<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

蜂クンたち♪  5月31日

DOG CLUB ISTで見つけた蜂さんたちです☆
f0050955_1139137.jpg

K-9ゲ-ムのディスタンスキャッチに いいかも~♪と思って購入しました。
3ヶセットです。
お腹の部分に笛が入っていてキュウキュウ鳴きます。
頭の毛の部分はすぐ無くなっちゃいそうですが・・・羽が付いているので キャッチするとき 取りやすいかな~(^^♪

早速 投げてみました☆
キャ~ッチ!!
なかなかいい感じです(^^♪
でも・・キュッキュッが面白いらしい・・
そのまま 伏せて・・・
f0050955_11503664.jpg
f0050955_11504448.jpg


それから・・すわ~れ! と言っても ひたすら キュッキュッ・・・。
その内 羽も壊されちゃいそう・・・。
もう~や~めた(~_~;)

即 練習終了・・。大事にしまっちゃいました(^^)v
こんなんで 大丈夫かな~(^_^;)
by k-sunset | 2006-05-31 11:58 | ム-ト

突然の雷雨   5月30日

久しぶりに 空ちゃん(2/22のブログに登場)が遊びに来てくれました☆
もう6ヶ月になって・・大きくなりました(^^♪
遊ぶの大好き~♪で ム-トも遊ぼうよ~♪で楽しそう(^^♪

水元公園へ 連れて行ってあげました☆
f0050955_113369.jpg

ウォッシュ君と空ちゃんとム-ト  みんな黒くて よくわかりませんね♪
f0050955_115166.jpg

らんちゃんとご挨拶・・尻尾が中に入っててビビッてます。
f0050955_141664.jpg

長女の後を 空ちゃんとム-ト
f0050955_144791.jpg


突然、雷と大雨!!お山の真ん中に・・びしょぬれ!!・・おかまい無しに遊んでます☆
どこにいるかわかりますか?
f0050955_17326.jpg

雨がやんでからも 遊んで・・私も長女もびしょ濡れ・・風邪を引かないうちに帰ってきました。

長女にお付き合いのお礼も兼ねて、夕飯を食べに 息子がバイトしている南行徳の蔵之助へ♪
知り合いの方から イケメンのバイト募集しているんだけど息子さんどうかしら?と話が・・
息子は イケメンではありませんが・・と前置きをして バイトさせてもらうことにしたお店です(^^)大将もとってもいい方で 学校さぼっても・・バイトはサボりません(^_^;)
お酒もいっぱいありました。
f0050955_1182052.jpg

f0050955_1191990.jpg

雰囲気もなかなかです☆
f0050955_1202487.jpg
f0050955_1204895.jpg

店長さんと早川さんです。
f0050955_1231435.jpg

おいしかったです♪
ご馳走様でした~♪
どんどん こき使ってくださ~い!!
by k-sunset | 2006-05-31 01:33 | ム-ト

もう・・・・(~_~;)  5月28日

今日の 朝5時に 息子の友人の家のフラットの ウェンディちゃんが亡くなりました・・(-_-;)
ご冥福をお祈りします。 明日で10歳でした・・・。

朝から グスグス泣いていました・・・。
いつか来ることだけど・・辛いな~(~_~;)

余りに辛くて・・もう2度と犬は 飼わない・・・とオリバ-の時  思いました。

夜 ベットの中で本を読んでいたら枕元で・・ハァハァ・・ってオリバ-の息遣いがしてきました。

あぁ・・オリバ-は いつでも私たちと一緒にいるんだ~。

一緒にいられたことが幸せだった・・そんな風に考えられるようになって・・・約1年半・・。
ム-トに会いました☆

ム-トが来てから・・毎日が慌しくなりました。
新しい友人も増えました。健康的な生活にもなりました。

笑ったり・・・怒ったり・・・・怒ったり・・・・の生活で 活気があります  (-_-;)

今日も 朝から お庭の鉢植えの木を 引っこ抜いてボロボロに・・・
立派なパキラだったんですが・・ちょっと 枯れてきたので上の部分をカットして下の部分だけ植わってました。
跡形もなく・・・
f0050955_10303059.jpg


ばらばらに・・・(横のレンガは 穴掘り防止のためです・・(*_*;)
f0050955_10312934.jpg


もちろん・・怒って・・30分くらい家の中へ入れませんでした<`ヘ´>
でも・・・わかったかな~(~_~;)

たぶん 分かってないと思います・・・あ~ぁ・・・・(-_-;)
by k-sunset | 2006-05-28 10:36 | ム-ト

また 雨が続いています(*_*;  5月27日

今週は 会合が続いています・・・(*_*;

夕方からになると ム-トのお山へのお散歩が行けません。

近所の散歩を 一時間くらいしても ぜんぜ~ん 運動になりません(-_-;)

早い時間に ドッグランか 水元へ連れて行こうかな・・とも思うのですが・・

わんちゃんと遊びたいム-ト  私と二人では 楽しめません・・・(*_*;

おやつでつって やっと ボ-ルをレトリ-ブしてきます。


そのため 行ける時は雨でも 水元公園へ行きます♪
駐車場の入り口にある 小鳥のモニュメント・・
風がふくと 笛のようになっていて ヒュウヒュウ 鳴きます☆
f0050955_030962.jpg


雨の日は ほとんど 人がいません。
f0050955_0285029.jpg


今日は土曜日 みんな 早く来て帰っちゃったかな~?誰かいる☆
f0050955_0305049.jpg

あ~!!いました! トマトちゃんとお兄さんとウォッシュ君♪とママ♪
ム-トが来るのを じ-と待ってます☆
f0050955_0323668.jpg

お山は他に誰もいなくて 貸切状態でした。
あとから ゴ-ルデンのらんちゃんもきて 一緒に遊びました~♪

どろどろム-ト君

また 帰ったら ママと一緒に お風呂です!
(公園は 楽しいけど・・これがなぁ・・早く洗って・・早く出してください!(-_-;))
by k-sunset | 2006-05-28 00:45 | ム-ト

また 一緒にランチ♪  5月25日

昨日の 雷雨に うって変わって 晴天の気持ちのよい一日でした☆

今日は 次女のリクエストで 数日前に長女と行ったコルトンのアジオのランチへ・・・。

ム-トと一緒のお散歩隊は 長女と次女。
私は 車で行きました♪

車道を 渡る時は ちゃんとオスワリして待っててください。
f0050955_22394273.jpg


友人家族も一緒に テラスでランチしました(^^♪
今回は ム-ト君 興奮気味・・・。

いただいたお水を 尻尾でぶちまけ・・
外のテ-ブルに 白いクロスをかけてくれたのですが・・・
ドン!
前足の 足型を つけてしまいました(-_-;) 

大丈夫ですよ~♪ なんて・・優しいお言葉をかけてくださったのですが・・。
申し訳なかったですm(__)m

ム-トのために サラダも用意していただきました☆

葉っぱ一枚、一枚・・フセ~・待て~! と なんとかしのいで食事おわらせました(^_^;)
そんなでしたが しっかりデザ-トも食べてきました♪

1階の外に面した ノンソロカーネ(沙羅ママに教えていただいた)も行ってきました☆
来月閉店だそうで・・ほとんどの商品が50%off でした~♪

リ-ドやおもちゃを買ってきました~♪
中におやつを入れて 遊べるおもちゃが セ-ルで500円だったので・・
これは いいな~♪
おやつを中に入れて・・よし!
アグアグ・・・
f0050955_2353798.jpg

f0050955_2355416.jpg


食べた~(^^♪  と 覗いてみると・・・
f0050955_2384657.jpg

ゴロ~ン! おもちゃまで食べてました・・・(-_-;)
f0050955_2394146.jpg


ム-トには かわい過ぎました・・・(*_*;
コング じゃないと 壊して 食べてしまいます・・・。

雑食ム-トです(~_~;)
by k-sunset | 2006-05-25 23:14 | ム-ト

ポンデリング  5月23日

子供達も大好きで植木屋さんのおやつにも いいので○○○-ドーナッツのポンデリングを各種2ヶづつ 買ってきました。

今日の朝 主人も どれを食べようかな~♪と 箱ごと食卓へ・・・(朝食は パンでした)

そのまま 私は 洗濯・・片付け・・・。
主人は 仕事へ・・・。

少しして リビングへ 戻ってくると・・・

あれ・・・なんで・・・こんなところに ド-ナッツの箱が 落ちてるの・・・?

中は からっぽ・・たしか まだ8個くらいは入っていた・・・

(*_*;

その 横には 底に少しだけマ-ガリン残っているだけのケ-スが・・・

ム-ト 完食??? (-_-;)

”こら~!! <`ヘ´> ” キッっと 睨んで・・!!

でも・・もう 遅い・・・

ム-ト 私を見ると・・
自分で しつけコ-ナ-へ すごすごと 入っていく。

確信犯 です。
それから 一切 無視してやった。

マ-ガリンだって 大きいケ-スで まだ2/3は 入っていたのに・・・・。

次々と 起きてくる 子供達・・
え~!!
朝に食べるの楽しみにしてたのに・・(-_-;)

みんなに ばか者!!と 怒られていた。

出しといた方も 迂闊でしたが・・・そういうのは 絶対見逃さない・・。

ム-ト ごろん と 横になって・・・お腹が 膨れているように見える・・・。
(石をつめられた 赤頭巾ちゃんの狼君のように 見えました・・)

日中 出かけていた 私の携帯に・・・

次女から

題名  きみの息子が・・・

(ドキッ!! 事故でも起こしちゃったのかしら・・)

本文  ド-ナッツ吐いたよ

(あぁ・・ム-トのことね・・。)

大量にもどしたようです (~_~;)

悪いことしてるので 大慌てですべて飲み込んでいったのだと思います(^_^;)

でも もどしてくれて   よかった☆

ワンちゃん仲間の人に 話をすると・・
そういう状況を もう一度 作って、
盗ろうとしたときに すごい びっくりするように 叱れば、しなくなるよ。って
聞きました。(その場で怒らなくちゃ わからない・・)

私は ム-トにとって 叱れる立場の人間になっているでしょうか・・・
まだ・・・心配。(ちょっと まだ バカにされちゃってるかな・・・)

いたずらは させないことが 大事

反省の日でした    (-_-;)
by k-sunset | 2006-05-24 11:07 | ム-ト

暑いな~(-_-;)  5月22日

今日も 暑いですね~♪

朝方は 曇りかな・・という天気でしたが・・。昼間は快晴! 
風が心地よいですね~♪

いい気候になりました☆

でもム-トには ちょっと暑いのでしょうか・・
冷たいタイルの上で敷物状態になってます(^^)
f0050955_16194772.jpg

目だけ きょろきょろ・・・
f0050955_16203660.jpg

まったり状態です。

今日は植木屋さんが お庭に入っています。
庭には 山の木ばかりなので・・・
この雨で、 森のようになってしまってました・・・。

ム-トは お庭に出たくてたまりません。
落ちた枝を じ-っと狙って うろうろ・・・。

天気もいいし・・お昼のランチをかねて ム-トとお散歩へ・・・
歩いて30分くらいのところにある コルトンプラザまで行ってきました(^^♪

テラスで食事ができる アジオ でランチをしました。
f0050955_16323177.jpg

ここまで 来るのに暑くて 舌が出てます。
”休憩ですか~♪”
f0050955_16342270.jpg


私も 久しぶりに ここまで歩きました・・(~_~;)
ちょっと 疲れたな・・・。
少し のんびり お昼寝でもしようよ~♪

明日も 植木屋さんが 入るので・・ム-トには 嬉しい日になりそうです(^_^;)
by k-sunset | 2006-05-22 16:39 | ム-ト

すごい天気でした  5月21日

天気予報が あたりました☆

天気がいい時は 公園の人出も多いので、ム-トのお散歩は遅くに行っています。

いろいろ イタズラ坊主なので・・・問題が 起きないように・・・(^_^;)

昨日も 遅く行くしかないな~、とのんびりしていたら・・一転にわかに掻き曇り・・
ザ-っと雨が・・風もすごい~!

こりゃ やめたほうがいいな~(*_*;と空模様を窓辺で見ていると・・・

ム-ト  ぐ-っと伸びして・・ わくわく・・・
”もう  行きますか~♪”  じ-と私を見つめてる・・・。

雨が降っていて ひどい天気のほうが・・広い広場は誰もいなくて思う存分 ノ-リ-ドで遊べるしな~。

よ~し! 行こう!!

うちから 車で 約30分・・
途中 ひどかった雨も 小降りに・・・
信号待ちしていたら・・・
空に 大きな虹が♪
f0050955_13234689.jpg


水元公園へ着いたときは 雨も上がっていました(^^)v
空が いろんな色が交じり合って ちょっと素敵でした。
f0050955_13395328.jpg


こんな日は 誰もいないだろうな~。

いました♪ 良かったね~♪
ウォシュ君とトマトちゃん(お揃いのレインコ-トです)
f0050955_13362795.jpg

f0050955_13382092.jpg

ちょっとしたら パルちゃんもママとやってきました☆
ム-トが 大好きなパルちゃん。(即 遊んで~!!)
f0050955_13332081.jpg


雨も上がって風もやんで・・
どろどろになっちゃいましたが 楽しく遊べました~♪
帰りの車の中では 夢の中でした  (^^)v
by k-sunset | 2006-05-21 13:43 | ム-ト

やっと晴れました~☆  5月20日

やっと 晴れて 洗濯・掃除と 大忙しです☆

でも 気分がいいな~(^^♪

陽射しは暑いけど・・風は ここちよい。

初夏の陽気ですね♪

今日は 人出が多いと思うので・・・夕方遅くに行くことになりそうです。

この1週間ほどで公園の風景も様変わりしています。

公園の 草も 一雨ごとにどんどん 伸び、木々も たっぷりとした緑をまといました。

ふかふかで気持ちいい~♪
f0050955_15194668.jpg

ごろごろ~♪
f0050955_1521138.jpg

クンクン いい匂いだな~♪
f0050955_15164267.jpg

何だろう?セッセ!せっせ!
f0050955_15185926.jpg

みんな何してるのかな~♪ 行ってみたいけどガウガウ追いかけられたらいやだな~♪
f0050955_15234274.jpg


飼い主たちは・・・
遊ばせながら・・・
こんな」ボトルを」空っぽにしていました   (^^)v
f0050955_15284029.jpg

by k-sunset | 2006-05-20 15:30 | ム-ト

雨ばかり・・・  5月19日

毎日  毎日  雨ばかり・・・

洗濯物も どんどん たまっていくばかり・・・。

もう梅雨に入ったかのような天気です(-_-;)

雨が降ったときは ム-トのお散歩は 公園へは行かずに近所のお散歩にしていたのですが・・。

ただの歩き散歩では もう 満足してません(*_*;

みんなに 遊んで~! と ジャンプしたり・・・イタズラするものを じ-っと狙っていたり・・。

最近は 雨でも 水元までいくことにしました。

コストコで 長靴とレインコ-トを 購入していたものを フル活用。
f0050955_1554230.jpg

後ろがバックベルトでちょっと 可愛いでしょ♪(もう 水元公園の泥つきです)
f0050955_1563542.jpg


レインコ-トは 男物(S) なので・・・ちょっと大きすぎですが・・・。
f0050955_1513397.jpg

       なんか だるまさんのようだな~(~_~;)

この格好で 公園に出没しています(^^♪
犬とぶらぶら歩いています。
もし 見かけたら おそろしいかと思いますが・・声をおかけください♪
(^^)v
by k-sunset | 2006-05-19 15:16 | ム-ト