カテゴリ:子供達( 22 )

そろそろ・・・・     12月10日

颯大くん
そろそろお家へ帰ります~♪
明日 お迎えが来ます(^^)
1か月を過ぎたので・・・近々 お宮参りです072.gif

ちょっとその前に ム-ちゃんと記念撮影061.gif
f0050955_1525199.jpg

お昼寝中のム-ちゃんに寄りかかって・・・・
全然 興味無し。微動だにもせず寝たままのム-ト。。。

颯大君は 眉間にしわを寄せて・・・何じゃこりゃ~!!

赤ちゃんとワンコ☆
おっぱいの匂いプンプン!!
結構気にするかなぁ・・・と思ってましたが・・・全然興味無しでした(^^)
最初 ちょっとクンクン颯大の頭の匂い嗅いでましたが。。。。以後興味無し。
しかし 一切無視ではなさそうで・・・泣いていると気にしているようだし・・周りで優しく見守っている感じです(*^^)v

お家へ帰ったらオ-スティンと一緒☆
オ-チンも うちに来ている間 最初は戸惑っている感じでしたが・・・イタズラすることも無く 傍についてました!!

あっという間に大きくなって そのうち ム-トもオ-スティンも追いかけ回されちゃうんだろうなぁ037.gif
by k-sunset | 2009-12-10 15:36 | 子供達

母の日☆       5月10日

今日は 母の日でした~♪

素敵なプレゼントをいただきました053.gif
f0050955_1131719.jpg

f0050955_1133819.jpg

後ろに写っているのは プリンです。
極上だそうで・・・一個600円もするそうです~005.gif
f0050955_1135140.jpg

長女からは 素敵な袱紗包みのお菓子が~♪
f0050955_114085.jpg

開けてみると いろんな和菓子とお煎茶が入っていました053.gif
f0050955_1141297.jpg

ありがとう056.gif
こんな風に 優しく気を使ってくれる子供たちに感謝☆です040.gif

甘いもの オンパレ-ド☆

そうですね006.gifみんなで食べれますね!!

でも・・・・その後に・・・借金頼むのは やめてください008.gif
by k-sunset | 2009-05-11 01:26 | 子供達

アニマルコミュニケ-ション☆   6月21・22日

A.F.C.主催 ロ-レン マッコ-ル アニマルコミュニケ-タ-養成セミナ-が 八重洲でありました。
それに 息子が参加してきました060.gif

基礎編 21日
応用編 22日
上級編 23日

上級編は 応用編をとってから半年以上しないと受けられません。

今回は 基礎編と応用編を受けてきました。

この養成セミナ- 各講座 定員16名。狭き門です。。。。

申し込み開始日に すぐファックスしても なかなか 参加できません007.gif

今回は ラッキ-でした☆

持ち物は 筆記用具とノ-トと愛犬の写真(生存している)
朝9時から午後5時まで みっちり頑張ってきました~006.gif

参加者のほとんどは中年以上☆

”僕は ほとんど アウェイ状態だったよ・・・・008.gif
と 初日 語っておりました001.gif 

全国各地から このために集まってきていたそうです。

まず 自分の居心地の良い場所を心の中に作って そこへ見たい犬を呼んで会話するそうです。
2日とも 息子には映像で彼らの思っていることがみえたそうです。
でも・・・全然自信が無い。。。。

それでも いいそうです056.gif

ペアを組んだ人にム-トを見てもらったら どうも凍った骨が一番好きらしい。
最初に 温泉のような暖かい水に飛び込んだビジョンがみえてきたそうです。

それは 山中湖ワンワンクラブの 温水プ-ルかも~♪

ほとんどの人が応用編も続けて受けていて。。
応用編の日に ペアを組んだのが名古屋の獣医さん☆

お互いに思った花を 感じ取ります☆

必死で 息子は心の中でひまわりを振って見せたそうです058.gif
獣医さん ちゃんと感じ取ってくれたそうです。
”まあるい 黄色い花・・・・ひまわりかな。。。。”

今まで 知らない世界☆
とっても楽しかったそうです。 でも 疲れた042.gifと言っていました。

いただいた証明書☆と持っていったム-トの写真。
f0050955_2285219.jpg


しかし・・・日々練習!!

帰ってきて 早速 さんごちゃんを見せてもらうことに☆
今回は ちゃんと会話できたそうです017.gif
さんごちゃんは おうちを明るくするために お家へ来たそうです!!
可愛いね~♪と言ったら そうよ~♪私可愛いの~♪

やはり・・・・親に似て 育ってる・・・・041.gif

練習させていただけるワンちゃん 募集中です☆
是非 ご一報ください!!
お待ちしていま~す053.gif
by k-sunset | 2008-06-23 22:18 | 子供達

母の日      5月11日

今日は母の日でした☆

ゆっくり朝寝坊している私の携帯に 外出している三女から  ”ちょっと!!下に居てね!”と電話連絡。
ム-トが何かイタズラしそうなのかな。。。
慌ててリビングに行くと ム-トがもどしてました020.gif
昨晩 遊んでいたボ-ルの残骸が混じってます。。。

このことか・・・・007.gif

起きてパジャマのまま 掃除です008.gif
その時・・・・ピンポ~ン♪

この恰好。。。右手に ペ-パ-タオル、左手には洗浄水。

このまま 居留守しちゃおうか。。。。

今度は勝手口からもピンポ~ン♪

”宅急便です~!!”

パ-カ-を羽織って こそこそ出ました。ハズカシ~イ。。。。

可愛いカ-ネ-ションの鉢植えが届きました。
三女からの電話は このことでした001.gif
f0050955_23412947.jpg

午後になって留守中にも 嫁いだ長女からも届きました☆
プリザ-ドのフラワ-ボ-ル☆
f0050955_23424495.jpg

そして 夜には・・・。
可愛いケ-キも067.gif
f0050955_2344451.jpg


メッセ-ジは
”〇〇〇ちゃん053.gifいつもありがとう(^^)大好きデス”
最近 ママと呼ばれたことのない私です(-_-;)

いや~♪みなさん ありがとうございました010.gif

お返しは 期待しないでネ072.gif
by k-sunset | 2008-05-11 23:56 | 子供達

メリ-クリスマス☆      12月24日



f0050955_133432.jpg

今年は イブに全員集合☆
長女もレモン君と一緒に参加!
息子の彼女も一緒に!

そうなると・・・8名の晩餐会です。。。
我が家のいつも大きすぎるテ-ブルが満杯です (^_^;)



f0050955_13235137.jpg
主人は まだ仕事で 戻って来れませんでしたが・・・お先に 始まりました~♪
メリ-クリスマス☆

f0050955_1326348.jpg

長女が持って来てくれたチ-ズケ-キ☆
カットすると ハ-ト型になります (^_^)v 可愛い~♪


いい匂いです・・・・美味しそうです・・・・楽しそうです~♪
”ぼく・・・ちゃんと伏せて待ってますよ~♪”
f0050955_1331096.jpg

オ-スティンも やってくると・・・一緒に・・・グイグイ。。。
”ボク達にもください~♪” 
f0050955_13291598.jpg

みんな・・・お腹いっぱいになって 
この二匹も しっかり遊んで・・・・
ちょっと お疲れ~♪(後ろの方にも お疲れの方が (^_^;))
f0050955_13344415.jpg


みんなで一緒のクリスマス☆
楽しかったね~♪
”ワン!!"
f0050955_1339913.jpg

by k-sunset | 2007-12-25 13:42 | 子供達

ファッションショ-   11月6日

うちの子供たちの中で 一番 ファッションにお金をかけている三女☆

クロ-ゼットの中も 満杯~!!

少し整理をしなくては・・・・と 処分するものを ごっそり出してきました。
捨てるには ちょっともったいない。。。。
洋服とぬいぐるみがわんさか!!!

息子のガ-ルフレンドに いらない~?と リビングに持って来ました。


これも可愛いんだけど 着ない~?

早速 ファッションショ-が 始まりました。。。

まずは・・・ム-ト (^_^;)
f0050955_22171568.jpg

リュックサックを着せられちゃいました・・・・。
ジェントルム-チョみたいに・・・・固まっちゃいました (^^♪
f0050955_22175815.jpg

遊びに来ていた オ-スティンも・・・
オ-スティンは 何を着けられても 全然 いつもと同じテンション (^^♪
f0050955_22192051.jpg


ム-トがおとなしくなったところで・・・

洋服は・・・・

この方が 着てます・・・・・(-_-;)
数点・・・ご紹介。。。

夏のお出かけの一枚☆
f0050955_22284377.jpg

ビ-チでも ごきげん☆
f0050955_22285990.jpg

木陰で涼しげに~♪
f0050955_22291656.jpg

ちょっとしたお買い物に~☆
f0050955_22461041.jpg

たまには キュ-トに可愛らしく☆
f0050955_2229387.jpg

みんな ぎゃはは・・・!! わいわい~♪


楽しそうで 恐縮ですが・・・
アノ・・・・ぼくのリュックサック 取ってください・・・・(*_*;
f0050955_22323422.jpg


やっと 外してもらって・・・
オ-スティンと ごろごろ~♪遊べました (^_^)v
遊び方も上手になりました☆
f0050955_2247115.jpg


上のお洋服 欲しい方いましたら・・・ご一報を・・・・(~_~;)
by k-sunset | 2007-11-08 22:45 | 子供達

T画伯   10月30日

久々に 息子のイタズラ描きをアップさせていただきます(^^♪

いつもと同じ・・・稚拙な絵でございます・・・(^_^;)
何だか どこか ちょっと変な動物ばかりですが。。。

年令不詳で・・・お願いします (^_-)-☆

『馬』
f0050955_0395315.jpg


『猿と鳥』
f0050955_0403667.jpg


次回は何の動物が描かれるのか・・・・乞うご期待??

失礼しましたm(__)m
by k-sunset | 2007-10-31 00:45 | 子供達

次女・・・・(*_*;    10月22日

うちの子供たち☆
みんなそれぞれ・・・いい加減ですっ飛んでるんですが・・・・(-_-;)

次女 この方は 特に!!

幼い頃から まず行動が先!!

車から降ろす時も "危ないから 車に気をつけてよく見て!渡ってよ~!!”と 言った時には

もう 向こう側に渡ってた・・・・(*_*;
そんな子でした。。。。

大学も無事卒業し・・・・就職・・・あまり乗り気でなく・・・アメリカのフィラデルフィアへ 留学。。
帰ってきたら・・英語力を生かして就職☆

の・・・はず・・・でした・・・・(^_^;)

しかし・・・・今 英語力を生かして バックパッカ-にヘンシ~ン!!

バイトを3つくらい掛け持ちし・・・お金が溜まると・・・一人で海外へ!!

彼女の部屋には 行った所に画鋲を打った世界地図が・・・・。。。

今は 彼女の中では アジアがブ-ム☆

前回 バリでトランプ詐欺にあい・・・お金が乏しくなり現地で友人になった人の自宅へ 1週間くらい泊めてもらい (-_-;)

今回は タイ そして バリへ。5週間行ってきました。
今回は友人と一緒と聞いていたので 少し安心していましたが・・・彼女とは 数週間だけで 後は 一人。

帰国予定日 10月21日(カレンダ-に書いて行きました)

しかし・・・・何時になっても 帰ってこない (-_-;)
一度寝坊して 飛行機に間に合わなかった時は ちゃんと連絡してきたのに・・・(*_*;

そこから 家族で大騒ぎになりました (*_*;
航空会社も不明(今回は 聞くのを忘れた・・・)

長女は 次女のパソコンを調べ始め・・・
心配性の3女は 怒るは!泣くは!! 次女の旅行仲間に電話をかけ回り・・・。
私は パソコンで成田のフライトスケジュ-ルと外務省のホ-ムペ-ジを調べて・・おろおろ。
主人も弟も 何やってんだ~!!と 心配。。
ム-トも そんな中で ウロウロ。

心配は どんどん 悪い方へと進んで行ってしまう。

弟は 少しスピリチュアルなものを持ってます。
次女に みんな心配してるよ~!!と呼びかけたら・・・”はぁ~?!”って言ってたそうで。。。

そして・・・・今朝。
”ただいま(ハ-トマ-ク) 今から帰るよ~♪”と 携帯にメ-ルが!!!!

本人 みんなの心配が 訳がわからず・・・・。
すっかり 搭乗日と到着日を間違えてみんなに連絡していたようです (*_*;

元気に真っ黒けになって 帰ってきました (^o^)丿

彼女を 胸に抱きとめて・・・今まで せき止めてた涙が 落ちちゃいました (~_~;)

これで・・・もう 海外へは 主人のお許しは 当分出ないと思います。

彼女のスケジュ-ル表には 中国とコスタリカの予定が入っているようですが・・・・。

f0050955_16134095.jpg

長女の結婚式での姉弟たち。
右から2番目が 次女です(^^♪

いつも 満面笑みで楽しそうな次女ですが・・・反省だ~!!
でも 良かった・・・。ほっとしてます (^^) 
by k-sunset | 2007-10-22 16:26 | 子供達

新しい家族☆    8月20日

6月3日に 結婚した長女ですが・・・・新しい家族が増えました~♪
と 言っても・・・赤ちゃんではありません (^_^;)・・・まだ おばあさんにはなりたくないよ~!!

彼女のご主人T君が 一目ぼれして運命を感じてしまったミニチュアシュナウザ-君☆
f0050955_0173259.jpg

結婚式の日がお誕生日☆
この日はT君のお誕生日でもありました♪

お山で散歩をしていた私へ 連絡が入りました☆
”一緒に仲良く 遊んでいる黒のシュナちゃんもいるんだけど・・・2頭一緒には飼えないかな・・・♪”
T君は もともと 犬を飼うなら絶対ミニチュアシュナウザ-!!と思っていたらしい。
でも 今まで お家で犬は飼ったことがない。
ちょっと 最初から多頭飼いは 大丈夫かな・・・・(^_^;)

結局 後ろ髪を引かれながら 運命の子だけを 連れて帰ってきました。

”帰る前に うちに寄ってね~♪”

きゃ~☆可愛い~♪です!!
f0050955_02754.jpg

のんびりまったりした かわいい子です☆
お腹がぽっちゃり!!ちょっと 食べすぎじゃないの???
f0050955_0283524.jpg

ム-トの方が 最初にびびって吠えてました・・・(*_*;
なんだかな・・・・本当に気が小さいヤツです。
お前さんの方が 大きいし・・・年上なんだぞ~(^_^;)
でも シュナ君は 平気~♪ツ-ショットです(^^♪
f0050955_0293929.jpg

いろいろ興味を示して うちのリビングをうろうろ・・・・。
骨を食べているム-トにも くんくん~♪
”何 食べてるんですか~?”
f0050955_0313085.jpg


とっても 可愛かった (^_^)v
アイコンタクトをする子で 目が合うとすぐオスワリ☆
おりこうさんでした!

また 遊びに来てね~♪
by k-sunset | 2007-08-21 00:37 | 子供達

WeddingParty☆ at HardRock Cafe 6月3日

長女が結婚しました~☆
学生時代から かれこれ6年くらい付き合ってきた彼とゴ-ルイン~♪
f0050955_0213937.jpg


今年に入って 彼からのご挨拶 そして 2月にご両親との会食。
その席で 彼のお誕生日の6月3日に六本木のハ-ドロックカフェでパ-ティをすると 両人から話がありました (*_*;
のんびり 構えていたあちらのご両親と私達夫婦は びっくり~!!
挙式は 彼が高校時代にホ-ムステイしていた先のアメリカでという話は聞いていたのですが・・・・仕事の関係で 忙しく 来年くらいになったらあちらでも お披露目をして こちらでは人前式のかたちでパ-ティ-をするよ!
友人達をよんで会費制で!

カフェでやるの~(-_-;)
私達のころの感覚とは 随分違って 私達には戸惑いの方が大きかったです。

ほとんど 自分達でやっていました。
大変だったと思います(^_^;)
私が携わったのは ウェディングドレス選びと親族関係の引き出物くらいでした。

これから 始まります~♪
f0050955_035681.jpg

キャ~!!素敵だ~!!と 妹弟達が一緒に記念撮影☆
f0050955_127782.jpg

ケ-キカットです☆
f0050955_0364390.jpg

そこから・・・みんなの出し物が始まりました。
まず 彼の友人たちのバンド演奏☆
素敵でした~♪
f0050955_0503338.jpg

スペインへフラメンコ留学をしてきた彼の仕事先の同僚☆
素晴らし~い!!
f0050955_0514764.jpg

主人の兄の息子達のジャズ☆
もうほとんどプロ級!!
f0050955_0525227.jpg

そして 最後に私の友人のディスコバンド☆
f0050955_0535419.jpg

f0050955_0541122.jpg

みんなも絶好調~♪
f0050955_057098.jpg

ソウルトレインからはじまって YMCAも・・・
f0050955_0575073.jpg

f0050955_112357.jpg

2階席からもみんな参加☆
アンコ-ル!!までありました (^^♪
f0050955_058793.jpg

ほとんど 大騒ぎでクラブ状態~♪

最後に パパへキス☆
残念ながら・・・酔っ払いの長男からでした・・・(*_*;
f0050955_1302352.jpg


楽しい一日でした (^^♪
みんなで大騒ぎをした一日でした。

妹弟達は 最初から感極まって大泣きしてました・・・。
私は 泣くことなんかないと思っていましたが・・・パパと一緒に娘が腕を組んで歩いて新郎のところへ・・・不覚にも泣いてしまいました・・・(-_-;)

幸あれ~♪
頑張って素敵な家庭を作ってください☆
by k-sunset | 2007-06-05 01:33 | 子供達