カテゴリ:旅行( 3 )

山荘     11月24日

”ママ この連休 ヒマ~?”
と 22日の夜 長女から連絡が・・・・。

”今週は 何も予定はないけど・・・・。”
”山荘へ行かない~♪”

山荘は 長女夫婦が買った 山梨県白州にあるログハウスです。

長女のご主人のお父さんは 世界の山を登るクライマ-
今も中国へお客さんを連れて 登りに行っています。
お母さんも ロッククライミングが趣味☆
お二人の馴れ初めも 登山☆
二人の山歩きの足場にもできるようにと 買ったそうです。
いい息子さんです~♪

子どもたちは 以前連れて行ってもらったことがありますが・・・私は 初めて!!

近くの農園には イノシシがでたりするので 罠がしかけてあるという話をきいていました。
そのため ム-トが心配で お誘いを受けてもおことわりしていました。

結局 日付の変わる頃 長女(ご主人は仕事で不参加)と末っ子長男と私とオ-スティンとム-トで出かけました060.gif

着いたのは 丑三つ時☆気温0℃。
あたりは 漆黒の闇!! ちょっと怖かった。
マキスト-ブに 火を起こして 就寝。

朝 山荘からの風景です☆
f0050955_16363680.jpg

f0050955_16402526.jpg

下から見た山荘です
f0050955_16412084.jpg

天候が心配でしたが・・・朝は とても気持ちのよい快晴でした!!
じゃぁ ちょっとお散歩でも行ってきましょうか~♪
オ-スティンとム-トを連れて 山荘脇の道を登って行きました058.gif
最初は 心配でリ-ドをつけていたのですが 全然 大丈夫そう~♪
2匹とも カサコソ落ち葉の中を楽しそうに進んで行きます☆
f0050955_1640969.jpg

クンクン~♪とっても楽しそうです001.gif
f0050955_1642207.jpg

何かの気配で ちょっとフリ-ズ!!
f0050955_1643726.jpg

20分ほど上がっていくと川がせき止められて 小さな滝のようなところがありました☆
f0050955_16432680.jpg

しっぽや体にいっぱい お土産をつけて 散歩から帰ってくると・・
二人は薪作りにいそしんでいました。
f0050955_16461718.jpg

そっちに行きたいです~♪
手すりがちょっと腐ってきちゃっていたので 全部はずしてあって・・・ちょっと危ないよ~!!
f0050955_16472626.jpg

こちらは お隣の手作り山荘です。トイプ-のチョコちゃんが来てました001.gif
f0050955_176738.jpg

じゃぁ スト-ブにくべようね049.gif
興味深々の二匹
f0050955_1649748.jpg


お昼は 清里の美味しいカレ-やさんへ行きましょう053.gif
残念ながら 今日はクロ-ズでした。
ご主人が交通事故にあったそうで それも11トントラックとぶつかって・・・・
でも 昔から武道をやっていた方だったから 全身打撲でしたが 入院もしてないそうで005.gif
完治に約1か月くらいかかりそうだとおっしゃってました042.gif
美味しいパンだけ買って ちかくのお店でハンバ-グを食べて帰ってきました。

渋滞をさけるために また山荘へ戻って のんびり~♪
マキスト-ブ 気持ちいいですね☆
f0050955_16565667.jpg

オ-スティンは 階段を駆け上がったり 下りたり~♪
f0050955_16575011.jpg

ム-トのくわえてた枝をがりがり~♪
f0050955_16582849.jpg

そのうち お疲れかな~♪
f0050955_16585930.jpg

帰りは雨でしたが・・・2時間弱で帰ってこれました001.gif

また 誘ってくださいね☆
楽しかったです072.gif
by k-sunset | 2008-11-25 17:02 | 旅行

札幌の楽しい日々  2月16日

楽しかった3日間もあっという間でした(^^♪

札幌の天気は、あいにく小雪まじりの曇り・・
でも、湿っぽくない雪なので・・寒くなかったです。

子供達がスノボ-へ出かけている間、おばさん2人組は札幌散策☆

中学校時代(遥か昔・・住んでいました)の札幌も大都会になっていました。

中心部の雪は、すぐ解けるようになっていて 普通の靴でもほとんど大丈夫です。
今年は、例年より雪が多かったそうですが・・中心部の道路は、雪が残っていません。
すごい設備です・・・

札幌駅です。
f0050955_13104512.jpg


北海道庁(昔のが残されています・・)
f0050955_13142232.jpg


ホテルから見た風景(中心部に向いてなかったので賑やかなほうじゃないです)
f0050955_13245249.jpg



大いに飲んで食べた夕食後・・

子供達は、カラオケへ
私たちは、函館の友人のたっての希望で
ニュ-ハ-フのお店へ行きました☆
(彼らは性同一性障害者なのかゲイなのか・・・。そんじょそこらの女性より美しい・・)
絢爛豪華ショ-がメインでした。

ママのまこさんです、私たちと同じ  おばさんです。(お笑い担当だそうです。)
f0050955_13331098.jpg


テ-ブルについた鈴華(リンカ)さん。学生時代柔道をやってたそうで身長183cm
彼女もお笑い担当だそうです。
f0050955_13365378.jpg


綺麗な女性(胸の形も美しい)ばっかりでした。
肌もつやつやして・・女性ホルモン 大事です!! 
もうないぞ~、私たち(*_*;f0050955_1341185.jpg
f0050955_13411956.jpg


また、来てね~♪ とエレベ-タ-ホ-ルまで送られて・・

いや~!美しかったと言いながら・・

お茶でも飲もう!  と喫茶店に入って
また、馬鹿な話に盛り上がって・・

こんな感じで札幌の夜は暮れていきました・・・・。

(^_^;)
by k-sunset | 2006-02-16 13:53 | 旅行

ただいまぁ☆  2月15日

夜遅く帰って来ました(^^♪

友人家族と一緒(総勢8名)で楽しい旅行でした!
大学時代の友人(函館在住)も2名参加して、私たちは久しぶりに羽目をはずして楽しみました。
私たちは、飲みすぎ・食べすぎで太ったようで・・・(*_*;
子供達は、連日スノボ-で筋肉痛です・・・。

久しぶりの子供達と一緒の旅行で、ワイワイ・ギャアギャア・・
すごく騒がしい一団でした・・・。

やっぱり、食べ物は美味しかったです!!
堪能してきました食品の一部を紹介します。
最初の晩に息子が食べたうに丼です。(2600円)
f0050955_0443863.jpg


次女が食べた親子丼(1800円くらいだっけかな~)
f0050955_0473492.jpg

幸せだ~!と叫んでいました☆

2日目の晩に食べたジンギスカン
f0050955_0493377.jpg

飲み放題・食べ放題で3500円でした。
生ラム肉も美味しかったけど、野菜もすごい美味しかったです。
もちろんビ-ルも美味しかった~(^.^)

札幌にある雪印パ-ラ-のアイスクリ-ム(最高です!!)
f0050955_0563252.jpg



おばさん組二人で雪印パ-ラ-へ、14日のお昼過ぎに寄ったのですが・・
この日はバレンタインデ-・・

それなのに・・・

なぜか旅行者の男の子3人組が・・・
f0050955_122220.jpg

必死に食べている・・ドリ-ムジャンボパフェ
巨大・・・(^_^;)な・なんと10500円
f0050955_141985.jpg
最初はこんなでした。

完食するまで待ってようと思ったのですが・・頑張って!と声をかけてお先に失礼しました。
10人くらいだったら食べきれるかな~という感じでした・・。

”完食します”と言ってました・・・(-_-;)

美味しいアイスクリ-ムだから結構食べれそうだけど・・・いくらなんでも・・・

左側にいた子がせっせと食べていて、
”ちょっと、飽きるな~”と言っていました・・


おい!そりゃ飽きるよ~!!

このばかばかしい若さ!

10500円 これで使っちゃうのか?(*_*;

でも・・こういうことする子達、楽しい♪

好きだな(^^)  

頑張れ~!!と 声援を送ってしまうおばさんでした。
by k-sunset | 2006-02-16 01:28 | 旅行