<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふむふむ・・・   7月28日

tenさんのブログで 何やら面白いものが載っていました☆
脳内メ-カ-!!!
こういうものには すぐに飛びつく私 (^_^)v
早速やってみました~♪

ム-トの脳内☆
f0050955_16459100.gif

お~!!!愛に溢れてる~♪

私の脳内☆
f0050955_17143032.gif

ん・・・・・愛がないぞ・・・・(-_-;)
・・・って・・・・(*_*;何から・・・・???

ひらがなにすると・・・また変わってくる。。
ちょっと 面白いですね (^^♪


面白いと言えば・・・
暇を見つけると 書店へ行って面白い本はないかな・・・と物色するんですが・・・。
昨日 娘と行った書店で ”これ面白いんだよ!よく当たってるんだって~♪”
ちょっと 値段と興味と 量りにかけて 少し興味のほうが勝ったので 奮発して買ってきてしまいました☆
f0050955_16534212.jpg

365日すべての日が載っています。
私の誕生日のペ-ジ☆
f0050955_16553318.jpg

そうなのかな・・・そうかも・・・当たっているような気がする (^_^;)
自分のことは それほどよくわからないのですが・・・
家族の性格なんかは よくわかります。
当たってるな・・・・(^^♪
占星術がベ-スになって書かれています。
それにしても すごい。。
365日それぞれの誕生日ごとの細かな性格・運勢などしっかり書かれている!!

でも・・わかったからといって 何かが変わることもないのですが・・・・話の種に・・・こうやってブログの種にもなります・・・・(^_^;)
私って暇人・・・・・(^_-)-☆
by k-sunset | 2007-07-28 17:18 | おもしろい☆

やった~☆    7月25日

今日 K-9ゲ-ムの事務局から 本大会出場チ-ムが発表されました☆
な・なんと!!!
我がHappyPawsの名前もあるではないですか!!!
すご~い!!やったね(^_^)v
f0050955_2136464.jpg


去年 最下位で・・・・この一年ですごい進歩です♪
毎月1回の練習のみ。。。
その他に・・・何かにつけて宴会してた我がチ-ムでしたが・・今年は少しはポイントを稼げました。
しかし 得点だけでは 本大会へは出られません。。。
ゲ-ムを犬と一緒に楽しんで 一緒にニコニコ☆応援の様子も考慮されるそうです。
今回 ジョン君ペアが MOST HAPPY DOG賞をもらえたことで 少し期待してました~♪
嬉しいです\(^o^)/

去年は 残念でしたが それなりに十分K-9ゲ-ムを楽しめました~♪

今年は もう一度 ゲ-ムができるのが 嬉しいです!!

本大会はお祭りみたいに楽しんでこようと思ってます(^^♪
もちろん成績も良いといいですが・・・それよりも楽しみたい☆

そして・・・必ずついてくるのが 宴会(^_-)-☆
さあて・・・・ちゃんこナイトは決定しているのですが 他になんの献立で行くか~♪
オバズで会議しなくっちゃ!です。

本大会 10月12・13日の2日間。
場所は 群馬県の世界の名犬牧場。

頑張ろう~♪エイエイオ~♪
by k-sunset | 2007-07-25 21:38 | ム-ト

発見~☆    7月21日

兄弟(?)姉妹(?)を発見しました(^_-)-☆

お山の帰りに寄った ス-パ-でくず粉はないかな・・・・と探していると・・・左下からの視線が・・・。
黄色い頭の 見知らぬ顔が・・・・。

じゃ~ん☆
f0050955_22381853.jpg


兄弟が揃って うちの てのりたまちゃんも喜んでいます (^_^)v
f0050955_22393017.jpg

ちょっと 性格いろいろ・・・みたいですけど・・・。

ブログネタかもしれませんが・・・なんで また こんなに買って来たの! (-_-;)
と・・・子供にあきれられました・・・・テヘッ☆

でも 嬉しそうだよね(^_^)vうちの てのりたまちゃん☆
by k-sunset | 2007-07-21 22:43 | おもしろい☆

長い梅雨・・・     7月20日

なかなか 梅雨が明けませんね・・・・(*_*;
台風一過で 晴れるかな~♪と 期待も裏切られました。。。。

先週はお山へはほとんど行けず 今週は雨でも頑張って行ってきました~♪
行くと ム-トの顔つきが違う☆
本当に 嬉しそう~♪
久しぶりだと テンションも高めですが・・・・わ~い!!と走って~!走って~!草食べて・・・土食べて・・・穴掘って・・・土食べて・・・・(-_-;)

ストレスでしょうか・・・ちょっと うんPが 軟らかめでしたが しっかりM公園の土を食べたお陰で 素敵な真っ黒けなうんPになりました。(^_^;)

なるべく 毎日連れて行ってあげたいのですが・・・この長梅雨。。。
ザ-っと降ってれば そんなに汚れませんが・・・しとしと や小雨が一番汚れます。

そうなると シャンプ-は必須。
夕方 時間の無い時は お山まで 行けずに近所散歩になってしまうことも多くなりました。。。

近所散歩の時は 足をちょっと洗って済ませたい!
そこで レインコ-トの出番です☆

以前のものは ちょっと 小さくなりました(ほとんど・・・着てない・・・)
新しい物を調達しました☆
嫌そうに 固まっていますが・・・
f0050955_14223492.jpg

上のほうに ジッパ-がついているので 着せやすいです (^^♪
f0050955_14254375.jpg


さぁ!! 今日は 近所散歩です☆
明日は また お山へ連れて行ってあげるからね~♪
by k-sunset | 2007-07-21 14:28 | ム-ト

おみやげ (^_-)-☆   7月17日

先日のK-9ゲ-ムの東日本大会があった群馬県で お酒を買いに寄ったコンビニで・・・
”きゃ~♪可愛い~♪”
と 大人気で 早速みなさん お買い上げになりました☆
手のりたま君です(^^♪
f0050955_1582712.jpg

みんなの ブログで紹介されていて・・・・あらっ??私も買ったんだっけ・・・・(^_^;)
旅行の荷物は片付けたはず・・・ごそごそ・・・発見~!!
ム-トの荷物の中に隠れておりました!みっけ~!!
なかなかかわいいネ-ミング☆
今日から食卓に乗ります (^^♪ 

先日結婚式をした長女が スナップ写真を携えて里帰り~♪といっても ちょくちょく帰ってきてますので・・・1週間ぶりかな・・・(^_^;)
アルバムは前回帰宅(?)の際にもらいました。
今は こんな風にしてくれるんですね☆
B5サイズの本に仕上がってて 保管にも便利ですね。
f0050955_15331471.jpg

メ-キャップしてくれてるところとブ-ケの写真も・・・
f0050955_15373584.jpg

やはり・・・プロですね・・・素敵に撮れてます☆
f0050955_15355839.jpg


そして・・・スナップの中に・・・
うちの連中の ”号泣”写真 発見 (*_*;
本当に おいおい泣いていた妹弟でした・・・(~_~;)
f0050955_15402225.jpg

by k-sunset | 2007-07-18 15:42

お迎えの儀式☆   7月14日

K-9の地区大会が終わってから いろいろ用事が立て込んでいて毎日忙しい・・・(*_*;
天候も雨続き・・・。

夕方からの会合も多く・・・夕方からのム-トの水元公園へ遊びに連れて行ってやることもできません・・・今週は1日だけ 大急ぎで行って大急ぎで帰ってきた。。。。
昼間にドッグランへでもと思っても 雨じゃぁ・・・・どうしようもない(-_-;)
近所散歩でお茶を濁す日々です。
こうなると・・・ちょっとお疲れだったム-トも フラストレ-ションが溜まりに溜まってきてます。

私が留守をして帰ってくると 必ずム-トは玄関の見えるリビングのガラスのところでお出迎え☆
ガラスをペシペシ ”どこ行ってたんだよ~!!”とばかりに前足でたたき続けます(-_-;)
それが 最近 激しい・・・・・。。。
怒りに任せてという感じになってきてます。
バタバタバタ・・・・お帰り!!!
f0050955_0554312.jpg

バシバシ!! 遅いぞ~!!
f0050955_05632100.jpg

f0050955_0564886.jpg

私が玄関にいる間・・・必死に叩き続けます・・・。
足は 痛くないのかな・・・(^_^;)
ただいま~♪ でオヤツをあげるのですが・・・それでも 今日はまだ興奮状態で 飛びついたりソファに横になった私のうえに乗っかろうとしたり・・・・。
寂しかったんだね・・・・(^_^;)
そんなに私のことを待っていてくれて~♪
ちょっと激しすぎて 引きますが・・・可愛い息子です(^_^)v

ム-トの熱烈歓迎☆
私の友人家族が 来ても ワンワン吠えながら 同じように歓迎しています(^^♪

クリ-ニング屋さんにも宅急便のお兄さんにも・・・。

ム-トのお迎えの儀式です☆
by k-sunset | 2007-07-15 01:18 | ム-ト

とうとう K-9ゲ-ム東日本地区大会 No.2   7月7・8日

去年と違って ポイントをゲットできて 興奮さめやらぬメンバ-たち☆
ロッジに戻って まずは汗を流して~♪
オバズは宴会の用意に入りました(^^♪
美味しいお酒が飲みたいメンバ- 会場でも美味しいビ-ルのために飲み物をぐっと我慢!!

今日のメニュ-は ブイヤベ-スと生春巻きとガ-リックライス☆
この日の為に コストコで魚介類と美味しいサ-モンを仕入れてきました。
あらかた用意ができて・・・オバズも お風呂へ!

喉が渇いた!!お腹が空いた!!
最高の宴会準備完了です☆
f0050955_14554567.jpg

f0050955_1456403.jpg


今日はご苦労様~♪
カンパ~イ!!

食べて飲んで・・・飲んで・・・笑って・・・・何を話したのか・・・忘れてしまった・・・(-_-;)

K-9ゲ-ムのチ-ムとしてスキルアップについてのこれからの取り組み方 なんて何もしなかった(^_^;)のは 覚えている。。。

愉快なみんなです☆
f0050955_15401240.jpg
f0050955_15392366.jpg

f0050955_15412142.jpg

f0050955_15414628.jpg

f0050955_1542924.jpg

彼女は・・・何をしてるんだ~???
f0050955_1543063.jpg

ちゃんと 愛犬を忘れずにいた人もいました (^^♪
f0050955_15435692.jpg

f0050955_15441880.jpg

そしてサプライズ☆
今日はアクセル君のお誕生日!!
さくらママがケ-キを焼いてきてくれました(^_^)v
f0050955_1695490.jpg

ジョン君の受賞も祝って
f0050955_16102398.jpg

美味しいワン!!この後 みんなにもおすそ分け☆いただきました~♪
f0050955_1611203.jpg

そんなこんなで夜は更けて・・・・一人抜け・・・また一人抜け・・・

翌日 キャプテンは監督として私達の妹チ-ムとなるJunkersの試合があります。
もっと飲んで~!!と言われつつも しっかり自分を持っていたキャプテンもお休み~♪

残った酔っ払いは 誰でしょう?
4人で人生(?)を語り笑い・涙し・・
深夜2時過ぎ やっと就寝しました (^_^;)

翌朝 唯一下戸のサブキャプテン(頼りになります☆)の運転でキャプテンは会場へ。
二日酔いのメンバ-はしばし休憩。。。
私は 外でぶよに刺されたらしく左腕がパンパンに腫れて熱をもっていました(*_*;
一度 ヘア-カラ-で妖怪満月になった私、腕まで腫れあがってしまった。。。。
ここに来て 体質がかわったのでしょうね・・・困りました (-_-;)
お腹も 腫れてきてます・・・それは 違うでしょ!!とツッコミを入れられました(^_^;)

午後になって Junkers応援のため 会場入り☆
美しい方たちばかりのシュナウザ-だけのチ-ムです (^^♪
リコ-ルリレ-1位だったそうです☆見れなくて残念!!素晴らしい~!!です。

犬とワルツ
f0050955_161670.jpg

f0050955_1622961.jpg
f0050955_1613851.jpg

素敵でしたよ~♪
観戦グル-プ(我がチ-ムの犬たち)
お疲れです (^^♪
さんごちゃんと仲良くおやすみ☆
f0050955_164925.jpg

f0050955_1645516.jpg

バトラ-君
f0050955_16631.jpg

スウェル君ちゃんもやっと目を開けています・・・
f0050955_1665632.jpg

付き添いのアネラちゃんもご苦労様☆
f0050955_1675184.jpg

凛ちゃんもさくらママに抱っこされておやすみです(ん・・・抱いてる方も寝てるね(^^))
f0050955_16261211.jpg

楽しかった2泊3日の旅行~♪
旅行じゃないよ!! ってスウェルちゃんのママからツッコミが入りますね (^^♪

こんなに楽しい経験ができて ム-トに感謝!キャプテンに感謝!そしてチ-ムのみんなにも感謝!
ありがとうございました☆

ア・・・お留守番してくれた我が家のみんなにも感謝です☆
by k-sunset | 2007-07-10 16:18 | ム-ト

とうとう K-9ゲ-ム東日本地区大会 No.1   7月7・8日

とうとう 大会の日になってしまいました・・・(^_^;)
我がチ-ムは前日から 沼田のロッジに宿泊して 前夜祭と称する宴会からスタート☆

前回のトライアルで さんごちゃんママの作ってくれたおいし~い野菜カレ-とジョンママの鉄板焼きのディナ-でした(^_^)v
お腹すいてて 即 いただきま~す!!(写真撮り忘れました・・・)

みなさん 大会前日なので・・・アルコ-ルは少し控えめ。。。
でも もう ここまでくると ジタバタしてもしょうがない!!
思いっきり楽しもう~☆えい!えい!お~!!・・・・で 飲みました (^^♪

翌朝のごはん(食べること大事なチ-ムです♪)
キャプテンのご希望により さんごママ特製 美味しいお味噌汁☆
f0050955_23501091.jpg

緊張感全く無し・・・・(^_^;) しっかり食べました (^^♪
f0050955_23505773.jpg


午前10:00 競技スタ-ト!!
まずは ミュ-ジカルチェア☆予選(全員参加ゲ-ムです)
凛ちゃんペア
凛ちゃん 楽しそう~♪
f0050955_23384989.jpg

スウェルペア
ノ-リ-ドでちゃんと アイコンタクトできてる~♪
f0050955_23392324.jpg

さんごペア
オスワリ 早いんだよね~♪
f0050955_2340681.jpg

さくらペア
のんび~り☆バニちゃんらしい~♪ママの笑顔素敵です。
f0050955_23411995.jpg

ジョンペア
音楽に合わせて 楽しそうに踊りながら歩いています~♪すごい!!
f0050955_2342651.jpg

アクセルとキャプテン
余裕のある笑顔だ~♪その笑顔で安心してみんな頑張れまっす!!
f0050955_23423175.jpg

バトラ-ペア
ママとの信頼関係が素晴らしい~♪
f0050955_23432243.jpg

私とム-ト
ム-トがちゃんと座ってくれたので必死に頑張りました~♪
途中・・・結構強引に席を取っちゃいました・・ごめんね シエルママm(__)m
f0050955_23434967.jpg

決勝進出をかけて 一つの椅子を取り合いました。
座ってるわんちゃんが立ちあがっちゃうと 椅子からわんちゃんのところへ行ってもう一度オスワリさせなくちゃならない・・・彼女も必死です~♪立って~♪
でも ム-ト頑張りました!!
f0050955_2345642.jpg

バトラ-君とム-ト 決勝進出できました!!
バトラ-位 ム-ト位でした~♪

コングレトリ-ブ☆(いろいろなコングとぬいぐるみが散らばっているのを持ってくる。コングによってポイントが違う)
凛ちゃん 持って来て~♪
f0050955_22212441.jpg


さくらちゃん どれにしようかな~♪
f0050955_2223084.jpg


テイクアンドドロップ☆
わんちゃんにおもちゃを咥えさせて 決まった場所まで 持って行って落としてその場所から一番近いところへ持っていったわんちゃんの勝ち!!
ハンドラ-は 椅子に腰掛けたままでなくてはいけません (~_~;)
さんごちゃん いい線いってたんだけど・・・
f0050955_23541870.jpg

思わず ママが立ち上がってしまって・・・残念。。。

さくらちゃん
バック!バック!!して~♪
f0050955_23561332.jpg


ジョ-パップリレ-☆タイムが早いほうが勝ち
ジョン君出場
同じチ-ムのメンバ-4人がそれぞれ指示を出してそれを全部やってゴ-ル!!
おすわり・ふせ・たて・ふせ・おすわり・ふせ
f0050955_23565226.jpg

おすわり・で その周りを右回り、左回り
f0050955_23573935.jpg

2回スピン
f0050955_2358880.jpg

おすわり・ワン!一回でゴ-ル!!
f0050955_2358523.jpg


ム-トも出場しました~♪(写真 とれませんでした)

ディスタンスキャッチ☆ハンドラ-が投げたもの(布製)直接キャッチ! その距離が長い方が勝ち!!
アクセル君とキャプテン(ダ-ツの要領でキャ~チ!!)
f0050955_23163631.jpg

ム-トも必死で取りました・・・私の投力と方向が一番問題・・・(^_^;)
f0050955_002351.jpg


この他にワンワンリレ-(5頭が順番にハンドラ-の指示でわん!わん!わん!と3回吠える)
リコ-ルリレ-(4頭と4人・呼んで走ってこさせてオスワリ・首輪を持って・頭をポン!)

なんと・・・ワンワンリレ-3位☆
リコ-ルリレ-2位☆

ドギ-ダッシュ(よ-いドンでハンドラ-のところまで走って行ってオスワリでゴ-ル!!)
足の速さだけでは 勝てないゲ-ムです☆

そして 犬とダンス☆今年の曲はエレクトリカルパレ-ド☆
f0050955_072159.jpg

練習不足とわんちゃん達もお疲れで ム-ト ちゃんとできなかったなぁ・・・(-_-;)

最後に各賞 発表で
The most happy dog
ジョン君ペア
が受賞しました~♪素晴らしい!!!
f0050955_14261676.jpg

勝ち負けではなく 一番ゲ-ムを楽しんでいたペアに贈られます☆
ミュジカルチェア-で決勝には残れませんでしたが ゲ-ムをとっても楽しんでいました!!
こういうところが K-9ゲ-ムの素晴らしいところです☆
勝ち負けより ワンちゃんと一緒にゲ-ムを楽しむことが大切☆
第1回は 我がキャプテンが受賞しているんですよ~♪ (^_^)v

記念撮影です!!(衣装はスウェルママが作ってくれました!!)
f0050955_0141639.jpg

このTシャツは さくらママ作成☆
ダンスの構成も中心になって考えてくれました。
f0050955_0181414.jpg


今年の地区大会 みんなすごい上達です!!
宴会先行型チ-ムでしたが・・・一年でこんなにいろいろ出来るようになるなんて ちょっとびっくり(^^♪
ポイントを取れなくてもいっぱい楽しんで・・・今年は ム-トと私も少し貢献できました☆
嬉しかった~♪

この後の打ち上げの話しは また 明日~♪
by k-sunset | 2007-07-10 00:26 | ム-ト

最後の練習 in DogInk☆    7月1日

K-9ゲ-ム地区大会(7/7・8)の直前最終練習が ドッグインクで行われました☆

今年は まだダンスのすべてが出来上がってません・・・(-_-;)

カオリンが衣装を作ってきてくれました☆
女の子のハンドラ-には ミニ-のスカ-ト。
男の子のハンドラ-はミッキ-のズボン。

”どう~♪きゃわいい~?!”
〇〇才には 見えません~(^_^;)
f0050955_22305957.jpg

ミッキ-のズボンです!!
足元はクロックスもどきの黄色いサンダル!!
f0050955_2232425.jpg

みんな可愛らしくなりました~♪
まだ 全部揃ってませんが・・・みんな揃ったら 素敵でしょ☆
f0050955_2241524.jpg

さぁ~!!揃って練習です☆所定場所について~♪
f0050955_2243327.jpg


今日 やっと全てが決定しました☆(今頃~(~_~;)!!)
後は 音楽に合わせて自主練習のみ・・・(^_^;)

練習の後は・・・・いつもの打ち合わせ兼お茶会~♪
最終打ち合わせです☆
食事のメニュ-やら事前の買い物やら・・・・話しは宴会中心 (^^♪

私達は7日に出場します。
前日にお泊り~♪
当日も打ち上げを兼ねて宴会宿泊~♪

ここまでくると 不安より ワクワク気分です (^_^)v
さぁ~!!楽しんできましょう~!!  \(^o^)/

最後に可愛いワンちゃん登場☆
お茶会場所のドッグデプトで会いました!
ラブちゃん 6ヶ月です (^_-)-☆かわいい~♪
f0050955_2384046.jpg

ジョン君と同じトイプ-ドル☆
ツ-ショット!!
f0050955_2393824.jpg

恋人~♪いや・・・親子のようです ^m^
by k-sunset | 2007-07-01 22:51 | ム-ト

新種の踊り~♪    6月30日 NO.2 (6月26日)

日付が前後してしまいましたが・・・・26日の夜☆渋谷にて
踊っております (^^♪
f0050955_065376.jpg

f0050955_071648.jpg

f0050955_072932.jpg

f0050955_091850.jpg

新種の盆踊りのようでございますが・・・・(^_^;)
ダ-ツに勤しんでいる我がチ-ムのメンバ-数人でございます☆

総勢15名。。。だったけな・・・。
我がチ-ムから数名(オバズは全員参加(^_^)v)
キャプテンが監督をしているJunkersから5名と新しく監督をするプ-ドルチ-ムからも2名。
ダ-ツの先生も2名参加していただいて~♪
少し遅れて キャプテンの旧友の方も参加してくださいました☆
昔暴露話 聞きたかったな~^m^

我がチ-ム・・・いつものことながら 最初から大盛り上がり~♪

他のチ-ムの方たちは 若くて美しい方ばかり~(^^♪
みなさん ダ-ツを楽しもうと真面目に勤しんでいらっしゃる横で・・・ゆららさんの秘蔵話でお腹抱えて大笑いしているPawsのメンバ-(^_^;)

しかし・・・自分達の順番が回ってくると結構真剣!!
肘は固定して~手をまっすぐ~♪

キャ~!!まゆみちゃんが ブル!!
ど真ん中 命中~☆
すかさず キャプテン飛んできて記念撮影 (^_^)v
f0050955_0245911.jpg


しかし・・・だんだん調子が良くなると・・・いつもの本調子~♪
フラダンス 踊っちゃうM様
ユアサ氏 踊りで頭振っちゃうY様

そのうち どっかのテーブルでガチャン☆
ビ-ルをついでてこぼしちゃった私・・・

日中も暑かったけど・・・ダ-ツバ-でも熱く盛り上がりました (^_^)v
都会の夜も 更けて・・・家にたどり着いた時は 翌日になっておりました (^_^;)
次回も頑張ろう~♪
(画像は名カメラマンのゆららさんからいただきました☆ありがとうございます~♪)
by k-sunset | 2007-07-01 00:43 | ム-ト