<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

連休のスタ-ト!! 前半戦!    

連休スタ-トしましたね~♪ と 言ってもうちは何も変わらない日々になりそうですが・・・(^^♪
イベントとしては 28日に息子の成人のお祝い(3月生まれなので・・・今頃になってしまいました)と私の父の83歳のお誕生日のお祝い☆の会食をしました~♪
f0050955_15584246.jpg


久しぶりの家族の写真です!
母も天国から父の隣にそっと座っていてくれていると思います (^_^)v
f0050955_15582373.jpg

今日はバリッとス-ツを着て 少しは成人らしく見えますか・・・・ちょっとホストっぽいという噂も・・・(~_~;)
f0050955_1612052.jpg

記念撮影☆
みんな大きくなりました(^^♪
私達兄弟も父も年をとりました・・・(~_~;)
f0050955_1621881.jpg

29日 いつものようにのんびり~♪だらっとしていましたら・・・ゆららさんから嬉しい夜のお茶会(?)のお誘いが~☆
きびママも福岡から帰ってらして 一緒にお茶しましょう!!
たまたま・・長女もいて一緒に参加!!・・・・ということは 運転手つきだ~☆
急遽お茶会がおちゃけ会に・・・(^_^)v
ちょっと飲みすぎて(すみません(-_-;)ゆららさんちのソファで爆睡してしまいました(*_*;すみません。。。
朝帰りしました・・・・あ~(-_-;)不良だ~!!

今日は4月最後の日☆
天気も快晴!!
朝までのアルコ-ルも午後になってやっと消えました!!元気です!!
久しぶりにちゃんと掃除しよう~♪
そろそろ 夏バ-ジョンへリビングの模様替え・・・といってもソファの上だけですが。
f0050955_161872.jpg

ちょっと元気のもらえる部屋にしました (^_^)v
by k-sunset | 2007-04-30 16:25 | 趣味

レスキュ-ボランティア      4月26日

DoggyLaboの中西さんから埼玉県のブリ-ダ-崩壊のワンちゃん達のレスキュ-ボランティアに行きます! 
と 連絡をもらいました。
今まで わんちゃん達の悲惨な姿を いろんな場所でのレスキュ-のホ-ムペ-ジを見て 自分が出来ることは 寄付をするか物資を送ることくらいしかできませんでした。

犬の飼い主というだけの私に 何ができるだろうか・・・(*_*;

今回 私も一緒にお手伝いさせていただきました。
私のできることと言ったら お掃除くらいかな~。。。

70頭近いわんちゃん達が 不衛生な状態で飼われていたようです。
しかし 前日までの情報では 里親探しの団体の方や一時預かりの方 飼い主さんになってくださる方たちのお陰で 20頭ほどと聞いていました。

途中渋滞にはまり11時半頃 現地に着きました。
同じ時に若い女性のトリマ-さんのボランティアの方も到着!
お仕事をお休みしてきてくれたそうです!!
一緒で良かった~♪
ほとんど ボランティアの方たちに一応シャンプ-してカットされていました。
注射も 投薬もされているそうです。
f0050955_2033134.jpg

f0050955_20332964.jpg

皮膚湿疹が痛々しい子達も・・・
f0050955_2035197.jpg

f0050955_20353969.jpg

f0050955_20362672.jpg

もっとひどい子もいたそうですが・・・その子は他の場所へ移動して治療されているそうです。

まだシャンプ-されてない2頭のシャンプ-とトリミングが今日のお仕事。
私は シャンプ-と乾燥のお手伝い!
気持ちいいでしょ~♪黒い水が流れました。
f0050955_2132090.jpg

モシャモシャで毛玉がいっぱい!
ドライヤ-で乾かすとほわほわ~♪
f0050955_2154610.jpg

トリマ-さんに綺麗にカットされて爪もカットしてもらいました (^_^)v
すごく可愛くなったよ☆別犬のようでしょ!!
f0050955_218277.jpg

私も綺麗になりました~♪
f0050955_2115214.jpg

各地でのわんちゃん達のレスキュ-活動をなさっている廣田さんと中西さんも 到着☆
中西さんは シュナちゃんが気になってしょうがない・・・(^_^;)
何か汚れているよ・・・。
シュナちゃん達ももっと 可愛くしましょう☆(一頭写真撮り忘れた・・)
f0050955_21192577.jpg

f0050955_21194250.jpg

f0050955_21254465.jpg

お腹の大きなポメちゃん
洗っても 汚れが取れません、毛玉もすごい。
f0050955_21282918.jpg

出産間近なので 優しくお尻近辺を重点的に
f0050955_2129056.jpg

みんな とっても可愛くなったので 優しい飼い主さんに会えますように!!

ここのブリ-ダ-さん 今月いっぱいでここを立ち退かなくてはなりません。
空っぽになったゲ-ジもこんなにありました・・・
f0050955_2135558.jpg

この倍以上ありました。
f0050955_21352359.jpg

ブリ-ダ-の奥さん 私達の様子やわんちゃん達を悲しげな目で眺めていました。。。
"寂しいですね・・・家族でしたものね”
つい 声をかけてしまいました。
”はい・・・・こんなひどい状態にしちゃいましたけど・・・寂しいです・・・・”と ポツリ。。。

初めてのレスキュ-ボランティア!
ここは そんなに悲惨なところではなかったようです。
行くまでちょっとドキドキでしたけど・・・微力ながら少しお手伝いをさせていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました <(_ _)>
by k-sunset | 2007-04-26 22:09 | ム-ト

合同練習☆     4月22日

ピッコロカ-ネの真壁キャプテンから 
合同練習参加なさる方はいらっしゃいませんか~♪

公式練習には これから どうしても抜けられない用事が入ってしまい出席できません。
少しでも練習していかなくては・・・ちょっと焦ってます(*_*;

場所は川越のドッグラン ゼブラ
ちょっと 遠いけど 頑張って行っちゃおう~♪
とっても 素敵なドッグランでした☆
お花が咲いてたり 地面も芝生。お掃除も完璧!!
各スペ-スごとに うんP取りの道具も用意されてます。
f0050955_23505745.jpg

ドッグラン脇の道です。
f0050955_22574068.jpg

f0050955_2258194.jpg
 
f0050955_22583774.jpg

午前中だったので わんちゃん達もまだいません。
大型犬のエリアです。
f0050955_2331477.jpg

貸切のドッグランスペ-スに着いて・・・この後 柵を軽々 飛び越えて遠くまで探検に行っちゃいました(*_*;
f0050955_22594172.jpg

こんちは~♪遊びに来たワンちゃんにご挨拶☆
福助君です
f0050955_23512.jpg

栄之介君とアリスちゃん(ママに抱っこです)
f0050955_2361185.jpg

f0050955_2362960.jpg

ジョン君も到着☆
f0050955_2381484.jpg

真壁キャプテンのルーチェ君です☆
f0050955_3142174.jpg

みんなも集まって・・・ 
”よろしくお願いしま~す♪” と ご挨拶☆
f0050955_2373478.jpg

みなさん 初心者だそうです・・・う~ん、一年前の私達を思い出す~(^^♪
f0050955_2394353.jpg

ドギ-ダッシュもなかなか ハンドラ-のところへ一直線まではいきません。
ジョン君もム-トも かっこよかったですよ~♪
サッとすっ飛んできて さっと座れた~(^_^)v
リコ-ルリレ-も お手本でやらせてもらえました。

やはり 一年練習したかいがあった~(^^♪と 喜んでいると・・・・
ミュ-ジカルチェア- で オスワリしてちゃんと待てるはずなのに・・・
もそもそ・・・・フセちゃう・・・・(-_-;)
おい~!! ダメだよ・・・(*_*;2~3回繰り返してた・・・(-_-;)
天気も快晴。 暑さで疲れたのでしょうか・・・予選も陽射したっぷりで 暑い・・・。
忘れていた そこらへんの問題点が浮上してきました。
外では 集中を引き付けておくのが 難しいですね。
今回の練習は 距離も環境も本番と同じでした。
みんな初心者と言っていましたが ミュ-ジカルチェア-もちゃんと 待ってました☆
追い越されないように 頑張らなくちゃ!!

お昼はバ-ベキュ-を用意してくださいました☆
ご主人が用意してくださってます~♪
f0050955_23321151.jpg

お取り寄せの焼き鳥、焼肉、お野菜、焼きソバ~♪
みんな 美味しかったです! でも 一緒にビ-ルが欲しかった~(^_^;)

午後から 他のスペ-スで いろんなワンちゃんと遊んできました。
そして しっかりお茶も飲んできました。
ドッグラン脇のカフェです。
f0050955_23425261.jpg

道路が混む前にと2時ころ ドッグランを後にしました。
ピッコロカ-ネの皆様
今日はありがとうございました!
そして 読書にいそしんでいた付き添いの ダンディ ジョンパパ (^^)
今日はお疲れ様でした~♪
f0050955_23482684.jpg

by k-sunset | 2007-04-22 23:48 | ム-ト

打ち合わせ~♪    4月14日

K-9ゲ-ムの予選が7月7日にあります。
もうすぐです・・・(^_^;)
ダンスもまだ途中・・・これから トライアルに参加したり そろそろ本腰をいれなくては!!

その前に ご主人が週末お出かけのジョン君の家で打ち合わせが行われました。
9名のうち7名参加。
いらっしゃい~♪
f0050955_10182635.jpg

ママは いそいそお台所で サッサ!と 美味しいものを作ってくれてます☆
f0050955_10205210.jpg

打ち合わせなんですが・・・美味しいものとなぜかアルコ-ルは用意されてます (^_^)v
まったく飲み会(^^♪
f0050955_1027350.jpg

キャプテンの説明☆
真剣にみんな聞いている~♪
しかし 何を説明していたのか・・・覚えていない・・・本人もです (^_^;)
f0050955_10295880.jpg

どんどん 時間が過ぎ・・・これ 好物なんですよね~♪
この写真も撮って~♪
f0050955_10315816.jpg

この後 キャプテンとまゆみさんは ”お先に帰ります!"
その時点で11時半をまわっていました。
そこから まだまだ 打ち合わせ会(何の?)は続いて・・・・迎えにきてもらった うちの長女と長男も参加して きびママのスピッリチュアルカウンセルで盛り上がり・・・重い腰をあげたのが 3時半!!
ほとんど 学生時代ののりでした・・・・(~_~;)
本当に ありがとうございました☆
しかし・・・ゲ-ム練習より打ち合わせの方がみんな真剣だ~(^^♪

最後に不思議なことが・・・写真をアップして気がついた (*_*;
食卓の上の電気・・・・真ん中の電球が切れてて 電球はずして点いてるはずないんだけど・・・(-_-;)
電気3ツとも 点いているよね・・・・なんで~? 
by k-sunset | 2007-04-16 10:47 | ム-ト

ヒ-リング    4月12日

ム-トの逃走劇の後 先週 話だけで終わってしまったきびママのセッションを受けに行って来ました☆彼女はまだ プロとして活動は始めていませんが ビックリすることばかり・・・。

場所は さんごママのお宅です。
12時からの予定でしたが 2時間も遅れてしまいました。
でも しっかり 美味しい手料理をいただきました (^^♪
美味しかったよ~♪ ご馳走様でした☆

ム-トも2度目の訪問
即 キッチンへクンクン~♪
さんごちゃんとガウガウ!!
何もなかったかのように いつもの調子です (~_~;)

まず リラックスをするために イメ-ジをトレ-ニング!
胸の辺りに緑色の石があると思って それを 回転させる。
おへその下あたりから 紐をず-と 垂らして行き地球の核まで 下ろしていく。
地球の核と自分とをその紐で繋げる。
ここらへんのイメ-ジを作るのが チョット難しかった・・・(*_*;
集中力が途切れる。
どうしてって・・・もちろん この方・・・
”こら!!いけない!ム-ト!"
”何してるの~(*_*;”

わんちゃん達には ちょっとゲ-ジに入ってもらいましょう♪
ム-トは さんごちゃんのゲ-ジに一緒にいれてもらいました (^_^)v

この石を使います
受ける方は これを 両手に握ります。
f0050955_1485214.jpg

きびママの手に この石を持って。
f0050955_149439.jpg


一人づつ 順番にソファに横になってヒ-リングを受けました。
足先から 石を持っている手をかざしていきます。

最初は さんごママのお嬢さん。(お昼頃 イタリア旅行から帰宅)
彼女は 本当にお疲れモ-ドで 軽いヒ-リングのみ。その後爆睡モ-ド (^^♪

次はさんごママ。
終わった後に ビジョンが見える・・・何?! と慌てていました。

最後に私。
足をかざしたところで 私の右つま先を 触った。
彼女から見ると ちょっと何かあると 白く光って見えるそうです。
数日前 捻挫したところでした。
ず-っと触って パワ-を送ってくれました。
そして お腹・・・そこでも・・・
そこは 子宮と卵巣を取った手術跡。

そこで ストンと眠りに落ちてしまった (^_^;)
(後できくと そういう場所をヒ-リングすると 急に眠りに入っちゃうことが多いそうです)

ふっと また 目覚め・・・そのころ きびママの手は胸の辺り・・・。
なんだか とても身体が温かくって 気持ちがいい~♪
石を握っている手もびりびり感じてきました~♪

目を閉じていると・・・いつもチカチカしている瞼の中が 綺麗な薄紫色が広がっている☆
つい声がでてしまった
”きれいだ~♪紫色の絵の具を流したようだ~♪”

”それは ム-トママのオ-ラの色ですよ~♪”

彼女が手をかざすと どんどん 白い色へ変わっていく。
かざしているのが 目を閉じているのになぜかわかる。

目を閉じているのに きらきら眩しい光が右上から・・・眩しい~!!
えっ!! 私目を閉じているんだよね~(~_~;)と さんごママに訊いたくらいです。
それは きびママのパワ-の光だそうです。
びっくら~!!しました。

私の心は ギュウギュウに縛り付けてあって・・・
(彼女曰く ボンレスハムのように・・・って それは 私の肉体の方だ!!(-_-;)) 
なかなか オ-プンにできなかったらしい (^_^;)

自分でも気がつかずに 無理やり閉じ込めてしまった感情があるようです。
今の時期 私の大きな転換期らしい。
外へいっぱい出て 太陽のエネルギ-をいっぱいもらって ニコニコ笑っていることが一番 必要なことだそうです☆
そのために ム-トがいる。

それって ム-トと一緒に楽しく遊びまわっていいってこと~♪
そんな~♪嬉しい話は ありません☆

それじゃぁ~!!がんがん 遊びに行っちゃうぞ~♪

一緒に遊んでくれる人大募集です!!

きびママ ありがとう☆
また よろしくお願いします <(_ _)>
by k-sunset | 2007-04-13 02:37 | ム-ト

迷子の迷子の~♪ 4月11日

逃亡者逃亡犬Mです!
f0050955_23563277.jpg

数日前・・・門扉が開いていたようです・・・(*_*;
築19年 ちょっと門扉が歪んできています。ぐっと 押さえてかチンといわないとちゃんと閉まってない。
誰がちゃんと閉めなかったの~(-_-;)

その日 私はのんびり起きてきました(それも反省・・・。)

今日はおとなしく 寝ているみたいだ・・・と ばたばたとさんごちゃんとこへ遊びに行く用意をしていました~♪

はたと・・・それにしても静か過ぎる・・・・

”ム-ト~!!”
しつけコ-ナ-にもいない・・・。
お庭に出て うんPをする裏にいってもいない・・・。

その時 なぜか門扉は 閉まっていた・・・・。

どこにもいない!!

そこから・・・が大騒ぎ!!

保健所に電話をし・・交番へ連絡し・・・
近所中 名前を呼びながら捜索!!

家にいた次女は自転車に乗って 私は歩いて・・・。
恐ろしくて 車の往来のある大きい道路の方へは行けません (*_*;

いつもM公園散歩が多いので・・・一緒に近所散歩に行くところはそんなにありません。

すれ違う人に ”黒い大きな犬を見ませんでしたか~?”
”裏の道で見かけましたよ。”
”ずっと先の川沿いで 見ましたよ。”
郵便やさんに聞くと・・・
”そこの電信柱のところでオスワリしてぼ-っとしてましたよ!”
ワンちゃんのお散歩していらっしゃる方達は
”探しながら お散歩しますね!”

そこへ 名前がわからないのですが ご近所の方だと思うのですが男の方が自転車に乗って・・・
"うちの玄関からお庭へ入って クンクンして出て行って お隣も順々にそうやって 一人で歩いていましたよ。お宅まで行って 今 ピンポンしたんですが・・"
と 言われました。
”これからボクも探してみますよ!"
と 走っていった~。
川沿いを 名前を呼んで 歩いていみても いる様子は無いし・・・ぐるぐる 廻ってました。
そこへ 私に手を振る自転車に乗った おば様が・・・(この方も どなたかわからない)
”いましたよ~♪ 三角公園(近くの公園)そばで 男の方が 掴まえていてくれてますよ~♪” 
”男の方が持っていたチェ-ンをつけようとしても 逃げようとするし・・・オヤツをあげようとしてもこないのよ~(*_*; おびえているのかしら・・・。首輪とリ-ド 私が先にもって行ってあげるわよ”

即 そのあたりを 捜索している次女に連絡をして そこへ行ってもらいました。
私は そこから 小走りで そこへ~。

着いた時には あの男の方は もうお帰りになった後でした・・・名前もわからない・・・(-_-;)
興奮して 次女にもリ-ドをつけさせない。

”ム-ト~!!おいで!!”
”オスワリ!”

すっ飛んできて オスワリしました (^_^;)
練習の成果です・・・。

必死に捜索してくださった方々 本当にありがとうございました m(__)m
こんな暖かいご近所に住めて 本当に幸せです。
お名前がわからないのでお礼の言いようが無いのですが・・・多分 またお会いできると思います。すみません・・・(*_*;

次女 曰く
”お家へ帰って来れなくて きっと すごく怖くて反省したんじゃない~!もう 一人じゃ・・出て行かないよ~♪”

2時間 遅れで さんごちゃん宅へ
そこで きびちゃんのママに ム-トは どう思っていたのか? 見てもらいました。

探検楽しかったな~♪
でも なかなか お迎えに来てくれないから・・・早く来てくれないかな~(電信柱のところで 休憩) もうちょっと 探検してみよう~♪

えっ・・・じゃぁ 迎えにいかないでいたら 戻ってこなかったの~?!

そうですね! 戻ってこなかったでしょう (^^♪

ぎょえ~(*_*;なんじゃ!!

ちょっと!ちょっと~!!
止めてくださいよ!!

保護者の責任 ちゃんとしなくちゃ・・・大反省
by k-sunset | 2007-04-12 01:00 | ム-ト

久しぶりのお山~♪     4月6日

このところ 用事が夕方まで片付かないで ム-トを公園へ連れて行けませんでした(^_^;)

久しぶりです☆
公園までの桜のア-ケ-ドも はらはら散っていました。
f0050955_1345622.jpg

公園の駐車場まで ず-っと続いています。
f0050955_13534100.jpg

f0050955_1355519.jpg

今日はバトラ-君とジョン君も遊びに来ます!
そのため 時間も早めです(久しぶりに写真も撮れました~♪)

早い時間だと お山には 子供たちやお花見を楽しむカップルやひこうきおじさんたちがいっぱい!!
信用のおけないム-トはバトラ-君のロングリ-ドをつけて 要注意!

だんだん 日も翳ってきて 人々も帰っていきました。
やっと フリ-にしてあげました・・・・しかし・・・今日の鳩おばさんに群がってます☆
f0050955_13123029.jpg

5時過ぎて・・・お山のみんなが集まってきました~♪
今日は金曜日!! みなさまお仕事ご苦労様を兼ねて(?)わんちゃんを遊ばせながら・・・一杯~♪
すっかり恒例になってます☆
私は車で来ているので ほとんど飲みません(^_^)v
あれ!! ママは飲まないのに・・・しっかり参加してるワンちゃん 発見!!
ジョン君もこっそり 参加してるぞ~♪
f0050955_13225710.jpg

そういえば 八ヶ岳でのオバズの宴会にも 一匹で参加してたっけ(^_^)v

すっかり日が落ちると やっぱりお山は寒い・・・・(*_*;

チョット皆さんより早めに引き上げてきました。

今日の怪我
ム-トの鼻先爆弾キスでクチビル・小鼻に傷。
ロングリ-ドをあわててひっぱり 擦れて指の付け根を切る。

久しぶりのお山で興奮気味のム-トでした・・・・久しぶりだと異常に興奮するんだよね~(-_-;)
これって・・・毎日連れて行け!ってことか・・・・(~_~;)
by k-sunset | 2007-04-07 13:33 | ム-ト

ママ抜き(ババ抜きとも言う・・・)    4月5日

昨日は 子供の用事に付き合って 遅くなり いつもの公園のお散歩へは連れて行けませんでした。
あの 雷雨でしたので どっちにしろ無理だったかも・・・。

今日も 仕事があって 公園散歩は無理 (*_*;

三女と長男が ”近くのドッグランへ 連れて行ってもいいよ~♪”

良かったね~(^_^)v
ありがたや~♪

行きましょう~♪ルンルン~♪
私の車だとゲ-ジの中ですが・・・子供たちの車では後部座席に乗せてもらえました。
風が気持ちいいです~♪
f0050955_0375553.jpg

ハッと気がつくと ム-トの上半身が窓から出ていたとか・・・(-_-;)
窓のボタンを足で押して全開になってたらしい・・・・おそろしや~(*_*;

一応無事にドッグランについて・・
今日は平日・・ほとんどわんちゃんがいなかったそうです。
きゃほ~(^_^)v
f0050955_0414156.jpg

ボ-ル投げするぞ~!!
f0050955_0422529.jpg

f0050955_0424331.jpg

追いかけごっこだ~!!
f0050955_0441763.jpg

f0050955_0443332.jpg

とっても楽しいです☆
f0050955_045138.jpg

他のワンちゃんがすくなかったこともあり・・一人でウロウロすることも無かったそうです。
二人がちょっと 飽きちゃったところで 帰宅。
賞味一時間くらいでしょうか。
ム-トも楽しかったね(^^♪
私も 本当にありがたかった☆

また 是非よろしくお願いします(^_^)v
by k-sunset | 2007-04-06 00:53 | ム-ト

お邪魔します~♪     4月3日

我がチ-ムのさんごちゃん宅へ 遊びに行ってきました~♪
素敵なお家です☆
f0050955_2333151.jpg


チ-ムのメンバ-に きびママという方がいます。
彼女は ヒ-ラ-で ワンちゃん達の心も 感じ取れる人です。

さんごママと私に パワ-をあげましょう!

私は 最近 アレルギ-体質になって 顔が腫れたり 私のホルモンバランスが崩れているようです・・(-_-;)
さんごママも 体調があまりすぐれません。

そのはずでした・・・・。

しかし 家族のこと 子供のことなどの話に終始してしまい・・・癒していただくところまで いけませんでした (^_^;)

彼女によると・・・ム-トは 私の健康のために我が家にきたそうです。
私のストレスなどが ム-トのいらいらにつながって イタズラをしてしまうそうです (~_~;)

じゃぁ 来週 また来ますよ~♪

うれし~い!!是非お願いします<(_ _)>

そこから さんごママと二人でぺチャクチャ・・・。
さんごママとは ずっと前の前世で姉妹だったらしい~♪
この出会いも必然か・・・☆
話は尽きない・・・(^_^;)
この二匹も すごい仲良し!
お手 つないでる (^^♪
f0050955_23155627.jpg

ながなが お邪魔して 息子さんのお帰りで あわてて お暇してきました。

ム-トいろいろ壊しまくって・・・申し訳ありませんでした。
来週もよろしくお願いします!
美味しいペンネ!ご馳走様でした~♪
by k-sunset | 2007-04-03 23:19 | ム-ト