カテゴリ:おいしい☆( 8 )

待望の~♪     1月22日

1月
うちでは この月に食べられる あるもの☆
すごく 楽しみにしています!!

これです↓
f0050955_2294610.jpg

いちご大福☆

うちの近所の いち月 さんのです!

この中のいちご 12月中はクリスマスケ-キのほうへまわってしまうため 1月にならないと作りません。
今日 妹がわざわざ川口から 買いに来ました(^^♪
おすそわけでいただきました!!

私は 友人たちともういただいていたのですが・・・子供達には お初!待望のイチゴ大福!!
きゃ~♪と大喜び☆
f0050955_22103215.jpg

薄い求肥と白い餡に包まれた大きなイチゴ
本当に美味しいのです!上品で!!・・・・ですので2~3個 いけます

妹のご主人も”ぼく いちご大福 あまり好きじゃないので”と言っていましたが。。。
今では大好物。

それと・・・K-9ゲ-ムでご一緒した かおりんさんから 教えていただいた これ ↓
f0050955_22111655.jpg


うすくち醤油です

これ 最高です!!

今日はおでんにしました。おつゆの色はほとんどありませんが しっかり味もついています。
f0050955_22114855.jpg

このお醤油でつくるおでんは 上品で料亭のおでん☆です

以前は あまり人気のなかった おでんですが 今や人気メニュ-☆です
お雑煮も これで作りましたが・・・それは 美味しいお雑煮になりました!!

かおりんさんに感謝
by k-sunset | 2011-01-22 22:14 | おいしい☆

うちの常備お菓子☆     3月25日

最近 はまっちゃってるおせんべい☆
f0050955_16394252.jpg

山椒と七味の味が絶妙です
家族が多いため すぐなくなってしまいます。
東あられのおせんべい・・・ここのは みんな美味しいです(*^^)v

そして以前より 袋を開けると・・・あっという間になくなってしまう。。。。
f0050955_16435495.jpg

適度な甘さが美味しい☆
ゴマが一番人気かな~♪

パソコンしながら 読書しながらTV見ながら・・・・メタボ一直線?!

娘から あまりこういうものは 買ってこないように言われています。。。

”私 ダイエットしてるんだから~!!”と 言いつつ・・・つまんでいます

そして・・・
はまってしまいました。。。

銀ブラwithゆららっち で購入した マリア-ジュの紅茶☆
f0050955_16482029.jpg

上品で優雅な香りと味わいに ノックアウト!!!

心が 澄み切ってきます~

私は コ-ヒ-党・・・というより中毒気味。

初めて 紅茶の奥の深さを知りました。

お値段もいつも飲んでいるコ-ヒ-に比べると相当お高いですが
美味しい~♪

夕食後・・・
”優雅に行っちゃう~♪” の合言葉で 優雅で贅沢なお茶タイム楽しんでいます
by k-sunset | 2009-03-25 16:56 | おいしい☆

smell Good!! 7月19日

お山のお友達の蓮ちゃんママに教えてもらった 簡単ささみジャ-キ-作り


ささみを開いて薄くして 2~3分割 
それを 冷蔵庫で一晩から一日ねかして(水分を蒸発させるため ラップはしない) オ-ブン 140℃で 一時間。

とっても簡単

私も早速やってみました~♪
f0050955_1227837.jpg

蓮ちゃんのママから 下にキッチンペ-パ-をひくと くっついて大変だったよ(-_-;)
と きいていたのですが・・・・。
前回 ラップを下にひいてみたら 上はすこし 乾いていましたが 下は 全然。。
今回は試しに コストコのキッチンペ-パ-でやってみました☆

大体 これで800gくらいです。
f0050955_1232958.jpg

これを 冷蔵庫で一晩ねかせます。

コストコのキッチンペ-パ-優れものです!!
くっついてませんでした~
下の面の水分も程よく取れていてGood!!

オ-ブンで1時間☆
2段使って 焼きました。

出来上がり~♪
f0050955_12363486.jpg

2皿分です。

焼いている間・・・途中から とてもいい匂いがしてきます
出来上がりを 試食♪美味しい~♪

ラップを敷いて焼いた時は 1時間では 中が少し柔らかくて 人間のおつまみに最高☆

じゃあ~!お待たせしました☆
あげましょうね~♪
f0050955_12493415.jpg

早くヨシ!!って言ってくださいよ
涎のシミが。。。。
f0050955_1250508.jpg

あっという間の完食   でした (^^)
美味しかったね~♪
by k-sunset | 2008-07-19 13:01 | おいしい☆

すっきり 爽やか~♪    9月12日

ブログで お友達のyasuさんは ぶどう園をやっています。
ブログには 美味しい葡萄が出来上がるまでの苦労や工程が書かれています。
それを たまに覗きながら・・・是非 一度ここのワインを飲んでみたいな~♪とつねづね・・・・。

先日 ちょっと お願いしてみました~♪
ここは 葡萄園で 出荷は葡萄のみですが・・・。

そしたら・・・自宅用に作ったワインを 譲っていただけると快諾~(^_^)v
自分の畑で収穫した葡萄だけをワイナリ-に持ち込んでワインに醸造したもの☆
混ぜ物は 一切ないワインです。

辛口の白が好きな私☆
芳醇な赤も好きですが・・手軽に楽しめちゃう白のほうが飲みやすい!

白は 一升瓶で頼みました。甲州種のワインです。
赤も 普通のサイズで こちらはべり-A種。
昨年は日照時間が少なく降雨量が多かったため 着色が薄めになったそうです。
f0050955_23463187.jpg

両方とも 冷蔵庫で冷やして飲んでくださいね♪と言われました。

今日 長女のご主人レモン君も来たので 一緒に 試飲しましょう~♪
で~ん!!と 一升瓶を真ん中にして スモ-クサ-モンをつまみに
”まぁまぁ 一杯~♪”

飲み口は さっぱり~♪
ちょっと 日本酒に近い感じです☆すっきり~♪爽やか~♪
夕飯は 一口カツ だったので・・・赤もあけました~♪
赤も 白よりはちょっと渋みがありますが・・・軽い感じですっきり~♪
f0050955_2353165.jpg

レモン君は 白の方が好きだったようです。
いい調子でクイクイ~♪
美味しかったです☆
私は まだ これから 仕事があって 2杯程度で 我慢我慢だぞ~!!
それでも ちょっと 酔っ払い~♪

いい調子で のんびり飲んでいたら・・・なぜか ム-トが 遊ぼうよ~!!とレモン君にちょっかい出しにきます・・・(~_~;)
こらこら~!!
f0050955_23565798.jpg

ジェントルム-チョになってしましました (^^♪
ここで 固まったまま・・・呼んでも 上目遣いで見てるだけで銅像になってました (^o^)丿

なぜだか・・・わかりませんが・・・いつもこうなります。。。
ジェントルとカ-テンレ-ル ム-トのしつけには 必需品です (^_^)v
by k-sunset | 2007-09-13 00:05 | おいしい☆

初詣     1月3日

毎年 我が家の初詣は 神田明神へ行きます☆

結婚して住んだところが 本郷1丁目。
最初の年は 湯島天神へ 行ったのですが・・・あまりの混雑に 子供が生まれてからは神田明神へ 行くようになりました。

ム-ト君も一緒に 参拝です☆
f0050955_23282019.jpg

おみくじは 小吉でした~♪
小さな幸せが 嬉しいです☆
主人と息子は 大吉!!
長女は 中吉!
いい年に してください(^_^)v

帰りに 上野公園の中にある韻松亭で 奮発して会席膳を食べてきました。
可愛い器の 前菜です。
f0050955_23325615.jpg

f0050955_23333742.jpg

美味しいものを前にして 当然 美味しいお酒!
オススメの 〆張鶴☆
f0050955_23361362.jpg

下戸の主人は ウ-ロン茶、私と長女で いただきました(^_^)v

鯛のお刺身!
f0050955_23355328.jpg

ちょっと いい気持ちになって 煮物の写真を撮り忘れました・・・練り物の中にホタテ貝柱が入っていて美味しかったですよ~!
マグロのおさしみとあおりイカのお刺身。
f0050955_2340457.jpg

そして アラ煮のお味噌汁にジャコごはん(土鍋で炊いてありました)
f0050955_02571.jpg

デザ-トは豆乳アイス(抹茶と白)にワイン煮の洋ナシと苺添え。
これも・・撮り忘れた・・・(-_-;)
いい調子で飲みすぎたかな・・・・(^_^;)

みんな 美味しかったです!!
大きな一面のガラス戸からは 大きな桜と 上野公園の緑が美しいです。
春は きっと 素敵でしょうね~(^^♪

ゆっくり 時間をかけて 料理が出てきました・・・約2時間。
その間・・・ム-トは 車の中で お留守番。
車から ちょっと 降ろしてあげたら・・・すごい ハイテンションで駐車場の中を駈けずり回ってました・・・(*_*;

帰りに・・・ちょっとでも車が止まると・・・ワンワン吠えまくってました・・・多分 置いていくな!!と 言っているのだと思いますが・・・・(*_*;
以前から よく吠えてましたが・・・最近 やっと あまり吠えなくなったところでした・・・また 振り出しです(-_-;)

この吠えてるのを 今年は何とかしたいな・・・でも どうやったらいいのでしょうか~(-_-;)
どなたか 教えてください☆
by k-sunset | 2007-01-04 00:06 | おいしい☆

明けましておめでとうございます     1月1日

明けましておめでとうございます☆

大晦日の夜は いろんな人間が出たり入ったり・・・ばたばたと 過ぎて あっという間に年を越してしまいました。

結局 朝方まで 起きていて・・・お正月から 寝坊です(^_^;)

お昼過ぎに やっと ”明けましておめでとう~♪”
しかし・・・まだ 寝ている息子と友人達。
出かけている三女。
主人は 急な仕事ででかけてまだ 帰らず。
長女とボ-イフレンド、バイト先でカウントダウンをして帰ってきた次女と一緒に お先に始めさせていただきました(^^♪
f0050955_14122253.jpg

もちろん・・ム-トも ごちそうです☆
大きなよかボ-ン♪
f0050955_1415545.jpg


今年は イノシシ!
目指す目標に まっしぐらに 進んで行って欲しいですね~♪
私も頑張らねば(^_^)v

皆様 今年も よろしくお願いいたします~♪
by k-sunset | 2007-01-01 14:30 | おいしい☆

久しぶりに焼きました~♪  6月5日

今日は 主人のお誕生日です☆
もう 祝ってもらいたくない年になっておりますが・・・。

子供達も それぞれ 忙しいし・・主人も 帰りが遅いので・・
何も なく過ぎて行ってしまう

ケ-キぐらいは 買っておこうかな・・なんて 考えてて・・
いろいろ見たら 材料は あるし・・
ケ-キでも 焼くか~♪

本当に 久しぶりです。
結婚前には よく焼いていたのですが・・子供達の育児に追われ・・食事作ることだけで精一杯!の日々でした(~_~;)

ミキサ-の中に 全部入れて・・焼くだけのチ-ズケ-キは作ってましたが・・・。
そのうち 娘達が 作るようになって 総指揮するくらいでした。

でも 一番簡単な スポンジケ-キ♪

生クリ-ムとキ-ウィで飾って・・お隣からいただいた ウスラメをちょこっとのせて・・
出来上がり♪
f0050955_1621995.jpg

ちょっと 生クリ-ムが 多すぎましたね・・(*_*;
残すのももったいない・・いいや 乗っけちゃえ~(こういうところが・・いい加減です)

記念に写真でも撮っておこうか・・とテ-ブルへ・・
静かに 忍び寄って 顔を乗せている 黒いものが・・・ 
f0050955_1634188.jpg


おいしそうな匂いなんですが・・ぼ・ぼく も食べれますか~。
f0050955_1617327.jpg


君は だめだよ~! 
さっさと 冷蔵庫へ しまいました  (^^♪
by k-sunset | 2006-06-05 16:08 | おいしい☆

あんみつ☆   6月3日

最近はまっている お菓子屋さんから あんみつが届きました☆
抹茶大福も おいしくて また注文してます♪

長女がネットでみつけました。
お茶屋さん なんですが・・・お菓子がおいし~い(^^♪
f0050955_12545360.jpg


賞味期限が3日間しかないので・・すぐ食べないとダメなんですが・・
そんな心配をしなくても・・あっという間になくなってしまします。
ひとつずつ箱に入っています。ちょっと上品でしょ☆
f0050955_12564681.jpg

中を開けると・・それぞれ 小分けに
f0050955_12574520.jpg

あせる気持ちを抑えつつ・・
できあがり~♪
f0050955_12585942.jpg


おいし~い\(^o^)/
餡もあまり甘くなくて上品・・お抹茶ソ-スもいい香り・・白玉も寒天も柔らかくて、つるんと入っていってしまいます(^^)

抹茶大福も美味しかったけど これも 夏のおやつには 最適です☆
また 注文しなくっちゃ  (^^)v

あぁ・・・ム-ト君にも ちゃんとあげましたよ(^^♪
あんみつの入ってた 箱♪
f0050955_1365583.jpg

ばりばり・・ 楽しんでました~♪
f0050955_1372518.jpg

みんな 幸せでしたね  (^^♪
by k-sunset | 2006-06-03 13:08 | おいしい☆