<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビリ-とお友達☆    1月30日

毎晩 会わずにいられないビリ-☆
必死にエクササイズ やってます(^_^)v
もちろん・・・子供たちの話ですが。

2枚セットだと思ったら なんと4枚セットだそうで・・・
f0050955_12274468.jpg

1週間では すべて出来ない・・・ハ-ド(^_^;)
”ぎゃ~、もうだめだ~!” ”あ~痛い~!”とか叫びながら Disk4まで 全て一応やりました。
痩せるところまでは行ってませんが・・確実に脂肪が筋肉になっていってます。
1週間やってみて 自分のなまった体に気付いてもっと やらなくちゃ!!と なるそうです。

翌日の筋肉痛も ほとんど無くなったそうです・・・やっぱり 若い!
息子の肩にも少し筋肉がついてきました。
最近 運動をあまりしてないので 鈍りきった体でしたが・・・
f0050955_12454952.jpg

f0050955_1246717.jpg

娘達は ウエストが締まってきたようだと言っていました。

ちょっと 私も食指が動きます・・・(^_^;)

そんな時 主人が私へ おみやげを買ってきてくれました。
f0050955_1254446.jpg

”10年前の顔になれるんだって! やってみろよ~♪”

それって 相当 私 年とった顔してる・・・(*_*;
まぁ・・・そうだけど・・・どうせ戻るなら 20年くらい前まで 戻りたい(^_^)v
高望み(^^♪ 美容整形でもしないと無理だけど☆
f0050955_1362479.jpg

DVDもついていて ちょっと覗いてみました。
リンパマッサ-ジで マッサ-ジクリ-ムをつけて やります。
ふむふむ・・・♪
目の下の隈 クリ-ムもつけずに やってみました。
うん!うん! 腫れぼったいのが 無くなったよ~♪
毎日3分!!
続けなくちゃ 効果は出ない。

ビリ-と一緒にエクササイズは ちょっと 難しいですが・・・おばさんの私は こっちで頑張ってみましょうか~♪
by k-sunset | 2007-01-30 13:17 | 子供達

ム-トとの関係    1月28日

ム-トが6ヶ月のころ DoggyLaboの中西先生に来ていただいて しつけの勉強が始まりました。
そこから・・・K-9ゲ-ムに参戦できる(?)ようにもなりました(^_^;)

だんだん お互いの信頼関係ができてきているようですが・・・最後のところでまだ理解しあってない・・・(-_-;) というか・・私を信頼してない。

本を読み漁る性格の私。
いい本ときけば いろいろ読みました。
こういうときは こうして ああして・・・。
なるほど・・・しかし ちょっと違う。

最近 ぶらっと立ち寄った本屋さんで見つけた一冊。
”あなたの犬は幸せですか”
f0050955_1535371.jpg

これを 読んで 中西先生が初めて家に来て説明してくださった話に一番重要な部分があったのだと 気がつきました。

”犬に信頼される人間になること”
狼の本能を持っている犬にとって 群れとして飼い主が信頼されるリ-ダ-になること が犬にとって安息と平穏をもたらす。

これが全ての鍵でした。
本を読みながら あぁ~そうだ、中西先生に 言われてたな~と符合することばかり。
すみません(*_*;

今のところ 私とム-トの関係は 兄弟くらい・・・。

初心に戻って これから 日々のお散歩で もっと いい関係をつくっていかなくては!
頑張ります☆
3歩歩いて 忘れないようにしないと・・・(^_^;)
 
by k-sunset | 2007-01-28 16:06 | ム-ト

一週間で・・・    1月22日

最近 夜になると聞こえてくるビリ-の声と音楽。
ビリ-ジョエルでは ありません。

この方・・・
f0050955_151220.jpg

空手世界チャンピョンに7度、国際試合でも36個のゴ-ルドメダルを獲得したそうです。
武道を取り入れた格闘技エクササイズの元祖!
一週間で しっかり身体がしぼれてスリムになるそうな~♪

軍隊のトレ-ニングを元に編み出したエクササイズ!
ハリウッドスタ-達の御用達。

7日間集中プログラム☆
昨日は日曜日・・昼間っから始めてます!!
ヤッ!!
f0050955_15145738.jpg

何やってるんだ~♪ by ム-ト
f0050955_15161213.jpg

ペロペロ(^^♪  "おい!!やめろ~!!"
f0050955_1518484.jpg

夜になって・・・・
一日1ク-ルなのに・・またやってる(^_^;)
突然 お風呂上りのお父さんも参加!!
f0050955_1519436.jpg

f0050955_15224820.jpg

途中 落伍・・・しっかりやったら 明日仕事にならない・・・(-_-;)

もっと 腰から 回転!!・・・突然 息子がインストラクタ-に変身☆
f0050955_1526967.jpg

"Keep it!!"
こちら・・筋肉もりもりグル-プ!!
f0050955_21385688.jpg

こうなりたいグル-プ☆
f0050955_15284418.jpg


終わるとみんな 汗だく!!約50分!!

次の朝・・・足が痛い・・曲がらない・・・ウッ!!お腹が痛い・・・腕が痛い・・・(*_*;

よかった~♪やらなくて!
でも ちょっと やりたい気持ちもあるんですが・・・使い物にならなくなりそうです(-_-;)
一週間後が 楽しみですね☆
by k-sunset | 2007-01-22 15:36 | 子供達

お誕生日 ☆    1月20日

今日は 次女の20才+〇才のお誕生日でした☆

昨年の今頃は まだ アメリカに留学していました。
帰って来たら 就職すると言っていたはずなんですが・・・バイト生活を送っています(~_~;)

お誕生日の午後に中国旅行から 帰ってきました。
ちょっと前には タイへ行ってました・・・その間に 戒厳令が出て ツア-で行ったのではなかったので 心配しました。。。
”え~?!そうだったの~?” と けろっとして 帰ってきました(-_-;)
まぁ・・毎日は 楽しそうです・・・(^_^;)

うちの連中は 自由人揃いです・・・と言えばまだきこえがいいですが・・・フリ-タ- です(*_*;

就職したら いろいろ遊びに行けなくなる ということらしいんですが・・・・ちょっと!ちょっと!・・。

親として いろいろ 注文はありますが・・・今日は その話は 横に置いておいて・・・

お誕生日おめでとう!!

パパと三人娘のショットです。
f0050955_17231019.jpg

息子は・・・
f0050955_17282159.jpg


次女に ”これからの予定は?”と ききましたら・・・
今度は マチュピチュ だそうです・・・(-_-;)

アァ・・・・早く一人前になってくれ~!!
by k-sunset | 2007-01-21 17:31 | 子供達

HappyPaws & junkers 新年会  1月14日

日付が前後してしまいましたが・・・14日に 二子玉川のDogInkで HappyPawsとJunkersの合同新年会がありました~♪
ゲストも参加してくださって 総勢30人くらいとワンちゃん30匹!くらい!(数えることができなかった・・・(*_*;))
ちょ~満員☆
小さいワンちゃんから大きいワンちゃんまで みんなご挨拶~♪
こんちは~♪
f0050955_1374256.jpg

f0050955_1381020.jpg

f0050955_1383025.jpg

f0050955_1385270.jpg

f0050955_1391269.jpg

f0050955_1393117.jpg

きゃ~♪みんないて楽しいよ~♪(さんごちゃんとムート)
f0050955_13114871.jpg

まずは自己紹介から~☆
ちょっと 待て!の練習しながら ご挨拶しました!
(こんな中で オスワリマテ! 少しは上達したでしょ~☆)
f0050955_13163453.jpg

みんな持ち寄りのお菓子や飲み物がいっぱい~♪
美味しかったよ♪
僕達にもください!!ゲストのHスポンサ-様がちゃんと ワンちゃんのオヤツも用意してくれました☆
ありがとうございま~す!!
f0050955_1319851.jpg

Junkersのみんなは記念撮影☆
f0050955_1320487.jpg

ゲストのぼたんちゃんとママで~す!
第一回のK-9ゲ-ムミュ-ジカルチェアの優勝ペアです☆
f0050955_13234996.jpg

ぎりさんは お預かりのやまと君も連れて参加でした。
大人数でちょっと ビビリ気味でした(左よりやまと・アネラ・スウェル)
f0050955_13275574.jpg

ジュニア君の弟(妹?)のバジルちゃんも初参加・・まだ赤ちゃんです♪かわゆい~♪
”だっこしてくださ~い”
f0050955_13322290.jpg


ゲ-ムをやってるわんちゃん達は これだけの人数とわんちゃん達がいても あんまり興奮することもなく いつもと同じテンションで のんびりしていました。
これって よく考えるとすごいことなんだと思います(^^♪
k-9ゲ-ムの練習の賜物ですね~♪

と・・・言っても 大量の美味しいお菓子の並んだテ-ブル☆
小さいワンちゃんたちは 届かない!でも・・・・
もちろん ム-トは繋いでおきました・・・そうじゃないと 大惨劇がおきます・・・(-_-;)
それに引き換え 大型犬のミュンスタ-レンダ-のル-ス君 いたずらすることもなく・・自由にしていました!
ム-トもそんな風になって欲しいな~♪

さぁ 練習しなくちゃ!!

持ち寄りのお菓子はしっかり用意したのに・・・カメラを忘れてしまった私(*_*;
写真は orieさんとほっちゃんにもらいました☆
ありがとうございました!!
by k-sunset | 2007-01-16 13:50 | ム-ト

HappyBirthday☆    1月15日

今日はム-トの2歳のお誕生日でした~♪

おめでとう! ム-ト!!
昨日のK-9ゲ-ムチ-ムの新年会でもらったおもちゃをカジカジ!!
素敵なプレセントになりました!!
f0050955_23302853.jpg

昨日 Jokerで小さなケ-キも買ってきました☆
f0050955_23325284.jpg


そして 夜☆
子供たちも帰ってきました。
”HappyBirthday~♪” みんなで大合唱~♪
ム-ト 大興奮!!
やっと 少し落ち着かせて・・・記念撮影だよ~♪
f0050955_23331240.jpg

その一瞬後・・・ム-トがケ-キめがけて 突進~!!
ぎょえ~!!こうなりました・・・(*_*;
f0050955_23343119.jpg

ちゃんと オスワリ!!フセ!!
ぺろり~♪一秒もかからない・・・(-_-;)
f0050955_23384620.jpg

美味しかった~♪ペロペロ お皿を舐めまくってます。
f0050955_23393784.jpg


よかったね~♪
みんなに祝ってもらって(^_^)v

今年は もう少し落ち着くことを覚えようね・・・(^_^;)
まぁ・・・この家族の中では 無理なことかも・・・(-_-;)
by k-sunset | 2007-01-15 23:46 | ム-ト

今週は        1月13日

月曜日にさんごちゃんがママとお姉さんと一緒に イングリッシュコッカ-スパニエル君を見に 遊びに来てくれました~♪

ム-ト 大興奮☆
早速 ガウガウ遊びを始めました。
f0050955_394063.jpg

”遊ぼうよ~♪”
f0050955_3103179.jpg

ドタバタ!!”負けましたよ~♪”
f0050955_311976.jpg

”アタチ、 ちょっと疲れました~!”by さんごちゃん
f0050955_3121769.jpg

この二匹をお家で留守番させて・・・一緒に見てきました☆
名前を 勝手につけて ”福ちゃん”だとか・・・”ジョ-イ”だとか・・・(^^♪
もうそろそろ 里親募集をかけるとか・・。
さんちゃんママが すごく可愛いお顔だから きっとすぐ決まるね!
と 言ってくれたので・・何だか 安心しちゃいました。
でも・・・もし 中々決まらなかったら もう一度 家族と話し合ってみようと思っています。
さんちゃんママ お姉さんも ありがとう☆

今週は お正月気分もなかなか抜けず・・・ぼんやり 毎日を過ごしてしまいました。
お山通い だけ お外に出るような生活でした(^_^;)

最近 獣医さんところへ お世話になることもなく ありがたいことにム-トは元気です。
食事を生食中心に 変えて うんちもしっかりしてるし・・・皮膚の発疹もでなくなりました(^^♪

ですが・・・体重が 気になります。。。

ちょっと 量ってみて!!
ヨッコラショ!と息子が抱っこしましたが・・・ペロペロ 耳を舐められて
”ぎゃ~はは~!やめてくれ~!"
外出から帰ってきたばかりの長女にバトンタッチ!
f0050955_3274632.jpg

正面からだと 舐めまくる!
じゃぁ おんぶにしよう!!
f0050955_3283699.jpg

何だか・・・貞子になってるよ~(^_^;)
ム-トは おとなしい~♪
f0050955_330629.jpg

よっこらしょ! と 体重計に(大格闘で靴下が 片方脱げてます(~_~;))
f0050955_331215.jpg

ここから 自分の体重(内緒)を引いて・・・30kgくらいでした。
変わってませんでした(^_^)v
よかった~♪

ママもおんぶしてみる~♪
と~んでもない!! 
そんなことしたら 明日から 動けなくなって寝込みそうです・・・(-_-;)
ご協力ありがとうございました~♪
by k-sunset | 2007-01-14 03:42 | ム-ト

成人式     1月8日

昨日の凄い風もおさまって 今日は暖かくて気持ちのいい日になりました~♪

今日は長男の成人式でした☆

3月生まれなので まだ19歳ですが・・・一応 成人の仲間入り!!

紋付袴を着る と言っていたのですが・・ス-ツになりました・・・良かった~♪

小学校のときは 一番小さくて・・中学校のときも前から数えたほうが早かった。
高校になって 背も伸びて・・・175センチくらいになりました。

成人式の式典には出なかったみたいですが・・・小学校や中学校のときの級友たちに いっぱい会えたそうです。

 ”誰?”

イメ-ジが違いすぎるみたいです(^^♪
f0050955_15505463.jpg

おめでとう!!

これからの人生 いっぱい学んで しっかり 歩いていってください☆
by k-sunset | 2007-01-08 15:52 | 子供達

イングリッシュコッカ-スパニエル   1月6日

お正月 2日に ム-トとお散歩中に寄った パウハウス
以前は ペットランドだったんですが・・・全面改装でホテルとグル-ミングが専門のお店になりました。

2日から やってたので、爪を切ってもらって お耳掃除もしてもらいました。

暴れまくるム-トを抑えて 二人係りでやっとのことで 爪切りをしてくれてます・・・(^_^;)
f0050955_15565714.jpg

そこで ふと 横を見ると・・・あれ?!ミュンスタ-レンダ-の赤ちゃんかな~?
f0050955_1611567.jpg


きいてみると・・・イングリッシュコッカ-スパニエルだそうです♪
もう10ヶ月過ぎだそうです。
その割には 小さい・・・・(-_-;)

よくよく 話をきくと・・・ブリ-ダ-さんから その飼い主さんがもらってきたそうです。
でも 飼えなくなって・・家族も無理で・・ここのホテルへ連れて来て一晩預かってもらいにきたそうです。たった一日だけの飼い主さんだそうです(*_*;

”翌日に 保健所へ連れて行く”

それを聞いたここの店員の人たちは かわいそうで・・・そのまま 保護したそうです!

栄養状態も良くなく・・・ガリガリに痩せて 毛も汚れて悲惨な状態だったそうです。
ペットランドの獣医さんにみてもらって 
血液検査もしてもらって 悪いところは無いそうです。
ただ・・・フ-ドが良くなかったのか・・・歯垢がいっぱいついていてお腹の調子もよくなかったそうです。
もう少しして しっかりしてきたら 里親募集をするそうです。

何か・・・・出会ってしまったな・・・。
気になって しょうがない・・・・(-_-;)

さんごちゃんのママに 多頭飼いの話を聞いたり・・・

主人に きいたら・・・ダメだよ~(*_*;


でも
今日 息子を連れて もう一度見に行ってしまいました(^_^;)
f0050955_1614672.jpg

やっぱり 可愛い~♪
お口が まだ臭いましたが・・・歯ブラシで何とかなるそうです。
がりがりに痩せてました・・・(-_-;)
やっと フ-ドが食べれるようになったそうです(^^)

とっても気になっています。。。。

でも・・・ム-ト 気が小さくて ちょっと繊細だからな~(-_-;)
小さい子に う~ってやられただけで・・・もう ごめんなさいだし・・・

辛い思いをした分 いっぱい幸せになってほしい!
by k-sunset | 2007-01-06 16:35 | ム-ト

初詣     1月3日

毎年 我が家の初詣は 神田明神へ行きます☆

結婚して住んだところが 本郷1丁目。
最初の年は 湯島天神へ 行ったのですが・・・あまりの混雑に 子供が生まれてからは神田明神へ 行くようになりました。

ム-ト君も一緒に 参拝です☆
f0050955_23282019.jpg

おみくじは 小吉でした~♪
小さな幸せが 嬉しいです☆
主人と息子は 大吉!!
長女は 中吉!
いい年に してください(^_^)v

帰りに 上野公園の中にある韻松亭で 奮発して会席膳を食べてきました。
可愛い器の 前菜です。
f0050955_23325615.jpg

f0050955_23333742.jpg

美味しいものを前にして 当然 美味しいお酒!
オススメの 〆張鶴☆
f0050955_23361362.jpg

下戸の主人は ウ-ロン茶、私と長女で いただきました(^_^)v

鯛のお刺身!
f0050955_23355328.jpg

ちょっと いい気持ちになって 煮物の写真を撮り忘れました・・・練り物の中にホタテ貝柱が入っていて美味しかったですよ~!
マグロのおさしみとあおりイカのお刺身。
f0050955_2340457.jpg

そして アラ煮のお味噌汁にジャコごはん(土鍋で炊いてありました)
f0050955_02571.jpg

デザ-トは豆乳アイス(抹茶と白)にワイン煮の洋ナシと苺添え。
これも・・撮り忘れた・・・(-_-;)
いい調子で飲みすぎたかな・・・・(^_^;)

みんな 美味しかったです!!
大きな一面のガラス戸からは 大きな桜と 上野公園の緑が美しいです。
春は きっと 素敵でしょうね~(^^♪

ゆっくり 時間をかけて 料理が出てきました・・・約2時間。
その間・・・ム-トは 車の中で お留守番。
車から ちょっと 降ろしてあげたら・・・すごい ハイテンションで駐車場の中を駈けずり回ってました・・・(*_*;

帰りに・・・ちょっとでも車が止まると・・・ワンワン吠えまくってました・・・多分 置いていくな!!と 言っているのだと思いますが・・・・(*_*;
以前から よく吠えてましたが・・・最近 やっと あまり吠えなくなったところでした・・・また 振り出しです(-_-;)

この吠えてるのを 今年は何とかしたいな・・・でも どうやったらいいのでしょうか~(-_-;)
どなたか 教えてください☆
by k-sunset | 2007-01-04 00:06 | おいしい☆