カテゴリ:ム-ト( 316 )

お誕生日おめでとう~♪     1月15日

ム-ト 5歳になりました024.gif

なんだか・・・どんどん年をとっているような・・・中身があんまり成長してないので よけいにそう思います001.gif
今年のBirthdayは バタバタしていて・・・ケ-キもありませんでした008.gifゴメン!!
f0050955_14421374.jpg

前日の撮影に使った羊君 もらっちゃいました~♪
この子はまだ五体満足~♪

夜にバリバリ箱を破壊してました。
すっかり 空箱だと思って そのまま楽しませていたら・・・・
f0050955_144536.jpg

飲んでました068.gif
半分くらい減ってた。。。。
一人で祝杯あげてたようです024.gif

何だか目が回っているような~!
ウィ~♪
f0050955_14475522.jpg

by k-sunset | 2010-01-18 14:50 | ム-ト

テレビ撮影☆     1月14日

中西さんから "ム-トってお留守番中イタズラしないでいられますか~?”
と お電話が。。。。

ム-トがイタズラしないほうが 珍しい!!

”お留守番中のワンコはいったいどんな様子だろう?”
って 定点カメラを取り付けて 様子をみるんです。

そんな依頼が。。。。
留守中の様子が見たくて お引き受けいたしました008.gif

カメラを4台据え付けての撮影。
f0050955_2321911.jpg

〇の中にカメラが2台、違ったアングルであと2台。
ム-トの様子を撮りました。

ただ・・・想定外で問題だったのは・・・ム-トの様子を近くの車の中から 見ながら進行役の人と私が会話しなくてはならなかった・・・・025.gif顔も写っちゃう008.gif
その進行役の方は この方でした☆
f0050955_2239231.jpg

やるせなすの 中村豪さん!!
合間の休憩時間には スピリチュアルのお話も伺いました~♪

私のト-クやム-トの様子がイマイチだったので 没 かもしれません007.gif
それはそれで ちょっと ほっとしますが・・・。

スタッフの方たちもみなさん良い方たちでした~♪
ディレクタ-の鈴木さん☆
f0050955_2247150.jpg

カメラ担当の方☆
f0050955_22473064.jpg

音声担当の方☆
f0050955_224843.jpg

そのほかに女性の方1名男性2名。
朝9時半から夕方5時過ぎまで寒い中 お疲れさまでした040.gif 

テレビ東京で31日だったけなぁ・・・・、夜8時からの番組です。
犬は うちだけ。
あとは 各地に取り付けて撮影しているそうです。

当日テレビ出演になるかどうか~001.gif
どんな会話していたか・・・記憶にない・・・心配。。。。002.gif
by k-sunset | 2010-01-14 22:57 | ム-ト

あけましておめでとうございます☆    1月1日

f0050955_12173480.jpg

みなさま 明けましておめでとうございます058.gif


最近 失速中のブログでございますが・・・・本年もボチボチ頑張りますので どうぞよろしくお願いします053.gif
by k-sunset | 2010-01-01 12:19 | ム-ト

K-9ゲ-ム ランナ-アップ☆    11月7日

今年のk-9ゲ-ム☆

急遽集まった9人9匹の臨時のチ-ムでしたが なんとかランナ-アップに選んでいただけました072.gif

今回は10チ-ムでの大会です!!
翌日は チャンピョンシップ 8チ-ム こちらへはたどりつけませんでした。。。。
でも 妹チ-ムのneuf neufが 出場しました~!!

f0050955_2133978.jpg


再び前夜祭から始まって 後夜祭まで セットの大会です~♪
Pawsから応援に さんごちゃんと大ちゃんもきてくれました☆
美味しいご飯も並びます024.gif
f0050955_21365163.jpg

f0050955_21371633.jpg
f0050955_21373614.jpg

f0050955_2139471.jpg

f0050955_21381393.jpg

f0050955_21392554.jpg

いっぱい 食べて飲んで~♪
翌日 お疲れ気味。。。。でも 頑張りました~!!!

応援風景!!
さんごちゃんとメルシ-(リュックの中)とほっちゃん☆
f0050955_2141119.jpg

だいちゃんとまゆみちゃん☆
f0050955_21415337.jpg


結果 全体4位でしたよ~!!パチパチパチ☆
リコ-ルリレ-2位!
ダンス2位!

そしてそして・・・モストハッピ-ドッグに スカイザ-君が選ばれました~!!!053.gif
16歳ゲ-マ-として最高齢ですよね!!
その素敵な微笑みとたたずまいが 素晴らしかった!!
f0050955_21454877.jpg


今回の私とム-ト☆
ミュ-ジカルチェア-を ノ-リ-ドでできたこと!!
これは 私たちの信頼関係が しっかり出来上がってきたってことかな~♪
f0050955_2148516.jpg


後夜祭の 食事の写真は 撮り忘れました。。。。
菜子さん筆頭のデザインFチ-ムで もちぶたのしゃぶしゃぶ☆
かおりんさんのお豆腐なべ☆
美味しかったよ~!!!

そして両日とも・・・イタズラをして・・・・お約束のジェントルム-チョ。。。
f0050955_2151282.jpg

チ-ムメイトのあおいさまが慰めてくださいました。。。
f0050955_2152236.jpg

ありがとうございました053.gif
by k-sunset | 2009-11-13 21:58 | ム-ト

犬のいろは 秋     10月31日

今回の犬のいろはの会場は お台場潮風公園南にあるひだまり公園のほうでおこなわれました!

いつもの場所は ガンダムが出現したため 緑が傷んでしまったようでした。

f0050955_111135.jpg

今回は 3ッのドッグラン☆
初心者用・もっと遊ぼう用・ちょっと問題ありです用

ドッグランって 難しいですよね☆
どうやって違うワンコたちと仲良くさせられるのか・・・大事な最初の一歩などのお話もありました。

本日のうちの興奮犬☆
ちょっと 木に繋いでおいたら・・・せっせ!!せっせ!!!
木の根っこをかじって引っ張って・・・・
f0050955_1154271.jpg

f0050955_1163880.jpg

楽しいワン!!
f0050955_1173433.jpg


いつものゲ-ムもありました☆
当然 参加♪
何度もやっているので 慣れたもんです049.gif
f0050955_1112281.jpg

すいすい 私の指示に何も従わず・・・おいおい!ム-ト!!と言ってるうちに・・・
隣を歩いてる人の前を横切り・・・・出口のほうへ・・・・
f0050955_119461.jpg

最終的に私は 完全に引っ張られ 転倒して 終わり。。。。お笑いのお決まりバ-ジョンです008.gif

今回は本当に まったく やる気がなかったム-トでした。
最後はいつもの ジェントルム-チョ053.gif
f0050955_11155425.jpg

by k-sunset | 2009-11-02 11:17 | ム-ト

K-9ゲ-ム東日本大会おまけ(会場&お泊り)☆

今年のK-9ゲ-ムの会場は わんわん倶楽部だったところです。
悪い評判がいっぱいあって 終わってしまったところです。。

わんこにとっては とても恵まれた素敵なところだっただけに残念でした。
今年6月 ここを買い取ったところが K-9ゲ-ムを主催するア-ルプランというところです072.gif

新しくドッグリゾ-トホテルウフ となって生まれ変わります!!

ゲ-ムの最後にも発表がありました。
11月中旬ころよりドッグランとプ-ルがオ-プン!
ホテルは 下旬くらいよりオ-プン予定だそうです001.gif
これからのK-9ゲ-ムは ここが会場になるようです003.gif

今は急ピッチで工事が行われていました!
びっくりしたのが あの広いドッグランがすべて掘り返されていたことです。新しく芝が植えられるのでしょうか☆
写真は 室内ドッグラン前です。

f0050955_2344648.jpg

f0050955_2243844.jpg

f0050955_2441912.jpg

屋根もきれいに修復されていました。
館内は床のタイルがすべて剥がされていて 本当に綺麗に生まれ変わりそうです!!
プ-ルは 片側には階段が作られていました。

料金設定などは まだわかりませんが・・・でも 良かった053.gif
ム-トがだ~い好きな場所です058.gif

オ-プンが待ち遠しいです~053.gif


ゲ-ムが終わって・・・やっぱりそのまま帰途につくのはつまんないね006.gif・・・と NANAさんと一緒にもう一泊しました!
前泊したのは 花月園でしたが・・当日は満室で泊れず。。。。
菜子さんが素敵なコテ-ジを紹介してくれました☆
貸別荘 セミカ

インタ-ネットのエコプランを予約して 普段より随分お安く泊まれました001.gif

安い方をお願いしていたのですが・・・ドッグラン付きの新しくて素敵なコテ-ジにして下さいました016.gif
きゃ~♪と感激!!
本当に素敵でしたよ056.gif
キッチン☆
f0050955_319473.jpg

f0050955_320682.jpg

リビングで早速くつろぐ二女とム-ト024.gif
f0050955_321039.jpg

廊下の左側にはベットル-ムが二つ!右側の入口はバスル-ム!とても広かった!
f0050955_3222129.jpg


次の日は あまりの心地よさに1時間延長しちゃいました053.gif

本当にここは素敵です!お庭にバ-ベキュ-もできるようになっていてみんなでワイワイも楽しめそう☆
また 是非お泊りしたい!!もちろんエコプランで☆
by k-sunset | 2009-10-05 03:17 | ム-ト

K-9ゲ-ム東日本大会B    9月27日

今年もK-9ゲ-ム参戦してきましたよ~♪

今回は 初めて家族(2女)が付き添いで応援に来てくれました。。。
いろいろお世話してくれて 助かったのですが・・・ム-トは やはり・・・ゲ-ムに集中ではなく 2女に集中!!!
ちょっとでも動くと 後を追いかける。。。
ほとんど彼女のスト-カ-状態で リ-ドは引っ張り私は引きずられ・・・ちょっといなくなると大騒ぎ002.gif
ゲ-ム中は一定位置から絶対動かないでね!と約束して臨みました。。。
ですので・・・写真担当としては あまり写真は撮れず。。。すいませんでした040.gif

いつもの仲間のHappyPawsのメンバ-はそれぞれの諸事情で今回はお休みの人が多かったため・・・寄せ集めのチ-ムで参加しました。
寄せ集めと言っても すごいメンバ-です。
昨年優勝したYunkersから 菜子キャプテン・スカイザ-さん・メグさん。
監督だったなおちゃん。
妹チ-ムのキャプテンハ-ロックの補欠メンバ-のかおりん。
ナフナフの応援メンバ- まいまいさん。
そして Pawsからは キャプテン中西さんとNANAさん・私。

わんこ達です~♪
f0050955_2141627.jpg

左からつむぎ・雪乃・ム-ト・バトラ-・ファビ・フィルフ・カイザ-・あおい・アトラス

大会前の練習は3回ほど・・・008.gif
ダンス練習は2回。。。
本番まで各自練習してきてね☆
お祭り気分で楽しみに行きましょう~♪

そんな感じで大会の日を迎えました058.gif

チ-ムカラ-は紫☆
人間のパ-カ-とワンコ達にもお揃いのお洋服!!
菜子さんのところのデザインFのみなさんで 作っていただきました!
さすがに素敵です!!
ム-トも似合ってました001.gif
f0050955_21532187.jpg


まずミュジカルチェア-☆
f0050955_21503384.jpg

1回戦は勝ち残りました!!
でも2回戦目は いつものごとく・・私が椅子を取れなくて・・・敗退007.gif
でも ちゃんとアイコンタクトしながら歩けるようになりましたよ~♪
メグ・フィルフペアがどうどう準優勝☆
f0050955_22554988.jpg


ドギ-ダッシュ☆
2女がゴ-ルの私の後ろに立ってくれたお陰で 2回戦も勝てました072.gif
初戦敗退のわ~い!わ~い!と走るム-トには すごいことです!!
負けたのは 優勝したミニピン君でした!

ワンワンリレ-☆
f0050955_2293363.jpg

待っている間には 合図に合わせて 調子よく吠えてたくせに・・・本番は ハフ~ハフ~!と空振りを繰り返し・・・みんなの足を引っ張りました007.gif

ディスタンスキャッチ☆
ここで待っててね!
f0050955_22434727.jpg

今回は ちゃんとキャッチできました!というか・・私が ちゃんと投げられた001.gif
2投目は またいつものすっぽ抜けで・・・記録を伸ばせませんでした。
でも準優勝でした☆すごい~!!

テイクアンドドロップ☆
これは 菜子・ファビペアが準優勝!!
f0050955_22561886.jpg


リコ-ルリレ-☆
f0050955_2242404.jpg

f0050955_22332662.jpg

中西・アトラス NANA・バトラ- メグ・フィルフ まい・つむぎ
最速で優勝~!!
f0050955_2225034.jpg


そして 結果☆
f0050955_22253816.jpg

総合第3位 でした!!すごい~♪

そして ダンス☆
ワンコ達にも 人間のティ-シャツとお揃いのお洋服
f0050955_2230315.jpg

20世紀少年の曲で踊りました!
f0050955_22284942.jpg

たった2回の練習だった練習とは思えないほどそろってて 良かったよ~♪と応援のみんなに言ってもらえました☆

私とム-ト053.gif
牛歩ですが 少しづつ 進歩してます~♪
それがとても嬉しい☆
できて 嬉しくて できなくても 良くやったね~♪
にこにこ笑って楽しい時間をまた 一緒に過ごせました!
チ-ムの皆様 ありがとうございました016.gif
by k-sunset | 2009-09-30 22:43 | ム-ト

POOL & BBQ 8月25日

Pawsのメンバ-が集まって プ-ル遊びとBBQしました~058.gif

今回 NANAさんに素敵な写真をいっぱい撮ってもらっちゃいました~♪
ありがとう☆

初泳ぎのアトラス君053.gif
がんばれ~!!
f0050955_22565380.jpg

おかぁしゃん~!!ドキドキです!!
f0050955_22573981.jpg

ム-ト”面白かったでしょ~♪”
アトラス”う・う・うん。。。頑張ったです042.gif
f0050955_22592791.jpg

ペレちゃんも初泳ぎ~♪彼女はスイマ-です053.gif
そして すごくハイパ-☆ム-トも負ける。。。気が付いたら・・・脱走してた~008.gif
f0050955_2303991.jpg

ジョン君も上手053.gif
f0050955_2311087.jpg

バトチャン 見てるだけじゃなくて 一緒に入ろうよ~♪
f0050955_2315727.jpg

キャプテンの考案したゲ-ム☆
お皿の上には牛肉が006.gif
ペレちゃん!取ってごらん~♪   写真上部には 狙って飛び込もうとしているヤツの足が・・・・。
f0050955_2342135.jpg

はい! ゲットしたのは・・・この方。。。。
f0050955_235050.jpg


みんなビショビショになりながら・・・お魚・お肉・野菜のBBQでお腹いっぱい☆
f0050955_23214779.jpg


日も落ちてきたので リビングへ移動して・・・僕もお話参加です~001.gif
f0050955_2371843.jpg


ワンコ達は 十分楽しんで だんだお疲れモ-ド!
f0050955_23855100.jpg
f0050955_2392313.jpg


f0050955_2395384.jpg
f0050955_23102198.jpg


しかし・・・人間たちは・・・・
f0050955_23105676.jpg

対戦に熱くなっていました024.gif
キャプテン曰く
”みんな このくらい真剣にK-9ゲ-ムしろよ~003.gif
・・・・と 言ってた方が一番熱かったかも037.gif

わいわい~♪楽しんで 人間もワンコも大満足☆の一日でした053.gif
by k-sunset | 2009-08-27 23:24 | ム-ト

水連!!     8月21日

今年のプ-ル開き☆
19日
息子がせっせとプ-ルの部品を裏から運んできました。。

やっていただければありがたい001.gif

設営完了☆
ただ・・・水が溜まったのは もう夕方!

本日 プ-ル開きと相成りました058.gif
(ム-トは 昨日から 飛び込んでいましたが。。。。)

深さは あるのですが・・・立てちゃうので泳ぐところまでは いきません。。。。

水連開始!!
こっちおいで~♪
f0050955_15211579.jpg

オスワリ~♪
腰がフワフワ浮いてます037.gif
f0050955_1522163.jpg

潜水!!
沈んでる1.5㍑のペットボトルを咥えます!
f0050955_15234020.jpg

上がろうとするム-ト 何度となく捕まえられ!
f0050955_15242750.jpg

エイヤ~!!と水の中へと なぎ倒され・・・005.gif
f0050955_15253242.jpg

大興奮で 仲良く遊んでおりました041.gif

その間・・・・私は びしょびしょのサンル-ムのお掃除。。。。
どうしても ム-トは 私の傍で ブルブル~!!!にやってくる008.gif
やってもやっても 水でビショビショ。。。。

結局・・・私もびしょ濡れ。。。。

今2匹?!(一人と1匹)は ちょっと疲れてお昼寝です!

今日はこれで!! 近所散歩だけで満足していただけますか~029.gif
by k-sunset | 2009-08-21 15:37 | ム-ト

TeamN 初練習&親睦会☆    8月13日

今年のK-9ゲ-ム☆
HappyPawsは 各個人のスケジュ-ル調整ができなくてお休み!

私たちペアは いつものごとく元気で予定なし015.gif

毎年 K-9の大会のために練習とお茶会(比重はお茶会のほうに傾いてますが。。。)
少しの練習ですが・・・ちょっとづつ続けていることが強化され 日々 役に立ってます~♪

オスワリ待て♪
これは いろんなところで 役に立ちます029.gif
フセ待て♪
これはドッグカフェでさせてることですが・・・家でもこれで 食事中も大人しくお利口にしていられます001.gif

オリバ-を見送った後に 来たム-ト!
犬生は 短い。。。
今年大丈夫でも来年は 何があるかわからない007.gif
今年 できるんであれば 一緒に楽しいことをやりたい~♪

そんなことを チ-ムのみんなに話していました☆

そんな時 キャプテンから 今年は混成チ-ムで出ますか~♪と お誘いが☆

あっという間に9人9匹集まりました056.gif
昨年優勝したユンカ-ズから 菜子さん・スカイザ-さん・めぐさん・監督だった悌子さん
Pawsからはキャプテン・NANAさん・そして私
ナフナフのサポ-タ-の舞子さん
キュ-ティ-ハ-ロックの補欠のかおりさん

三宿にあるアンディカフェで 集まりました063.gif
初顔合わせ☆
f0050955_10294568.jpg

まだまだ・・・慣れてないつむぎちゃんと雪乃ちゃん☆
離れ気味でおっかなびっくり並んでいます037.gif
残念ながら・・・悌子さんとこのAoiちゃんは 怪我のため参加できませんでした。(悌子さんとこから勝手に写真拝借~♪)
f0050955_10333424.jpg


練習2時間・・・その後の親睦会5時間☆
いつものペ-スです059.gif

来月は大会です!
ダンスは まだ 完成してません。。。
練習は あと1回。
これも いつものペ-ス053.gif

今年もドタバタで・・・・・
でも 楽しい時間が一緒に過ごせそうです♪
TeamNの皆様 ご迷惑おかけしますが よろしくお願いします040.gif

NANAさんから いただいた写真☆
by k-sunset | 2009-08-14 10:43 | ム-ト