<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おみやげ~♪

長女が 沖縄へ学士入学試験を受けに行ってきました。
その後を追って 大学生の息子が 一日遅れで沖縄入り☆
まる二日遊んできました~(^^♪

うちの連中は 自由人揃いなので・・・と言えば 聞こえはいいのですが・・・親としては もうそろそろ 社会人として 一人前に頑張って欲しいな~(^_^;)

ただいま~♪ と 日に焼けた真っ赤な顔して帰ってきました!
おみやげ 買ってきたよ~♪

美味しいパイナップルジュ-スと黒糖ド-ナツ棒☆
f0050955_03283.jpg

ジュ-スは砂糖は 入ってないそうですが・・・甘くて美味しい☆
f0050955_034873.jpg


一番 奮発しちゃったよ~♪
と 言って 買ってきたもの。
ム-ト こっちおいで~♪
二人係りで 着せてます。
やだな・・・・って固まってます・・・(^^)
f0050955_045326.jpg

ちょっと 小学生の体育帽子みたいだけど・・・似合ってるよ~(^_^;)
横から見ると・・・
f0050955_062549.jpg

後ろから見ると・・・
f0050955_08237.jpg



本人はどう 思ってるか わかりませんが・・・
よかったね~♪おみやげ 買ってきてもらって☆

でも・・これも 沖縄みやげか~?(^_^;)
ありがとさん☆
by k-sunset | 2006-10-30 00:10 | 子供達

大嫌いなもの☆    10月25日

ム-トの大嫌いなもの・・・(^_^;)
f0050955_16484063.jpg


見えないところで コ-ヒ-の袋をチョキッ!としただけで・・・・
慌てて・・・
f0050955_16493268.jpg


このコ-ナ-は うちではしつけコ-ナ-と呼んでいます。
いけないことをした時にバイバイ!といって このコ-ナ-に繋げて 扉とカ-テンを閉めてしまいます(^^♪

ワンワンしても 大人しくならないと 出してあげません!
一応 ふかふかのお布団を敷いてありますが・・・自分から 入ることは 殆どありません(^_^;)

ただ・・・・コ-ヒ-の豆を挽こうとすると・・・そそくさと自分で中に入って行きます(^^♪
なぜだか・・・わからない・・・。
でも 相当嫌みたいです。
外の扉が開いていると・・・外へ行きます(^^)
匂いで察知するのか・・・袋をチョキ!だけで 慌てて 移動します(^^♪
ミルの音が嫌なのか・・・なかなか 出てきません(^^)
相当 落ち込んだ顔してます・・・(^_^)v

嫌なんだよね~(-_-;)
f0050955_16565063.jpg


そこで いろいろ反省してくださいよ~♪って無理だね・・・(^_^;)
by k-sunset | 2006-10-25 17:01 | ム-ト

雨の公園の楽しみ方☆    10月24日

昨日も今日も 公園へ行こうとすると・・・どんどん 雨が強くなっていきます(*_*;
今日は 風も強くて・・・・公園に着いたら 正面から 雨が吹き付けてきます。

そんな天気でも お散歩参加者は います☆
トマトちゃんとウォッシュ君とらん君がいました~♪
お山では 風が強くて・・・立ってられません(*_*;

昨日につづき 駐車場で遊ぶことにしました♪
車も止まってません。人も誰もいません。

ノ-リ-ドで ボ-ル投げや 枝投げ!わんちゃん達も興奮気味☆

らんちゃんのママがワインを持って来てくれました(雨の日サ-ビス!です)

雨割のワインです(^^♪

しばらくして一人で・・近くにある子供の遊び場へ 行って見ました。
以前 うちの子供たちも良く遊んだ アスレチック公園です♪
その公園にはロ-ラ-の滑り台があります☆
昔 オリバ-を乗せて滑らせたりしました・・・・思い出して・・・トマちゃん、ウォッシュ君も滑らせました(^^♪
ヒィエ~!!っと ちょっとビビッて途中から飛び降りてたりしました♪
ム-トは逃げ回ってつかまりません!残念☆
みんな 私が滑るとワンワン大興奮!!みんな飛び乗って 止めようとします(^_^;)

ワンワン 吠えてる声で 他のメンバ-もやってきました。

ひゃっほ~♪
雨に濡れて 滑り台もよく 滑ります!
犬も興奮してましたが・・・人間も 楽しくなっちゃいました(^_^)v

らん君のママは もうパンツまでびしょ濡れだ~(-_-;)とニコニコ顔です。
最後に私は 滑り台の坂で しりもち!!
う~! 呼吸ができない(*_*;

なんだか 犬の散歩だったのか 人間の雨の日の大はしゃぎだったのか・・・・(^^)
夜だったので 写真がありませんが・・・ちょっと 絵を描いてみました・・・(~_~;)
f0050955_22395062.jpg


私は 今 背中が痛い・・・・・(-_-;)
by k-sunset | 2006-10-24 22:40 | ム-ト

水泳練習☆    10月20日

数日前・・次女より 20日に どっか行かない~♪
と お誘いが・・・・。

就職活動 しているとは 言ってましたが・・・まず 遊び優先なので 海外へいったり キャンプに行ったり(~_~;)

”ム-トとお出かけ”をしたい~♪

いつも ブツブツ 言っている私ですが・・・そういう話だと・・いいね~♪予定空けとくよ~♪

長女・三女も 一緒に行きますよ~☆
息子は 学校があるので・・・うらめしそうでしたが・・・不参加(^_^;)

駒沢あたりのドッグカフェへでも・・という話も出たのですが・・・元気なム-トを疲れさせたい!
泳ぐの大好き娘たちだし~山中湖わんわん倶楽部でム-トの水泳練習に行くことになりました☆
早朝 出発~♪
談合坂で トイレ休憩
f0050955_18592640.jpg

朝は曇天の富士山です。
f0050955_1915147.jpg

10時頃・・・山中湖わんわん倶楽部到着☆
お庭の奥に可愛い木彫りのわんちゃんがいました(^^♪ム-トと記念撮影!
f0050955_1911469.jpg

そこで 偶然 沙羅ちゃんとママにお会いしました!
お友達のフラット(名前訊いたのに 忘れた・・・ゴメンナサイ<(_ _)>)のご家族も一緒でした・・・・すみません(*_*;写真も撮り忘れました。

早速プ-ルへ・・・!
ム-トも大分慣れてきたようで・・・自分から入れるようになりました☆
このボ-ル 取ってくるんだよ~♪
f0050955_1952829.jpg

長女と次女も 一緒にプ-ルへ入って・・・
ボ-ルを投げると よ~い!!どん!! でムートと競争!
負けないぞ~♪
f0050955_199235.jpg

しかし・・ム-ト 意外と早くて・・・パクッ!!
f0050955_19104716.jpg

取ったよ~♪  あちゃ~負けちゃった~♪  
f0050955_1912959.jpg

帰りも競争☆
誰が一番~?
f0050955_19131625.jpg

追いかけられたり 追いかけたり~きゃあきゃあ言って楽しそう・・・って みんないくつだ?!
いつもの ハイテンション家族です・・・息子がいたらもっと 超ハイテンション 間違いなし・・(-_-;)
お腹空きましたね・・で 自家製ソ-セ-ジとシチュ-のお店 古志路
f0050955_19195262.jpg
f0050955_1920764.jpg

お店に着いて・・・ム-トはお疲れでうとうと(^^)
f0050955_19205934.jpg

が・・・・しかし・・・ソ-セ-ジの盛り合わせがきて ジュ-ジュ-焼き始めると・・・f0050955_1922450.jpgf0050955_19223364.jpg
しっかり 目覚めました~♪ぼ・ぼく フセしてまってますから~♪
よだれ・・・たら~ん。
f0050955_1924838.jpg

その他に4人で食べたもの☆
f0050955_19255755.jpgf0050955_19261380.jpg
さて 誰がどれを食べたでしょう? 




f0050955_19263992.jpgf0050955_1927215.jpg







だんだん お天気も良くなって 日が射してきました!
でも 娘達 6時から塾の先生バイトが入っています!
もう 帰らなくちゃね~(^_^;)
帰りの富士山です☆
f0050955_19345319.jpg

車の中は ム-トと後部座席の二人 爆睡でした~(^^♪
助手席の次女・・・気を使って起きてましたが・・・最後に・・爆睡してました(^^)

帰りの談合坂で・・・満足でしょうか~ム-ト君!!
f0050955_1951355.jpg

ワン!と言え~!!
こういうときに言うんだ ”ワン!”
by k-sunset | 2006-10-20 19:47 | ム-ト

トレ-ニング開始    10月15日

来年にむけて K-9ゲ-ムトレ-ニング 開始しました~♪

欠席者は ジャックラッセルテリアの凛ちゃんペア。
パパとお出かけで 楽しい旅行中です♪

バ-ニ-ズのだいちゃんとこから パパが撮ってくれたK-9本戦のデモで踊ったフラの写真をもらいました☆
うれし~い♪
f0050955_1251566.jpg

どう見ても・・・フラを踊っているようには  見えませんね・・・(-_-;)
f0050955_1252913.jpg

最後に撮った記念撮影も・・・苦情係り担当(?)のHさんのル-ス君も一緒です☆
f0050955_1275745.jpg

試合には参戦できなかったけど・・・ダンス 楽しかったね~♪
ヨ~シ!! 来年も頑張るぞ~♪

今日は ミュ-ジカルチェアのバ-ジョンアップを!!・・・すぐにオスワリして ハンドラ-が遠くに座っても そしてバタバタしても動かないように の練習を重点的にしました。
そして 足の間くぐりの練習も♪

”今日の鳩おばさん”     
だいちゃんママです☆
みんな 真剣だ~♪
f0050955_202165.jpg


動かない練習の一環で 記念撮影~♪(長いこと座っていられるようになりました~☆)
ちゃんと オスワリだよ~☆
わんちゃん達は・・・・また ですか・・(-_-;)
f0050955_1353427.jpg

誰か 足りません・・・・誰でしょう?

もう 一匹フラットがいませんね~(^^♪
そう さんごちゃん!!

1時間くらい 遅れます・・・と 連絡が入っていたのですが・・・(^_^;)
ママの運転で・・・道路も渋滞・・・道も間違え・・・・。
到着したときは 練習は 終了していました・・・(*_*;
まぁ・・その後のお茶会も重要なので それには間に合いました~(^_^)v

みんなで横浜のドッグランへ(RUN DOG RUN)

キャプテンは 私達の後輩のチ-ムとなる THE JUNKERS発足のお誕生会へ!
そこでは 監督です☆
みんな シュナウザ-のチ-ムです♪
みんな 優秀で ちょっと 追い越されそう・・・(^_^;)

ドッグランでも 練習しましたよ~♪
我がチ-ムのわんちゃん達は ドッグランでも おりこうさん☆
親ばかメンバ-です(^_^)v
他のわんちゃんと 喧嘩することもなく・・・ちょっと遊んでは 飼い主のところへちゃんと戻ってきて うろうろしてました~♪

ちょっと お腹もすいて・・・ここのパスタ なかなか美味しかったです。
食事中 きびちゃんはママのお膝のバックに入っておりこうさんです☆
ちゃんと 待ってて 目の前にあっても 絶対 食べない・・・すごいな~(^^)
ム-トだったら 全部食べちゃう・・・・(*_*;
f0050955_1555529.jpg

ム-トとさんごちゃんは オヤツが 欲しい~(^_^;)
f0050955_1584069.jpg


その後・・・ドッグランで また 遊んで・・・。
楽しかったね~♪で   終わりたかった・・・・(-_-;)

外のテ-ブルに フライドチキンとポテト が 乗っていた。。。
と・・・書けば もう お分かりだと思いますが・・・(*_*;
注文主の女の子が ちょっと 席をはずした その隙に・・・ポテトをパクリ!!
こら~!!

(-_-;)

捕獲・・・・

ごめんなさい<(_ _)>

まったく・・・・困った君でした・・・・タメイキ
こういうのは どうしたら 直せるんだろう・・・・(*_*;
by k-sunset | 2006-10-16 02:20 | ム-ト

寝ぐせ    10月14日

今日のム-トの頭が何か 変・・・・(^_^;)

キュピ-ちゃんみたいに とんがってる。
f0050955_1539257.jpg


頭のてっぺんは レトリバ-は みんなとんがってるけど・・・いつも以上(^^)
f0050955_15513394.jpg


どうやって寝たの~♪
f0050955_15404543.jpg


どうも 密かに 夜中に ソファに乗って クッションを枕に 気持ちよく寝てたのかな~(^^♪
私が寝るときは 自分のクッションに干物のようになって寝てたのにな~。
やっぱり 気持ちよく寝られるところは 人間も犬も一緒なんだね☆
by k-sunset | 2006-10-14 15:51 | ム-ト

フラのスカ-ト☆    10月12日

K-9ゲ-ムの”犬とダンス”で ジョンママが作ってくださったム-トのスカ-ト☆
f0050955_215475.jpg

もう・・使うことはないかな~(^_^;)残念だな~♪
などと・・思いながら ちょっと 玄関脇において置きました。

今日 買い物をして 帰宅。
荷物が多かったので・・・三女に 車まで 荷物取りに来て~♪

出てきた三女を見て・・・・びっくり~♪

チョ・チョット~(-_-;)
それ・・・ム-トのスカ-トですけど・・・・(^_^;)

シャワ-を 浴びてて・・・急いで出てきたので 手近にあったスカ-トを 履いてきたそうです・・・。

ちょうど・・・ミニスカ-ト☆

ム-トと一緒に記念撮影(^^♪
f0050955_2112278.jpg


使えるじゃない~♪
かわいい~♪
ジョンママ ありがとう☆
by k-sunset | 2006-10-12 21:13 | ム-ト

広島ドッグパ-ク    10月11日

最近 ブログに乗せた動物虐待の話ですが・・・。

テレビのニュ-スでも 全国に流され・・・支援物資やボランティアや寄付がどんどん届いているようです。
yahooのサイトでも 大阪でのニュ-スが流されています。

しかし・・・それを利用した心無い人もいるようです。

ボランティアかと 思ったら・・・ただ 見学に来た人。
違う口座を教えて・・着服しちゃう人。

娘から ちゃんとした所に送金したのか?と 訊かれました。

最近 ア-クエンジェルスのサ-バ-がダウンしてしまって 詳細がわからなくなってましたが、
今日 見沼のテンママのブログで ア-クエンジェルスのブログを教えてもらいました。

その後の活動や支援物資の依頼(内容が変わってきています)が書かれています。

まだまだ いろんなことが 出てきています(-_-;)

きちんとした情報を確認してください。

ア-クエンジェルスのブログ
by k-sunset | 2006-10-11 12:28 | ム-ト

ジャボン!!    10月9日

今日も快晴☆

昨日 お散歩は 近所だけだったので・・今日は 公園散歩へ行きました~♪
さんごちゃんも 来るっていってたな~(^^♪楽しみ~♪

17時ころ 公園到着!

すごい台数の車が まだ 止まっている・・・(*_*;
あちゃ~! 今日は 体育の日☆
みんな 公園へ 遊びにきてるのかな~。

お山まで 歩いて行くと 大勢の人がすれ違いに広場から帰ってくる。
いつもの休日より すごい 人出だったんだな~(~_~;)

お山では さんごちゃんと 沙羅ちゃんファミリ-が来てました☆
いつもの お友達も 来てました~♪

あたりも 暗くなり 人もいなくなり・・・ワンちゃん天国になります♪ 
さんごちゃんとム-ト 走る!走る!
さんちゃんは レトリバ-犬です。
しっかり ボ-ルをゲットしてきます。
ム-トは 一応レトリバ-がついてますが・・・穴掘りのモグラ犬です(^_^;)

文面とは 関係ありませんが・・・仲良しの二人です!
f0050955_2226215.jpg

今日のお気に入りは ゴ-ルデンのらんちゃんのボ-ル☆
誰にも負けない素早さで 取って来ます~♪
らんちゃんも 欲しそうですが・・・やっぱり 女の子のほうが 上位です。
さんごちゃんのとこからは ボ-ルを取れません・・・(^_^;)
ひとしきり 遊んで・・・みんなで お帰りです(^^♪

帰り道・・・
”さんごが 引っ張ってしょうがないのよ~(~_~;)”
トマトちゃんは ゆっくり ゆっくり 歩いて帰ります。
”トマトちゃんのリードと 繋げてもらえば~♪
そうすれば・・引っ張れないよ~♪”

ママが リ-ドを持たないと・・・さんちゃん ゆっくり 歩いている・・・(^^♪
あれれ・・・引っ張らないよ~♪
”あら・・・人 見てるのね・・私のこと バカにしてるんだわ~(~_~;)”
な~んて・・・・話している矢先・・・・さんちゃん 突然 スタスタ 急ぎ足!!
トマトちゃんも・・・一緒に 連れてかれてる~。

きゃ~!!川がある~(*_*;
”さんご~!!さんご~!! ダメ! ダメ~!! 戻ってらっしゃい!!”
ママの 悲鳴のような呼び声も むなしく・・・どんどん 川へ!
ママも走る!

ジャボン!!
ズル! ドシン!!


さて・・・問題です☆
これは・・・何の音でしょう?


ジャボン!・・・・・さんちゃんが どろどろの川に飛び込んだ音
ズル!ドシン!!・・・・さんごママが すべってしりもちをついた音

トマトちゃんは 必死に 岸で 踏ん張ってました(^_^;)

どろどろの臭いさんごちゃん。
サンダルごと ドロドロで お尻にべったり泥がついたさんごママ。。。
臭い仲です。

明るければ・・・写真を撮りたかった・・・・(^_^;)

一応 水で洗い落として 帰りましたがシャンプ-しなきゃ 家へ入れられない・・・・
さんごちゃんの家の夕ご飯 何時になっちゃたのだろう?
心配しています・・・(-_-;)
余計なことを言ったばかりに・・・
ご主人 ごめんなさい<(_ _)>
by k-sunset | 2006-10-09 22:30 | ム-ト

真間山 手児奈まつり    10月8日

いいお天気です~♪
真間に住む 友人から誘われて 手児奈まつりの フリ-マ-ケットに参加しました☆
真間山の久法寺のお祭りです!
参道には いろいろなお店が出店していて とても賑やかです♪

子供たちも活躍しました~♪
いらっしゃいませ~(^^)安いですよ~♪
f0050955_104790.jpg

女みこしもやってきました!
f0050955_141388.jpg

花笠音頭の集団も・・・
f0050955_145816.jpg

女性が元気だ~(^_^)v

今の世の中 犬もそうだけど・・・女性が強い(^_^;)
年を重ねる毎に ますます 元気になっていく☆
私も頑張らねば・・・(^_^;)
すごい 元気だ~! 感心しながら 眺めていました(^^♪

最後のほうは ほとんど 投売り状態でしたが・・・(^^♪、結構 売れました~♪

その後は 当然・・・・ご苦労様会に突入です☆
頑張って ご苦労様でした~!
f0050955_1101393.jpg

子供たちも 別テ-ブルで わいわいやってました。

大人テ-ブルの 最後の話題は 健康の話。
男達は 人間ドックに行きましょうか~♪などと 真っ赤な顔して話してました(^^)
女達は しみとりに 行きましょう~♪

やっぱり 女性のほうが 元気だ~(^_^)v
by k-sunset | 2006-10-09 01:25 | お友達