<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

珍客騒動   6月29日

朝6時ごろ・・・

ドタバタ・・と 次女が 寝室へ 飛び込んできました。

”カ・カエルが いる~(*_*;!!”

”家の中に・・・リビングにいるよ~!”

私は まだ 夢の中・・・・。

”え~、ム-トだいじょうぶ~?やだよ~(-_-;) 弟に頼みなさい・・ムニャムニャ・・・”

息子にも 断られ・・・冷たい家族です・・・。
5センチくらいの大きさでしょうか・・・。
f0050955_23302921.jpg


主人が 助けに・・・と思ったら ビニ-ル袋で ペンペンしながら 中庭へ落としてドアを閉めて終わり・・(~_~;)。

どこから 家に 入ったのか 不明です(*_*;

いつも 網戸は 閉めているので・・ム-トを お庭に 出したときに 紛れ込んだのか・・冷蔵庫を搬入したとき 結構 長い間 ドア全開だったから、その時か・・。
1ヶ月位前に おおきなカエルが 家の庭を 悠然と 歩いて横切っていきました(*_*;
ム-トが見つけて ワンワン 怯えてました・・。
その 子供でしょうか?

一晩は 家の中にいたことになります・・ぎょえ~(*_*;
ム-トが寝ているリビングに いたなんて~!
ム-トは 何も気づかず・・・。

中庭は 何処にも 出口が ありません。
このままに すると 死んじゃうかもしれません・・。

夜になって・・捕獲作戦に なりました。男達 頑張れ~♪
この下に 入ってるよ~!
f0050955_23455225.jpg

いたいた・・・。
f0050955_2354660.jpg


作戦会議
f0050955_23551513.jpg


こっちから 靴べらで 追いやって・・・・
f0050955_23545555.jpg


出てきた~♪
f0050955_23554575.jpg


主人が 袋を かぶせたところ・・また 逃げられ・・
端っこまで 追い詰めて・・大捕り物と なりました。
最後は 主人が 捕獲しました☆
f0050955_23583210.jpg

父親の面目躍如かな~(^_^)v

近くの 川で 放してあげました~。
よかった~(^^)

この大騒ぎ・・ム-トが 興奮しないわけが ありません (-_-;)
ム-トも 捕獲されて・・・しつけコ-ナ-へ繋がれました。

でも・・・・なに・なに・・・やってるの~!ボクもいれてよ~!
f0050955_013730.jpg


ここに住んで20年は超えましたが・・・こんなことは 初めてでした!
びっくりしました~☆
朝一番 カエル君と 遭遇した 次女の驚愕ぶりを 想像すると・・ちょっと 笑える・・(^^)!
by k-sunset | 2006-06-30 00:21

冷蔵庫   6月28日

長年 使っていた冷蔵庫・・。

ちゃんと 冷えてはいましたが・・ボロボロ 周りが 壊れてきていました(~_~;)
セロテ-プで修繕し・・・
f0050955_1550511.jpg

棚も一つ壊れてありません。
f0050955_15515630.jpg


今どきめずらしい 6人と1匹の大家族です。
開け閉めも半端じゃない・・・。
しょうがないですね。

ただ 最近の冷蔵庫は 容量が小さくなってなって・・壊れてきたけど、それに替わる大容量の冷蔵庫がない・・。

コストコに大きいのがありましたが・・イマイチ 使い勝手がわるい・・。

GEのも見ましたが・・お値段も 倍以上します・・(*_*;

壊れなければ いいのですが、 そこんとこも わからない・・・。

545ℓのが ナショナルで あったので 決断しました。少々容量が減りますが しょうがない。

夜中にごそごそ・・・中身を出して・・。

あまりの 汚さに ビックリ・・・(わかっていたけど・・放置していた、というのが 本当のところですが・・・(-_-;))

長年 お世話になった 冷蔵庫君 いくら 処分してもらうにしても・・・申し訳ない。
真夜中の 大掃除になってしまいました。
少しはきれいになったでしょうか。
f0050955_1654765.jpg
f0050955_1655633.jpg

冷蔵庫の後ろも 下も 半端じゃない汚さでした・・(-_-;)スミマセン・・・。

終わった頃には 空が白んできてました。

”ありがとう”と 声をかけて  彼は去っていきました。
替わりにやってきた冷蔵庫君です☆
f0050955_1665773.jpg


小さいな~って感じですが・・これで ガンバリマス!

配送の人に 前日に電源を 切っておかなくてもいいんですよ~。
と、 言われたときには ショックでした。
以前は 切っておかなくちゃいけなかったのに・・夜中に 必死で頑張らなくてもよかったんだ・・(-_-;)

電化製品は 日々 改良されていっているんだ・・・どんどん 化石に近くなっている私です。
by k-sunset | 2006-06-28 16:15

見沼公園   6月25日

やっと 覚えた フラもどきダンス・・・
忘れないように CDかけて 練習しよう~♪

イントロ部分が かかって・・・左手右手と 優雅に出しながら 腰をフリフリ・・

と・・・・ム-トの 瞳が きら~ん☆

”ム・ムートは・・一緒に ついて・・・ぎゃあ~!・・こら~!!・・ジャンプじゃない!(*_*;ダメ~!こら~!・・・ジャンプするな!!”

---- 音楽は 流れ続ける -----

(-_-;)

しつけコ-ナ-へ・・・

いけないって言ったら すぐ やめてよ~(~_~;)

ダメだ・・・・。

この曲は ジャンプして飛び掛るテ-マ曲に なっている・・・・。

と くさっていると・・そこへ さんごママからの お電話で
見沼自然公園へ 行きませんか?”

フラットが 集まってるそうです♪

”行きた~い”

昨日の 大食いした分も 燃焼させなくては・・・(^^)

さんごちゃんの お友達のマックス君にもお会いできるし・・・

一つ返事で 出かけました☆
f0050955_23412492.jpg


こんにちは~♪

みんなで 写真撮ろうか~♪
並ばせるために、おやつでつってます(^^)
f0050955_2343352.jpg
f0050955_23431933.jpg


ム-トも 端っこに遠慮がちに 座ってます・・・そこじゃあ・・みんなと写らないいよ・・。
f0050955_23442333.jpg


じゃあ 座ってる子だけで・・・一番左端はさんごちゃんかな???マコ・メルちゃんも写ってます(ミニチュアダックス)
f0050955_23452061.jpg


ム-トは 一緒に並んでは 写れなかったね~♪

お水に飛び込んだり 走り回ったり・・・いっぱい 遊んでもらいました~♪

見沼の皆様 ありがとうございました  \(^o^)/
マックス君のママのみりさんにも お世話になりました!
ありがとうございました☆
by k-sunset | 2006-06-25 23:50 | ム-ト

フラの練習♪   6月24日

今日は ジョン君のママのところへ フラの振り付けを教えてもらいに行きました☆

マンションの19階の集会場を 借りてくださって フラの振り付けを教えてもらいました。
頑張って ちゃんと 覚えちゃおうね~♪  と 参加者は、バトラ-ママときびママとさんごママと私。先生は もちろん ジョンママ!

よ~し!! 頑張ろう~♪

私は メモを 片手に・・・

イントロ) 右手まげて胸前 左手 前から横へ・・左手まげて胸前 右手 前から横へ・・繰り返し・・ 

バッテン・・バイバイ2回・・・横から大きく回して 前から胸でクロス・・・(前 重心で)左 モシモシ・・右 モシモシ・・横から上へクロスして横へ・・・左手 横から オヒロメ  右手 横からオヒロメ(反対の手は腰へ)・・・横へクネクネ・・横へクネクネ・・・左手 横から オヒロメ  右手 横から オヒロメ・・・横へクネクネ・・横へクネ、よいしょ!

わんちゃん 移動 座れ・・左手 右手 出しながら 後ろバック・・前へ(犬に近づく)・・・ワンちゃん 移動 座れ・・左手 右手出しながら 後ろバック・・前へ・・手を横から上へ・・横へ ヒラヒラ・・

飛んで飛んで 回って回って・・

胸に手をクロス(左向いて)・・(右向いて)・・  モシモシの動作から繰り返す


このように 記載されております  (-_-;)

手は 何とか できましたが・・腰が フラ になってない・・・ぎくしゃく ぎくしゃく・・・
つい 手に 気をとられてると・・・腰フリ 忘れてる・・・(~_~;)
う~ん。。。。

腰を ふってるように 見えるように こんな フラのスカ-ト 穿きましょうか?
f0050955_2255065.jpg

それだけで フラっぽくなりますね~。
でも・・・うちは ム-トが飛び掛って ひっぱりそうで  心配・・・ (-_-;)

お寿司の 出前をとってもらって・・それが来るまでの40分くらい やってました~♪

お寿司が 届いた~♪
f0050955_227379.jpg

下の コップは お茶 です☆ お間違えのないように・・・。

どさっと 椅子に・・あ~疲れた(*_*;
お腹すいた~♪
ジョンママが作ってくれたサラダ☆ おいしそ~♪
トマトとタコの春雨サラダ
f0050955_228965.jpg

アボガドサラダ
f0050955_228295.jpg


それから・・・ 

食べて  雑談すること・・数時間
え~! もうこんな時間  (*_*;

最後に15分くらい 練習して 終了☆

練習時間 約1時間
お互いの意見交換  3時間強。

有意義な 練習時間でした   (^_^;)

ジョンママ ほんとうに ありがとうございました☆

お留守番の ム-トですが・・・

私が 家に帰って ガレ-ジから 玄関へ・・
ム-ト ジャンプしてお迎え・・・

そ・そんな・・・・!!
リビングのドアが開いてる・・・

リビングには エサが 吐き戻したのが 3箇所・・・

ビエ~!  また やられてしまいました・・・(-_-;)

エサの 置いてある台所脇の 通路に置いてある エサの ケ-ス が・・
フタが はずされ 斜め横になっている・・・(*_*;

また こころよく・・エサを 思う存分  食べてしまったようです (~_~;)

お留守番 楽しめたようです・・・明日も 絶食 ですよ・・・トホホ・・・。
by k-sunset | 2006-06-24 22:23 | ム-ト

ト-ルペイント   6月23日

私の周りには いろいろ 秀でている人たちが 多いです  (^^♪

先日の ライブをした友人もそうですが・・・。

子供のPTAで知り合った人たちですが、みんな 自分を持ってて 楽しくキャラクタ-の人ばっかりです(^^♪

そのなかに ト-ルペイントを やっているのがいます☆
その 教室の 個展が開かれました。
f0050955_9263785.jpg

先生の 作品は 妖精が描かれています。
生徒は ほとんど 先生のデザインのものを 描いて 作品にしています。

しかし・・・友人は オリジナル(デザインも 中に描かれているキャラクタ-もすべて)
愛犬の 麻呂ちゃん がモチ-フになっているのが多いです。

お話にも なっていて 見ていて 楽しい~♪
その 作品を 紹介します。
f0050955_930861.jpg
f0050955_9301651.jpg

よ~く 見ると 小さく麻呂ちゃんが いたりします♪
f0050955_930564.jpg
f0050955_931615.jpg

f0050955_9312234.jpg

天使の麻呂ちゃんと悪魔の麻呂ちゃんも・・・
f0050955_9313753.jpg

救急箱です。
f0050955_9375416.jpg
f0050955_938516.jpg

f0050955_942546.jpg
f0050955_943710.jpg
f0050955_9404467.jpg
f0050955_9411635.jpg

彼女の愛犬です。
f0050955_1613144.jpg

そして 友人登場・・・
写真撮るよ~♪ と言ったら・・・こんな格好してくれました  (^_^;)
f0050955_946850.jpg


私の 周り みんな なかなかのキャラクタ-が揃ってます(^_^)v

みんな 子育て一段落で ますます バ-ジョンアップしてます♪

楽しい時間を もらえて 友人たちに感謝です☆
by k-sunset | 2006-06-24 09:59 | お友達

こわくないでしょ~(^^♪   6月20日

今日は 暑かったですね~♪

リビングの 窓も すべて 全開でした~!

陽射しは強いですけど まだ 風があって 気持ちが良かったですね~(^^)

私が パソコンの前に 座って・・ポチポチやっていると・・・

ウ~ウォン・ウォン・・・ と ム-トが吠えました・・何か警戒して吠えてるようだ・・・・。

どうしたんだろう・・・・

覗いて見ると・・・・

窓の方を見て 後ずさりしながら 吠えている・・・・

誰か 覗いている???

誰もいないよ~(^_^;)

その時 風が 吹いてきて・・・ふわ~っと カーテンが・・・・
ウ・ウォン・ウォンウォン!!

え~!!
カ-テンに吠えてるの?!・・・・(ーー;)

ほんとうに びびり ムートです。

ほら 大丈夫だよ~! こっちへおいで・・・・と 一緒に 窓下にある ソファへ・・・
だいじょうぶかな~心配だよ~。
f0050955_23495611.jpg


オヤツのガム 置いたよ~♪
え~どうしよう
f0050955_23512666.jpg



じ-っと カーテン見て 確かめてます・・・(^^)
f0050955_23533811.jpg


なんだ~!風、気持ちいいじゃん~♪
f0050955_23541467.jpg

もう平気だよ~♪
f0050955_061282.jpg
ほら~。
f0050955_23554549.jpg


いつになったら ビビリ から卒業できるんでしょうね  (^_^;)
by k-sunset | 2006-06-21 00:13 | ム-ト

365calender  6月19日

きびちゃんのブログに出ていた 365calender
同じ犬種で 365日のカレンダ-を作ろうと 出版社がペ-ジを作っています。
フラットは まだ 頭数が 足りませんが・・・コ-ギ-・ダックス・プ-ドルは頭数達成したそうです(^^♪

きびちゃん 可愛くとれてま~す☆

フムフム・・・
ム-トも登録してみるかな~(^^)

お~♪ 誕生日に登録できる~♪

早速 登録しました~♪
ム-トのペ-ジ

猫ちゃんのペ-ジもあるし・・
発想が いいですね~(^^♪

皆様も 登録いかがですか?
フラットは カレンダ-になる日は とお~い です(^_^)v
by k-sunset | 2006-06-19 12:53 | ム-ト

DANCE! DANCE! PARADISE!   6月18日

友人の ライブが ありました☆
アマチュアのディスコ バンドですが・・・主に 70年代くらいからのものをやります♪
毎年 2回 やっています。いろんなグル-プに入って活動していて とっても楽しそうです(^^)
歌は 本当に プロ並みです!演奏も良かったですよ~♪
何より 良いのは やってる方も楽しんで 観客も一緒に大盛り上がりがいいですね~(^_^)v


会場は 渋谷のパラダイスマカウ。
がんがん 踊ってね~☆
f0050955_2205574.jpg


生憎の雨でしたが 室内は 盛り上がって 汗だくでした(当然 踊りまくってました~(^^♪)
学生時代に 精神的に 戻って・・・ディスコダンス!  (^_^)v
肉体的には・・明日 筋肉痛に ならないように・・・。

友人ということで・・打ち上げも一緒に参加して盛り上がって 帰ってきました♪

みんな 年代は 30歳から40歳くらいの方たちが 多いです。
この日は みんな ミュ-ジシャンでハデハデですが・・
本職は ちゃんとした社会人☆ちなみに 友人は主婦です。2人の息子も裏方参加してました(^^)
こういう趣味は 元気をいっぱいもらえて いいな~(^^)
練習とか いろいろ大変かもしれないけど・・・燃焼しますね~♪

この日の 彼女は キラキラのボレロと 胸に タト-を入れて☆(シ-ルですよ(^^))
キャ~! セクシ-です☆
f0050955_2211277.jpg

by k-sunset | 2006-06-18 22:17 | お友達

初夏の宵   6月17日

いつも行く 公園は 今 菖蒲まつりをやっています☆

お騒がせム-トなので・・子供達や運動してる人がいなくなる頃に いつも行きます。
大体5時半くらいから6時くらいに 行っています。

でも 今日は いつも 閑散としている 駐車場に結構沢山の車が まだ 駐車していました。
これから 夏にかけては もっと 遅くならないと人出が 減りませんね~。

特に 土日は やっぱり 混んでいます (*_*;

でも お山は 家族連れが一組と体操している3人グル-プだけでした♪

今日は 風が気持ちよかったです♪

それに 姫ちゃん(シェルティ)のパパが 生ビ-ルを持って来てくれました(^o^)
梅雨の合間の お日様が顔を出した久しぶりの晴れの日でした☆

ちょっと ポツリ ときたり・・蒸し暑い感じでしたが・・ビ-ル日和っていうんですかね~♪
(まあ・・どんな天候でも ビ-ル日和になっちゃうんですけどね~(^^))

美味しかったな~♪ 風も気持ちよくて・・。
ワンちゃんたちも 楽しく遊んでいたし・・みんな ニコニコしてて ちょっと アルコ-ルが入ると会話が 弾みます。

久しぶりに さんごちゃん(フラット)も遊びにきました(^_^)v
ム-トも いっぱい 遊べて 大満足☆

私も 楽しかったな~♪

姫ちゃんの パパ ありがとうございました。
ごちそうさまでした~☆
by k-sunset | 2006-06-17 23:38 | ム-ト

飛んで~! 飛んで~!   6月15日

昨日 K-9ゲ-ムの ダンスの練習をしようと・・・
ジョン君のママに いただいたCDをかけました~♪

音楽が流れた途端に・・・ム-ト  大興奮!
ジャンプ!ジャ~ンプ! と飛びかかってきます(*_*;

”すわれ~!おすわり~!”と 落ち着かそうとしても 興奮状態・・・・(ーー;)

飛び掛ってくるだけならまだいいのですが・・・
ぱくっと 口までついてくる・・・・痛いよ~!(~_~;)

あ~(ーー;)・・・ここにきて問題発生だ~。ガックリ

今までは ちゃんと座って 指示にしたがっていたのに・・・
ジャンプを 練習させたら・・それだけ 記憶に残っているらしい・・・・。


夜に 子供達が 揃ったところで・・・その話をして CDをかけてみた。

私が フラを踊ろう(厳密に言えば フラではなく ただ手をクネクネ 腰 ぎくしゃく・・)・・私の手に飛び掛ってくる・・口も一緒に。
子供達 大笑い   (^o^)丿

じゃあ みんなで やろう!となって 円陣の中にム-ト。

飛んで~♪飛んで~♪

のところでは 誰にいっていいかわからない・・手当たり次第に飛び掛っていく・・・・

ぎゃ~!きゃ~!
危険防止のため・・おもちゃを持って・・バク!! ぎゃ~(*_*;!
f0050955_1355884.jpg


息子に こら~!と怒られて・・・
”おい!ジャンプしてみろよ~”
f0050955_1320335.jpg
 

ホラホラ・・・
f0050955_13102650.jpg

こんな調子で やっぱり ム-トの脳裏に焼きついたのは 
’飛んで~♪=飛び掛る’でしょうね。

真夜中を過ぎた時間だというのにぎゃ~!きゃ~!ドタバタ!
いつも こんな調子で・・ご近所の皆様 いい方ばかりです。
申し訳ありませんでした・・m(__)m
by k-sunset | 2006-06-15 13:28 | ム-ト