<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

天気がわからない・・・  2月28日

27日より、ダウンしました・・・・(*_*;

頭痛くて・・起きてられない・・まぶたが赤く腫れて(以前より赤かった・・)完全にお岩さん状態・・

この顔じゃあ、何処も出かけられない・・・

月末で用事はいっぱいあるのだけれど・・・。

先週、毎日結構忙しかったからかな~。
やっぱり、年だから?

子供達からは

”ストレスじゃない?”
(よくわかって言っているんだよね・・、自分達のことが・・(・_・;))

主人からは、毎日の生活の不摂生を指摘されました・・・・チョットダケハンセイ・・

アレルギーの薬と頭痛薬を飲んで寝てたのですが・・

今日も朝からダウン・・

暗くなってやっと頭のほうは、良くなりました。まぶたはまだ赤くがさがさしてますが・・
腫れは少し引きました・・・。

起きてきたら、ム-トが暗闇にひとり・・
”出かけるなら、電気つけていってよ~”
独り言でブツブツ・・

そこへ息子が帰ってきて、きょうは俺が好きな夕飯を作ろう・・・

エッ!!

・・・いろいろ文句がいっぱいあるんですが・・

”ありがとう~♪優しいのね~♪”

”たまねぎの切り方どうするの?”

こうやるのよ~

”鍋はどれ使うの?”

ゴソゴソ・・これ使うのよ。

”野菜切ったけど、それから~?”

  ・・・・・・・

まあ~気持ちだけいただいたってことで・・

ありがとうございます(^_^;)
by k-sunset | 2006-02-28 19:50 | 子供達

K-9ゲ-ムトレ-ニング最終日  2月26日

生憎の雨です・・・。

k-9トレ-ニング最終日、対戦したり・・おいで、座れ、フセ、立て、バン、ロ-ルオ-バ-、グルグル、ジャンプ、キャッチ、ジャンプアップ、取れ、吠える、静かに・・etc.

ポイントを加算していって、順位がつけられました☆

ム-トは、果たして・・・・(^^♪

昨日より、ちょっとお腹の調子が悪い・・骨一本あげちゃったからかな~?
雨だけど、ちょっと離れた駐車場に止めて・・
おしっことウンチをさせながら・・・
ドッグインクへ・・

ジェントルリ-ダ-を壊されてから・・・首輪にリ-ドを付けるだけで歩かせています。
ウンチしたいのか、雨で興奮してるのか・・・引っ張る・引っ張る・・・(*_*;

傘を差してバックを持って・・・
引っ張られてヨタヨタ・・バタバタ・・・”ぎゃ~!とまれ~!!こら~!いけない!!”とか言いながら、綱引きのように歩いて行きました。

お互いびしょびしょ・・・

手も痛い・・、腕も疲れた~・・・

ム-トもムッとしたようです・・・
尊敬されてない飼い主・・・私・・・(*_*;

ここまでくどくど書いているので
当然、おわかりのことだと思いますが・・・


そうです。
最下位でした・・・(・_・;)
先生が用意してくださった賞品です☆
キャッチ用のぬいぐるみ☆
f0050955_20231345.jpg


先生が使ってないのもいただきました(^^)
f0050955_20241081.jpg


家でも練習して・・結構できてたんですが・・・

ム-ト

やらない・・・

無視して他のわんちゃん達のほうへいってしまう・・・

オスワリ、待て、フセ、キャッチ、ロ-ルオ-バ-くらいでしょうか・・・

なんせ集中力がない・・・

キャッチに関しては、随分離れてもちゃんと座って待っていたム-ト・・・

しかし・・・私の力投・・・随分手前に・・・ぼとり・・・(・_・;)・・・ゴメン・・・

”K-9ゲ-ム、10月にありますけど♪ 参加したい方~♪”
なんて、先生が・・・。

一応おずおず手を上げましたが・・・

これじゃあ、みんなの足を引っ張るだけだ・・・(*_*;

・・・タメイキ・・・・

最終日だったので、みんなで二子玉川の高島屋ガ-デンへ行きました☆

もう!絶対、ジェントルリ-ダ-買ってやる~!!
買ったぞ~!

即付けました・・
急に上目使いのおとなしいム-ト君へ・・へんし~ん!!(^^♪
やったね~♪

あら、かわいいレインコ-トが・・・
それもくださ~い☆
f0050955_20362587.jpg

帽子も付いてます☆
f0050955_20495041.jpg

横からは・・・
f0050955_20374954.jpg


ドッグカフェで、ゆっくり軽い食事とお茶飲んで・・・
ム-トにもヘルシ-バ-グを食べさせてあげました(^^♪

疲れたけど・・楽しかったね☆  ね!  ね!
by k-sunset | 2006-02-26 20:49 | ム-ト

春めいてきました☆  2月25日

暖かでもう春になるんだ~!という天気でした☆

でも、ロングコ-トを着込んで帽子と手袋をバックに詰め込んでいつものお山へ・・・。
この中に入って移動しています。”早く出して~”
f0050955_22423884.jpg


都内なのに、日が落ちるとぐ~んと寒くなります。
風なんか吹いてたりしたら、本当に寒い~!
先日の暖かかった日ももう大丈夫かと、帽子を持っていきませんでした・・。
そしたら、冷たい風が吹いてきて・・・しまった!!  でした。
日没です。
f0050955_2242571.jpg


みんな集まって来ました♪
f0050955_22433426.jpg


結果的には、やっぱり持って行ってよかったです・・。どんどん寒くなってきて・・・
大体が犬と一緒に走ったりしないで、愛犬家達といろいろな話をしているだけなので・・。

たまにボ-ル投げ、ボ-ル蹴り、枝拾い(犬同士で引っ張りっこして遊びます)くらいです・・(^_^;)

犬同士で仲良く遊んでいます。それを見てる事が多い・・・でもどんどん暗くなって遠くまで走っていっちゃうと見えない・・

首にチカチカ光る電気は必需品です(黒い犬ですので・・・)


先日の迷い犬のことですが
結局飼い主は現れず・・・聞き込みによると随分前より一人でうろうろしていたようです(*_*;
禅と琴のホ-ムペ-ジに詳しく出ています。(リンクの中に入っています)

どんな事情があったかはわかりませんが・・捨てるなんて・・許せないです!

まだ、肉球も硬くなく幼そうです。
いろいろ手を尽くしてポスタ-もいっぱい貼り出してるそうです。

これだけ経っても連絡がこないのは、もう望み薄ですが・・・
出てきて欲しいです。
by k-sunset | 2006-02-25 23:02 | ム-ト

荒川選手金メダルおめでとう!  2月24日

寝不足で~す~(^_^;)

でも3時間くらいは寝れたので・・・

フィギュアスケ-トは、絶対見なくちゃ☆と頑張りました・・。

荒川選手、金メダルおめでとう!!

息をつめて演技を観ている自分がいました・・・
終わって、フウ~と・・息をはいて・・・
アッなんか肩凝っちゃった~

素晴らしかったです☆


子供達も大きくなると、夜型人間・・・
私もどっちかというと夜に強い方・・・
その分、朝が弱い(*_*;

主人は、朝早く目が覚めてしまう・・と言うようになりました。
といっても12時には寝てしまいますが・・・

私は、どうしてもごそごそしてるうちに丑三つ時を過ぎてしまいます・・・

みんなが寝静まって、ほっとする大事な時間です(最近は、子供達は自分の部屋で起きてるようですが・・)

そんな生活が習慣になってしまいました♪

昼間働いてないから~お気楽ですね~と言われそうです・・
(自営ですので給料計算とか、月に1度税理士さんが来ますので会計的なことはやってますよ・・)
主婦業がメインなので、自分の時間を自分で組み立てられます。(格好いいこと言ってますが、要するに手抜き主婦というところでしょうか・・)

主人に感謝しております。ハイ (^_^;)

今日はちょっと昼寝したいな~。
by k-sunset | 2006-02-24 08:46

可愛い来訪者  2月22日

2時頃
ピンポ~ン!と来訪者が・・・

は~い!と出ると、友人が可愛い赤ちゃんを連れて来てくれました(^^♪

まだ2ヶ月なんです~☆

おおきい~!!

お母さんは、ゴ-ルデンでお父さんはラブ♪
MIXなんだけど・・

そらちゃんです!
f0050955_22194451.jpg


カメラを見てスマイル☆
f0050955_22192723.jpg


ム-ト君に会わせてくれました。
ム-ト、大喜び!!
でも、そらちゃん  こわ~いよ~!(植木鉢のとこへ隠れました)
f0050955_22542949.jpg


月の輪熊みたいに胸に白い毛が・・後ろ足先もちょっと白い毛が・・・
かわゆ~い!!
ム-トと一緒にパチリ。  ム-トはもっと遊びたそう~♪
f0050955_22283551.jpg


ガタンと音がしたら、揃って  ”なになに~?”
f0050955_2231293.jpg


これからもよろしくね~♪
ム-トと一緒に公園行こうね☆

公園デビュ-が楽しみです(^^♪

ちゃんとお利口に助手席にちょこんとオスワリして帰っていきました。
ム-トよりず-っと落ち着いてる・・・(^_^;)
by k-sunset | 2006-02-22 22:35 | ム-ト

迷い犬(コ-ギ-)

夕方からお山へでかけました☆

やはり、ここが一番楽しそうです。ヤッタ-!!と声がきこえてきそうです♪

走ったり、ごろごろしたり、のびのびしてます。

夜には、おりこうさんでまったりしてました(疲れて眠いだけ・・)


今日、テリアの禅ちゃんと琴ちゃんのママが、コ-ギ-を連れてきていました。

迷い犬だそうです。
午前中からうろうろしてたそうで・・・危ないので保護したそうです。
お山でも、いろんな人に声をかけていましたが・・
誰もわからず・・・お家へ連れて帰りました。
オスのコ-ギ-でチェ-ンの首輪をつけています。

保護された場所は、西水元(?)だったけな~(すぐ忘れちゃう・・(*_*;ごめんなさい)
水元公園のそばです。
写真や詳細は、禅と琴というホ-ムペ-ジに出ています。
私のリンクに入っています。

お心当たりのある方は、覗いてみてください☆
by k-sunset | 2006-02-22 01:10 | ム-ト

またですか~(*_*;  2月20日

昨日のつづきのお話を・・・・

ム-トをよくご存知の方は、もうどんなお話かわかっていらっしゃるとは思いますが・・・

そうなんです(*_*;

またやらかしました・・・

私たちを六本木に降ろして、長女はそのまま帰宅の途に着く予定でした。

ム-トも頑張っていたから、できたらお山へ連れて行ってほしいな~☆

とお願いしました。

え~!とか言っておりましたが・・優しい長女です、行ってくれました♪

メ-ルで"お山へ行きます”と報告があり
”うれしい~ありがとう!!”でした・・・

がその後・・・・メ-ルが

”ム-トがまたやらかしました”

ワンちゃんがいつも集まっているところに、ギタ-をもった若い女性二人組が・・・

片付けをしていて、ピンクのショ-ルを紙袋に入れて・・・

(ム-トの大好きなもの・・・・・ビニ-ル袋・紙袋)

すっ飛んでいってしまったそうです。

紙袋をおさえたらその中のショ-ルを咥えて走っていく・・・(*_*;

それをきゃ~!だめ~!と女の子達が追いかけた・・・

(ム-トの大好きなこと・・・追いかけられること)

もうおやつで釣っても逃げ回ってしまいます(*_*;

なんとか掴まえて、ショ-ルを取るとよだれと草と土で汚れて・・・

同じものを弁償しますと言って、そのショ-ル持って帰ってきてました。

破られてもなく、穴もあいてませんでした、ただ草が結構ついてて少しよだれが・・・

彼女に電話して、クリ-ニングに出した後にお詫びに商品券をつけてお返しすることにしてもらいました。

弁償するのって何回目かな~。全面的にこちらが悪いんです。

フラットっていつまでも子供で、大人になりたくない性格だそうで・・・
ピ-タ-パンのような犬だそうで・・・・

タメイキ・・・・・(・_・;)
by k-sunset | 2006-02-20 17:34 | ム-ト

今日も忙しかったです☆  2月19日

今日は、K-9トレ-ニングの3回目でした☆
1時から約2時間。場所は、二子玉川のDOG INKです。

4時からは、六本木のスイ-トベイジルで綾戸智絵のライブが・・・。

ム-トは、長時間車の中でお留守番はできないし・・困った・・・
長女に頼んで一緒にトレ-ニングに来てもらって、私と次女を六本木に落としてもらって家までム-トを連れて帰ってもらうことにしました。
感謝です!!

早めに着いたので、玉川べりで待てのお稽古をしました(^^♪
f0050955_0541111.jpg
f0050955_18489.jpg


今日のレッスンは、今までのおさらいとリコ-ルリレ-。
4人一組で2チ-ム対抗のリレ-です。
f0050955_0545416.jpg


スタ-トラインに犬を待たせて(ホルダ-の人につかまえててもらう)
私たちは、フィニッシュラインまで行き、
よ-い、どん!!で第一走者は自分の犬を呼び
ラインの内側でオスワリをさせて首輪をつかみ反対の手で頭をポンとたたいたのを合図に次の走者がスタ-トします。
そして4走者の犬がゴ-ルしておすわりして、4頭全員がフセができたチ-ムが勝ちです。
f0050955_18549.jpg


その前にミュジカルチェア-のおさらいでした☆
ちゃんと座っていられるか、飼い主との間を他の人がうろうろして妨害します・・・
f0050955_0581652.jpg

ム-トはちゃんと座っていられましたよ~☆
おりこう\(^o^)/

まずは練習!練習!
f0050955_1131375.jpg


来週は対戦です☆
お家でも練習しなくちゃね(^^♪

大急ぎで六本木へ・・・
f0050955_1235570.jpg

今日はWOWWOWが撮影に来てました。

いつもながらの楽しい綾戸パワ-炸裂のステ-ジでした☆
残念ながら写真は撮れませんでした。
美味しいワインとパスタやサラダを食べながら・・・テネシ-ワルツは、いつも涙ぐんでしまう私です(・_・;)

帰りにBAR DEL SOLEでおいしいラテを飲んで帰りました♪
f0050955_1351932.jpg
f0050955_135332.jpg

綾戸智絵  よかったね~♪
\(^o^)/

そのころ・・
ム-トは・・・
このつづきは明日お話します・・・

(*_*;
by k-sunset | 2006-02-20 01:41 | ム-ト

お天気もイマイチ  2月18日

朝から、ナ-チャリングのボ-リング大会のお手伝いでした。
小学生達だったので、ガ-タ-無しのレ-ンを半分ほど作って2ゲ-ムやりました。
お父さん・お母さんも参加して楽しそうでした。

役員でゆっくりワインを飲んでランチしました(^^♪

終わったのが3時過ぎ・・・

さあ~!!
久しぶりに水元公園へム-トを連れて行かなくちゃ!!

絶対!

何があっても!

連れて行かなくちゃ!

(*_*;

もうストレスもピ-クに達しています!!

毎日ではないですが・・
時間があるときはお山へ連れて行って遊ばせています・・・

早い時間は、グライダ-飛ばしている人達がいるので夕方から連れて行ってます☆
遅い時間からのほうが大型犬が多いので・・
夕方5時前後になります。

喧嘩もせずに、うまく回避して仲良く遊べます(^^♪

一緒に走り回ったり、枝のひっぱりっこ
ごろごろプロレスごっこ
時たま、ボ-ルレトリ-ブ・・・

すごい運動量だと思います。

しかし・・・・・

それで慣れてしまっているム-ト。

この1週間ばかり、お散歩のみ そしてお泊り・・・

ストレスも最高潮!!

絶対行かなくちゃ!!と    黒い雲がでてきたな~ などと思いながら

行ってきました、お山へ・・・

リ-ドに飛びつく・・・興奮して走り回る・・

穴は掘りまくる・・根っこは食べる・・土も食べる・・

そこへ 久しぶりにさんごちゃんもお友達と遊びに来たのに(・_・;)

見つけるとダ-ッと走り寄り・・がうがう言いながら さんごちゃんを転がして・・・
プロレスごっこをしようと・・・

大変だ~!!まだ、さんごちゃん 抜糸して間がない・・・

ごめんなさい(*_*;   でした・・・

それから2時間余り・・
ゴ-ルデンのパルちゃんにしっかり遊んでもらって・・やっと落ち着きました・・
ヤレヤレ・・・


家へ帰って、お決まりのお風呂へ
ゴシゴシ

すっかりおりこうなム-ト君になりました・・・
すやすや寝ています☆

皆様ありがとうございました。
ご迷惑おかけしました。

(・_・;)

疲れた一日でした・・・
by k-sunset | 2006-02-19 01:37 | ム-ト

今日も雨ですか・・・  2月17日

ム-トが来て初めてのお泊りでした。

数時間だけ預けたことはありましたが・・・。

札幌へ行っていても、大丈夫かな~?と・・・
携帯に連絡でもはいってないかな・・と気になっていました(・_・;)

結構要求吠えをするので、そのこともお話していましたが・・、
迷惑かけてないかな~と心配・・・

何の連絡もなく・・大丈夫だったかな・・と帰りが遅かったので翌日迎えに行きました。

元気でしたよ~♪と体調もよく、迎えに行くと飛んで出てきました(^^♪

しかし・・夜や他のワンちゃんがお散歩へ行っているときなど・・キャンキャン要求吠えをしていたようです・・・。

分離不安でもあるのかな~。
夜一緒に寝てないし・・いつも一緒に行動してるからかな~。

家でお留守番だってさせてるし・・
まあ、初めてのお泊りだからしょうがないかな・・・

でも何だかいろんなところで様子をちゃんと見ていて、自分のランクアップを謀っているようです。

お泊りのところで、ちょっとの隙にジェントルリ-ダ-の鼻にかかる部分をかじって壊してしまいました・・付けられるのが大嫌いなんですよね~(*_*;

ちゃんとわかってその部分だけ壊してました。

本当に頭がいい・・隙をついていろいろやってくれます。
知恵比べと根気くらべの日々です。

今朝はお腹を壊していました・・お泊まりで緊張したのでしょうか・・
それとも、帰ってきてから ご褒美にといろいろあげちゃったからでしょうか・・

f0050955_13583165.jpg

ちょっとお腹調子悪いし・・・

今日も雨模様だし・・のんびり・ごろごろしてようね(^^♪
by k-sunset | 2006-02-17 14:03 | ム-ト