<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

山中湖ワンワン倶楽部  4月28日

さんごちゃんの ママにお誘いいただいて~♪
一緒に 山中湖ワンワン倶楽部へ行ってきました☆

月末で連休前の金曜日です・・・
道路の渋滞も考えて・・約3時間前に出ました。

やっぱり 混んでましたね~(~_~;)

大月からの道は 富士山が素晴らしかった~♪
f0050955_21455611.jpg


中央道はガラガラで・・ちょっとスピ-ド出しすぎちゃったかな?・・
ほぼ12時ごろ待ち合わせ場所のK's pointに到着しました☆
談合坂で ム-トのおしっこ・ウンチ タイムもとれました。
f0050955_2147158.jpg


先に到着していたさんごちゃんと 早速ガウガウ ご挨拶(^^♪
大の仲良しです☆
ム-トに押しつぶされちゃいそう・・・(ちょっと心配でした(^_^;))
f0050955_21512215.jpg


かわいいTシャツも売ってました・・試着してみました・・如何でしょうか?
f0050955_21523982.jpg


ゆっくり食事して・・山中湖ワンワン倶楽部へ・・・

緑のお庭がドッグランでした・・ウレシ~イ!!
f0050955_21541489.jpg


今日はちょっと暑いくらい・・
じゃあ・・プ-ルへ行きましょう♪
f0050955_2157498.jpg

ム-ト 初体験です☆
興味津々・・間違えて・・ドボ~ン!!
あせりまくってました(*_*;
f0050955_2157228.jpg

横から 再びドボ~ンと 落としました(^_^;)
ぎゃ~!!助けてくれ~!!(そこからは 上がれないって!!)
すぐ脇に 台があってそこに足がついて上がれるのに パニクって大慌てです。
f0050955_224353.jpg


げっそり・・・・(ーー;)
f0050955_2243489.jpg


さんごちゃんは 悠然と泳いでいるのに♪
f0050955_2251486.jpg


さんごちゃんのライフベスト借りて・・
”おいで~♪”
ぼ・ぼく 絶対! い・いかない・・・(ーー;) ブルブル・・・・固まってます・・
f0050955_2294079.jpg


臆病なム-ト君でした(^_^;)

すっかり 疲れ切って・・もう爆睡中です(^^♪
by k-sunset | 2006-04-28 22:13 | ム-ト

IKEA  4月27日

今日は 朝から 雨が降ってます・・・

一雨ごとに・・緑が伸びていきます・・・
(特に 雑草がすご~い(*_*;)
草むしりもしなくちゃな~、と外を眺めながら タメイキついてます。

先日 行った IKEAで 買ってきた数点を紹介します(^^♪
プレ-スマット
f0050955_8484746.jpg

キャスタ-つき収納(?)
f0050955_8503052.jpg

上部に カップなど置けてテ-ブルに利用できます☆
f0050955_8511590.jpg

f0050955_8512998.jpg


娘が買ったベットキャノピ-(小さな子供の用品です(^^))
f0050955_8525248.jpg

下に寝ているのは 次女です
f0050955_8532060.jpg

ライト(てんとう虫です)
f0050955_855323.jpg

電気をつけると
f0050955_8552812.jpg


カラフルなものが多くて、楽しいものがまだいっぱいありました☆
値段も安い(^^♪
また、空いてきた頃に ゆっくり行きたいですね~(^o^)丿
 
by k-sunset | 2006-04-27 09:02

最悪 DAY (*_*;  4月25日

次女が 夕方まで 時間があいていたので・・・

24日にオ-プンした IKEA
(日本語では イケアと発音していますが・・・アメリカでは アイケア と発音しているそうです・・)へ行ってきました(^^♪

人も多く 店内も広く・・”これ いいね~♪” とか ”可愛い~♪”とか言いつつ・・
店内をめぐっていました。

2階部分に ショ-ル-ムのように いろいろなキッチンやリビングや書斎や子供部屋がつくってあり、1階部分に 雑貨のマ-ケットと倉庫があります。

いろいろチェックしてたのですが・・・帰り際になったら・・疲れて・・・
倉庫さがしが面倒くさくなって・・・”今度にしよう~”になってしまいました(^_^;)

でも 小物など 買って来ました☆

キャッシャ-あたり です。やっとデジカメ 持ってるのに 気づいた(^_^;)
f0050955_132027.jpg

スェ-デンの食品も売ってました。
f0050955_13252037.jpg



そこまではよかったんです・・・。

IKEA の駐車場から数珠つなぎのように 出て行き
(道路 混んでました・・(ーー;))

角を曲がると・・・おまわりさん達が・・・

私は シ-トベルトしていましたが・・・娘が してなかった・・・

ピッピッ と 横の 空き地に誘導され・・・

”気持ちが悪かったので・・シ-トベルトしてなかったんですよ”
と おまわりさんに言うと・・・
”病気ですか? 証明はあるのか?!”と!!

あったま 来ました!!

具合が悪くて 家に連れて帰ることもできないんですか?!と くってかかりました。

そんな時は乗せるな!みたいなことを言われ・・後ろの席に乗せていけとも・・
後ろの席は IKEAで 買ったものでいっぱい・・
後ろの窓開けて 見せてやった!

そしたら・・ラッゲジのほうへ移せとか
ラゲッジル-ムには ム-トのゲ-ジがで~んと乗っています。
”そちらにも 犬のゲ-ジがあって乗せられません!!”

病気の証明が必要だって?

”診断書もらってきますよ”と言ってやった。

そしたら 今日中に 船橋警察署へもってこいって・・・

頭にきたので そうしてやろうかと 思いましたが・・・
夕方で・・ム-トの散歩もあるし・・

気持ちは 収まらなかったけど

馬鹿馬鹿しくなって 切符きってもらった(ーー;)

それでも 最後まで
”違反したことを 認めますね!”と 何度も繰り返して ・・・

最悪  (ーー;)

しかし・・ この日はそれだけじゃなかった・・・

夕方、ム-トのお散歩の後・・・

子供達と待ち合わせて 焼き鳥やさん で食事をしようということになりました。

向かいにあるコインパ-キングに 車を止めて・・・

わいわい 食事して・・なにげなく・・向かいをみたら・・・

そこから 出ようとする車が・・・

ド~ン! と 私の車に 激突! (*_*;

あせって 出て行くと・・・

”ぶつけてませんよ~” 
”エ~?! 見てましたから・・・、あなたの後ろのバンパ-のこの傷と私の前の この傷・・
 調べれば わかりますよ・・”

ちょっと お酒もはいっているようで・・

警察呼んで事故証明とらないと といったら ”修理代払います”って・・・

警察呼ぶのは かわいそうだったので・・
OKしちゃったのですが・・・教えてくれたのは・・携帯番号と苗字のみ・・・

一抹の 不安 はありますが・・・一応 今日は 連絡とれました・・。

本当に 最悪の 一日でした・・・。

子供達は・・これも 必然・・・なんて オ-ラの泉 にかぶれた 発言をしていました。

(~_~;)
by k-sunset | 2006-04-26 13:23

A Happy Day

なかなか アップできなくて・・・(^_^;)

その間に 四谷怪談(南番)へ行ったり・・
シティボ-イズのライブ(毎年、家族で行きます)へ行ったり・・
甥っ子の結婚式もありました☆

お芝居も面白かったです(^^♪
前列3列までは ビニ-ルのカッパとビニ-ルシ-トが配られ・・・
水びたし (^^♪
ディズニ―ランドのスプラッシュマウンテンのようでした\(^o^)/

結婚式も とってもいい式でした☆

主人の兄の下の息子の結婚式でしたので・・
私も 朝から 着付けやらセットやらで・・
バタバタしていました・・

花嫁さんも美しかった・・・
若い頃のように 感動して涙ぐむことはなくなりましたが・・・

彼女のお父様が 10年前に脳梗塞になって・・・
半身不随に近くなって・・・
車椅子での 出席でしたが・・・

チャペルでは つえを つきながら・・・
花嫁さんとバ-ジンロ-ドをゆっくり・・歩いて行きました・・・
感動・・・でした・・・思わず・・涙がこぼれました・・・
彼女も 優しくいたわるように バ-ジンロ-ドを進んでいきます。
しっかり 花婿さんへ お嬢さんを引き渡しました。

すみません・・デジカメを 忘れました・・・・(ーー;)

お料理も美味しかったです。

新郎と彼のお兄さんと 趣味で ジャズをやっていたのですが・・・
それも プロ並みの演奏で よかったです☆

お酒も美味しかった・・・
ついつい飲みすぎ・・・ウィ・・・(^^♪

ついつい・・・
いつもの 地がでてしまい・・・
留袖姿で  イエ~イ!!  とやってしまいました(~_~;)

その日の夜に・・・シティボ-イズのライブが あったのですが・・・
面白いライブなのに・・・

隣の息子に  つんつん  と 起こされました・・・

まったく・・・酒臭いし・・・寝てるし・・・

いや~(ーー;)

また 反省しました・・・・

(*_*;
by k-sunset | 2006-04-25 01:06

K-9トレ-ニング 再開☆  4月19日

昨日 二子玉川のドッグランで 久しぶりに K-9ゲ-ムの練習がありました♪

お天気は 快晴~(^^)
暖かくて・・・というか・・ちょっと 暑かった・・。

お出かけ日和でるんるん気分で ”さあ~行こう♪”
ム-トを車に乗せて・・・

まずガソリンスタンドへ・・・

入ってすぐ・・係りのおじさんが・・
”ラッゲジル-ムのドア 開けっ放しで走ってきたけど・・・開けとくの?”

”ぎょえ~!!”

閉め忘れてた?!・・・(*_*;
よく ゲ-ジ 落ちなかった・・・・(ム-トはゲ-ジの中)  (~_~;)

おおぼけのスタ-トでした。

今日は 平日・・
首都高速も 結構 渋滞していました・・

銀座あたりから・・・
ム-ト ワンワン 吠え始めました・・・

途中 あきらめて おとなしくしていましたが・・
再び 渋谷あたりから また 吠え始めました・・・
ちょっと 必死な吠え方・・声も裏返ってる・・・

こりゃ・・・うんちかもしれない・・・(ーー;)
でも 首都高の上だし・・・

でも 何とか・・・二子玉川に着いて・・大急ぎで河川敷へ・・・

やっぱり・・・お腹がゆるい・・・
ドッグランのところまで戻る間にも・・(小料理屋さんの前でも・・すみません)

ドッグランでも・・ちょっと粗相をしてしまいました・・・(*_*;ごめんなさい。

まず ミュ―ジカルチェア-(椅子とりゲ-ム)。
練習して 実践☆

なんと 1位でした(^^♪

いつもより 落ち着いていた・・いいえ・・お腹の調子がチョット悪くて・・・
おとなしかったのです・・・。

怪我の功名 というのでしょうか・・・
具合が悪くないと・・・他のワンちゃんたちへの興味で集中力が続きません・・(^_^;)

ドギ―ダッシュも練習して・・・
今回の練習は 終わり・・

その後は  高島屋ガ-デンアイランド でみんなでお茶しました(^^♪
みんなで 記念撮影♪   (ーー;)
f0050955_1264611.jpg


ム-トには よく頑張ったので・・・
帰りに 水元公園へ連れて行ってあげました。

盛んに草食べてました・・・(^_^;)
遅かったので ちょっと 遊んで・・(いつもの元気を取り戻してました♪)

そして・・・
夜は・・・
本当に爆睡☆
お疲れでしたね♪  私も・・(-_-)zzz

 
by k-sunset | 2006-04-19 11:25 | ム-ト

おちびちゃん☆  4月15日

ム-トが家へ来たばっかりの頃の写真が出てきました☆

娘がチェキで撮ったものですが・・・
あまりに かわいらしくて・・・

こんなに 小さかったんだ~♪と 改めて思いました(^^♪

段ボ-ルに入って家まで 運びました。
f0050955_2124527.jpg


こたつにやっと手がとどきました♪
f0050955_21251820.jpg


小さいゲ-ジに入ってます。
f0050955_2126218.jpg


キッチンとの間のドアの前でオスワリしてます。
f0050955_21293256.jpg


こたつの高さからちょこっと頭が出るくらい・・・ちいさかったな~(*_*;
f0050955_213150100.jpg


玄関まで 一人で行って 外を見てて・・・車が通って ビ・ビックリ!!
f0050955_21325761.jpg


本当に大きくなりました(ーー;)
来た時の体重は4kgくらいだったのに 
今は30kg ・・・

あの頃は いろんなものをあまがみして大変だった・・
なつかしいですね~♪

今もまだまだ お子様で・・(フラットは永遠に 子供だそうですが)(*_*;
今日もまた バギ-に乗った子供が掛けていたブランケットを咥えて逃げていきました(ーー;)

ず--と気をつけていたのですが・・・
’さよなら~’の 最後の隙をついて 盗っていきました・・・。

今日も困った君でした。  タメイキ・・・
by k-sunset | 2006-04-15 21:43 | ム-ト

昨晩  4月14日

水元公園の帰り道・・・

テレビをつけて走っているのですが・・・

ラ-メンの特集を やっていました(^^♪

なんか・・とっても 美味しそうで・・・

娘に ”夕飯は、ラ-メン食べに行かない?”
とメ-ルしてしまいました(^_^;)

大急ぎで ム-トをお風呂に入れて・・・
ご飯あげて・・・
主人の夕飯を作って・・・

こういう時は・・・早い~♪

でも・・ここらへんで 美味しいところがわからない(~_~;)

結局・・
揚州商人へ

ここの黒酢ラ-メン
f0050955_2281299.jpg

ス―プが本当に真っ黒で・・
初めてのときは ちょっと どうしようかと考えちゃいました。
麺は 固めで・・お肉(鳥だったけ?豚かも・・)としょうがとねぎの千切りが 乗ってます。

他のラ-メンもおいしそう~♪ なんですが・・

やっぱり これをオ-ダ-しちゃいます☆

ちょっと 今日は 味が濃い目でしたけど・・・
美味しかった~♪

ちなみに 今晩の夕食は  カレ-ライスと大根サラダ。

ム-トの公園お散歩のときは・・・
手抜きだな~(^_^;)

最近 雨天以外は 行っているので・・・

今週は手抜き オンパレ―ド でした(ーー;)
by k-sunset | 2006-04-14 22:20

曇天  4月13日

最近 このブログに困った広告がトラックバックしてきます・・・(ーー;)

何だろう? と開けてみると・・・

アダルト関係のものが・・・

ぎょえ~(*_*;

皆さんのブログには こういうのは 入ってこないのでしょうか?

メ-ルにも 入ってきます・・・。

セキュリティをかけてますが・・・こういうのは 防ぎようがないのでしょうか?

これからは 不明のものは・・・そのまま削除で行こうと思います☆

天気も曇天で 不快指数があがってしまいました・・・。

お気楽ム-ト君は・・・
爆睡中です・・・

これからのお散歩に備えているとしか思えません(^_^;)

キッチンとリビングの仕切りの傍で寝ています・・・
私の動向が一番わかりやすい場所です・・・

キッチンとリビングの間に扉をつけてあります。
開いてても 一応入ってはいけないことになってますが・・・

見てないと・・・こそっと 入ってくることが あります。
ちゃんと扉を閉めて かぎをかけますが・・・
たまに 忘れているときも・・・
一応そばにくると 鼻先でちょんちょんとドアを押してみます・・

ドア-を開けて 様子を伺うと・・・
ぐ~と 背伸びをした振りをして 手を ちょこっと 入れて・・・
ドア-を閉められないように しています・・・
f0050955_1694485.jpg


そんなことしてると・・・
手をはさんじゃうよ~(~_~;)
by k-sunset | 2006-04-13 16:25 | ム-ト

雨あがり  4月12日

昨日からの雨も夕方からやっとやんできました☆

雨が上がったら  行くところは 一つ・・・

最近、街中は ご無沙汰しています・・・。

そろそろ 暗くなり始めて・・・ 街灯も点きました。
f0050955_2262554.jpg


一雨ごとに 下草の緑が賑やかになってきています。
f0050955_2272379.jpg


お山までの木立です。
f0050955_2275212.jpg


冬用のコ-トは そろそろ もういらないかな~♪
そんな 夕暮れでした。

いつものように ワンちゃん達と 昨日の分まで遊んできました(^^)
雨あがりなので・・・多分泥だらけで 真っ黒だったと・・・
黒い犬は 汚れがわからない・・・

お家へ 帰ってお風呂に入れて・・・流れるお湯の色で・・
やっと わかります(^_^;)

お風呂上りでご飯も食べて うとうと・・・
まだ 乾いてないので  寒い?
f0050955_2253319.jpg

なんですか~?
f0050955_2253254.jpg


これから ブラッシングをして・・・
あとは・・ごろ~ん♪

私も やっと のんびり できます(^^♪
by k-sunset | 2006-04-12 22:59 | ム-ト

庭の花  4月10日

お風呂場から見える中庭の山吹の花が咲き始めました・・。
f0050955_1354136.jpg

黄色い小さな花ですが・・・大好きな花です・・
一重の山吹も可憐です☆

数日・・体調を崩してました・・・。

更年期でしょうか・・・
でも ちゃんと 休日に 悪くなるのは・・・
怠け病でしょうか・・・(^_^;)

最近・・
教えたわけでもないのに・・・

ム-トが自分からサインを出すようになってきました(^^)

おしっことうんちは、外へ出られるようになってから・・お家の中では
ほとんど しなくなりました。
おしっこシ-ツは いたずらしてぼろぼろにしてしまうので・・
片付けて マットだけ出してあります。

いつもお庭への戸は閉めてあるので・・・
なんとなく  しそうだな・・・と いうころに出してます・・

最近・・おしっこやうんちがしたくなると・・戸のそばへ行っていました。
f0050955_1314869.jpg


こっちが気が付かないことが多かったらしく・・・

戸にぶら下げてあるチャイムを立ち上がって前足で チャラ~ン と鳴らします・・
その時は おしっこ ・・
f0050955_13142393.jpg


その横に ブラインドカ-テンがかかっているガラス戸があるのですが・・・
ガラス戸とブラインドカ-テンの間を からから 通ります・・・
その時は  うんち・・・
f0050955_13143836.jpg


なぜか 自分でそう決めたようです(^^)

おりこう (^o^)丿   って 褒めてあげたのですが・・・
出入りの戸の枠は 爪跡がついて・・・
ブライドカ-テンは  下の紐が千切れて・・・
半分壊れかかって います・・・
たまに・・・ブラインドカ-テンがム-トの体に巻きついていることも・・・

窓ガラスも ム-トの鼻の跡 や 足跡なども 付いている・・・


まあ・・・しょうがないか~・・ (~_~;)


こういうときは あきらめが 早い ・・・

そのうち・・ そのうち・・・
と 言いながら・・・
見慣れてしまうと・・気にならなくなる(^^)

慣れというものは 恐ろしい・・・

というわけで・・・
毎日 手抜きで主婦しております・・。
その天罰でしょうか・・・具合がわるくなったのは・・(ーー;)

最後にム-トの奇行を一枚!
後ろ足だけ ソファに 腰掛ける ム-トだったんですが・・・
最近 前足だけ 椅子にかけて くつろいでいる ム-トです・・・
f0050955_1333999.jpg

なんで  この体勢なのか?
わからない・・・(~_~;)
by k-sunset | 2006-04-10 13:42 | ム-ト