<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も終わりますね☆   12月30日

今年もあと2日で終わろうとしています。
年末に来て 乾燥機が壊れたり・・・風邪で体調が悪かったりで ブログの更新をさぼってましした(^_^;)

年末なので 今年を振り返ってみようかと思います☆
まず・・このブログを始めたのが1月。

そこから 友人達も増えました(^^♪

2月には K-9ゲ-ム体験のトレ-ニングに参加して・・・実際に大会まで 出ちゃいました☆

HappyPawsの素敵な仲間に会えました(^^♪

ム-トと一緒に山中湖や八ヶ岳 お泊り旅行もしました。

見沼水泳部にも入れていただいて 秘密の川にも行けました。

お山のワンちゃん仲間とも 一緒に川遊びにも出かけました。

プ-ル恐怖症だった ム-トも 今ではスイスイ泳げるようにもなりました☆

こうやって 書いていくと この一年は 私とム-トにとって新しい世界が広がった一年でした。

新しく 素敵な友人達ができたのが一番☆
これも偶然ではなく・・必然(^_^)v

来年は k-9ゲ-ムを 楽しめるように もっとトレ-ニングに励まなくちゃ・・・(^_^;)

最近のム-ト君は いつもの通り 雨にも負けず風にも負けず・・・お山で遊んで大満足の日々です。
お土産つきで 帰ってきたム-トです。イノコツチがいっぱい!!
f0050955_1436645.jpg

新しいお家も クリスマスプレゼントで買ってもらえましたが・・・一向に入る気がありません(-_-;)
f0050955_14391584.jpg

しょうがないので・・・おもちゃ箱を入れました。
でも あっという間に 出てきます。
f0050955_1440242.jpg

f0050955_144395.jpg


もちろん・・・購入してきた人は 家族みんなから・・・なんで こんなものを・・・と責められています(-_-;)
はい・・・・すみませんでした<(_ _)>

いろいろお世話になった皆様!
ありがとうございました☆
よいお年をお迎えください!! 
by k-sunset | 2006-12-30 14:50 | ム-ト

HappyPaws 忘年会☆    12月19日

メンバ-の皆様 お忙し~い年末!
でも 忘年会したいね~♪

雅子さまのマンションの最上階に素敵な集会室があります☆
そこを 3時から10時まで借り切って 忘年会をしました(^^♪
すごい展望です☆
夕方4時過ぎ・・・だんだん 暗くなってきました
f0050955_16372222.jpg

部屋の中・・・
f0050955_16382567.jpg

f0050955_16384716.jpg

f0050955_1639593.jpg


よっしゃ!!料理作るぞ~♪ シェフほっちゃん 登場!!
f0050955_16194684.jpg

どんどん・・・出てくる料理!!
f0050955_16202985.jpgf0050955_16204699.jpg








f0050955_16211867.jpgf0050955_16213399.jpg








f0050955_16233972.jpgf0050955_1628133.jpg









すごいでしょ~(^_^)vみんな美味しかったよ~♪
みんなも 持ち寄りです~♪
f0050955_16293268.jpgf0050955_16294994.jpg








f0050955_16303215.jpgf0050955_16313064.jpg








f0050955_16315354.jpgf0050955_16321232.jpg








この他に炊き込みご飯も あったし・・・お漬物も・・・ボルシチも・・・
もちろん アルコ-ル類も充実!!
シャンパン、ワイン、ビ-ル、焼酎、ジュ-ス・・・・

頑張って 調理していた ほっちゃんは・・・・・・途中 休憩 おやすみ~♪
f0050955_16394312.jpg

今日 残念ながら欠席は ぎり子さんとorieさん。
次回は 合宿して トレ-ニング兼宴会です☆

終わるころ・・・夜景が素敵でしたよ~♪
f0050955_16424751.jpg

雅子さまのお部屋の通路から お庭を覗くと ライトアップされてました☆
f0050955_16431894.jpg


女性が集まれば 片付けも あっという間!
残り物も さっさと おみやげに変身です☆
f0050955_16455116.jpg


楽しい7時間・・・(^_^)v いつものことです!
美味しかった料理!
抱腹絶倒の会話!
お腹も心も 満腹~♪

ちょっと 飲みすぎて・・・帰宅後 倒れました~(*_*;
来年もよろしくお願いします☆
by k-sunset | 2006-12-20 16:50 | ム-ト

シ-クレットバトン    12月18日

ベジさんから回ってきた シ-クレットバトン

え~(-_-;) やるの~(^_^;)

はずかし~い・・・・・でも・・やってみましょうか~!

シークレットバトン(*´艸`*)

Q1、 もちろん 舐める派です。

Q2、 結べない・・・トホホ・・・

Q3、 まだ 飲んだことない・・・あんまり おいしくないみたいですね・・・(*_*;

Q4、 いつでも 大丈夫☆

Q5、 白

Q6、 S サイズ!

Q7、 20cmくらい・・・測っちゃったよ~(^_^;)

Q8、 深夜から明け方まで・・・疲れた・・・

Q9、 立っちゃうよ~♪

Q10、以前は前だったけど・・・最近は後ろが普通になったね

Q11、必ず 消してね☆

Q12、主に右手・・・両手のときもある

Q13、洗うのは後・・・

Q14、縄かな・・・

Q15、うふふ・・・その気になったら誰でもいいよ ~♪


以上です・・・異常では ありません   (^_^)v
by k-sunset | 2006-12-18 23:13 | お友達

美しい~☆    12月16日

来年1月に成人式を迎える 友人のお嬢さんが来訪!

今日は 写真の前撮りの日で お振袖で登場です(^^♪

f0050955_19221854.jpg

いつもは わいわい!と 息子と一緒に 大笑いしている彼女!
今日は お着物を着ると ぐっと 女らしく美しく変身です☆
はい!つま先揃えて! にこやかに微笑んで~!!
と 注文をつけて 撮らせてもらいました(^^♪

ママの素敵なお振袖があったのですが・・・うちの長女の着た振袖を気に入ってくれて 着てくれました。
色白の可愛いお嬢さんなので とっても 映えます☆
長女も自分が着た時の写真を出してきて ”かわいい~♪私のときより 美しい~♪”

それを見ていた息子 ”ボクも紋付はかまを着るぞ~♪”
あっ・・・そう・・・・(-_-;)
どうか・・・笑点 ほど カラフルになりませんように(^_^;)

”あ~、疲れた~!早く脱ぎたい・・・(*_*;”
一言 残して 彼女は去っていきました・・・・(^^♪
by k-sunset | 2006-12-16 19:49 | お友達

久しぶりに    12月12日

友人とランチしました~♪
コルトンプラザのAGIOでランチです☆
ここのレストランはよく利用します。

支配人がとってもいい人で暖かい心遣いをしてくれます。
ちょっとしたことでも すぐに対応してくれます。
みんなの笑顔が素敵です☆

ランチはとってもリ-ズナブル!
今日は リゾットランチを食べました。
牡蠣と青海苔のリゾット 美味しかったです。
リゾットとサラダ(or ス-プ)とコ-ヒ-がついて 1365円
その他にパスタランチ・ピザランチ・・1365円
炭火焼ランチ・・・1680円。

ゆっくり おしゃべりをして しっかりデザ-トも食べてきました(^^♪
今のシ-ズンらしい素敵な飾りつけで 出てきたので 携帯でパチリ!
f0050955_233881.jpg


今日 食べた分のカロリ- どっかで消費しないと・・・・。
公園散歩で ボ-ル投げで・・・と思っていたのですが・・。
ム-ト ボ-ル咥えたまま カジカジばかりで・・・
あ~(-_-;) また 冬眠に備える熊のようになっていく~(*_*;
by k-sunset | 2006-12-12 23:09

八ヶ岳ワンワンパラダイス二日目   12月7日

朝  ”バトラ-~!”の声で夢から覚め・・・・でも まだ寝床でうつらうつら・・・・・(-_-)zzz
ほっちゃんの腕の中で(布団の中に捕獲されていた?!)寝ていたバトラ-君がごそごそ 出て行き・・ほっとしたNANAさんが入れてくれたコ-ヒ-の香りで やっとのことで お布団から脱出できました(^_^;)
すごい幸せ~♪

ただ・・・顔が浮腫みました・・・満月病ほどではありませんでしたが・・・オバズ 二人とも浮腫んだ顔で”おはよ~!"

チェックアウトを2時間ほど遅くして ゆっくり片付け・・何処へ行こうかみんなで相談☆

まずは 清泉寮で ”ソフトクリ-ムを食べよう~♪"
バトラ-君 ”ぼくも 欲しいです~♪”
f0050955_0595291.jpg

ジェントルリ-ダ-仲間のさんちゃんとム-トです。(ほっちゃん撮影)
f0050955_104524.jpg

ちびっとおすそ分けしてあげました☆
美味しかったね~♪

次は野辺山高原にある滝沢牧場へ
ドッグランドという名のドッグランがありました(^^)
気持ちの良いところです☆
f0050955_143774.jpg

”うひょひょいほ~♪”と 大興奮☆(ほっちゃん撮影)
ム-トも走る~♪走る~♪
f0050955_1163241.jpg

みんなでボ-ルレトリ-ブして遊びました!
f0050955_1202935.jpg

ボ-ルとって来たよ~♪
f0050955_12102.jpg

その内 枝をぽりぽり!
f0050955_127049.jpg

さんちゃんも一緒にぽりぽり!
f0050955_1272749.jpg


最後は 小淵沢のリゾナ-レ小淵沢へ♪
素敵ななホテルとショッピングモ-ルです☆
イタリアの人の設計とか・・・どこかの街並みを再現したそうです。
わんちゃんと入れる 本屋さんカフェ!
f0050955_1323935.jpg
f0050955_1325443.jpg

ここでは お茶しました。
ケ-キセット☆サンタが可愛いい!
f0050955_134226.jpg

f0050955_1341830.jpg

帰りにイルミネ-ションが点いたモ-ルをバックに☆
ちゃんと 待て!できます。(遊び疲れてます(^_^)v)
f0050955_136759.jpg


今回の下見で 決まったこと!!
夕飯はあのカフェ フィ-ルドマジックへ 行こう!!
それと・・・・それと・・・ あ~・・・そのくらいでしょうか・・・・(-_-;)
それだけ・・・・・(*_*;
by k-sunset | 2006-12-09 01:50 | ム-ト

八ヶ岳ワンワンパラダイス一日目   12月6日

随分以前に 会員になって まだ一度も行ってなかった八ヶ岳ワンワンパラダイス
会員になった時には ゴ-ルデンのオリバ-と一緒に出かけようと思っていた。
でも おじいさんだったし・・後ろ足が悪くなってきて・・結局行けなかった・・(*_*;

ム-トとK-9ゲ-ムのトレ-ニングを始めて・・合宿して練習しよう!
あ~! あそこがあった!!
一度下見に行ってこよう(^^♪
一緒に行ってくれたのは さんごちゃんとバトラ-君☆

木立のドッグランだ~♪
みんな 葉っぱの中を クンクン。
f0050955_10435180.jpg

f0050955_1112487.jpg

傾斜があって みんなで棒をレトリ-ブして 上へ行ったり下へ駆け下りたり~♪
f0050955_1047197.jpg

この他にアジリティ-用のドッグランもありました。

一戸建ての別荘へ移動☆
ここでも さんちゃんとム-トは ガウガウごろごろ遊び(疲れを知らない・・(-_-;))
バトチャン兄さんは”いつまで やってんだ~(-_-;)”
f0050955_1051189.jpg


お夕飯は レストランを予約してなかったので・・・清里のほうへ 出かけました♪
夜7時過ぎ・・・辺りは 真っ暗・・・八ヶ岳高原ラインを通って清里へ。
山のクネクネ道を進みます・・・ぎゃっ!! 車のライトに 見慣れない姿が・・・!!
野性の鹿でした(*_*;慌ててブレ-キ!!
堂々と横断していきました(^_^;)勿論 車内は 興奮のるつぼ!
ぎゃ~すごかったね~(*_*;野性の鹿って 近寄りがたいオ-ラを放ってた・・ちょっと怖かった。。。
そこから さんちゃんママ カメラを出して
”今度出てきたら 写真 撮ろう!”
”今度は 熊が出てきたりして・・(-_-;)”
”そしたら どうする?!”
なんて・・・・大盛り上がり・・・(^_^;)
結局・・・その後は 何も会わず・・・到着しました。
ウエスタンカフェ フィ-ルドマジック
店内の雰囲気も素敵☆
f0050955_1193522.jpg

f0050955_1195967.jpg

出てきたカレ-も ちょ~!美味しかった~(^_^)v
私の食べたイエロ-カレ-(マイルドだけどスパイシ-)
f0050955_11143044.jpg

ナナさんの食べた (お肉もたまねぎも使ってないカレ-)
f0050955_11175045.jpg

ほっちゃんが食べた豆乳ラテ風カレ-
f0050955_1119291.jpg

全部 すご~く美味しかった(^_^)v
素敵なマスタ-と奥様☆
f0050955_12261263.jpg

以前は馬のお仕事をしていらしたそうです。
以前は30頭もの犬も一緒に飼っていらした(*_*;
マスタ-は犬の訓練士でもあって みんな お散歩はノ-リ-ド! 一声で待て!オスワリ!で犬や人が行き過ぎるのを待てたそうです(^_^)v
一番上の犬が下の犬をちゃんとしつけてくれるそうです!すごい・・・(^_^;)
いつものことですが・・・食事 そしておしゃべりが長い・・・マスタ-と奥様と一緒に 馬・犬の話で盛り上がり・・・約3時間 長居させていただきました(^^♪
ズ-ット 伏せて待ってます・・・オヤツください!
f0050955_11275262.jpg


お部屋に戻って・・・私とほっちゃんと ワインでも飲みましょう~♪
ペチャクチャおしゃべりしながら・・・ナナさんは唯一下戸です・・・お先におやすみ~♪
バトラ-君を連れて 2階のベッドル-ムへ。

くだらない話で 盛り上がっていた酔っ払いおばさん二人(^^)
ふと・・お布団を敷いてある和室を見ると・・・
f0050955_12183520.jpg

お二階にいったはずのバトチャン☆
ボクもまだ参加しま~す!!

そんなこんなで 夜は更けて・・・やっと3時過ぎに就寝についたオバズとわんちゃん達でした(^^♪
by k-sunset | 2006-12-08 12:29 | ム-ト

ホリスティックセミナ-&K-9ゲ-ム練習☆12月3日

2日の土曜日 朝10時から夕方7時近くまで ホリスティックセミナ-へ行ってきました☆
ハワイ在住の 獣医師Dr. Basko氏の 講演でした。
ホリスティックとは・・・ちゃんと わかってないかも・・・哲学的な考えで全体から 色々な出来事やその部分を見ること。アジアが発祥の地。
獣医師の彼の目指すところは 東洋医学(全体からその部分を見て治療していく)と西洋医学(動物の身体を機械としてみると その各パ-トだけを見て そこを治す・取り替える)との統合。
西洋医学で出来ることをして その後や それ以前より健康を維持するために東洋医学(針 マッサ-ジ 気の流れ・食(陰と陽))などを積極的に行っている。

途中 休憩1時間ほど・・・あとは しっかり 学んだ~(^_^;)
でも・・・ちょっと(数秒) 居眠りもした・・・・(-_-;)
疲れた・・・・(*_*;

一緒に行った HappyPawsのメンバ-(キャプテン NANAさん 雅子さま まゆみさん ほっちゃん 私)

終わったら 当然・・・ご苦労様で 一杯☆ でしょう~♪
キャプテンのお知り合いの多国籍料理のお店へ!

”今日は 早目にお開きで~♪” と 言いつつ・・・結局 10時過ぎ・・・ワインもたらふく飲んで・・・酔っ払い~♪ で帰りました(^_^;)
メンバ-の一人が 電車の中で 遠吠えを していたそうです(~_~;)
やっぱり・・・周りに迷惑をかけないためにも 次回から泊まりにしたほうが 良さそうですね(^_^)v

そして・・・今日 K-9ゲ-ムの練習日☆
昨日不参加のあきちゃんから ”みんな 疲れた顔してるよ~(^_^;)”と言われました。。。
元気のつもりでも 顔に出てるんでしょうか・・・・(-_-;)

わんちゃん達は みんな ニコニコです☆
オスワリも随分 確実になってきました~♪
ちょっとやそっとじゃ 動きませんよ~♪
体験で 参加の サファイアちゃん みんなが ちょっと怖い・・・ですか(^^)
f0050955_23521420.jpg

バトラ-君
f0050955_23465731.jpg

ジョン君
f0050955_23471076.jpg

きびちゃん
f0050955_23472384.jpg

アクセル君
f0050955_23473418.jpg

さんごちゃん
f0050955_23475452.jpg

ム-ト 楽しいワン♪
f0050955_235338.jpg

今日の初参加のぼうちゃん♪ です☆ チンチン~♪すごい~(^^♪
オスワリも しっかり動きませんでした☆ミュ-ジカルチェア- 勝利! です(^_^)v
f0050955_23464310.jpg

ぼうちゃんと 記念撮影してきました! よろしくです☆ぼう様!!
f0050955_2354427.jpg

練習後の 打ち合わせお茶会も しっかり 出て 忘年会と合宿下見の件を話し合ってきました。
今年はまだまだイベントあります~♪
明日から 我がチ-ムキャプテンの中西さんが つくばで行われる第一回 JAPDT カンファレンスで 講演します☆海外からも著名なトレ-ナ-のかたもいらっしゃいます。
明日から4日間行われます!ご興味のあるかた 是非いらしてみてください!!
中西さんの講演は5日にあります☆
とっても楽しいお話が聞けると思いますよ~♪
by k-sunset | 2006-12-04 00:07 | ム-ト