<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

満開です~(^^♪  3月29日

f0050955_21522182.jpg
f0050955_21523144.jpg
f0050955_21524131.jpg

水元公園までの道・・・桜のトンネルが続きます☆

美しいですね~♪

冬枯れの木々から・・一気に春の華やかさに変貌しました。

花の命は短くて・・・(一時は私も薄命かと・・ちょっと考えたことがありますが(^^))

はらはらと散っていく 桜の花も美しいですよね☆

お花見シーズン到来・・・

いろいろな場所でお花見真っ盛りなんでしょうね~♪

お山でも 男2人の若者がお花見を静かにやっておりました・・

一升瓶の日本酒を酌み交わしながら・・・

鳥のから揚げや柿の種ナドナドをつまみにして・・

なんで・・そこまで  詳しいのかって・・・

一緒に飲んだ?

いいえ・・・そんなわけない・・・

おわかりと思いますが・・・

ム-ト 乱入しました・・・(ーー;)

まずいぞ・・と 思っていたのですが・・
気づいてない・・・
甘かったです・・・
ワンちゃんと走って追いかけごっこのときに  気がついたんですね・・・

ム-トの欲しいものは  ただ一つ  ビニ-ル袋

それを狙って行きました・・おいで~!もききません(*_*;

あわてて・・彼らのところへ

何とかとられずに、済みましたが・・・
見ると  柿の種が散乱して いました・・
びっくりして ぶちまけてしまったようです・・・

すみません!・・大丈夫でしたか・・何か食べるもの盗りませんでしたか?・・

片方の彼が座ったまま・・ム-トにおいでをして・・首輪を掴んでくれました。(スゴイナ)
片方の彼は・・びっくりして ビニ-ル袋を持って立ち上がってました(~_~;)

大丈夫ですよ~♪こら こら~ 
(結構飲んでらしたようで・・・)

ム-トの頭なでなでして・・
これ飲むか~♪

すみません・・今つなぎます・・ごめんなさい・・

必死でリ-ドにつないでる間に・・

コップのお酒を ム-トに飲ませてました・・(^_^;)

いい方たちで良かったですが・・・ご迷惑をおかけしてしまいました・・・

もっと 気を引き締めていかなくちゃ~(・_・;)

ちょっと 酔っ払いム-トだったかな・・・
いつもハイテンションなので・・・
よくわからない・・・ 
by k-sunset | 2006-03-29 22:37 | ム-ト

さくら~さくら~♪  3月27日

咲き始めましたね~\(^o^)/

日中  本当に暖かかった・・・

近所の真間川べりにある 桜並木もどんどん 開花していってます☆

公園までの道にも・・桜が満開で散っているのもありました(^_^;)

公園の脇を通る道もまだ全てが満開とはいってませんが・・・美しくなってきました。

うまく撮れてなくて・・・よく・・・わかんないですね~(*_*;
f0050955_21472519.jpg

f0050955_21474110.jpg


公園に入って  いつも遊んでいるお山の傍に 満開の桜がありました♪
f0050955_215078.jpg

そばまで行って 撮ってきました。
f0050955_21502484.jpg


もうこの木の下では、お花見をしている人たちがいました(^^♪

お山の上のほうでは・・大の字に寝ている人も発見!!

なるべく ム-トが興味を示さないように・・・

お山の広場の真ん中のほうで ワンちゃん達と遊んでもらいました・・。(アブナイ・・・アブナイ)

飼い主さんとの話の最中でも・・ム-トの姿を確認しながら・・・

おやつをフルに活用して・・オイデ~♪  よしよし   オイデ~♪  よしよし・・・

を暗くなるまで繰り返しておりました  (*_*;

呼び戻しが 完璧だったら・・心配ないんだけど・・興味を持ったら また事件発生なので・・

いつもより  少し疲れました☆
by k-sunset | 2006-03-27 22:08 | ム-ト

人間watching  3月26日

今日は暖かで・・そろそろ桜もほころんできました\(^o^)/

水元公園の桜3分咲きくらいでしょうか・・・。

車道に脇にある桜並木・・白い花が見えてきました・・・

脇見運転・・・いけないと思いつつ・・・あ~そろそろだな~とちらちら見ながら・・走っていました。

近くの神社のしだれ桜は美しく咲いていました(^^♪

公園の中は・・まだ・・もう少しというところでしょうか・・・。

満開になったらきれいなんだろうな~と・・ちょっとわくわく♪

しかしです・・・

水元公園へは、ム-トと一緒・・・。

そうなると・・話は別・・・

気をつけなくちゃ~(*_*;

今日も5時ころ駐車場に車を入れたら・・・びっくり!!

まだ・・車が沢山止まっています・・。

お山へ行っても・・・

ピクニックしてる大学生らしき人々・・・

野球してる子供たち・・・

飛行機飛ばしてる方々・・・(この方達はいつもいらっしゃってますが)

そして・・


今日は・・・中年のカップルが・・お山の隅に・・・ご夫婦でしょうか・・・

一応きょろきょろ・・またム-トで失敗をしないように・・・

私は 偵察をしています・・。(のぞき  では  ありません)

その方たちが突然・・・

抱き合ったかと思うと・・・

(*_*;


踊りだしました・・・  社交ダンスです・・・
ワルツでしょうか・・・。

音楽は聞こえてこなかった・・ですが・・・
エッ という感じでした・・・。

ご主人が奥様に教えているような・・・。

どうして・・・  ここで・・・  ?

ジョン君のパパ 曰く 

昨日の  "Shall we dance"
に影響うけたんじゃないか~♪

そうなのかな~?

休日は  いろんな人たち  がいます(^^)
人間ウオッチングもなかなか  面白い・・

これもム-トのお陰でしょうか・・(^_^;)
by k-sunset | 2006-03-26 22:56

桜はまだかな~♪  3月23日

だんだん暖かくなって・・

桜の開花が待ちどうしいなア・・・♪

水元の桜並木・・とっても綺麗だって・・楽しみだな~☆

きょうはどのくらい芽がふくらんだかな~なんて上ばっかり見ながら歩いてました・・

(最近のム-トあまり引っ張らなくなったので・・お散歩がすご~く楽です(^^))

残念ながら・・まだみたいです~。

**ここで私がこければ話が盛り上がったのですが・・
  残念ながら 転びませんでしたよ(^^♪**

今着ているダウンのロングコ-ト・・もう泥んこがいっぱい付いていて・・
本当にホ-ムレスみたいなんですが・・(あまりに汚くてホ-ムレスの人も着ないかも)

どこで転ぶか・・どこで飛びつかれるか・・

この一冬で捨てるつもりでジャンジャン汚しちゃってます(^^♪

でも・・まだ・・お山は寒い・・・
なかなか脱げないでいます・・
日が長くなって・・最近明るい時間からうろうろしてると・・・
ちょっと 恥ずかし~い。

ワンちゃんが飛びついてきて・・

飼い主さん  ”すみませ~ん”

私        ”大丈夫ですよ~♪ 十分もう汚れてますから・・”

飼い主さん  ”ほんとだ・・・(・_・;)


最近 主人が こんな私の格好を見て・・・・

”なんかすさまじい格好してるな~(*_*;”

ちょっとひどすぎるかな・・・と  今ごろ 思ってます・・

今日 お山で会ったワンちゃん を紹介しますね☆
パルちゃんです☆(いつもム-トと遊んでくれます・・感謝です)
f0050955_22241370.jpg


ウオッシュ君です☆(ム-トが来る前はいたずらっ子No・1でした)
f0050955_22253782.jpg


らんちゃんです☆(同じお誕生日で同い年です☆)
f0050955_22282011.jpg


ランちゃんです☆(大きな枝をせっせと運びながらお山へ来ます)
f0050955_22321280.jpg


また、いっしょに遊んでください~\(^o^)/
by k-sunset | 2006-03-23 22:37 | ム-ト

野球  3月21日

きゃ~!!

勝った~!!

優勝だ~!!

おめでとう☆

大声できゃ~! と叫んでしまいました~。

飛び上がって・・拍手喝采!



そしたら・・
ム-トも興奮して・・
飛び掛って・・・

だめ~!と振り払ったら

その手に噛み付いてきました・・・(軽くですが・・(ーー;))

喜びを口で表現・・?

もう・・・

ム-トは、手も器用ですが・・・
口をフル活用・・

まさに口八丁手八丁・・です・・・

口は災いの元

というますが・・・
その通り・・・

結局・・・
今・・
しつけコ-ナ-につながれて・・・

きゅ~ん・・きゅ~ん・・きゃんきゃん・・・

嘆いております(^_^;)

反省してください・・  
でもわかってないだろうな~・・・

優勝!
本当にオメデトウ!!

興奮して大騒ぎする家族です・・・

ご近所の皆様・・
いつも, 騒々しくてご迷惑をおかけしています・・(*_*;
by k-sunset | 2006-03-21 15:19

桜の開花  3月20日

桜の開花予想・・・

20日だとか25日だとか・・

大した違いがないことをニュ-スにしていましたが・・

今日は20日☆

桜並木は・・・

まだ咲いてなかったな~(^^)

このところ大雨降ったり・・強風が吹き荒れてて

咲いてもすぐに散っちゃいそうだから、まだ咲いてなくて良かったかも・・

そう思って・・夕方からいつものお山へ

駐車場から公園への入り口あたりに
まだ、移植したばかりのような・・細い桜の木が・・
f0050955_22131169.jpg


咲いていました(^^♪
f0050955_224208.jpg

強風にあおられても  必死に枝にしがみついていました♪

お山への道は・・暖かな陽射しと草の緑で春めいてきました。
f0050955_2274040.jpg


は~るよ!こい♪

早く 来て~!  本当にお山はさむいよ~  ブルブル・・
by k-sunset | 2006-03-20 22:16

野球  3月19日

今日、野球の準決勝がありましたね~♪

私は、娘を銀座まで送ったり・・(バイト先に遅刻しそうで・・頭下げて頼まれました・・)
バタバタしてて、ちゃんと見れなかった・・

夜のニュ-スで見ましょう・・(^^♪

日本  勝ちましたね!!

よかったですね~♪

でも、いろいろ変ですよね~(*_*)

審判もおかしかったし・・今までの試合・・

韓国 全勝してるのに・・
決勝に進めないなんて  なんだか  かわいそうだな~ 

そう思ったのは、私だけ・・?(だいたひかる風に・・)

もし 逆に その立場が日本だったら・・なんとなく釈然としないな~。

アメリカが敗退して日本が準決勝に進めたあたりから・・
なんとなく・・  日本が勝てるような気も・・

頑張った韓国の分まで、 日本 頑張って優勝してほしい!!

昼のニュ-ス映像で、韓国ではすごい人数の人達が集まって
テレビ観戦していたのには びっくり  しました。

夕方のニュ-スで韓国の人たちがインタビュ-をうけてました。
”アジアの代表として日本には頑張ってほしい”
というコメントをしてました・・(^^)

反日感情がまだすごいのかな~と思っていたので・・
そういうコメントには、ちょっと感動です・・。

まあ・・テレビの報道というのは・・ 
撮る側が都合よく選んで作り上げることもできるのでしょうから・・
すべて鵜呑みにはできないですが・・。

野球のこと  そんなに詳しくないけど・・
ちょっとコメントしてみました・・・(^_^;)

頑張れ!!日本!!
by k-sunset | 2006-03-19 23:41

最近・・・  3月18日

最近・・・

よく泣くんです・・・

犬の十戎・・  読んで泣いた・・・

How could you(ザベル君のママから教えてもらいました)  読んで泣いた・・・

南極物語の予告・・  泣いた・・

迷い犬のコ-ギ-(すいか君)の里親になってくれたパパのコメント  読んで泣いた・・


ワンちゃん関係は、すぐです・・・ 

小学校のとき 初めて本を読んで泣いたのも ”フランダ-スの犬” でした。

ますます 涙もろくなってきているようです。

10年くらい前に銀座で  ”最近泣いたこと  ありますか?”
と テレビ局のインタビュ-を受けたことがあります。

その時は、 え~? 殆どありませ~ん・・(・_・;)
と答えました。

そんな私の答えでは、採用されませんでしたが・・

あの頃は、無かったな・・・

子育てでばたばたしていて 泣く 余裕もなかったのかもしれません。

それに 子供達のことも 思春期前で・・
悩みもあんまりなかったし・・・

この10年で、 母親としてもいっぱい勉強させられました・・・
少しは、いい親になれたでしょうか・・

母や数人の友人が突然逝ってしまったり・・・
オリバ-も逝ってしまった・・・

そんなこともあって すぐに心に触れてしまいます。


今日、オ-ラの泉が ありました(結構真剣に見ています。)
主人はそんな私をバカにしておりますが・・・

綾戸智絵さんが出ていました。
大ファンで よく聴きに行きます!

関西のおばちゃんで、しっかり ツッコミを入れてました(^^)

楽しい元気な人です♪

でも彼女の テネシ-ワルツ を聴くと いつも涙がこぼれてします・・

今日どうしてか・・わかりました☆

彼女の歌の中には、今までの苦労した人生が織り込まれていっているんだ  と。

だから 私たちの心にも伝わってくるんだって・・。


年をとっていくことって・・
その分 いろいろ 人として 経験して学んでいます。

そう考えると・・若い人たちより年令を積んでいった 私たちのほうが 
ランクとしては上にいってるんだよな~♪

なんて、 ちょっと 自信復活 でした \(^o^)/

ただ・・後の心配は・・・
経験したことを・・

すっかり 忘れてしまわないようにすること (ーー;)  かな・・
by k-sunset | 2006-03-19 00:36

犬の十戎  3月16日

ザベル君のブログで 

ちょっと間違っているのではないですか?

という飼い主さんが登場して・・一緒に憤慨していました・・・!
その人に読ませたい!!

犬の十戎

K-9ゲ-ムのトレ-ニングをしている仲間にdog trainerの方がいて・・・
ブログにも書いていらっしゃいました・・・

それで知りました・・・”犬の十戎”
とっても心打たれます・・・。欧米では、語り継がれているとか・・・

作者不詳です。

全文を載せます☆

是非読んでみて下さい。

THE TEN COMMANDMENTS

1. My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will painful for me.
Remember that before you buy me.

ボクは10年から15年くらいしか生きられないのです。
だから、ちょっとでもあなたと離れると悲しくなっちゃう。
ボクを飼う前にそのことを知っていてください。

2. Give me time to understand what you want of me.

あなたがどうして欲しいか理解できるようになるのに少し時間をください。

3. Please your trust in me -it's crucial to my Well- being.

ボクを信頼してほしい それがボクの一番の望みです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
You have your work, your entertainment and your friends.
I have only you.

ボクを長時間叱り続けたり、罰として閉じ込めないで。
あなたは、仕事や楽しみがあり、友達もいますよね。
ボクにはあなたしかいません。

5. Talk to me sometimes.
Even if I don't understand your words,
I understand your voive when it's speaking to me.

ときどきぼくに話しかけてください。
あなたの言葉を理解できないかもしれないけど、
ボクに話しかけてくれているあなたの声はわかるんだ。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

ボクは絶対忘れない・・あなたがどうやってボクに接してくれたか。

7. Remember before you hit me that I have teeth
that could easily crush the bones of your hand
but that I choose not to bite you.

ボクをたたく前に思い出して・・・
ボクの歯は、あなたの手を簡単に噛み砕けるけど、
でもそんなこと絶対しないってことを・・・

8. Before you scold me for being uncooperative,
obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I'm not getting the right food,
or I've been out in the sun too long,
or my heart is getting old and weak.

言うことを聞かない・・頑固者・・怠け者・・って叱る前に
どうしたんだろうって考えて欲しい。
食事をあげてなかったとか、暑い太陽の下に長時間置き去りにしたとか、
年をとって体が弱っているのかも・・・

9. Take care of me when I get old; you, too, will grow old.

年をとったボクの面倒もみてくださいね。あなただって年をとるんですよ。

10.Go with me on difficult jouneys.
Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absense."
Everything is easier for me if you are there.
Remember, I love you.

ボクが旅立っていくときには一緒にいてください。
”見ているのは耐えられない”とか”自分のいない時に行って欲しい”とか言わないで・・・
あなたが傍にいてくれれば安らかに旅立てます。

忘れないで
ボクはあなたを愛していることを・・・


以上です・・・
適当に訳してみました(^_^;)
ちょっとニュアンスが違うところもあるかもしれませんが・・・。
(他の方の訳は著作権があるので・・)

これを読むと、いたずらで困った君ム-トですが・・
もっとコミュニケ-ションとれるように頑張ろう・・とやさし~い気持ちになりました(*^_^*)

でも、今晩あたり
”こりゃ~!!”と怒っている私になりそうな気がしないでもないですが・・・
by k-sunset | 2006-03-16 16:28 | ム-ト

少し暖かくなりました  3月15日

とってもお天気がよくて暖かかったですね~♪

今日もお山へ連れていってあげるね~(^^♪

昨晩は寒かった~!

日中暖かかったけど・・・もう一枚重ね着して・・コ-トはおって・・毛糸の帽子も持っていこう・・・

でも・・・ずっと暖かかったです♪

集まってきたメンバ-も昨日より厚着してきてました・・・みんな考えることは同じでした。
みんな、やっぱり昨日の寒さには堪えたようです・・・(^_^;)

暖かくて気分が良かったので・・水元公園の中を散策しました・・・
いつもお山へ直行で・・・
とっても広いのによく知らなかった~。

駐車場から川(小合留)に向かって
f0050955_037419.jpg


川(小合留)の対岸は、埼玉県です。そっちにも公園があります。
f0050955_0381069.jpg


水田に鳥もやってきてのんびりえさを探してました・・・
水元公園は鳥獣保護区になってます。
f0050955_0402138.jpg


子供達(小さく写ってます・・・見えるかな?魚とりかな・・)
後ろの林はメタセコイヤの林です。
f0050955_0412925.jpg


暖かい夕陽です♪いつも通っていく道は水田のあちら側です・・
f0050955_0423023.jpg


ム-トも引っ張らないでのんびり歩いてくれました(^^♪
もちろんジェントルリ-ダ-はまだ着けてますけど・・・。

まだまだ広いので・・これからいろいろ散策お散歩しながらお山へ
行こうと思っています♪

桜も美しいそうです☆楽しみ~(^^♪
by k-sunset | 2006-03-16 00:50 | ム-ト