カテゴリ:お友達( 31 )

ペット人間化?!    2月20日

K-9ゲ-マ-で妹チ-ムの一員のゆかりんさんのところで見た人間化のサイト☆

早速やってみました!!

ブログパ-ツはエキサイトには貼れないようです
ですので ↓から 飛んでみてください
ム-トの結果は こちら☆

おやりになりたい方は ここ

みなさんのわんちゃんは どんなんでましたか~
by k-sunset | 2010-02-21 01:58 | お友達

新春午餐コンサ-ト☆    1月11日

巷では 成人式☆
可愛らしい姿のお嬢さんたちに いっぱいすれ違いました~♪

着物って本当に華やかですね!!

今日は お山の犬仲間の連チャンママとリッチなコンサ-トへ行ってきました☆
昨年からお誘いいただいて 素敵な時間を過ごさせていただいています
如水会館のフレンチのフルコ-スをいただき・・・コンサ-トの始まり~♪
f0050955_12551469.jpg

ブレブレ写真でごめんなさい
f0050955_13241083.jpg

テノ-ル 絹川文仁さん  ソプラノ 市川尚子さん  ピアノ 掛札文香さん
そして 今回参加のバイオリン 工藤美穂さん


素晴らしい歌声と演奏に うっとり・・・ため息が出ました。。。。

宮廷貴族になった気分

ピアノのこの方☆
フラットのりく・ももちゃんのママです~♪
f0050955_1335755.jpg

いつもながら・・・・素晴らしい演奏でした!!

素敵な時間をありがとうございました☆
by k-sunset | 2010-01-12 13:04 | お友達

ホイケ☆    7月18日

HappyPawsの仲間の一人 雅子さま~♪
フラをやってます~♪

ハワイに本部があるハラウ ナ マモ オ トゥリパ日本校の3周年記念ホイケ(発表会)がありました☆
それに出演
場所は 新宿文化センタ- 大ホ-ル!
ほとんど満席・・・私たちの席は2階になってしましました。

観てる私たちもワクワク☆
本当に 素敵~♪

音楽は本場のミュ-ジシャンやクムフラの歌声です
それに合わせて 色とりどりの素敵な衣装に身を包んだフラガ-ルたち!!
タヒチアンダンスもありました☆
美しかったです!
2階からのデジカメ映像です。。。ブレブレですが 雰囲気だけでも
f0050955_128577.jpg
f0050955_129876.jpg
f0050955_1291534.jpg
f0050955_129347.jpg
f0050955_1311955.jpg
f0050955_1314867.jpg
f0050955_1321040.jpg
f0050955_1322226.jpg
f0050955_132482.jpg
f0050955_133114.jpg

出演者 全員でのフラです☆
f0050955_1333227.jpg


優しくて・・美しくて・・華やかで・・・暖かくて・・・

素敵な時間でした☆

その後は Pawsのメンバ-で夕方の新宿へ繰り出して・・気持ち良く飲み~♪食べ~♪喋り~♪
帰宅したのは 午前様ちょびっと前でした☆

お腹も心も癒された~
by k-sunset | 2009-07-21 01:52 | お友達

きゃ~!!かわいい~♪     5月20日

私の地元の友人で 美術的センスを持っている人がいます☆
絵を描かせればプロ並み~♪
一緒に小学校のPTA役員をやった仲間です!
ポスタ-やかぶり物など ちょちょいのちょい~♪で作っちゃう人でした 

ト-ルペイントをやっているのですが それも すごい~!!

今日 彼女から 素敵なプレゼントもらっちゃいました~
フエルトで作ったム-ト☆
f0050955_20474220.jpg

ユ-モラスな表情でかわいい~!!
f0050955_20481583.jpg

骨付きです!!

口にくわえることもできます~♪
f0050955_20485795.jpg


必死に咥えて・・・目を白黒させているようです
f0050955_2050593.jpg


別にどこかで教わったのではなく・・・面白そうだ~♪と材料買ってきて チクチクっと作っちゃったそうです

すごいです~
早速 飾りました~!!

ありがとう
by k-sunset | 2009-05-20 20:52 | お友達

お久しぶり~♪     5月16日

以前板橋区に住んでいて 今は札幌にいる友人が 久しぶりに上京☆
息子さんが こちらでお仕事してます。

ご近所で大学時代からの友人恵子さんと一緒に 3人で遊びましょう~♪

まずは 浅草☆
ちょうど 三社祭り
すごい人でした
f0050955_1136209.jpg

新仲見世通りを 次から次へとお神輿がやってきます!
f0050955_11371978.jpg
f0050955_11372863.jpg

私たちのお目当ては 他にもありまして・・・・
御用達の靴屋さん☆激安です!!
私は サンダル購入!
f0050955_11514888.jpg

お値段 1050円
やげん掘でふりかけ買って・・・・アンジェラスでお茶して~♪

そこから 銀座へ移動しまして・・・銀ブラ~♪
松屋の前で 目にとまってしまった ”ねんりん家”
f0050955_124677.jpg

行列ができてました!並ぶこと15分☆
バ-ムク-ヘン 仕入れてきました

なんだかんだといって・・・結局 お茶しながらの買い物ツア-でした 

その後・・・地元に戻り 彼女も恵子さんの家へ泊ることになり また そこから 宴会となりました
めいっぱい 楽しんだ一日でした~
by k-sunset | 2009-05-17 12:46 | お友達

新規開店~♪    5月5日

本日 新規開店いたしました~

ウェンディママの お店☆

シャドウボックスもプロで 彼女のホ-ムペ-ジの写真も素晴らしい~♪
センスがいいんです!

たまたま 息子さんとうちの愚息がお友達で 同じフラット飼ってる仲間(ずっと先輩ですが。。。)

早速 第1号でお願いしちゃいました~

出来上がってくるのが楽しみで~す
 
by k-sunset | 2009-05-05 13:59 | お友達

優雅(?!)な一日☆    3月21日

久しぶりに銀ブラ(古!!)withゆららっち

シャド-ボックスの展示会が伊東屋で開かれていました。(26日にまでやってます~♪)
息子のお友達のママでもあり フラットつながりで素敵なブログを発信してくださってるながたんさんの作品も展示されています。
素敵でした~
ながたんさんの作品☆
f0050955_16442282.jpg


とても細かい作業が必要!!
どんなことしても 私のようなずぼらな人には絶対できない。。。。
すごいなぁ~♪と感嘆!!

他の方の 素敵な作品もいっぱい☆ほんの一部ご紹介!
f0050955_16402814.jpgf0050955_1645115.jpg


f0050955_16463472.jpgf0050955_1648292.jpg


f0050955_16472313.jpgf0050955_16473481.jpg


他にも いっぱい~♪素晴らしかったです

その後 久しぶりの銀座をうろうろ見て回り・・・以前行ったところがなくなってたり。。。
それでも 美味しい紅茶 お香など 仕入れてきました

ちょっと洋服見ようか~♪
立ち並ぶ高級店の前を素通りし・・・いつものユニクロ
お散歩ファッション購入してまいりました☆

そして お決まりのデパ地下。
家族のことも忘れてません!

食事は 丸ビルの中のAsian レストランカサブランカ・シルクへ。
パクチ-が嫌いな人はだめかもしれませんが すべて 身体に優しい感じで 美味しかったです☆
頼んだものすべてビンゴ!!でした
ただ・・・鳥とねぎの麺はちょっとしょっぱかった。

久しぶりに銀ブラで歩きまわって お腹すき過ぎて 写真を撮ってる余裕がありませんでした<(_ _)>
個室もあるようなので また 今度は団体で行こうと思っています。

家へ帰りついた時間は・・・・家族のことをすっかり忘れたような時間になってました

久しぶりに楽しかったで~す!!
by k-sunset | 2009-03-22 17:22 | お友達

おりえちゃん壮行中華パ-ティ-☆    2月22日

おりえちゃんUKへ行く前に ほっちゃんのお得意中華でパ-ティをしましょう~♪

場所は うちで☆
もちろん ワンコ連れで~♪
いらっしゃい~♪by MUT
f0050955_12593073.jpg


作り人 ほっちゃん☆
手伝う人 ジョンママ&私☆
f0050955_1257145.jpg

じゃんじゃん作っちゃうよ~♪シェフほっちゃん☆
f0050955_132969.jpg

f0050955_1322828.jpg

f0050955_1324289.jpg

f0050955_133213.jpg

f0050955_133424.jpg

ちょ-豪華
ちょ-美味しかった

今日は中華食べる会だけでなく まゆみ先生による粘土教室も開かれました☆
お雛様作り!
みんなでせっせと作って オ-ブンヘ!
f0050955_1375374.jpg

色づけ中☆
キャプテン制作
f0050955_139779.jpg

おりえちゃん制作
f0050955_1395394.jpg

NANAさん制作
f0050955_13104537.jpg

私の代わりに長女制作
f0050955_1311275.jpg

みんな すごく可愛い~♪
キャプテンは 武蔵美のデザイン科卒。
さすが 手慣れたもんです!!
残り物で こんなものまで造っちゃった。
f0050955_13224223.jpg

カシュ-ナッツとピ-ナッツ
だれか 間違ってたべないかなぁ~♪
細かいところまで 手が入ってます。
みんなの完成品
f0050955_13163992.jpg


時間が足りなかったくらいです。
次回は 一日かけてやりますか~

美味しかった&楽しかった
最高な一日でした!!

P.S  携帯見つかりました☆
山荘のPC脇にあったそうです。
復帰いたしました
ご迷惑おかけいたしました
by k-sunset | 2009-02-24 13:21 | お友達

ネコちゃんの里親募集☆    9月26日

よく 遊びに行く水元公園。

ここは 野良ちゃんが 結構いるのですが・・・
いつも通る橋の下に・・・
子猫ちゃんが 4匹 いたそうです。

わん仲間の蓮ちゃんママとお姉さんが このままにしてると・・・カラスにやられちゃうか、このまま野良になってしまう (-_-;)

近くに親猫も 見当たらない。。。。

怖がって威嚇して逃げ回る子猫たちを 傷だらけになりながら 捕獲しました!!

もう この時点で 3匹しかいませんでした。

とてもかわいい子たちです。しかしながら・・・蓮君(ボ-ダ-コリ-)は猫がにがて・・・お父さんもアレルギ-。
里親募集をすることにしました☆

まず・・・動物病院へ連れて行って・・・健康チェック!
回虫がいたり 目やにや耳ダニも・・・・。

今治療中です。
推定2か月
この子は オス。660g
f0050955_10332776.jpg

メス 600g
f0050955_10343085.jpg

メス 660g
f0050955_1041275.jpg


治療が終わり次第 里親さんにお渡ししたいそうです。

最初は 怯えて フ-ッって威嚇していた子猫たちも 今日は お腹出してひっくり返って寝ていたそうです☆

私の周りには とても素敵な人が多いのですが 
水元公園のワン仲間の人たち☆
今回のことでも みんな協力を惜しみません(*^^)v

里親さん 早く見つかって欲しいな~♪

おこころあたりのある方 よろしくお願いします<(_ _)>
by k-sunset | 2008-09-26 11:01 | お友達

宴会締めくくり~♪    12月26日

ジョンママ宅で 一日遅れのクリスマス会と称して 再び宴会が・・・(^^♪
まぁ・・・目的は わいわい集まって飲むこと☆

全員参加ではなかったですが・・・必ず出席のオバズ+NANAさん・まゆみちゃん。
この2匹は・・・クリスマスらしく 可愛い装いです。
f0050955_13225763.jpg


持ち寄りでも 豪華な食卓!(携帯の画像なので ピンボケです <(_ _)>)
f0050955_1313351.jpg


宴もたけなわ~♪
ジョンママが とりいだしたる・・・DS。。
脳を鍛えるトレ-ニング。。。。そろそろ危ない (-_-;)いや もうとっくに危ない。。。。


f0050955_1383387.jpg
なぜか・・・チョキに反応しない・・・。
大声張り上げて 叫んでおります (^_^;)


f0050955_13142267.jpg
かたや・・・突然 マッサ-ジのおばさんに大変身!
ここの辺りがこってますな~♪













今回は 笑って 脳を鍛えて 身体をほぐして 美味しいものをたらふく食べて飲んで~♪
癒された宴会でした☆

この日は 朝から忙しく・・・ココラ辺までは 覚えていたんですが・・・どんくらい飲んだか・・何を話していたのか 覚えてない (-_-;)
だいたいが 人の話をちゃんと聞いてないと 言われておりますが (^_^;)

ちゃんと 家には帰ってきましたよ~♪


今年の宴会も これが最後☆

でも・・またすぐ新年会が あると思いますが・・・一応 リセット!!

来年も頑張ろう~(^_^)v




何を??     (^_-)-☆
皆様 良いお年を~♪
by k-sunset | 2007-12-30 13:29 | お友達