<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

喉の痛みも・・・     2月27日

まだ 風邪っぽさは 残っていますが・・・・今日から エンジンスタ-ト!!

今日は 本当に春のようなぽかぽか天気☆
午前中にム-トの肉が届き・・銀行でもろもろを片付け・・・お昼過ぎから ム-トをドッグランへ。
夕方から今日は会合があります。
そのため お山へは連れて行けません。子供たちも 今日は帰りが遅くなります。

夕飯の用意をして・・・天気もいいので午後2時半ころ、ルンルンで松戸にあるドッグランへ出かけました。
そしたら・・・・また 休園日にあたってしまった(-_-;)

ここまで来たら アンデルセン公園へ 行っちゃおうか~♪

どんどん走らせていると・・・前回同様 また閉園日かも・・・・(*_*;
不安は募ってきましたが・・・気分の良さに 乗って 開いててくれ~♪と願いつつ 渋滞にはまりつつ行ってきました☆

良かった~♪
やってる~♪

 
しかし・・・たどり着いたのが 3時40分

フロントのかたに 4時までですが・・・よろしいですか~(~_~;)

やっと たどり着いたので 少しでもいいから 遊ばせてください  (*_*;

優しい方で 
じゃぁ・・・4時15分くらいまで いいですよ(^^♪

そこに いたのが セッタ-(6ヶ月)の次郎君☆
テンション高~い!!
きゃっほ~!!と 寄ってきて・・・ドドドドド・・・!!と 追いかけごっこが始まった♪
ちゃんと 見てないと・・・こっちに激突されそうな 勢い☆
延々と 走り続ける2頭。

カメラ持って行ってましたが・・・そんな余裕ありませんでした(^_^;)
充実した約30分!!

帰りは30分くらいで帰ってこれました。
これで お留守番 よろしくです☆

急いで着替えて 会合へ!
衆議院議員の方のパ-ティに参加して・・・その後 PTAを一緒にやったメンバ-たちと 河岸を変えましょう~♪

いつもは 居酒屋かカラオケですが・・・ちょっと 気取ったレストランへ。
ARCO・IRIS
とても おしゃれで美味しかったです☆
前菜 タコとホタテのマリネ (途中でデジカメを持ってることを思い出しました(^_^;))
f0050955_211251.jpg

真ん中の緑の野菜は ブロッコリ-と芽キャベツを掛け合わせて出来た野菜だそうです。
今日は ちょっと優雅にお食事です☆
f0050955_2154053.jpg

f0050955_2155582.jpg

f0050955_2161017.jpg

f0050955_2162235.jpg

しかし・・しっかり飲んでます(^_^)v
喉のアルコ-ル消毒を 完璧にしてきました!
そのため・・・食べること・飲むこと・話すことに夢中になり・・・カメラの存在も忘れてしまいました

渡り蟹のスパゲッティと鳥と沖縄豚のソ-セ-ジのソテ-、デザ-トはチョコレ-トム-スとベリ-のパウンドケーキと紅茶のアイスの盛り合わせ   だったかと・・・・(^_^;)
完食!! ご馳走様でした☆

喉もと過ぎればなんとやら・・・・
全く  前日のブログは何?!  
すみません・・・元気になった途端に 突っ走ってしまう私です(^_^;)
ハイテンションム-トは 元からの性格だったのではなく・・・飼い主によって作られたのでしょうか(*_*;

あっという間の一日でした  (^_^)v
明日も頑張ろう~♪
by k-sunset | 2007-02-28 02:45 | お友達

風邪ひきました~(*_*;    2月26日

久しぶりに 風邪をこじらせました・・・(*_*;

やっと 快復しました・・・ちょっと まだ 本調子ではありませんが・・・随分良くなりました☆

2日間 調子悪くて 予定もキャンセル! 日曜日はお散歩もお休みしちゃいました。
喉の痛みと 腫れで ちょ~しんどかったです(-_-;)
少し呼吸困難気味・・・でした。

リビングのソファで 休んでいると・・・・
しっかり・・・お布団代わりに乗ってきました・・・(^_^;)
暖かかったけど・・・30kgは ちと重い・・・(-_-;)
f0050955_23321722.jpg

でも しっかり一緒に寝てました。
娘たちが あきれて 写真を撮ってました。

そのうち・・・やっぱり苦しい・・・(*_*;
よっこらしょ! と片足をム-トの上に
f0050955_23335644.jpg


今度は ちょっとボクの方が 苦しい感じです(^_^;)
f0050955_2335072.jpg


薬が効いてきて やっと 少し眠れました。
気がつくと ム-トは 私の上から退散して 自分のソファで寝てました(^^♪

とても よく効く抗生物質でしたが・・・最近 体質が変わったらしく アレルギ-体質になってしまったようで、  また 顔が ちょっと 腫れました(-_-;)

私の美しい顔に 誰かが嫉妬していくのかしら・・・・(~_~;)オホホホホ・・・(頭の中までやられたか!!)
日曜日はぐだぐだと・・・DVDを見ながら・・・ム-トと一緒に うとうと・・・。
今日の午前中もまだ・・・全快とはいかず・・予定をキャンセル。

今日 絶対連れて行ってくれるんでしょ!! 視線 で夕方から 私のそばを うろうろ・・・。

しょうがない・・・。
お山へ行ったら 気分も随分良くなりました。もちろん 顔も 戻りましたよ~♪
明日には 復活です☆
by k-sunset | 2007-02-26 23:47 | ム-ト

レディ-スデ-    2月21日

友人に誘われて 水曜日 2週続けて 映画に行ってきました☆
水曜日は レディ-スデ-で 女性は1000円。
今日は映画館も混んでいます(^_^;)

先週は マリ-アントワネット
実際のベルサイユ宮殿で 撮影したそうです。
彼女が嫁いで フランスにやってくるところから 宮殿から拘束されて出て行くところまで 淡々と その様子が流れていきました。
監督の目線も どちらかに偏っているわけでもなく 幼くして嫁ぎ 女として恋もし 母親にもなりそして 妻として運命を受け入れていく女性の半生を・・・記録映画のように綴っていきます。
そういう生き方しか出来なかった彼女の運命。

面白かった? と きかれると ちょっと返答に困った・・・・まぁまぁ・・・かな・・・(^_^;)

今週は ドリ-ムガ-ルズ
シュ-プリ-ムスのダイアナ ロスの人生に基づいて作られたようです。
ちょっと そこに惹かれたかな(^^♪

これは 文句無しに楽しめました~♪
良かったです☆
久々のヒット!!

最近 プログラムは ほとんど買わないのですが  見終わった後買いに走りました(^^♪
f0050955_0262575.jpg

主役はビヨンセ、脇役にエディ- マ-フィ-、ジェイミ- フォックス。
1981年にブロ-ドウェイで初演されて1521回、1987年にもリバイバル177回!

役者全員 自分で歌ってる!!すごい!!
エディ- マ-フィ-があんなに歌がうまかったなんて ちょっとびっくり!
一人 抜けていったエフィ-役のジェニファ- ハドソン
彼女の歌唱力は wonderful!!
素晴らしかったですよ~♪ 友人が彼女の歌をきいて涙ぐんでた!

今日の1000円 すごく得した気分でした(^_^)v

今回で 映画のポイントも結構たまりました☆
次回は ただで 観れます(^_^)v

今度は 何観ようかな~(^^♪
by k-sunset | 2007-02-22 00:43 | お友達

銀座で食事☆     2月16日

ノアトロ定食のsanaeさんとthree dogsの ゆららさんと 今度一緒に飲みましょう~♪と 約束して やっと実現しました!!
19:00 待ち合わせ。
場所はNeo Classical Cuisine 銀座ダイニング
銀座でお食事も久しぶりです(^^♪
地図を片手に ここらへんだっけな~、と歩いていると 後ろから ”お茶しませんか~♪”
ゆららさん でした(^^♪
店内 そんなに広くないけど なかなかいい感じです☆
sanaeさん お勧めのお店です。
まずは ビ-ルで乾杯☆
そこから 飲んで 食べて~♪みんな 美味しかったです☆
f0050955_1661150.jpg

f0050955_1662996.jpg

f0050955_1664217.jpg

f0050955_1671321.jpg

f0050955_1673090.jpg


あと・・・数点 頼んだものがあったんだけど・・・もう 食べること飲むこと話すことに夢中で すっかり デジカメの存在は 忘れました。
いい調子で ”楽しい~ね☆”
f0050955_16244156.jpg

f0050955_16245415.jpg

もう 電車がなくなりそうだ~ などと言いながら・・・まだ 飲んでました(^_^;)
1時近くに・・・ちょっとコ-ヒ-も飲みたいね・・・sanaeさんは アルコ-ルですが(^_^)v
近くのprontoに場所を移して また話し込み・・・。
話の内容は ほとんど 愛犬の話でしたが・・・しつけの話やら最後の安楽死の話まで・・・話してるうちに 3人で涙ぐんでた。
本当に犬たちは」可愛い~♪(犬バカトリオです)
”もう ラストオ-ダ-ですが・・・”と 言われ(-_-;)
もう2時過ぎ・・・
今度は一緒に海に行きましょう~♪ と約束して別れました。

門をあけると ム-トに吠えられ飛びつかれ・・大体が 知らない人に吠えるより家族に吠えるヤツです(*_*;
私の帰りが遅すぎだと言っているのか・・・顔を見ながらワンワン!!
深夜過ぎに 近所迷惑・・・(-_-;)

翌朝・・・なぜか リビングのドアが開いていた(?) もしくは 自分で開けた?!
台所脇の食品庫に置いてあった コストコで買って来た 大きなチ-ズケ-キ
f0050955_1655229.jpg

やられました(*_*;

部屋に戻って しつけコ-ナ-に 自分から入って ごめんなさいモ-ドになってましたが・・・
まったく・・・もう・・・(-_-;)

ちょっとした気の緩みは絶対見逃さないム-トです・・・可愛いの前にちょっと疲れる・・・(-_-;)
by k-sunset | 2007-02-17 17:08 | ム-ト

アスリ-ト!    2月9日

ム-トの食事を ドッグフ-ドオンリ-から 生肉・野菜・ドッグフ-ドぱらぱらに変えて 半年以上たちました。
大量で軟らかすぎるウンPも 固めに少な目になって あれから皮膚湿疹も出なくなりました。
獣医さんのところへ 行くことも無くなり・・・ですが 久しぶりに 健康診断してもらいに行きました。

体重30kg。
体を触って先生曰く
アスリ-トのような体つきになったね
筋肉もしっかりついて これ以上太らせたり 痩せさせないように。
サプリメントを摂らせてね。

アニモンダのドッグフ-ドを購入しているann.から勧められたハ-ベラの海藻ミックスのサプリメントも摂っています。

よかった~♪
嬉しくなっちゃいました(^_^)v

しかし・・・ちょっと 暇だと・・・
f0050955_13334011.jpg

ホットカ-ペットの下敷きを ビリビリ(*_*;
運動が 足らないのですかね・・・・(-_-;)

天気もいいので 今日は 初めての自転車散歩へ行ってきました☆
長女は 自転車散歩できるのですが・・・私は初めて(^_^;)

玄関前で記念撮影☆
f0050955_13362982.jpg

さぁ~!Let's Go~♪
ぎゃぁ~(*_*;引っ張る~!!

すごすご戻って・・・ジェントルリ-ダ-つけて再出発!!
これをつければ ノ-リ-ド状態で自転車に合わせて走ってくれました(^_^)v
すいすい!!
途中・・・もう春か~♪ 
梅の花 全開!余裕で写真も撮ってこれました~!
f0050955_13402336.jpg

気をよくして 帰りにお買い物にも寄ってきました。
しかし・・繋がれて大人しく待っていることが出来ません(分離不安か?!)
ジェントルをつけているので 普段より控えめな吠え方でしたが・・・しょうがないな・・・(-_-;)
道路を挟んで フセ!!の指示出し☆
f0050955_13442324.jpg

フセしてるっていうより ふてくされてるみたいです・・・(^_^;)

もっとアスリ-トに!
ちょっと頑張ってみる~(^^♪
すぐ その気になる飼い主です!
by k-sunset | 2007-02-09 13:57 | ム-ト

久しぶりのK-9ゲ-ム練習    2月4日

今年に入っての 初めての練習日☆

今日は いろんなコマンドが出来ているか チェックしていきました。
キャプテンが コマンドを書いた用紙とスタンプを用意してきてくれました。
出来るとスタンプが多くなります(ラジオ体操のスタンプカ-ドのようです~♪)

そばでコマンドを出せば 難なくできることが 少し離れるとできません・・・(*_*;
きちっと こっちの指示してることを理解できてません。。。

久しぶりのミュ-ジカルチェア・・・ム-ト座るスピ-ドが早くなって 最後まで残れました(^_^)v

今まで 出来ないと おろおろ どうして~(-_-;) となっていた私。

最近は エ?! どうしてやんないの? さっき言ったでしょ!! と偉そうな態度にでるようにしました(^_^;)
私はあなたの リ-ダ-ですよ!!
キャプテンから 以前に言われた コマンド出すときには 一度だけ!

一度コマンドを出して 待っててやりました・・・。
そしたら ゆっくりでも ちゃんとやる。 そこから だんだん スピ-ドアップしていきました。

今は ちょっとした人ごみの中でも 座れ!待て! ノ-リ-ドでも 動かずに待っていられます(^_^)v
帰りのガ-デンアイランドで 7ヶ月のラウルス君に会いました!!
可愛かったです(^^♪
f0050955_228233.jpg

ラウルス君・ム-ト・さんごちゃんです☆

周りには いろんなワンちゃんたちもいましたが 落ち着いていました(^_^)v
写真を撮ってる間も ず-と オスワリして待ってました☆
その後 フセして お店の看板犬のように 記念撮影してきました!
f0050955_22104829.jpg

カフェの中でも フラットちゃんに会えました。
5才のマフちゃん です。とっても 素敵で美しいフラットちゃんでした!
f0050955_22193531.jpg

ジョ-カ-の店内でも ティナちゃんにお会いして・・・今日は 凄い遭遇率でした♪

お家へ帰って なんだか 静かだな~、と 思ったら・・・
f0050955_22161372.jpg

お姉さんは ボクの子分です(^_^;)
by k-sunset | 2007-02-05 22:20 | ム-ト