<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

爽やか軽井沢旅行 二日目    8月26・27日

昨晩の飲み会は 延々と続き・・・・よく飲み・よく話し・よく笑い・よく泣き・・・ワインを2本空けたところで お開きとなりました (^^♪
3人(一人下戸でしたので)で2本はたいしたことないですね☆
時間は 3時を過ぎていました (^_^;)
いつも 途中でおやすみモ-ドに入っちゃう まさこさまも頑張りました~♪
ワンズは 足元でみんな爆睡してました☆

朝8時ころ起床!!
ワンズは食事・・・私達はフル-ツとトマトとコ-ヒ-☆
そして ブランチがてら カフェベ-カリ-かんぱ~にゅへ!
ここのパン☆
最高に美味しかったです (^_^)v
あっという間に売り切れちゃう!
美味しいハムと卵のサンドイッチはゆららさんと私。
f0050955_22385052.jpg

チキンのサンドイッチはまさこさま。
f0050955_22462369.jpg

パンの盛り合わせプレ-トはNANAさんが頼みました。
f0050955_22391881.jpg

大満足でした (^_^)v
お店もとっても可愛い内装でした!

今日は ちょっと足を伸ばして DogVacationへ~♪
ここも素晴らしかったです☆
月曜日とあって 私達の貸切でした (^_^)v
f0050955_22551689.jpg

看板犬のデル君です☆
f0050955_22555458.jpg

一緒に遊ばせてもらいました・・・いつも気の弱いム-トが ちょっと強気です (^_^;)
f0050955_23365581.jpg

お兄さん犬の純一郎君☆
f0050955_22563762.jpg

カフェもあって 美味しいしそのシャ-ベットとモモのゼリ-をいただきました (^^♪
f0050955_23141173.jpg

と-ってもきれいで 平坦なところと林間のアップダウンもあって 素敵でした☆
みんなの楽しそうな様子を アルバムでお届けです~♪
f0050955_2314028.jpg

f0050955_232398.jpg

f0050955_23204481.jpg

f0050955_2371190.jpg

f0050955_2372599.jpg

f0050955_0134957.jpg

f0050955_2302232.jpg
f0050955_2303888.jpg

f0050955_2311039.jpg

f0050955_2323744.jpg

f0050955_2351319.jpg

f0050955_235361.jpg

f0050955_2355974.jpg

f0050955_2362865.jpg

f0050955_236493.jpg

f0050955_2391721.jpg

f0050955_2310265.jpg

人間も一休み~♪
f0050955_2310583.jpg

f0050955_23104846.jpg

帰りに正面玄関で 恒例の記念撮影☆
f0050955_23114852.jpg

f0050955_2322126.jpg

結構な時間 撮影してました☆
いつもの記念撮影は わんちゃん達の待て!!の練習にもなっています(^_^)v
みんな 完璧だね (^^♪

爽やかな軽井沢の気持ちの良い午後がお届けできたでしょうか~?
今日 行った所は 大ヒットでした!!
絶対 また来ようね~♪
NANAさん 誘ってくださってありがとうございました m(__)m
最後に一枚!
大満足顔のム-トです!
f0050955_23375092.jpg

by k-sunset | 2007-08-28 23:29 | ム-ト

爽やか軽井沢旅行 一日目    8月26・27日

NANAさんのお知り合いの方の北軽井沢の別荘をお借りして ム-トと一緒に避暑ツア-に参加させていただきました☆
参加メンバ-は NANA・バトラ-君、まさこさま・ジョン君、ゆららっち・さんごちゃんと私達。

素敵な別荘です♪
木々の中にあります。
f0050955_15515346.jpg


夏休み最後の日曜日だったので まだ軽井沢への道路は渋滞。
車の窓を開けると 陽射しは暑いのですが 爽やかな高原の風が吹き込んできました~♪

先に着いていた NANAさんとまさこさまと中軽井沢のChelsea's Garden Cafeで待ち合わせしました。
小さなドッグランもついています。
f0050955_162032.jpg

f0050955_1623080.jpg


私達は グリ-ンカレ-のランチをいただきました☆
辛かったけど 美味しかった!
f0050955_1645583.jpg

デザ-トはほうじ茶のゼリ-!!初めてたべました日本茶のゼリ-!!爽やかで美味しかったです!!
f0050955_1665313.jpg

おとなしくフセして待っているム-トにも 注文してあげましたよ~♪
f0050955_16195148.jpg
キャロットケ-キとバナナブレッド☆(みんなで分けて食べました♪)
f0050955_1685794.jpg

f0050955_1691528.jpg


腹ごしらえ完了で 早速ドッグランへ移動です。
冬はスキ-場になるスカイパ-ク
夏の間は ドッグランエリアが作られています。
リフトもワンちゃんと一緒に乗れます☆
さんごちゃんとム-トが おとなしく抱っこされて乗れるか・・・・今回は あきらめました (^_^;)
f0050955_16162590.jpg

木々のあるドッグランと広場のドッグランと二つありました。
その周りは リ-ドをつけてなくてはいけないそうです。
木々のドッグランで・・・・
追いかけごっこ~♪
f0050955_16224563.jpg

穴掘り~♪
f0050955_162324.jpg

ガウガウ遊び~♪
f0050955_16232042.jpg

レトリ-ブ~♪(待てよ~♪)
f0050955_16264839.jpg

枝も美味しいです・・・・(^_^;)
f0050955_16253687.jpg

f0050955_16245446.jpg


人が誰もいないスキ-場の中腹へ みんなでお散歩☆
f0050955_16295219.jpg

お花が綺麗でした (^_^)v
f0050955_16302474.jpg

そこで・・・いつもの記念撮影☆
f0050955_163158.jpg

帰りには・・・ちいさなプ-ル?!
そこでは お水大好きさんごちゃん♪
浸かったまま・・・でてこない (^_^;)
”ジョン君も入らないの~♪”
f0050955_16345068.jpg

もちろん ム-トも水も滴るいい♂になりました (^_^)v
f0050955_1636233.jpg


夕食にいったカシェ-トというお店で・・・見つけちゃったね☆
f0050955_1657257.jpg

ダ-ツ!!
料理が来るまで ちょっと練習~♪
f0050955_16424241.jpg

串揚げ~♪でお疲れ様☆
f0050955_16445224.jpg

f0050955_16451577.jpg

おりこうして待ってた4匹☆
f0050955_1652242.jpgf0050955_16522324.jpg














f0050955_16525687.jpg
f0050955_1753949.jpg










それでは・・・・
別荘に帰って みんなのごはんと 打ち合わせ兼飲み会の始まり 始まり~♪
by k-sunset | 2007-08-28 17:17 | ム-ト

珍客     8月24日

夜・・・珍客がやってきました☆

大体 ム-トのトイレの為に いつも お庭への扉を開けておきます。
どうも・・・ム-トと一緒に入ってきたらしい・・・(~_~;)
ジジジジジ・・・バタバタ!!!
f0050955_22533811.jpg

な・な・な・なんだんだ・・・・(*_*;クンクン。。。
f0050955_22552425.jpg


そこで・・・私に教えにきてくれました・・・しかし 私は 触れない・・・(-_-;)
そのまま・・・放置。。。
ム-トもそれから 近づかない (^_^;)・・・・無視。。。

それから 少しして主人が帰ってきました。
即 取ってくれました!!

それから・・・・・(-_-;)

ほらほら~♪ ジジジジジ!!!!

ウ~!!!ワフン!!!
f0050955_22581298.jpg

じりじり 後ずさり・・・(^_^;)

そばへ持っていくと・・・
バタバタバタ!!!ドタドタ!!!
助けてくれ~!!!
f0050955_22593225.jpg

こ・こわいです (*_*;
f0050955_2301654.jpg


大喜びの 主人☆
逃げ回るム-ト (*_*;

ジジジジジ・・・
ドタバタ  リビング中 駆けずり回るム-ト!!

子供が不在でも・・・近所迷惑な家です。。。
すみません m(__)m
by k-sunset | 2007-08-24 23:04 | ム-ト

気持ちよかったね~☆    8月23日

今日は 暑さもゆるんで・・・気持ちのいい日でした☆

先日まで いつものお山は 雑草が膝くらいまで伸びて べたべたした種が付いてきてました。
今日は 随分と広い範囲が 刈り取られていました (^_^)v
上のほうの 緑の部分はまだ 背の高い草が生えています。
いつもは そこらへんで遊んでいるんですが・・・
f0050955_2261874.jpg

昨日まで刈られたところと色が少し違ってます。
f0050955_2275816.jpg

刈り取られた草原は 畳替えをした時のような青々とした匂いがします☆
地面ふわふわ~♪
”気持ちがイイデスネ~♪”
f0050955_22103895.jpg

早速 ごろごろして 草のクッションに転がっていました☆
ボ-ル投げをしてもすぐ見つかります~♪
でも・・・ボ-ルと一緒に草もくっついてきて おひげのようでした (^_^;)
2~3日中には 広場のすべてが刈り取られて 気持ちのいい草原になることでしょう(^^♪

辺りが暗くなって わんちゃんを遊ばせながら・・・井戸端会議してると・・・携帯に電話☆
長女がオ-スティンを連れて 自宅へ来ました~♪
じゃあ・・・急いで帰ろう☆いつもより 少し早めに引き上げてきました。

先日の様子とはうって変わって・・・・すごい元気!!!
リビングを 走り回っている・・・・(^_^;)
のんびり もそもそ・・・なんていう姿は もうありません・・・・ちょっと びっくり。。。

ム-トの食べ残した 骨を ずっと噛んでいたとか・・・(*_*;
オスワリと言って よしよし 頭をなぜてあげると・・・手をカプっとあま噛みしてくる・・・・(-_-;)
NANAさんの ”シュナはギャングの可能性大です(^m^)”のコメント!
片鱗が見えてきました~(^_^;)

”じゃあ これで帰りましょうね~♪”
ほいっと 抱き上げると・・・ス-パ-マンに変身~♪(手足をピ-ンと伸ばします!)
シャッタ-チャンスを逃しました・・・(~_~;)
f0050955_22321572.jpg

バックに 入れようとすると 
f0050955_22442746.jpg

入らないように・・・ちょっと 抵抗 (^_^;)
f0050955_22444868.jpg

ム-トの小さい骨を おすそ分け・・・中に入れて・・・
はい!はい! 閉めますよ~♪
おとなしく入りました (^_^)v
f0050955_2245477.jpg


今度 来たときは もっと元気に変貌をとげているでしょうか~♪
そしたら ム-トと遊べるようになるかな・・・・今は まだ チョット無理ですが・・・。
ム-トを追っかけてましたが・・追っかけられると ちょっと怖い・・・(~_~;)
また 遊びに来てね☆
by k-sunset | 2007-08-23 22:52 | ム-ト

新しい家族☆    8月20日

6月3日に 結婚した長女ですが・・・・新しい家族が増えました~♪
と 言っても・・・赤ちゃんではありません (^_^;)・・・まだ おばあさんにはなりたくないよ~!!

彼女のご主人T君が 一目ぼれして運命を感じてしまったミニチュアシュナウザ-君☆
f0050955_0173259.jpg

結婚式の日がお誕生日☆
この日はT君のお誕生日でもありました♪

お山で散歩をしていた私へ 連絡が入りました☆
”一緒に仲良く 遊んでいる黒のシュナちゃんもいるんだけど・・・2頭一緒には飼えないかな・・・♪”
T君は もともと 犬を飼うなら絶対ミニチュアシュナウザ-!!と思っていたらしい。
でも 今まで お家で犬は飼ったことがない。
ちょっと 最初から多頭飼いは 大丈夫かな・・・・(^_^;)

結局 後ろ髪を引かれながら 運命の子だけを 連れて帰ってきました。

”帰る前に うちに寄ってね~♪”

きゃ~☆可愛い~♪です!!
f0050955_02754.jpg

のんびりまったりした かわいい子です☆
お腹がぽっちゃり!!ちょっと 食べすぎじゃないの???
f0050955_0283524.jpg

ム-トの方が 最初にびびって吠えてました・・・(*_*;
なんだかな・・・・本当に気が小さいヤツです。
お前さんの方が 大きいし・・・年上なんだぞ~(^_^;)
でも シュナ君は 平気~♪ツ-ショットです(^^♪
f0050955_0293929.jpg

いろいろ興味を示して うちのリビングをうろうろ・・・・。
骨を食べているム-トにも くんくん~♪
”何 食べてるんですか~?”
f0050955_0313085.jpg


とっても 可愛かった (^_^)v
アイコンタクトをする子で 目が合うとすぐオスワリ☆
おりこうさんでした!

また 遊びに来てね~♪
by k-sunset | 2007-08-21 00:37 | 子供達

K-9ゲ-ム練習☆   8月12日

久しぶりの練習です (^^♪
猛暑の中 汗だくでDogInkへたどり着きました~。
ちょっと わんちゃん達もお疲れ気味でした。。。

残念ながら 7月にきびママペアが 都合でチ-ムから抜けました。。。
K-9ゲ-ムチ-ムは9名で1チ-ム。
そのため・・・以前よりスポンサ-兼苦情係りだったひらびんさん・ル-ス君ペアがメンバ-になりました☆
今日は新しいメンバ-ひらびんペアの初参加の練習でした。
彼女はトレ-ナ-でもありann.の人です☆
犬の健康管理もしてもらえそうです (^_^)v

ル-ス君もディスタンスキャッチ 練習しました。
キャ~ッチ!!
f0050955_034973.jpg

ル-ス!!頑張れよ~♪ と声援を送っているさんごちゃんとム-トです (^^♪
f0050955_05716.jpg

キャプテンは ダ-ツ投げで頑張ってます!
後ろで ジョン君がママと応援!!
アクセル君 ”ちゃんと 待ってますよ~♪”
f0050955_064590.jpg

f0050955_07137.jpg

ミュ-ジカルチェアの練習後に・・・
ママがお話ししている間に・・・
凛ちゃん ”なんか・・・オヤツが落ちてるわ~♪”
f0050955_010476.jpg

ちょっと 遅れてスウェル君も やってきました♪
f0050955_0114377.jpg

獣医師の学術大会にお勉強に行ったまゆみちゃん・さくらペアは欠席でした。
その代わり 可愛いお客様が見学☆
NANAさんの姪御さんです(^_-)-☆
お手伝いをしてくれたり・・熱心に見学してくれてました(^^)
f0050955_0163092.jpg


2時間 練習をみっちりして その後いつものお茶会兼打ち合わせに~♪
そこで決まったこと・・・10月の本戦のディナ-は 何にするか決まりました!!
ちゃんこナイトと焼肉ナイト☆になりました!!
そこらへんが決まると オバズはやっと練習に身が入ります (^_^)v
さぁ~!本戦に向けて頑張ろう~!! 
by k-sunset | 2007-08-13 00:37 | ム-ト

優しい時間☆    7月9日

HAPYY PAWS(私達のK-9ゲ-ムチ-ム)のメンバ-に まゆみさんという方がいます☆
一度 ご紹介しましたが・・・可愛い私達のマグネットやTシャツ作成してくださった方です!
f0050955_0591411.jpg

特徴を良く捉えていて 似てます (^_^)v

うちのチ-ムは いろんな特技を持った方が多いのですが。
彼女は いろんな職業を持っています♪
だいさく工房は そのうちの一つ。

彼女が 音楽家の人たちとコラボして なつの終わりのリラックス という会をやります☆
癒しがテ-マだそうです。
モス(苔)ワ-クの講習もあったり 演奏会もあったり~♪
販売もあるそうです (^^♪
9月1日限りですが・・・・みなさん お出かけになりませんか~♪

もちろん 私も行きます!!
その後・・・どこでご飯を食べて・・・どこで飲むか(^^♪
考えとかなくちゃ!!
by k-sunset | 2007-08-10 01:14 | お友達

優れもの☆    8月3日

最近の犬関係の商品は 本当に素晴らしいものがあります☆
テンママが教えてくれたブラシ☆
f0050955_22355417.jpg

これは 本当によく毛が取れます (^_^)v
じゅうたんについたム-トの毛 掃除機で取ってもなかなか全部綺麗になるのには結構大変!
今まで 粘着テ-プのコロコロでも やっていたんですが・・・すぐ毛がいっぱいついて何回もはがして・・・時間もかかりました。。。

このブラシで サッサっと 簡単に取れちゃいます~♪
大きいほうき型もあるようですが・・・うちは ハンディのとちりとりセットのを購入しました。
色もいろいろありました(^^♪
V7パワ-ブラシ ドイツの商品だそうです。
素晴らし~い!! 星三つです!!!

HappyPawsのお仲間のかおりさん お勧めのバイオミックス☆
f0050955_22473168.jpg

ゆららさんも購入して 素晴らしいと絶賛していた消臭・防カビ剤。
私も早速 購入~♪
パチルス菌が悪臭を防ぎかび菌を食べてくれます☆
車の中の犬臭さも消えました(^_^)v
梅雨時のお風呂場の湿っぽい臭いも消えました~♪

ただ・・・最近ム-トは玄関そばでチ-をします・・・(*_*;それが 臭う・・・(-_-;)
水をで流して・・・バイオミックスを振りかけてるんですが・・・・こればっかりは 難しい・・・(-_-;)
屋外は 無理なのかも知れません。。。。
ム-トのチ-力はパチルス菌に勝ったのか・・・・生肉の力か?! (*_*;
良い方法を ご存知だったら教えてください m(__)m

本当に みんないろいろ調べて よく知ってるな~!!
まだまだ・・・勉強不足の私。
何か これは!!という情報 お待ちしています (^^♪
よろしくお願いします~♪
by k-sunset | 2007-08-03 23:22 | ム-ト