<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

K-9ゲ-ム 予選  7月30日

とうとう K-9ゲ-ムの予選の日となりました☆

ほとんどのメンバ-が前日入りしました。
お部屋でくつろいで・・私が椅子に座って 外を眺めていると・・
向かいの椅子に ちゃっかり・・・
f0050955_21121321.jpg

”お! 友達が いるぞ~!”
f0050955_21125979.jpg

わんわん倶楽部のお庭でさんごちゃんのお友達にも 会えました♪
f0050955_2153445.jpg

美しいピレネ-のバルディ君にも 会えました♪5才5ヶ月だそうです☆
f0050955_2182752.jpg

湧き水の池に ざぶざぶ~♪ 冷たくて 気持ちい~い♪
f0050955_2130310.jpg

前日は 渋滞にひっかかったり・・きびママの車が調子が悪くなったり・・いろいろありましたが・・夜は 楽しい宴会モ-ドでした☆
バ-ニ-ズの大ちゃんは 都合がつかず当日入りになりました(^^♪
みんな 揃って・・大丈夫かな~?とか不安だ~とか言っていましたが ここに来たら もう頑張って 楽しもうよ~!! そうだね~♪で 当日ミ-ティング終了(^^♪

午前中は 室内で行われました☆
f0050955_21105115.jpg

ミュジカル チェア-に出場(全員 参加です)がんばれ~!メンバ-みんなを写したんですが・・腕が無いためブレブレばかり・・割とうまく撮れてるのをご紹介します(^_^;)
ジョン君ペア
f0050955_2114253.jpg

スウェル君ペア
f0050955_2116849.jpg

午後からは 外で・・・。暑くて みんな ちょっと お疲れでした・・(^_^;)
ドギ-ダッシュ(全員参加です)に出場のさんごちゃんペア
f0050955_21184189.jpg

ミュジカルチェアでのバトラ-君ペア
f0050955_21201022.jpg

”犬とダンス”の前に ワンちゃんだけでの記念撮影☆
ダンスの心配より こういうことのほうで きゃ~☆ かわいい~♪とか ホラホラ!こっち向いて~♪とか・・・みんな 元気になります(^_^)v
並んで並んで!!
f0050955_21225083.jpg

ちびっ子達プラスだいちゃんです☆
f0050955_213491.jpg

大きい子たち
f0050955_2135065.jpg

もうすぐ・・ボクたちの出番かな・・・
f0050955_2136387.jpg

そして・・円広志の”夢想花”が 流れて・・
私達のフラが 始まりました・・・。
一度目の”とんで~!とんで~!”は 成功!!
f0050955_21381595.jpg

2度目の”とんで~!とんで~!”は・・・・
”ぎゃ~ 痛いよ~”
f0050955_21393852.jpg

ム-トの成績ですが・・・ミュ-ジカルチェア-では のんびり よっこいしょ!でオスワリ♪・・当然 最後まで残れず・・。ドギ-ダッシュは 俊足のわんちゃんには 勝てず・・・。テイクアンドドロップでは 少しだけ咥えて動けましたが・・そのまま 脱走・・・。ディスタンスキャッチャは・・直前まで・・お疲れモ-ドでゴロンと寝ていて・・まったく キャッチする気なし・・。
こんな感じで・・・成績アップには繋がりませんでした・・・(-_-;)
3位以内には 入れませんでした・・・。。。

関西地区でも予選がもうすぐあります。
その予選の模様を イアン・ダンバ-先生のところへ 送って・・
先生が このチ-ムを見てみたい!!と なれば 本選へ出場できます☆
優秀なチ-ムだけが 本選に出れる という競技会のような選出方法ではなく・・ずっこけてても犬もハンドラ-も楽しそうに 参加してるチ-ムや何もできなくても ハンドラ-と一生懸命頑張ってるチ-ムとか・・選んでもらえるようです(^^♪
うちのチ-ム(Happy Paws)は いろんな犬種がいて・・ずっこけフラのインパクトで選んでもらえるといいな~(^_^)v
結果は 8月下旬でそうです☆
結果はどうあれ・・すごく楽しかった~♪です☆
こんなに楽しい経験ができて・・ドギ-ラボ の中西先生(キャプテン)に感謝!!メンバ-のみんなにも感謝です!!
ありがとうございます(^_^)v 
by k-sunset | 2006-07-31 22:07 | ム-ト

お買い物   7月27日

あと 数日にせまったK-9ゲ-ム☆

前日から 山中湖わんわん倶楽部に泊まります。
前日 キャプテンがワンちゃんのプ-ル指導をします。
一緒にもぐりこんで ム-トを 泳がせたいと 思っています♪

前回 ム-トをプ-ルへ 突き落としてしまったがために・・プ-ル恐怖症のム-トです(^_^;)

しょうがないので 私も 一緒に入ることにしました☆
しかしです・・・今まで 生きてきた証のような 体の回りに付いた お肉・・・・。
キャプテンが 持っているようなベストとショ-トパンツのような 水着が欲しい・・・。

今日は 仕事で 千葉まで 行ったので、 帰りに幕張のコストコへ・・・。
しかし もう 置いてなく・・・(*_*;
近くの アウトレットへ 行ってきました~♪

ちょっと ハデだけど・・サイズL
ちょうど いいかも~(^^♪
f0050955_16303195.jpg

試着をして 何とか 入った!(^^♪
よし!get!
最後に支払いをしながら 下にはガ-ドルとか 履くのかしら・・などと訊いたら
”これは 水着を 着た上に着るものです(^^)”
と 言われてしまいました・・・(*_*;
ガビ~ン!
もう・・世の中のことには すっかり 疎くなってしまっていました(-_-;)
こんなんだったら・・水着に ショ-トパンツ(今は そう言わないのかな・・)買って履けばよかった。。。
すっかり おばさん でした というより おばあさん でしょうか(-_-;)

まあ これで ある程度の用意は できました☆

試合のことよりも 持ち物の心配ばかり・・・。
ただの一泊旅行 ではないのに・・試合は もう 出たとこ 勝負です(^_^)v

と 言いつつも・・・
明日 家族の前で ちゃんと 踊って見せなくては・・・。
いつも 大笑い なんですけどね・・・(-_-;)
それで 余計にム-トが 興奮するんです・・・・(-_-;)
by k-sunset | 2006-07-27 16:50 | ム-ト

頭の中は・・・   7月25日

今週は 考えてることといったら・・今度の日曜日のK-9ゲ-ムの予選のことばかり・・(^_^;)

前日から 泊まるので・・何を持っていったらいいか・・などなど・・そわそわ・・そわそわ・・・。

友人から ランチに行こうよ~♪と 誘われて・・。食後のショッピングへ・・(^^♪
そうだ~!!白いT-シャツを買っておかねば・・
なるべく・・・フラっぽいのがいいな~(^^)
PIKOのT-シャツ 買ってきました♪
f0050955_15564619.jpg

後ろは・・・。
f0050955_15571616.jpg

そして・・ついつい 暴走してしまう私・・
みんなに つけてもらおう(^^)
髪飾りです☆(3色あったので 3個づつ3色買ってきちゃった~)
f0050955_15584314.jpg

明るいところで撮影しようと サンル-ムのテ-ブルで撮っていたら・・
偽者の花なんだけどな・・・やってきました・・・黒い影(何・・してんの・・?)
f0050955_1611733.jpg

お花を狙って・・じっとしてます・・
f0050955_1615978.jpg

だめだよ~!!そんなに近くに・・顔乗っけて!!
と・・・下がってみると・・こんな格好で お花を狙ってました (~_~;)
f0050955_1643043.jpg

なんだか 真剣に狙ってたのか? ただ くたびれて 椅子とテ-ブルに寄りかかってたのか・・・?
どっか  怠惰だな~ (-_-;)

何事も まずは 格好から・・・
フラのスカ-トとレイと髪飾り・・ウフフ・・すっかり・・フラでしょ!
踊りがへたでも そう見えると思うのです(^_^)v

しかし・・・・もし・・・
格好が 浴衣を 着てれば・・・
どんなにフラらしく踊っても・・・
見てるほうは 絶対盆踊りだと 思われちゃうんだろうな(~_~;)

何とか 笑顔だけは・・フラらしく ガンバリマス!!
SMILE (^_^)!!
by k-sunset | 2006-07-25 16:17 | ム-ト

最終自主トレ    7月23日

昨晩 友人の結婚式から帰ってきた次女・・・
手には ブライダルブ-ケが・・・(^^)

新婦が わざわざ 手渡してくれたそうです  (^_^;)
美し~い!!
グラスに入れて食卓へ飾りました☆
f0050955_2145935.jpg

”それって 次は あなたが幸せになってね って意味だよ~♪”
引き出物の ワイングラス。
”あなたが 新生活するときのために しまっておきなさい♪”

次女の返事・・・
”そんな~(^_^;) 行くかわからないんだから・・・ワイングラスも 使ってよ~”
でした・・・・。。。

娘たちは みんな そんな風・・・。
うちは そういうお祝い事は まだまだ 先の話のようです・・(~_~;)

ブ-ケの写真を撮ってたら・・食べたそうに・・・クンクン・・やってきました、お騒がせ君!
f0050955_2116594.jpg


さて  今日は K-9の自主トレ最終日でした・・・。
来週の日曜日は とうとう予選会です。

なんだか・・私とム-トはずっこけでワイワイ 遊んでいるような練習ばっかりで・・・
こんなに近くなってくると・・・だんだん あせってきます・・・(-_-;)

今日は ジョンママのおうちの近くの川沿いのちょっと広くなっている場所で・・・最終打ち合わせを兼ねて練習でした☆
近くのホ-ムセンタ-に車を止めて・・・。
駐車場は屋上だったので 1階まで エレベ-タ-で降ります。
しかし・・・
わんちゃんは カ-トに入れなくちゃいけないそうです・・・
え~! どうするんだ~(*_*; 抱っこなんかできないし~!
カ-トの手前の部分が上に持ち上がりました・・・・必死に オヤツで ジャンプ!ジャンプ!で
乗れましたよ~(^_^)v
さんちゃんは パパに抱っこしてもらって 乗りました~♪
f0050955_2130224.jpg

ちびっこちゃんたち・・アクセル君・バトラ-君・きびちゃん・ジョン君・凛ちゃんもみんなで乗って・・。
きゃ~、かわいい~♪
と 記念撮影☆
f0050955_21333377.jpg

あれあれ・・きびちゃんが見えない・・・もう一枚!
f0050955_21342397.jpg

みんなでパシャパシャ!
もう・・・降りたいよ~!!
f0050955_21353039.jpg

こういうことの時間が長い(^_^;)

そして・・練習!!
ダンス・ジョ-パップリレ-・リコ-ルリレ-・ディスタンスキャッチなど 一通り 練習しました。
真剣に やってて・・写真を撮ることも忘れてました・・(*_*;
29日 前日に 最後の仕上げをしましょうということで 解散!!

バトラ-ママときびママと一緒にまた・・意見交換のために 白河のイタリアンへ☆
わんちゃんと一緒に入れます♪
バトラ-ママの御用達のお店です!美味しかったです~(^_^)v

いつも 練習時間より こういう時間のほうが長いかも・・・
今日は いつもより 真剣に練習に取り組んだので・・・なんか 疲れた~(~_~;)

あ~もうすぐ 本番だ・・・・どうなることやら・・・・(-_-;)
by k-sunset | 2006-07-23 21:45 | ム-ト

こんにちは~♪

見沼公園でお会いした マックス君が 水元公園へ遊びに来てくれました~
\(^o^)/

知らないところなので・・・うろうろ・・・うろうろ・・・
f0050955_23444391.jpg

ミッキ-君が とっても 気に入ってくれて・・ず-っと傍を離れません(^^♪
”おまえ 新顔だな~♪一緒に遊ぼうぜ~♪” 
マックス君と一緒にうろうろ・・うろうろ・・・
f0050955_23461176.jpg
f0050955_23462830.jpg

そのうち ム-トと 一緒に 土を食べ始めました・・・ミネラル補給でしょうか・・(*_*;
あんまり 食べ過ぎると お腹こわしちゃうぞ・・・(~_~;)
(ちなみに 必死に食べているのは・・ム-トです)
f0050955_23494180.jpg

美味しかったですよ~♪ 鼻が真っ白だよ・・・(^_^;)マックス君です☆
f0050955_23504249.jpg

マックス君 何だか とっても 落ち着いてて立派だったな~☆
ム-トも 4歳くらいになったら 落ち着いてあんなに立派になれるかな~(^_^;)
”小さい頃は やんちゃでしたよ~♪ そのころが懐かしい・・やんちゃくらいが 楽しいよ~♪”
と ご夫婦で声をそろえて 言ってらっしゃいましたが・・・いやいや・・おとなしくなって欲しいです~(^_^;)
近くにいた トマトのお兄さんに ”2歳過ぎたくらいから 落ち着いてくるって♪”と 話したら・・
”いや~ ム-トは ず-っと 変わらないんじゃない” と 言われてしまった・・
(-_-;)
うん・・・私もそんな気がします・・・・(*_*;

少しして さんごちゃんファミリ-も合流しました~♪
f0050955_04952.jpg

元気な元気なさんごちゃん!ム-トとガウガウが始まりました♪
ママも連日 忙しいのに ”さんちゃん 行くよ~!おいで~!” と 走り回ってる・・・・
元気だ・・・・・(*_*;・・・・
さんちゃんの元気印は やっぱり 飼い主に似たんだ・・・(^^♪
いつものメンバ-も 来ていて 楽しい 楽しい お山でした~♪

ム-ト すっかり 疲れて爆睡中です☆
マックス君 さんごちゃん お山のみんな ありがとうございました~\(^o^)/
by k-sunset | 2006-07-23 00:15 | ム-ト

シュレッダ-   7月21日

毎日 肌寒い日が続いています(*_*;
また 今日も雨の日となってしまいました・・・いつになったら梅雨が 明けるんだ~(;一_一)

最近の雨でお山は ぬかるんでいます・・。
そこを 掘ったり・・転げまわったり・・いつもより汚れ方が尋常ではない・・・。
黒い犬は 汚さがよくわからないのですが・・帰ってからのお風呂で判明。
特に お腹から後ろ足、そして尻尾。相当 汚れてます・・・(*_*;でるは・・でるは・・泥だらけ!

今日も雨~  また すごい汚れるんだろうな~ 
そう 思いつつも ム-トの満足して おとなしくなってくれるほうが優先します。

暇でつまんないと いろいろ やってくれますので・・・。

こどもが裏に置いといた 健康ドリンク(箱に入っていました)
せっせ!せっせ!と運んできます。
そして オヤツと交換です という顔して 自分のソファに・・・
f0050955_12561656.jpg

ム-トの得意技・・シュレッダ-いりません(^_^;)
f0050955_12574596.jpg

まあ・・以前より 破壊物は少なくなりましたが・・ちょっとした隙は見逃さないので・・
今や リビングは 何もなくて いつも 片付いているように見えます・・(^_^;)
by k-sunset | 2006-07-21 13:01 | ム-ト

久しぶりの自主トレ☆   7月18日

顔が ふぐのように 腫れあがってしまったあの日・・・K-9ゲ-ムの自主トレの日でした・・・(*_*;
お騒がせム-トと私のペア・・自主トレは何が何でも行かないと みんなの足をどんどん 引っ張ってしまう・・・(-_-;)

あれから・・ず-と 内心あせってました(~_~;)

今日は 顔も 快復~♪

みんなから 
”もどりましたね~(^^)” 
”すごかったですね~!” 
”前より すっきりしたような・・”とか・・
お声をかけていただきました(^^♪

ほんと・・よかった!よかった!

しかし・・・道路がメチャ混みで いつもより30分以上早く 家を出たのに・・30分の遅刻。。。(-_-;)

私が合流してからは ジョン君とアクセル君への指示の出し方やリレ-の練習など・・
そして 後半は フラの練習~♪

ジョンママが ワンちゃん用のフラのスカ-トを作ってきてくれました(^^♪

ついつい ム-トにも 履かせたくて・・

まて~!まてよ~!!そのまま!!そのまま!!なんだか 可愛らしいとは 言いにくい(~_~;)
f0050955_21584183.jpg

写真を撮り終わって・・よし! と言ったら レイをがぶっと食べようとするし・・スカ-トは咥えて引っ張ろうとするし・・何かを着けるのは むずかし~い(*_*;

バトラ-君は お似合いです~♪
f0050955_21481547.jpg

アクセル君はアロハで きびちゃんはママとお揃いのT-シャツです☆
f0050955_21495876.jpg

久しぶりにスウェル君とも会えました~♪おすわりが素早くなりました☆
f0050955_21513759.jpg

ジョン君とム-トは オヤツで仲良く待ってます~♪
f0050955_21533413.jpg


終わってからは いつもの 討論会(?)
遅いランチをしながら・・ボクも食べたい(ム-ト)・・
ママが食べ終わったら ちゃんとあげますよ~♪
f0050955_21554560.jpg

次回は23日
もうちょっと 踊れるように頑張らなくては・・・
私の腕は 今日もム-トに飛びつかれ爪の後が残ってます・・飛んで飛んで~♪を私に飛び掛ってこないように練習しなくては・・・。
飛んで~♪からは・・ぎゃ~!だめ~!・・今日もダンスになっていませんでした。
by k-sunset | 2006-07-18 22:08 | ム-ト

フラストレ-ション溜まってます   7月17日

この二日間 忙しくて・・ム-トを いつもの公園へ連れて行けませんでした(-_-;)
長時間 一人でお留守番もありました・・。

今日は 朝から いたずらをするものを 探し回っています。

裏から見つけてきた トイレットペ-パ-。
古新聞と交換したものを ム-トの うんp取り用に 裏の棚にのっけてありました。
いつもなら そんなものもって来ないのに・・
わざわざ 部屋まで運んできて ガシガシ・・やってます。
f0050955_2335496.jpg

こら~!と 取ろうとしたら 逃げてます。
f0050955_23354265.jpg

追いかけてほしいんだね・・(~_~;)
しょうがないので・・オヤツで釣って回収しました・・。
もうぼろぼろで ゴミ箱行きとなりました(*_*;

今日は雨が強かったですが・・明日はK-9ゲ-ムの自主トレもあるし・・行ってきましたいつもの公園へ・・。
雨の中でも いてくれるのが ウォッシュ君とトマトちゃん☆
いつも レトリ-ブは興味がないム-トですが、今日はトマトちゃんのボ-ルをず-と咥えて遊んでました☆
少しは 落ち着いたでしょうか(^^♪

うちには もう一人 人間の息子がいます。
この息子 女3人の下に生まれて いつも しいたげられ・・・
フラストレ-ションも 溜りに溜まっています。
とうとう・・・・こんな風になってしましました・・・・(-_-;)
f0050955_2342632.jpg

by k-sunset | 2006-07-17 23:42

夏祭り   7月16日

毎年 恒例の小学校の夏まつりがありました☆
f0050955_1243742.jpg


市川市は コミュニティクラブというのがあって 各小学校区のボランティアの人たちで子供達の活動をサポ-トしています。と、いっても 小学校の役員が 卒業してもかかわっています。
主催はそのコミュニティクラブです。

小学校と子供達のかかわっている施設利用団体、子供会、地域の商店街などが参加しています。
今回で 15回になります。
今回 どんどん 盛大になってきて・・子供達もいろんなところからやってきます。
卒業生も同窓会のように集まってきます。
地域の踊りの方たちも 盆踊りで盛り上がってくれます。
消防団の人たちも安全面での参加です。
もうすぐ 始まります。
3時頃、各店舗の準備がはじまりました☆
f0050955_12441487.jpg
f0050955_12442468.jpg
f0050955_12443341.jpg
f0050955_1244543.jpg


小学校の先生や子供のお父さんも 今日は各店舗で売り子さんです♪
ちゃんと おつり 計算してくださいよ~♪
氷が搬入されました。カキ氷担当のお父さん達です☆
f0050955_12453773.jpg

そろそろ 準備ができたでしょうか。お父さん達 やるき 満々です☆
f0050955_1245468.jpg

開始5時半・・どんどん人が集まり始めました☆
f0050955_12504320.jpg
f0050955_12505863.jpg
f0050955_12511089.jpg
f0050955_12512670.jpg

早いお店は7時くらいで完売です。
もうすぐ8時 終了に近づいていますが・・まだまだ 人がいっぱいです。
f0050955_12535374.jpg
f0050955_1254214.jpg

ちなみに 私は 本部の接待担当・・お客様に生ビ-ルを出したり(一緒に飲んだりが正しいですね・・(^^♪)
終了 片付け後・・・当然 打ち上げでまた飲みに行きました~♪
どんどん すごい人数になってきて 現役PTAや先生たちも大変でした。
みなさま ご苦労様でした~(^_^)v 
by k-sunset | 2006-07-17 13:03

暑いですね~(-_-;)   7月15日

うだるような暑さです(*_*;

洗濯物もあっという間に乾きます~♪と・・言ってるうちに・・ゴロゴロ~ざ-っと雨が降ってきました。夏 本番前の 天気ですね。

余りの暑さに・・今日は ク-ラ-のきいた部屋で ム-トもごろごろしてます。

お庭への 扉 少しだけ開いてました
f0050955_1513819.jpg

そしたら・・ム-ト ふん と鼻であけて
f0050955_152211.jpg
f0050955_1585461.jpg

出て行きました~(*_*;
f0050955_153370.jpg

おしっこをして・・庭の鉢植えの木をがりがり・・だめだよ~!
f0050955_1534094.jpg

とびらの隙間 小さくしておきましたが やっぱり 鼻で ふん として開けて・・ただいま~
f0050955_1544355.jpg

なんか 手馴れてるな~(^_^;)
ジャンプして 扉を押しながら 隙間作って・・結構今までも 自分で出て行っていたかもしれません・・(~_~;)
どうせだったら・・・今度は ちゃんと 閉めるのを 覚えてくれないかな~(^^♪
by k-sunset | 2006-07-15 15:11 | ム-ト