<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

公園のお山へ~♪    11月29日

今日 マコ・メルシ-・さんごちゃん達が お山に来るというので いつもより早目に行きました☆

駐車場に着いたのが・・・4時15分頃。
いつもは 5時半頃・・・あたりは真っ暗!今日は まだ明るかった♪
あ~っ!!木々が色づいて美しい! 落葉樹はほとんど 葉が落ちている!
今まで 気がつかなかった(^_^;)
f0050955_23101343.jpg

f0050955_23102955.jpg

早目に行ったので・・・お久しぶりです~♪ お友達に会えました☆
チョコちゃんとお友達のおとめちゃんとおでんちゃんです!
f0050955_2313537.jpg

5時前にマコメルさんごちゃんが到着~♪
ハイテンションで みんなで爆走☆マコメルちゃんも お山に随分慣れたようです!
元気に走って 楽しそう~♪
メルシ-ちゃんも 私と仲良し☆
”鳩おばさん!オヤツちょうだい♪”
f0050955_0281879.jpg

走って走って~水溜りにボチャン!としてきたさんごちゃん(^_^;)
ママが”ひぃえ~(*_*;” と 悲しんでました(~_~;)
f0050955_0405735.jpg

あたりも 暗くなって いつものみんなもやってきました。
ウォッシュ君のママの妹さんの ワンちゃんも 抱っこされて登場☆
フアラちゃんです!ピンクのお洋服とかわいい靴を履いてきました(^^♪
でも・・わんちゃん達が怖い・・・ブルブル 震えてます。
f0050955_0261615.jpg

蓮ちゃんのお姉さんに抱っこされてます☆
f0050955_0214768.jpg

そこへ・・・蓮ちゃん! え~(-_-;)抱っこしてるの誰だ~!!
f0050955_0403376.jpg

ボ-ル投げや一緒にガウガウ遊びや走り回って・・・おばさん同士はペチャクチャおしゃべり(^^♪
みなさん 今日は大満足でしたね!
by k-sunset | 2006-11-30 00:47 | ム-ト

思い立ったら 吉?!     11月27日

公園へのお散歩・・・2日間も行ってません・・・・(-_-;)
昨日は六本木 今日は地元で会合☆
今日の昼間・・・整理をしていて・・・何気なく リビングを覗くと・・・・
f0050955_234325.jpg

ソファの上に敷いたタオルケットがぐちゃぐちゃに・・その上にあった新聞がびりびり・・・
誰かが脱いだジャ-ジ-のパンツの紐が食いちぎられ・・・
裏に置いてあった隙間テ-プがばらばらに分解され・・・・

ム-トがいない・・・・(*_*;

あれっ どこ行った~?お庭への出入り口しまってたかな~?と覗きに行ったら・・・

いました☆
しつけコ-ナ-から こそっと顏を覗かせて こっちを見てました~(^_^;)
いちおう・・いけないことをしたのを わかっているんですか~!!
f0050955_2103311.jpg

近所散歩じゃあ・・・ストレス溜まってるんですね・・・・(-_-;)
一応・・ペットボトルにおやつを入れて遊ばせてたんですが・・・・(^_^;)

今日も公園へは行けません!
ジュニアママのブログに あったアンデルセン公園のドッグラン☆
距離的には そんなに遠くない。
ちょっと 行ってみようか~♪
40分くらいで着いて1時間くらい遊ばせて 帰ってくれば・・・大丈夫(^^♪
Let's Go!!

しかしです・・・千葉県の道は 良くない!!
トラックも多かったけど 右折車線がなかったりする・・・当然 渋滞・・・(*_*;
1時間くらいかかりました・・・(-_-;)
到着!!
f0050955_2175680.jpg

ゲッ!! ショック!!
それじゃあ ドッグラン付きのカフェへでも・・・・

渋滞・・・・

到着!

お休みでした・・・・(-_-;) 最悪!

結局・・そのまま家へ帰り 近所散歩(*_*;
時間も なくて 本当に近いトコまで・・・。

思いつきで行動してはいけませんね・・・・(*_*;
明日は 公園散歩へ 必ず連れて行ってあげるから・・・(^_^;)
でも・・・また・・・ハイテンションム-トになるだろうな~。。。。
by k-sunset | 2006-11-28 02:28 | ム-ト

ダンス☆ダンス☆パラダイス☆   11月26日

以前も紹介した友人のライブが六本木でありました~♪
ディスコサウンドのバンドです☆
バンド名は 番長皿屋敷・・・ちょっと 怖そうですが・・・メンバ-が恐ろしそうにみえるのかな~(^^♪
ボ-カルの番長さんが 私の友人☆
ファンキ-な扮装で ガンガン行きますよ~(^^♪
ちょっと おそろし~ ですか(^_^;)
f0050955_20181092.jpg

f0050955_20234820.jpg

アマチュアバンドです・・みなさん 職業色々。
でも 演奏もボ-カルもプロ級です☆

一緒に行ったのは 学生時代からの友人の恵子さんとHappy Pawsのメンバ-(ほっちゃんと雅子さま)と長女と次女!

待ち合わせは近くのカフェで!
そこで ランチして ちょっとゆっくりし過ぎちゃいました(いつものことですが・・・(^_^;))

番皿のステ-ジには 間に合いましたが・・・ダンスコンテストには 間に合わなかった~!
ちょっと残念でした~!

1時間弱 飛んだり踊ったり・・・汗かきました☆
でも ちょっと踊り足らなかった・・・・と ほっちゃんと雅子さま。

また 次回も一緒に楽しみましょう☆

長いランチを 楽しんだ ”オバズ” です(^^♪
f0050955_2036286.jpg

この後 誰か ワインをこぼした・・・(^_^;)まだ 飲んでもいなかったのに・・・。。。
楽しい会話とダンスとズッコケで 楽しかったね~♪
by k-sunset | 2006-11-26 20:55 | お友達

終わった~♪   11月23日

ちらほら クリスマスの電飾のお宅が出てきました♪
うちも地味ですが・・・毎年 電飾をしてます。
もう やらなくちゃ!と 重い腰を よっこらしょ っと上げました(^^♪

玄関脇の山帽子の木とお庭の山つつじの木に飾ります。

いつもだったら もっと 落葉しているのですが・・・今年は ほとんど 落ちてません。
これに 飾るのが 一苦労(*_*; 長い窓拭き用の棒を使って巻きつけます。
途中 知り合いが通って 立ち話(^^)・・・
f0050955_18142760.jpg

こっちは ネット状の電飾で 被せるだけです♪
f0050955_18144879.jpg

玄関ドアにはリ-スを 脇には 雪だるま君を置きました☆
f0050955_18164100.jpg

1時間くらいで 完了☆
これら すべて コストコで仕入れました。
本当に 安いです(^_^)v

さてさて・・・暗くなって・・・点灯☆
これは LEDなので 電気代も少なくてすみます(^^♪
ちょっと 冷たそうな光です。
f0050955_18185928.jpg

こっちは 普通のです。熱で木がちょっと かわいそうなんですが・・・。
温かみがあって かわいいです☆
f0050955_18241822.jpg

ゆきだるま君 これも ソ-ラ-になっていて 暗くなると地味に点滅します♪
f0050955_18262584.jpg


これで クリスマス仕様になりました♪

でも もう サンタさんは 来なくなりました・・・(^_^;)
信じてないと来ないよ~♪と言い続けて ”信じてるよ~(^^♪”と言ってた連中も この時期いろいろお忙しい~♪

私 信じて待ってるんだけどな~(^_^;)
もう 来ませんね・・・・(-_-;) 
by k-sunset | 2006-11-23 18:59

遊んだ~(^^♪    11月21日

ノアトロちゃんちのブログで 山中湖わんわん倶楽部へ行きます~♪ のコメント発見☆
今の時期 とっても空いてて・・気持ちのいい所☆
また 行っちゃおうかな~♪   
さんごちゃんも 行く~♪   ”行く!行く~♪”

遊びに関しては フットワ-ク軽いです(^_^)v

首都高の渋滞に巻き込まれて・・・到着時間 大幅に遅れました・・・(*_*;

随分 待ってたよ~♪
ノア-ルちゃん
f0050955_9462439.jpg

トロアちゃん
f0050955_9464628.jpg

まずは みんなで お庭の探検☆やっぱり お水の中へジャブジャブ♪
f0050955_9475820.jpg

f0050955_9482748.jpg

トロアちゃんと 追いかけごっこ! 走る~♪走るム-ト☆ 大爆走!
f0050955_950151.jpg

枝の 引っ張りっこ☆ やっぱり ノアトロちゃん対ム-トです!
f0050955_9511010.jpg

ノアちゃんの 新技☆ 噴水止め!
f0050955_9564340.jpg


お決まりの記念撮影☆楽しいワン!!
f0050955_953625.jpg

プ-ルも もう 慣れました~♪スイスイ☆
f0050955_9552322.jpg


遊んで~♪ママたちは ゆっくりおしゃべりして~♪
あっという間に 辺りは真っ暗!

今日は 渋滞に巻き込まれるのは もうごめん(-_-;)
夕食でもして ゆっくり 帰りましょう☆そこらへんは しっかり 子供たちに頼んできました(^_^)v

どこへ 行こうか~♪
平日の7時過ぎ・・・・やってるかな・・・(^_^;)
美味しいイタリアンがあるよ♪・・・もう 8時で終わり・・・(-_-;)
カ-ロフォレスタのレストラン・・・予約してないと無理・・・(-_-;)

わんちゃんと一緒に入れて 美味しいところ・・・なかなか ありません(^_^;)

一つだけ・・・以前にも行ったことのあるZAZAだっけ・・・ZIZIだっけ・・・名前忘れた・・・(*_*;
そこへ 行きました☆
暖かい店内に みんな ダウンして・・・お利口にしてね(^^♪
f0050955_1535584.jpg

f0050955_15354188.jpg

f0050955_15363419.jpg

f0050955_15365234.jpg

f0050955_1537960.jpg

これを 三人でたいらげました~(^_^)v
勿論・・・脇にあるビ-ルらしきものは ノンアルコ-ルビ-ルです☆

途中 ステイできなくて・・・お腹空いたぞ!ボクも!!と 飛び掛ってきたのが 一匹(*_*;
あとの 3匹は大人しく 足元にステイしてました(^^♪
その一匹は・・・・もちろん ム-ト  (-_-;)
まだまだ 修行が足らん!! あきらめが悪いム-トです! それでも 随分 こういう場所に慣れてきました・・・おりこうだったね(^^♪
楽しくゆっくり食事ができました☆

9時45分頃・・・それじゃあ また 今度は一緒に飲みたいですね~♪と ノアトロちゃん達と別れて 帰途につきました。
どこも 渋滞なしで スイスイ! さんちゃんの家まで 約1時間で 帰って来れました☆

今日は一日 フルに楽しまさせていただきました!
ノアトロちゃん、さんごちゃん、そして 家族の皆様 ありがとうございました~<(_ _)> 
by k-sunset | 2006-11-22 10:01 | ム-ト

だるまになった日    11月19日

犬のいろは というイベントが お台場の潮風公園でありました。
雨天中止ということでしたが・・・。

業界初 人気トレ-ナ-4人が集まって わんちゃん達の指導もしてくれます☆
その中の一人に ム-トの先生でHappyPawsのキャプテンの中西さんがいます!
とっても 素敵な女性です!!うちの子供たちもみんな フアンです(^^♪

朝 8時半ころより ポツポツ・・・・(-_-;)
中止かな・・・・。
電話を 行くと言ってたメンバ-にかけました・・・どうする~(^_^;)中止かな・・・(*_*;?

中西さんに直に電話したら・・・一応 用意はしてます・・・・。

一応行こうか~(^^♪だめだったら・・・お台場でお茶して帰ってもいいし~(^^)

お台場着いて・・・雨も上がってました・・・でも また降りだしそうな空でした。
ドッグランの中で 遊ばせながら トレ-ナ-の人たちにいろんな相談もできました!!

ジュニア君と 久しぶりの対面にご挨拶です!
f0050955_21152885.jpg

興奮して 泡吹いてました~(~_~;)
オスワリだよ~♪
f0050955_2116610.jpg


”だるまさんがころんだ”ゲ-ムに参加!
ラインにつまづき・・・・私が転びました・・・・(*_*;

授賞式あたりから・・雨も本降り・・・。
そこから 撤収となりました(-_-;)

休憩中 寒くて 寒くて・・・近くの売店で コ-ヒ-と肉まんと・・・あ!ラ-メンがある~♪
暖まりたくて みんな 食べました(^_^;)

途中で中止になってしまったので・・・そこから お茶しよう~♪
TARLUM BIANCO という お店に入りました(^^♪
店員さんたちも とってもフレンドリ-☆
中では チワワちゃんたちの集団が 楽しそうにお食事してました!

ランチを食べよう!
キャプテンは まずは ビ-ル!! 美味しそうだった・・(^_^;)
ジョンママは 前日も飲みすぎで今日は 休肝日(?)
まゆみさんは 飲みたいな~♪(私と一緒で 車だったので・・あきらめました)
NANAさんは 唯一下戸・・・でも いつも 飲んだくれと同じテンション(?)

また そこからなが~いランチタイム☆

帰る頃は あたりはとっぷり日が暮れて・・・
いろいろ 決めることもあったのですが・・・いつもと同じで 何も 決まらず 楽しいひと時を過ごして帰ってきました(^^♪

今日はデジカメも忘れ・・・写真もありません・・・(-_-;)
(画像はジュニアママからいただきました(^^♪ ありがとうございました~☆)
雨と寒さのため・・・ほとんど 動かず・・・肉まんから始まって ランチの魚料理 そしてデザ-トのアフォガ-ドまで・・しっかり食べて・・・だるまになりきった一日でした!

えっ! ム-トですか?
ええ 今日は 大人しく フセしてる 練習の日でした (^_^)v
by k-sunset | 2006-11-20 13:40 | ム-ト

山中湖わんわん倶楽部へ    11月13日

前回のわんわんへは 息子が不参加。
学園祭で学校はお休み!
是非 ぼくも参加したい☆

再度 出かけました~♪

早朝出発予定!
6時出発!・・・・三女以外みんな寝坊・・・(*_*;
8時半出発となりました・・・・(-_-;)

朝のラッシュがちょっと引いてきたので すいすい 行くかな~♪

とんでもありませんでした・・・・中央道 工事渋滞!!!
八王子から大月まで 二時間以上! と 表示が・・・・・(*_*;

八王子で降りて 一般道を走りました。でも 結局渋滞。
やっと富士山が見えてきたのは・・・11時過ぎ。
f0050955_23105434.jpg

わんわんからも 素晴らしい富士山が!
f0050955_23165673.jpg

天気は快晴☆ 綺麗でした~♪

わんわんの奥に出来た 木造のドッグラン(ちびっ子ちゃん達専用でしょうか~♪)
f0050955_23132524.jpg

湧き水の小さな池もできました☆
f0050955_2314327.jpg

広いドッグラン! 子供たちが バラバラに遠くに行って ”ム-ト!!!おいで~♪”
鬼ごっこやら追いかけごっこやら・・・・
何往復も爆走中!大興奮です(^^)
f0050955_23161240.jpg

そのうち ”掴まえたぞ~♪”
f0050955_23192310.jpg

うぎゃ~(*_*;
f0050955_23194232.jpg

いてて!やめろよ~(-_-;)
f0050955_2320096.jpg

ぎゃ~!やめろってば!!
f0050955_23201555.jpg

ム-トの勝ち!! (^_^)v

プ-ルへ移動して・・・すいすい☆
f0050955_23253171.jpg

お姉さん 潜水で競争です☆
f0050955_2326188.jpg

これは・・・ム-トの飛び込みではありません(-_-;)息子です・・・ム-ト 飛び込みはできません。
f0050955_2330183.jpg

掴まえたぞ~♪
f0050955_232521.jpg

もう 動けません(^_^;)
f0050955_23283075.jpg

わっははは!!
f0050955_23321885.jpg

エイッ!!投げ込まれちゃいました~(*_*;
f0050955_23311485.jpg

お兄さんの勝ち~♪
じゃあ 私(二女)も お姫様だっこ☆水の中は 軽いな~♪
f0050955_23364741.jpg

大騒ぎで ちょっとびっくりしてた 7ヶ月のボ-ダ-コリ-のク-ちゃん♀です☆
f0050955_2339381.jpg

泳ぎも 上手でした~(^^♪
f0050955_23395382.jpg


気温8度・・・プ-ル上がりは ちょっと寒い・・さんちゃんママにもらったシャツを着せました☆
f0050955_23355367.jpg


帰りも工事渋滞(*_*; 15時30分ごろ出てきたのに・・・
都内は もう真っ暗に・・・赤坂プリンス(?)のイルミネ-ションです☆
f0050955_2341498.jpg

”ママ 運転変わろうか”と 優しい言葉をかけてもらいましたが・・・・
そっちの方が 心配かも・・・(^_^;)
犬もみんなも 疲れて 爆睡モ-ド!
たどり着いたのが・・・・19時30分・・・・無事帰って来れました(^_^)v
by k-sunset | 2006-11-13 23:48 | ム-ト

レトロ☆   11月10日

昨日 コストコで 衝動買いしちゃったものが あります(^_^;)

レトロな感じでしょ~♪
f0050955_1525973.jpg

スイッチを入れると 真ん中が 青く光ります☆
f0050955_1283466.jpg

CD FM AMとレコードプレ-ヤ-です☆
上の蓋をあけると レコ-ドプレ-ヤ-になります!
f0050955_1293132.jpg

形がレトロだ~(^^♪なんて・・見てたら プレ-ヤ-がついてる!
まだ しまってあるんだよね~(^_^;)
結構 傷になってても とってある・・・・レコ-ド!!

今日 夜になって 主人とごそごそやって 梱包を解きました。
レコ-ドで育った同世代です(^_^;)

結局 レコ-ドは 持ち出してきてませんが・・・・・・え~っと 何処しまったけな~(-_-;)
埃なんかついてるから まず 掃除しないと 乗せられません。
それは 後日 ゆっくりと することにして・・・・・・CDを聴いてみました☆
中々 良かったです(^^♪
リモコンもありません。
チュ-ナ-は右のつまみで合わせます(^^)ボリュ-ムは左のつまみ!

ゆっくり レコ-ドでも かけて その頃の 気分を思い出してみましょうか~(^_^)v
値段ですが・・・18857円でした。高いですか~(^_^;)

今日のム-ト!
お散歩の時 一応 包帯の上から赤ちゃん用の靴下を履かせました☆
f0050955_202416.jpg

でも・・・結局 脱げました・・・・(-_-;)
もう ワセリン塗っただけで OK☆みたいです(^_^)v 
by k-sunset | 2006-11-11 02:01 | 趣味

クリスマス~♪     11月9日

息子の学校が学園祭の準備でお休み~♪
家でごろごろしてるうちに・・・コストコへ行かない?

え~(*_*;今から・・・・。
お昼も過ぎて・・・今から行って 5時ころまでに戻ってこれるかな・・・・(~_~;)
5時から いつも ム-トと公園まで行きます☆
行こうよ~♪
長女も6時30分ころから塾のバイトが入ってる。。。すぐ行って 洋服辺りで時間かからなければ すぐ帰ってこれるよ~(^^)
と 甘い言葉に 誘われて 行って来ました!!

コストコ 随分前から クリスマス色なんですが・・・・
可愛いのを見つけちゃいました~♪
クッションです☆
いろんな種類があって1718円
f0050955_18211454.jpg

こちらは 1880円
f0050955_18212755.jpg

欲しいな~♪
しかし・・・・ム-トに齧られて 終わりだよ!! とダメ出し されました・・・・(-_-;)
欲しいな~♪
可愛かったので 写真だけ撮ってきました・・・残念!

息子が これ可愛いよ~♪と 購入しました☆
1947円
トナカイ君とサンタさんと雪だるま君の3人でジングルベルをテンポをとりながら歌います♪
一人づつテンポをとりながら歌って 3人のコ-ラスのところでは 一緒に動いて歌います(^^♪
f0050955_18301613.jpg

ム-トに見せたら ワンワン 怖がって吠えてました・・・(-_-;)
本当に気が小さい・・・・。。。

これも 素敵!
ワインバックです☆
4個セットで2127円
f0050955_18332851.jpg

安いワインもこれに入れて プレゼント!!

ここら辺りで 時間をとられました・・・(*_*;
いつもの 鶏肉やら牛肉やら食料品を買って 家にたどり着いたら・・・6時・・(-_-;)

今日はお山へは 取りやめました・・・ごめんね!ム-ト!

ぱっくり割れた 肉球のことですが・・・・
昨日 お山へ靴下を履かせて連れて行きました・・・しかし 途中 脱げてしまいました・・・(*_*;
それでも 元気に走っていて・・・お騒がせしましたが・・・大丈夫のようです☆
毎日 消毒とワセリンをしっかり塗ってます!
by k-sunset | 2006-11-09 18:43 | 趣味

災難の日     11月6日

ム-トの爪が 随分伸びてきてます。
大体 近所散歩をあんまりしないので・・・アスファルトは あまり歩きません。
そのためか 爪がほとんど 削れません(^_^;)

昨日は 爪切り へ行ってきました☆
近所に ペットランドがあります。
そこで 切ってもらいました~♪
ガラス張りで 中の様子が良く見えるのですが・・・・ジタバタ!ジタバタ!!
3人がかりで やっと 切ってもらってました・・・(^_^;)

”今日は ム-トの厄日でだね~(^^)”

夕方 いつもの公園へ~♪
ちょうど 学校から戻ってきた息子と お休みの次女を誘って(帰りに焼き鳥ごちそうするから~♪と お願いして)行きました。
駐車場に着くと パラパラ 雨が降ってきました。
お山へ着くと トマちゃんと蓮ちゃん(ボ-ダ-コリ-♂)が戻ってくるところでした。

”雨が強くなりそうだから・・・駐車場で遊ばせよう!”
でも すぐ 雨も止んじゃいました~♪

子供たちが一緒だと ム-トは 私のところへは 全然来ません(^_^;)
ず-と くっついて 遊んでいる☆
フリスビ-を持っていって 二人で投げてるとこをあっちいったり こっちいったり・・・追いかけられたり~♪
がんがん 走らせてくれました~♪
二人とも 汗びっしょり!
これで 今日はお疲れで大人しくしてくれるかな~♪

じゃあ・・・帰ろうか~♪

リ-ドを着けたら・・・びっこ引いてるムート(*_*;
なんだか うまく 歩けません・・・どうしたの~(-_-;)

家に帰って・・・足の裏を 見てみると・・・・
左前足・・・ばっくり!
f0050955_1231775.jpg

他の足も・・・傷が 入ってる・・・・(*_*;
f0050955_12313931.jpg
f0050955_12315094.jpg

これは・・・・痛いよ~!

今日のム-ト☆
がっくり・・・うつろな顔してます。
f0050955_12343072.jpg

f0050955_12363178.jpg


アスファルトの駐車場で ちょっと過激過ぎました・・・ハンセイ です・・・(-_-;)

子供たち ”ム-ト 大人しくて 飛びつかないし・・いつも このくらいだったら 可愛いのに~♪” だって・・・・(^_^;)

うん、ちょっと 同感(-_-;)・・・あ! ごめん!
by k-sunset | 2006-11-07 12:44 | ム-ト