カテゴリ:趣味( 8 )

買っちゃった~♪    9月5日

届きました~♪
f0050955_2113824.jpg

レンズです~
f0050955_212912.jpg

f0050955_1443162.jpg

このレンズ さんちゃんちのお兄さんのお勧め☆
撮った写真を見て! 即決してしまいました
素晴らしい~♪です!
室内電球の下でも ストロボ無し☆

早速 試し撮り☆
しかし・・・腕前の違いがあるようで なかなか 思ったように撮れません。
f0050955_14502910.jpg

電球の下で撮りました。撮れた写真を見ると 赤茶に撮れてる。
カメラの設定を電球-3にしても 黒く撮れませんでした。
そこで 色調整をしました。

今日 日中 室内で撮ったもの。修正なしでいけました(^^)
f0050955_14532977.jpg


ピントが合ってる場所が相当短い。
落ち着きのないム-トを撮るとすぐブレちゃいます。
おやつを使って しっかりマテしてくれないと 撮れません(-_-;)

でも 室内や電気の下でストロボ無く 自然な感じで撮れるのはいいですね~♪
もっと撮って 腕前を上げなくちゃ
by k-sunset | 2008-09-05 15:06 | 趣味

連休後半戦☆     5月6日

子供たちが大きくなると みんなで旅行もあまり行けなくなりました。
遊びに行くのにも 予定が合わなくなって 近くの居酒屋程度になってしまってます (^_^;)
どっか出かけても メチャ混みだし・・・・と いつもと同じような日々を送ってました☆

もう何年くらい前からでしょうか・・・この連休中に家族での恒例行事になっているものがあります。
シティボ-イズのライブ☆
幼くて楽しめてるのかな~(^_^;)と 思っていた長男も 言動共にお笑い路線を突っ走ってます。。。
今回 次女はインドネシア放浪の旅に出てしまっていて残念ながら不参加でした。
行きの飛行機と帰りの飛行機しかわからない・・・また現地人らしくなっているのでしょうか・・(~_~;)

場所は 天王洲アイルの中の 銀河劇場(以前はア-トスフィアという名前でした)
f0050955_13561217.jpg

f0050955_144557.jpg

f0050955_1443396.jpg

f0050955_13593388.jpg

みなさん 満足した顔で劇場から退出~♪
f0050955_1402246.jpg

高度のなのかくだらないなのか・・・・(^^♪
楽しかったです~♪

その後・・・みんなでアジアンレストランで晩餐☆
エ?! 何? 何のつもり・・・?
f0050955_1471637.jpg

大笑いした後でテンションも高く・・・ワイワイ!!
出てきた香辛料のきいた食事もみんな美味しかったです~(^_^)v

また来年!!
必死にチケット取らなくては・・・(^^♪
by k-sunset | 2007-05-06 14:19 | 趣味

連休のスタ-ト!! 前半戦!    

連休スタ-トしましたね~♪ と 言ってもうちは何も変わらない日々になりそうですが・・・(^^♪
イベントとしては 28日に息子の成人のお祝い(3月生まれなので・・・今頃になってしまいました)と私の父の83歳のお誕生日のお祝い☆の会食をしました~♪
f0050955_15584246.jpg


久しぶりの家族の写真です!
母も天国から父の隣にそっと座っていてくれていると思います (^_^)v
f0050955_15582373.jpg

今日はバリッとス-ツを着て 少しは成人らしく見えますか・・・・ちょっとホストっぽいという噂も・・・(~_~;)
f0050955_1612052.jpg

記念撮影☆
みんな大きくなりました(^^♪
私達兄弟も父も年をとりました・・・(~_~;)
f0050955_1621881.jpg

29日 いつものようにのんびり~♪だらっとしていましたら・・・ゆららさんから嬉しい夜のお茶会(?)のお誘いが~☆
きびママも福岡から帰ってらして 一緒にお茶しましょう!!
たまたま・・長女もいて一緒に参加!!・・・・ということは 運転手つきだ~☆
急遽お茶会がおちゃけ会に・・・(^_^)v
ちょっと飲みすぎて(すみません(-_-;)ゆららさんちのソファで爆睡してしまいました(*_*;すみません。。。
朝帰りしました・・・・あ~(-_-;)不良だ~!!

今日は4月最後の日☆
天気も快晴!!
朝までのアルコ-ルも午後になってやっと消えました!!元気です!!
久しぶりにちゃんと掃除しよう~♪
そろそろ 夏バ-ジョンへリビングの模様替え・・・といってもソファの上だけですが。
f0050955_161872.jpg

ちょっと元気のもらえる部屋にしました (^_^)v
by k-sunset | 2007-04-30 16:25 | 趣味

今頃~(^_^;)      3月1日

昔から 読書大好き人間です(^^♪

本の山に囲まれてると 幸せを感じちゃうタイプ。
おたくっぽいでしょうか・・・・(*_*;

フランダ-スの犬 で始めて涙して・・・世界少年少女名作全集で小学生時代を過ごし 
そこから 日本文学全集 アガサクイ-ンなどの推理小説 などを経て 現代作家へ。
本屋に入ると いつも数冊 買ってしまう。
単行本は 高いので 文庫本専門 (^^♪
面白い本に出会うと その作家の本を全て読んでいっちゃいます(^_^;)

若いうちは 洋物 の方が中心でした。今は洋物・和物・フィクション・ノンフィクション 問わず 乱読って感じです。
若いうちは 読み始めると止まらず・・・朝になってしまうことも 度々・・・。

最近は 年のせいか 目が疲れて涙が出てきたりしますが 必死に読んでる。
途中で 眠くなっちゃうことも多くなった。

宮部みゆき、重松清、桐野夏生・・・・洋物中心から どんどん日本の作家に移行してます。

最近 ハマったのが 浅田次郎☆

今頃~?!  です (^_^;)

プリズンホテル  鉄道員など 流行ったころは 見向きもしなかった。
結構 あまのじゃく !

面白い☆
5分おきくらいに ぷっ!!と吹出してる。

今読んでいるのが これ!(もちろん シニアグラス・・老眼鏡とも言う・・とセットです)
エッセイですが・・・
f0050955_212498.jpg

ベットに入ってから寝るまでの私の読書タイム・・・夜中に ウフフフ・・・ククク・・・ヒヒヒ・・・(^^♪
そんなの聞こえてきたら ちょっと 気持ち悪い。。。(-_-;)

こういう楽しいのが 最近はいいな~♪

何も苦労のないときは 結構 暗い感じで涙するような本選んでたけど・・・
今は 明るくて笑って読める本がいい~♪
それって・・・今 苦労してるのかな (~_~;)

う~ん・・・ よく考えると 年のせいかな?!
堅い本は 睡眠薬だし・・・名前多いと 誰だっけと 最初に戻ったり・・・。

それと・・・今 絶対 本屋で手に取らない本は お涙頂戴の犬の本。
号泣間違いなし!のは 絶対読まない (*_*;

もう・・・浅田次郎は 皆さん もうお読みになったんでしょうね・・・(^^♪
今頃~(-_-;)って 感じですよね!

失礼しました☆ 
by k-sunset | 2007-03-02 02:48 | 趣味

レトロ☆   11月10日

昨日 コストコで 衝動買いしちゃったものが あります(^_^;)

レトロな感じでしょ~♪
f0050955_1525973.jpg

スイッチを入れると 真ん中が 青く光ります☆
f0050955_1283466.jpg

CD FM AMとレコードプレ-ヤ-です☆
上の蓋をあけると レコ-ドプレ-ヤ-になります!
f0050955_1293132.jpg

形がレトロだ~(^^♪なんて・・見てたら プレ-ヤ-がついてる!
まだ しまってあるんだよね~(^_^;)
結構 傷になってても とってある・・・・レコ-ド!!

今日 夜になって 主人とごそごそやって 梱包を解きました。
レコ-ドで育った同世代です(^_^;)

結局 レコ-ドは 持ち出してきてませんが・・・・・・え~っと 何処しまったけな~(-_-;)
埃なんかついてるから まず 掃除しないと 乗せられません。
それは 後日 ゆっくりと することにして・・・・・・CDを聴いてみました☆
中々 良かったです(^^♪
リモコンもありません。
チュ-ナ-は右のつまみで合わせます(^^)ボリュ-ムは左のつまみ!

ゆっくり レコ-ドでも かけて その頃の 気分を思い出してみましょうか~(^_^)v
値段ですが・・・18857円でした。高いですか~(^_^;)

今日のム-ト!
お散歩の時 一応 包帯の上から赤ちゃん用の靴下を履かせました☆
f0050955_202416.jpg

でも・・・結局 脱げました・・・・(-_-;)
もう ワセリン塗っただけで OK☆みたいです(^_^)v 
by k-sunset | 2006-11-11 02:01 | 趣味

クリスマス~♪     11月9日

息子の学校が学園祭の準備でお休み~♪
家でごろごろしてるうちに・・・コストコへ行かない?

え~(*_*;今から・・・・。
お昼も過ぎて・・・今から行って 5時ころまでに戻ってこれるかな・・・・(~_~;)
5時から いつも ム-トと公園まで行きます☆
行こうよ~♪
長女も6時30分ころから塾のバイトが入ってる。。。すぐ行って 洋服辺りで時間かからなければ すぐ帰ってこれるよ~(^^)
と 甘い言葉に 誘われて 行って来ました!!

コストコ 随分前から クリスマス色なんですが・・・・
可愛いのを見つけちゃいました~♪
クッションです☆
いろんな種類があって1718円
f0050955_18211454.jpg

こちらは 1880円
f0050955_18212755.jpg

欲しいな~♪
しかし・・・・ム-トに齧られて 終わりだよ!! とダメ出し されました・・・・(-_-;)
欲しいな~♪
可愛かったので 写真だけ撮ってきました・・・残念!

息子が これ可愛いよ~♪と 購入しました☆
1947円
トナカイ君とサンタさんと雪だるま君の3人でジングルベルをテンポをとりながら歌います♪
一人づつテンポをとりながら歌って 3人のコ-ラスのところでは 一緒に動いて歌います(^^♪
f0050955_18301613.jpg

ム-トに見せたら ワンワン 怖がって吠えてました・・・(-_-;)
本当に気が小さい・・・・。。。

これも 素敵!
ワインバックです☆
4個セットで2127円
f0050955_18332851.jpg

安いワインもこれに入れて プレゼント!!

ここら辺りで 時間をとられました・・・(*_*;
いつもの 鶏肉やら牛肉やら食料品を買って 家にたどり着いたら・・・6時・・(-_-;)

今日はお山へは 取りやめました・・・ごめんね!ム-ト!

ぱっくり割れた 肉球のことですが・・・・
昨日 お山へ靴下を履かせて連れて行きました・・・しかし 途中 脱げてしまいました・・・(*_*;
それでも 元気に走っていて・・・お騒がせしましたが・・・大丈夫のようです☆
毎日 消毒とワセリンをしっかり塗ってます!
by k-sunset | 2006-11-09 18:43 | 趣味

渋谷へ  3月7日

今日も暖かな日でした~♪

きょうのム-トのイタズラは・・・
庭の土をせっせと掘っていました・・・(ーー;)

部屋の中へ根っこのついた葉っぱを咥えてきて・・・発覚!

当然・・・

こ~ら~!!と
こちらの声も大声に・・・
ブツブツ・・・言いながら・・・後片付け・・・足洗い・・・

ご近所さんからはどう思われているんだろう・・・
子供が多い分・・・大騒ぎしている家で・・・ご迷惑をかけていますが・・

なんせ、家の作りも開放的な間取りになっていますので・・・外によ~く聞こえる・・・

恥ずかしい・・は、超越してしまいました・・

近所へのご挨拶は

”いつも騒がしくて、申し訳ありません”


そんなム-トをお留守番にして・・・今日は、パルコ歌舞伎へ行ってきました☆

三谷幸喜作・演出の 決闘!高田馬場
f0050955_0522084.jpg


三谷作品は、初めてチケットが取れました(^^♪
市川染五郎・市川亀治郎・中村勘太郎ナドナド・・一人3役・早変わりもありました。
役者も揃っています・・・
f0050955_135119.jpg


面白かったです!

正統の歌舞伎は、ちょっとあくびが出ちゃう(失礼!)

コメディタッチのものが好きです☆

舞台の上で、大工の又八の勘太郎が棒を持って・・ カ-リングの真似してみたり・・
中山安兵衛役の染五郎が  イナバウア~  といってそっくり返ったり・・・
(時代劇ですよ♪)

大うけでした(^^)

やっぱり舞台は面白い\(^o^)/

舞台が跳ねた後は・・・

当然、これでしょ☆
f0050955_0565393.jpg

by k-sunset | 2006-03-08 01:04 | 趣味

新春浅草歌舞伎  1月24日

今日は、浅草へ歌舞伎を見に行ってきました。
若手の方達の歌舞伎なので、観客も若い人が多かった。アンコ-ルで挨拶に市川亀治郎、中村獅童、中村勘太郎、中村七之助が揃って挨拶してくれました。
歌舞伎座では、そんなことないな~。勘太郎がなかなかよかったです☆
亀治郎の早変りも楽しかったし、七之助も美しかったです。
浅草のおいしいお寿司やさんでお寿司を食べて。
常寿司というお店です。地元の人お勧めのお寿司やさんです。
久しぶりの自分へのご褒美かな~なんて・・そういうのが多いよ~!と子供達に言われてますが。
ム-トも公園へのお出かけも無しで・・・。
娘に頼んでおいたのですが、夕飯の買い物など忙しくてね~と一言でかたづけられてしまいました。まア~しょうがないか・・・。

また、明日から頑張るぞ~!
by k-sunset | 2006-01-24 22:46 | 趣味