<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何年ぶり~?!     3月29日

大学卒業から 〇〇年・・・・
随分 時が流れました・・・・(^_^;)

地方在住の友人Mの息子さんが 就職のため こちらで一人暮らしを始めます。
その引越し作業で(便乗して)お手伝いに(遊びに) 友人も出て来ました (^^♪

何年ぶり~?!
みんなで久しぶりに会おうよ~♪

渋谷在住の友人Y宅へ 仲間が集まりました☆
f0050955_231059.jpg

みんな 変わらないね~♪
子供たちも随分大きくなって おばあさんになっているのもいます。

それぞれ・・・結婚していろんなことがありました。

いろいろ話すことは いっぱい あります☆
でも その前に 腹ごしらえをしましょう!!
近くの南国酒家で中華料理をつまみながら カンパ~イ!!
f0050955_217314.jpgf0050955_2172812.jpg










f0050955_2175488.jpgf0050955_2193466.jpg








f0050955_220153.jpgf0050955_2202674.jpg








f0050955_220556.jpg


みんな 美味しかったね~☆





適度にアルコ-ルも入って お腹も膨れました~♪

再び 友人Y宅へ戻って・・・飲みなおしましょう~(^^♪
燃料が満タンになると・・・口も滑らかに~!身体も元気に!!
f0050955_2282626.jpg

f0050955_2284164.jpg

子供のこと・・ご主人のこと・・・両親のこと・・・涙を流してみたり・・大笑いしてみたり・・・
話は尽きません(^^♪

ちょっと 腹ごなしに・・・
昔 ディスコクィ-ンやエアロビをやってた友人達に お知恵拝借☆
K-9ゲ-ムのダンスのフリツケのヒントをもらってきました (^_^)v
f0050955_238621.jpg

f0050955_2381958.jpg

どたばた!!大騒ぎになってしまいました (^_^)v
ありがとうございました☆
Yさんのご家族がお留守で よかった☆
いらしたら きっと呆れられていました。

今度は いつ会う~(^^♪
再会を約束して帰途につきました☆
Mの息子さんも おばさんたちに付き合ってくれて ありがとうございました!
久しぶりに 学生時代の乗りで楽しかった~♪
by k-sunset | 2007-03-30 02:51 | お友達

お山で練習☆     3月26日

今日は 快晴~♪

ジョン君・バトラ-君・きびちゃん・さんごちゃんがお山へ遊びに来ました☆
4時過ぎに 駐車場にみんな集合です (^^♪

まだ 日は高く・・明るいお山は久しぶりです。
ジャケットなんぞ 暑くて着てられませんでした。

ダンスの構想も兼ねて・・・音楽のCDも持ってお山へ到着☆

久しぶりにちびっ子ワンちゃんの団体様にも会えました (^^♪

早速みんなで ちょっと練習でもしましょう!
f0050955_23202713.jpg

f0050955_23204289.jpg

今日は 本当に暖かくて 気持ちがいい~♪
わんちゃん達も きゃっほ~♪と走り回ってました (^^♪
いいね~♪ いいね~♪
今日も この方は名カメラマンに徹しています☆
f0050955_2324459.jpg


そこへ・・・
今日の 鳩おばさん登場☆
f0050955_23315014.jpg

みんな集まってきました~♪真剣に待ってます(^^♪
f0050955_23223630.jpg


オヤツをもらって 満足です・・・食後の楊枝(?)
f0050955_23272315.jpg

今日は本当に楽しいぞ~!!
f0050955_23304491.jpg

そんなこんなで 日もおちて お山は冷えてきました。
いつもの お山のメンバ-たちとも 一緒に遊んで 7時ころ 帰途につきました(^^♪
これだけ 遊べば 少しは疲れて 今日は大人しくしてくれるかな (^_^)v
by k-sunset | 2007-03-26 23:38 | ム-ト

飲み会☆    3月25日

24・25日と 飲み会が続きました。

24日は 市川市のコミュニティクラブ という各小学校のPTAとOBたちで子供たちの遊びや環境をサポ-トしている会の集まりがありました。
もう 子供たちが小学校へ通っていたのも 遥か昔・・・・。
でも まだ そこらへんの活動から 足が洗えません・・・(^_^;)

その後 定例の食事会兼飲み会☆
近くの三つの小学校のメンバ-が集まりました。
ちかくの居酒屋さんです。
f0050955_0454640.jpg

ここは なかなか 美味しいものを出してくれます(^^♪
私達くらい年令を重ねると 飲むのにも美味しいものを出してくれるところをチョイスします☆
あっという間に お料理もなくなりますが・・・しっかり飲みながら わいわいやってます(^^♪
f0050955_122343.jpg

現役のPTAの悩みを聞いたりバカな話で盛り上がったり・・。
私の座ったところからは テレビが見れて しっかり 真央ちゃんとミキティの華麗な氷上の舞も見ました~♪オメデトウ!!パチパチ!!

そして 今日は 息子のお誕生日☆
やっと 二十歳になりました。

両手に花(?)
f0050955_113023.jpg

彼女と次女に挟まれて 乾杯しようぜ~!!
いい加減な生活を送っている学生生活。
20歳を機に しっかり勉学に励んでちゃんとするよ~(^^♪
などと・・・父親に力説していました・・・ですから これからもよろしくお願いします・・だ そうです(-_-;)
信じられないだろうけど・・・これからの行動で判断して欲しい!
雄弁な彼でした(^^♪

はいはい・・・しっかり してください (^_^;)
期待してるよ~!!
by k-sunset | 2007-03-26 01:13 | お友達

バランスチェア-    3月21日

背筋を伸ばして 座れる滑車のついたバランスチェア-なるものが 一台。
以前より リビングに置いてあります。
随分活躍してましたが・・・ム-トが 来て こんな悲惨な姿に変貌を遂げています (^_^;)
f0050955_1413555.jpg

かじかじ・・・・で 中のウレタンも 出てきちゃってます。
しかし・・・かろうじて 椅子の役目は まだ 果たせるので そのまま 置いてあります。
最近・・・・
ガラガラ~♪ ドシン!
f0050955_1433780.jpg

ちょっと 得意げな顔してますが・・・
ム-トが押して 移動してます (^_^;)
彼が行きたい方向とは 全然 違ったところへ行ってしまうようですが・・・
ゴロゴロ~♪ 今度はホットカ-ペットで行き止まり☆
f0050955_1453969.jpg

上半身を乗っけて トットット・・・ 横から押しても 動いていきます。

うん☆ これもちょっと ダンスに使えるかも~♪
乗って押して 進んで行ったら オヤツをあげました。

そしたら・・・私が キッチンにいたら 一人でガラガラ・・・ゴロゴロ・・・。
そのまま 放っておいたら 
違う椅子に乗り換えて
ネェ・・・オヤツくださいよ~♪
f0050955_14135278.jpg

本当に ちゃんと 椅子に座っているように見えますね・・・・(^_^;)
誰と談笑してるのって 感じです (^^♪
f0050955_141599.jpg

そのうち ちゃんと椅子に腰掛けて お茶でも飲みそうだ・・・(-_-;)
by k-sunset | 2007-03-21 14:19 | ム-ト

K-9ゲ-ム ダンス打ち合わせ☆   3月18日

7月にK-9ゲ-ムの予選が あるというのに・・・まだ ダンスの構想が何もできていない・・・(-_-;)
打ち合わせを 雅子さまのマンションのスカイラウンジで15:00から することにしました☆
今日は 犬なし で 打ち合わせ。
ム-トの長いお留守番になりそうなので・・・午前中に松戸にあるドッグランへ連れて行きました。
午前中とあって あんまりワンちゃん達も来ていません (^_^;)
クンクン匂いばっかり 嗅いでいましたが・・・そのうちラブちゃん達にあえました。
1才のラブのQちゃん
f0050955_22105338.jpg

2才になったばかりのメイちゃん
f0050955_22114155.jpg

2才のル-ク君
f0050955_22124773.jpg

そのうち みんなで遊び始めて・・・楽しいわん!!
ふと 気がつくと もう1時過ぎちゃいました。
慌てて 家へ帰り、打ち合わせの用意をして・・・エ-っとワインとキッシュの材料と苺大福と・・・
忘れ物はないかな・・・そうそう 音楽のCDと・・・。
打ち合わせ なんですが こういうものは HappyPawsの必需品です☆
到着時刻・・・15:30
雅子さま・NANAさん・orieさん ちゃんと 到着してました~♪
f0050955_22525734.jpg

f0050955_22531120.jpg

少し遅れて・・・ほっちゃん・あきちゃん到着
f0050955_2254106.jpg

もちろん テ-ブルの上は 美味しいお料理とお菓子と沢山のワインや爽健美茶☆
キャプテンの到着は18:00過ぎ・・・それまで ほとんど 宴会☆
f0050955_2311571.jpg

キャプテンもそこから 駆けつけ〇杯☆
ダンスの構想は・・・というと・・・
f0050955_22593977.jpg

こうして ああして・・・犬はこうして・・・
f0050955_22595311.jpg

f0050955_2312381.jpg

せ~の!
f0050955_23131058.jpg

f0050955_23132890.jpg

一人・・こんなところへ登って・・・・(*_*;
f0050955_2314873.jpg

結局 決まったことは 出だしの音楽での 決めのポ-ズのみ (-_-;)
ほとんど 酔っ払いの狂喜乱舞の集団(?!)
わいわい やってると ガチャ!と警備員さん出現!
お部屋を借りたのは 20時までだったのに・・・時計見てびっくり!なんと22時でした 
 \(◎o◎)/!
大急ぎで 撤収☆

そんな飲んだつもりはないのですが・・・・ム-トに夕飯も食べさせず・・・帰宅後ダウン (*_*;
明け方まで トイレへの往復を繰り返し・・・・本日午後になってやっと 覚醒 (^_^;)

どれだけ真剣に食べること飲むことダンスに取り組んだか・・わかっていただけたと思います☆
頑張ろう!!K-9ゲ-ム!!
by k-sunset | 2007-03-19 23:25 | ム-ト

お留守番     3月16日

ム-トをお留守番させるには・・・

1 まず 骨を用意して 出かける直前に あげる
2 食べている間に さっさと出かけてしまう
3 帰ってきたら ご褒美に骨をあげる

こんなんで やってきました。
最近は お出かけの気配と 冷凍庫をガサゴソ で 即 自分のソファに座って待ってます。
帰ってきても おかえり! のガラスをバンバン叩いた後 即 自分のソファに・・・(^_^;)
お行儀よく 前足を揃えて 座って待ってます。
f0050955_13323613.jpg

リビングの中に フリ-にしているので 留守番中に何をしているのか・・・多分 寝ているんだろう・・と思います。その間のイタズラは ほとんどしてません(^^♪

私の留守中に たまたま娘が家にいました。
ム-トは ママの帰りを ず-っと 玄関の見えるところで待ってたよ~♪
f0050955_13401291.jpg

玄関から ガレ-ジに出て行ける扉をじ-っと見て待っていたそうです (^^♪

なんと・・かわゆい息子でしょうか~♪ 
それにつけても 人間の息子は 人の顔を見るなり ”腹減った~!飯~!!”
この 差!!    (-_-;)

夕飯 まだですか~♪
f0050955_13475150.jpg

私が台所で夕食の用意をしていると・・・この格好でじ-っとキッチンを覗いています。
人間の夕飯が終わったら 次が自分のご飯です (^^♪
ふと 視線をあげると必ずム-トと目が合います。
最近は 疲れるらしくあごをテ-ブルに乗っけてます (^_^;)
f0050955_13574287.jpg


まだまだ ヤンチャで飛びついたり 帽子やマフラ-を狙ったりいろいろ やってくれますが・・
こんな姿に癒されて ついつい甘やかしてしまう飼い主です  (^_^)v
by k-sunset | 2007-03-16 14:04 | ム-ト

犬のいろはin お台場 潮風公園     3月10日

天気も快晴~♪

前回は 雨で途中終了となってしまったイベント。
今回は お天気も応援してくれました (^_^)v

人気トレーナー4人のアドバイスが、同じ会場で受けられるしつけ&マナ-教室☆
ゲ-ムにも挑戦です!
・忠犬ハチ公
・ペットで一丁

まずは 人気トレ-ナ-のご紹介☆
左から2番目が 我がHappyPaws チ-ムのキャプテン 中西さんです (^^♪
f0050955_23182872.jpg

お台場には 9時半に到着。
早速 ドッグランへ入って いろんなお友達とご挨拶です。
シュナのジュニア君の弟のバジル君も上手にご挨拶です (^^♪
f0050955_23292863.jpg

高品質で安全なペットフ-ドのお店のann.の看板犬のル-ス君にも 久しぶりに会えました。
f0050955_2327980.jpg

HappyPawsの参加者は すっかり遠足気分です~♪
f0050955_2321850.jpg

いつも 水元公園で お会いしているム-トのお友達(トマトちゃん・パルちゃん・ウォッシュ君・蓮ちゃんも 参加しました (^^♪

しつけやマナ-のお話の後 まずは 忠犬ハチ公ゲ-ム。
飼い主さんの待て! で 動かずに 待ちます。
少しすると 音を出したり おもちゃが投げられたり いじわるさんが 現れて妨害します (^_^;)
それでも ちゃんと 待っていたペアが決勝に残れます~♪
さんごちゃんペア 
f0050955_23351411.jpg

バトラ-君ペア
f0050955_23361776.jpg

ジョン君ペア
f0050955_2336439.jpg

蓮君ペア
f0050955_23371590.jpg

トマトちゃんペア
f0050955_23375617.jpg

パルちゃんペア
f0050955_23382037.jpg

ウォッシュ君ペア
f0050955_23384813.jpg

みんな頑張ってましたよ~♪
しかし・・・妨害するほうも必死~♪
ム-トも 頑張ったんですが・・・おもちゃが飛んできて ポトリ・・・やられました・・・(-_-;)
残念ながら 誰も決勝残れませんでした・・・残念 (^_^;)

お腹空いたね・・・HappyPawsメンバ-は しっかり売店で腹ごしらえ。
後半に備えてます (^_^)v
f0050955_23531152.jpg

僕達も 何かもらえませんか~(^^♪ by ム-ト&さんご
f0050955_012691.jpg


後半は ペットで一丁!
お水の少し入った ペットボトルとリ-ドを繋ぎ 手のひらにペットボトルを乗せてゴ-ルラインまで歩きます。
パルちゃん予選通過~♪
f0050955_23584284.jpg

トマトちゃん残念!ウォッシュ君 頑張れ~♪
f0050955_00441.jpg

蓮ちゃん 頑張れ~♪
f0050955_004645.jpg

さんごちゃん・ジョン君・ム-トも 予選通過しました☆

ジョン君は 第3位に入りました~♪
おめでとう☆ (^_^)v

その後 happyPawsメンバ-は いつものようにミ-ティング兼食事会♪

ワンちゃん達は お疲れモ-ド。
さんごちゃん
f0050955_093295.jpg

ム-トもテ-ブルの下に頭をつっこんでおやすみなさい☆
f0050955_0112553.jpg


お疲れ様~♪ と言ってみんなと別れたときは 外は こんなでした (^^♪
f0050955_0123519.jpg


今も もう すっかり熟睡モ-ドで カ-ペットにひっくり返ってます (^^♪
楽しかったね!
by k-sunset | 2007-03-11 00:19 | ム-ト

待て! in お台場     3月6日

昨日の雨も上がって 今日もいい天気です☆
午後になって さんごちゃんママから 電話があって
”これから お台場まで 運転練習に行くんです~♪”

今週の土曜日に お台場の潮風公園で 犬のいろは のイベントがあります。
それに 私達も参加します (^_^)v
前回は 雨で途中で中止になっちゃいましたが・・・今回は なんとか お天気になりますように・・・(^^♪
さんごちゃんペアは 今回が 初めての参加なので 一人でちゃんとたどり着けるように 練習だそうです。
今日は お母さん思いの優しいお姉さんが ナビゲ-タ-兼教官(?)で随行してくれるそうです☆

私も行く~♪

早目にお台場に着いて・・・のんびりお散歩。
見晴らしのいいところがありました!

ちょっと 練習 ☆
ム-ト 待て~!! 
f0050955_1294913.jpg

待てよ~♪(このくらいだったら 待てるよね~♪)
f0050955_13038100.jpg

待てよ~♪(た・たのむよ・・・動かないでね・・・(^_^;))
f0050955_131211.jpg

随分 待て! も 落ち着いてできるようになりました。(ほっ・・・(^^)


海を眺めて 気持ちいいね~♪
ム-トも 前足をかけて 景観を楽しんでいました (^^♪
f0050955_1344675.jpg

フムフム・・・こっち方面は~?
f0050955_1353836.jpg


さんごちゃんマコ・メルシ-君も 到着!!
さんごちゃんとム-ト ロングリ-ドで繋げてボ-ル遊び。
f0050955_1393497.jpg

ム-トは猫みたいにボ-ル転がして遊んでます (^_^;)
f0050955_1424726.jpg
 
さんごちゃんは ”投げて~♪” キャ~ッチ!!
楽しいわん!!
f0050955_1435719.jpg


その後は ゆっくりお茶しました (^^♪
ポツポツ雨が 降ってきて ビ-ナスフォ-トへ場所を移して 軽く食事しながら またペチャクチャ☆ こういう時間が 一番長い! 
その間・・・もちろん ム-トもさんちゃんも フセ!待て! の練習です (^^♪
あまりの長時間に もう最後はフテ寝してました  (^_^;)

今日は 待て! の強化訓練の日でした (^_^)v  
by k-sunset | 2007-03-07 02:00 | ム-ト

フラットDAY     3月4日

暑かったですね~(^^♪

今日は ひと月ぶりのHappyPawsの練習日!

早目に 二子玉へ 行きました。
多摩川の河川敷で のんびり ム-トとお散歩をして ク-ルダウンしてから 練習に臨もうかと・・・。
今日の河川敷は 野球をやってる人たちで大賑わい☆

それにしても 暑い!!
ロングリ-ドをつけて 私はよっこらしょ!と川岸に腰をかけて・・・自由にしていいよ~♪
こっちが まったりしてると ム-トも なぜか 傍でフセしてのんびり~♪
随分 おとなしくなりました(^_^)v

そこで・・・デジカメを忘れたことに気がつきました(*_*;あちゃ~。

やっぱり早目に来て お散歩してるメンバ-と合流☆

そろそろ DogInkへ 移動しましょう・・・その時 大きなフラット2頭が 目に入りました!
な・な・なんと ノ-リ-ド!!
ちゃんと オスワリしてム-トが近づくのを待っている!
パパが連れてました、ボギ-君とバ-ディ君☆
ム-トと同じくらいの大きさで顔も よく似てた(^^♪

ム-トの顔は 他のフラットちゃんより でかい! ゴ-ルデンでも混じっているのか・・・そう思ってました。
ボギ-君バ-ディ君とは 同じくらいだった~♪
5~6歳で とっても おりこう! 呼んだら 必ず戻ってくるし・・・勝手にフラフラしてない!
素晴らしい~♪
こんな風になってくれたら ム-トの目標です☆

予選大会まで あと 数ヶ月・・・(*_*;
まだ ダンスの構想も出来てない・・・(-_-;)
練習後のお茶会兼打ち合わせ(主は お茶会です!)でガ-デンアイランドへ。

そこでも フラットに会いました☆
大きなフラットでした~♪
AP君 3歳。2代目だそうです。先代が顔が大きいフラットだったので 大きい子を探したそうです。
顔も身体も大きい!!すごく 立派でした!!
格好いい~♪

あぁ・・・カメラを持ってればな・・・・(-_-;)

遅れて さんごちゃんも合流!
早速 いつものごとく ガウガウごろごろ。
本当に仲良しです☆さんちゃんママが撮ってくれました。
f0050955_12544948.jpg


k-9ゲ-ム そろそろ本腰を入れて練習に取り組みましょう!!
今年こそ 予選突破です!!
by k-sunset | 2007-03-05 13:02 | ム-ト

今頃~(^_^;)      3月1日

昔から 読書大好き人間です(^^♪

本の山に囲まれてると 幸せを感じちゃうタイプ。
おたくっぽいでしょうか・・・・(*_*;

フランダ-スの犬 で始めて涙して・・・世界少年少女名作全集で小学生時代を過ごし 
そこから 日本文学全集 アガサクイ-ンなどの推理小説 などを経て 現代作家へ。
本屋に入ると いつも数冊 買ってしまう。
単行本は 高いので 文庫本専門 (^^♪
面白い本に出会うと その作家の本を全て読んでいっちゃいます(^_^;)

若いうちは 洋物 の方が中心でした。今は洋物・和物・フィクション・ノンフィクション 問わず 乱読って感じです。
若いうちは 読み始めると止まらず・・・朝になってしまうことも 度々・・・。

最近は 年のせいか 目が疲れて涙が出てきたりしますが 必死に読んでる。
途中で 眠くなっちゃうことも多くなった。

宮部みゆき、重松清、桐野夏生・・・・洋物中心から どんどん日本の作家に移行してます。

最近 ハマったのが 浅田次郎☆

今頃~?!  です (^_^;)

プリズンホテル  鉄道員など 流行ったころは 見向きもしなかった。
結構 あまのじゃく !

面白い☆
5分おきくらいに ぷっ!!と吹出してる。

今読んでいるのが これ!(もちろん シニアグラス・・老眼鏡とも言う・・とセットです)
エッセイですが・・・
f0050955_212498.jpg

ベットに入ってから寝るまでの私の読書タイム・・・夜中に ウフフフ・・・ククク・・・ヒヒヒ・・・(^^♪
そんなの聞こえてきたら ちょっと 気持ち悪い。。。(-_-;)

こういう楽しいのが 最近はいいな~♪

何も苦労のないときは 結構 暗い感じで涙するような本選んでたけど・・・
今は 明るくて笑って読める本がいい~♪
それって・・・今 苦労してるのかな (~_~;)

う~ん・・・ よく考えると 年のせいかな?!
堅い本は 睡眠薬だし・・・名前多いと 誰だっけと 最初に戻ったり・・・。

それと・・・今 絶対 本屋で手に取らない本は お涙頂戴の犬の本。
号泣間違いなし!のは 絶対読まない (*_*;

もう・・・浅田次郎は 皆さん もうお読みになったんでしょうね・・・(^^♪
今頃~(-_-;)って 感じですよね!

失礼しました☆ 
by k-sunset | 2007-03-02 02:48 | 趣味