21441945.jpg


NANAさんのお気に入りの画家の人にばったり☆長友心平さんです。
経緯はNANAさんのブログ072.gif
とっても色彩の美しい絵です~♪
どんな性格ですか?などとお話しながら絵筆が進んでいきます。
彼には 性格や雰囲気が色で見えているかのような感じがしました。
雰囲気が ピッタリ!!
ム-トです!!
f0050955_2152281.jpg


この後・・・いつものようにタ-ラムでわいわい!!美味しいイタリアンを食べて ワンコは疲れ・・人間はおなかいっぱいになり 大満足で帰途につきました024.gif

今度の土曜日は ここ潮風公園で犬のいろはがあります!
それにも参加しま~す!
楽しいことがいっぱい~!!です016.gif

by k-sunset | 2010-05-07 21:56 | ム-ト

雨だ・・・(-_-;)       4月23日

何だか ここんところ天気悪いよ。。。。
ママは寒いって言ってる・・・。
暖かかった日というか あの日は暑かった!!

最近天気悪いと・・・近所散歩しか行ってくれない007.gif

”あ~!!ストレスたまっちゃうよ~!!”
f0050955_15502922.jpg

”思いっきり 走りたい!!!”

by k-sunset | 2010-04-23 15:54 | ム-ト