<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

元気です~♪    9月25日

長女のワンちゃん☆オースティン☆

咳以外では ものすごく元気!!
やっとのことで 咳も収まって・・・遊びに来ました~♪

以前より お山デビュ-を切望していました(^^♪

本日 デビュ-しました!!
残念ながら お山は暗くて写真はありません。

わんちゃん達に囲まれて・・・・しばし 固まっていたオ-スティンでしたが。。。

大物です (^_^)v

その後 1ヶ月違いのマリ-(ボ-ダ-コリ-)とゴロゴロ遊び。
他のわんちゃん達や飼い主さんところへ トコトコ挨拶。
お山でもチッチもしてたようです。

すごいな・・・・(^_^;)
ム-トは 最初ビビリ状態だったのにな・・・・(^^♪

お家へ帰って・・・・
ム-トと一緒にトレ-ニングしてみました☆

おすわり~♪
f0050955_14285486.jpg

マテ~♪
f0050955_14292458.jpg

フセ~♪
f0050955_14295824.jpg

ちゃんと 出来ます☆
すごいです~♪
オスワリ・・・・このまま ズルズル フロ-リングを滑って後ろに行っちゃうんです(^_^;)
f0050955_14341354.jpg

もっと やりますか~♪
オヤツ集中☆の 2匹です!!
f0050955_1435114.jpg


オ-スティンと一緒のム-トですが・・・・
食べかけの骨を 盗られても 怒らず・・・・食べてる時にそばに来ても怒らず・・・・(-_-;)
自分のクッションに座られても 退かせず・・・・。。。

オ-スティンが帰った後・・・ぐったりと寝ておりました (^^♪
群れの長には 絶対なれないム-トです!
by k-sunset | 2007-09-26 14:41 | ム-ト

講演会      9月22日

まゆみさんに 誘われて 素敵な講演会へ行ってきました☆
f0050955_10304989.jpg

素晴らしかったです (^^♪

地球に生きるもの
どこかで 人間が自分達の地球だと 勘違いしてきている。

貴重な地球の環境を 繋げていっていることを 他の生き物たちは 自然におこなってきている。
しかし・・・
人間たちは それを忘れ 自己利益の追求だけに生きて大切な自然を破壊している。
思い上がっているぞ!!人間!!

”人間は 大きなつながりの中で生かされているという感覚を失っている”
龍村さんが 「地球交響曲 」というドキュメンタリ-映画を作ろうと思ったきっかけだったそうです。
象のエレナとダフニ-・シェルドッグとの交流。
涙が こぼれました。

他の生物にない人間の能力は 字を書き書物を残せること、このことが 他の動物達との大きな差となっている。
しかし 他の生物達には人間の能力が及びもつかないもっと素晴らしい能力を持っている。
聴力しかり・・テレパシ-しかり・・・。

象は 食べたものを4割ほどしか吸収しない。
6割は自然に返していく。
そして 自然に死んだ象たちの土からは その後には素晴らしい森が 育って行く。

感動でした。。。

ホリスティックケアの上野さんのお話も 面白かったです。
ホリスティックとは・・・
そして ホリスティックの提唱者 アンドル-・ワイル氏のそこへ到達するまでの 彼の半生のお話しでした。
少し 語れるようになりましたよ (^^♪

そして対談☆
f0050955_11244979.jpg


約4時間 楽しい時間でした。

そうなると・・・当然 お腹がすきます。。。

場所を 汐留へ移して~♪
”お疲れ様~♪”
f0050955_11251268.jpg

f0050955_11253153.jpg

食べたもの☆美味しかったです~♪
f0050955_1126479.jpg

f0050955_11262149.jpg

f0050955_11263610.jpg

f0050955_11265468.jpg

f0050955_11271463.jpg

f0050955_11273126.jpg

この他 ワイン3本・生ビ-ル2杯・デザ-トの盛り合わせ2ツ・コ-ヒ-(全員で)
しかし・・・・いつもながらよく食べ・飲むけど それ以上に盛り上がりすぎ・・・ここへは載せられない様な壊れた顔で大笑い☆(居酒屋じゃないんだけど・・・・(-_-;))

みんなで さよなら~☆をした時は 約4時間経過していました。(講演会と同じ時間 飲んで食べていたことになる・・・・どんだけ~♪ あっという間だったんだけどな・・・・(^_^;))

オバズ集団 どこへでも行っちゃうよ~♪
by k-sunset | 2007-09-24 11:37 | お友達

久しぶりのワンワン倶楽部     9月15日

さんごちゃんちに誘われて~♪
山中湖わんわん倶楽部へ行ってきました☆

さんごちゃんの兄弟の レオン君・ハクちゃんとの久しぶりの兄弟会に便乗させていただきました (^^♪
いいな~♪ムートの親戚さんは どこにいるんだろう・・・。
一度 会ってみたいな~!

13時 K's pointで待ち合わせ。
さんごちゃんfamilyとム-トです。嬉しそうな顔してます (^^♪
f0050955_12021100.jpg


山中湖は フラットとの出会いがとても多いです☆
ここで 優しい綺麗なTinaちゃんと会えました~♪
ム-トは こんにちは~♪のベロベロ攻撃を いっぱいしてました~(^_^;)。
f0050955_11481592.jpg

Tinaちゃんは これから本栖湖へ行くそうです。

腹ごしらえを終わって・・・・わんわんへ~♪
お庭へ出したら・・・さんごとム-トは 即プ-ルへ行ってしまいました (^_^;)

ハクちゃんも 泳げるようになったんですよ~♪
楽しいです☆
f0050955_11531186.jpg

ママも入りましょう~!!ドン!!
f0050955_11535531.jpg

レオン君は わんちゃん達とも遊ぶのも初めて~(^^♪もちろん プ-ルも☆
パパと泳ぎの練習です☆
”手を離さないでね(-_-;)”バタバタ!!
f0050955_11555631.jpg

こちらの二匹は・・・・
ず-とスイスイ~♪
さんごちゃん☆泳ぎの達犬です(^_^)v
f0050955_11571120.jpg

ム-トも随分上達しました・・・スピ-ドは さんちゃんにはかないませんが・・・
f0050955_1159325.jpg

やめさせなきゃ・・いつまでもプ-ルに浸かっている2匹 (^_^;)
1年前のびびり腰の姿が信じられません・・・しかし まだ飛び込みはできませんが (^^♪

一緒に水に入っていた人間達が 寒くなりました。。。
お庭へ出て 日光浴☆
レオン君は こっちの方が楽しそう~♪
f0050955_20454349.jpg

ハクちゃんは ママに抱っこ~♪
甘えん坊さんです☆
f0050955_2013254.jpg

そんでもって・・・恒例の記念撮影 (^_^)v
慣れない4匹・・・微妙な立ち位置です (^_^;)くっついては座れません!
f0050955_2043783.jpg


その後・・レオン君は帰途に
ハクちゃんは 宿泊先へ

そして・・・・
さんごちゃんとム-トは・・・

また プ-ルへ・・・・(*_*;疲れを知らない2匹でした。。。
大満足の一日になりました☆
みなさん ありがとうございました (^_^)v
by k-sunset | 2007-09-16 12:11 | ム-ト

すっきり 爽やか~♪    9月12日

ブログで お友達のyasuさんは ぶどう園をやっています。
ブログには 美味しい葡萄が出来上がるまでの苦労や工程が書かれています。
それを たまに覗きながら・・・是非 一度ここのワインを飲んでみたいな~♪とつねづね・・・・。

先日 ちょっと お願いしてみました~♪
ここは 葡萄園で 出荷は葡萄のみですが・・・。

そしたら・・・自宅用に作ったワインを 譲っていただけると快諾~(^_^)v
自分の畑で収穫した葡萄だけをワイナリ-に持ち込んでワインに醸造したもの☆
混ぜ物は 一切ないワインです。

辛口の白が好きな私☆
芳醇な赤も好きですが・・手軽に楽しめちゃう白のほうが飲みやすい!

白は 一升瓶で頼みました。甲州種のワインです。
赤も 普通のサイズで こちらはべり-A種。
昨年は日照時間が少なく降雨量が多かったため 着色が薄めになったそうです。
f0050955_23463187.jpg

両方とも 冷蔵庫で冷やして飲んでくださいね♪と言われました。

今日 長女のご主人レモン君も来たので 一緒に 試飲しましょう~♪
で~ん!!と 一升瓶を真ん中にして スモ-クサ-モンをつまみに
”まぁまぁ 一杯~♪”

飲み口は さっぱり~♪
ちょっと 日本酒に近い感じです☆すっきり~♪爽やか~♪
夕飯は 一口カツ だったので・・・赤もあけました~♪
赤も 白よりはちょっと渋みがありますが・・・軽い感じですっきり~♪
f0050955_2353165.jpg

レモン君は 白の方が好きだったようです。
いい調子でクイクイ~♪
美味しかったです☆
私は まだ これから 仕事があって 2杯程度で 我慢我慢だぞ~!!
それでも ちょっと 酔っ払い~♪

いい調子で のんびり飲んでいたら・・・なぜか ム-トが 遊ぼうよ~!!とレモン君にちょっかい出しにきます・・・(~_~;)
こらこら~!!
f0050955_23565798.jpg

ジェントルム-チョになってしましました (^^♪
ここで 固まったまま・・・呼んでも 上目遣いで見てるだけで銅像になってました (^o^)丿

なぜだか・・・わかりませんが・・・いつもこうなります。。。
ジェントルとカ-テンレ-ル ム-トのしつけには 必需品です (^_^)v
by k-sunset | 2007-09-13 00:05 | おいしい☆

完全復活~☆    9月11日

ム-トの咳 しっかり治りました☆
先週には 咳もせず 元気に大騒ぎしておりましたが・・・私の用事や台風のため お山散歩へは連れて行けませんでした。。。
近所散歩と 後半は自転車散歩~♪

痰を出すような咳は薬を飲んだ翌日には なくなり・・・時折咳をするのが 4~5日続きました。
しかし・・・症状はそれだけで なんせ元気~!!!

ほとんど日課となっていた夕方からのお山散歩☆
そのくらいの時間になると・・・私のほうを チラチラ・・・ちょっとでも動くと 自分もウロウロ・・・。
それが 何日も続いて行くと がっくり落ち込み状態のご様子でした (^_^;)
しかし ちょっとでも 誰かが来たり 荷物が届いたりすると 大騒ぎ~!!のスイッチが カチリ☆
夜 家族が帰ってきても 大騒ぎ (*_*;
みんなに怒られまくってました。。。。

昨日 久しぶりのお山へ~♪
やはり 興奮気味 (^^♪

お山で会うワンちゃんたちへ 大歓迎 ペロペロ 顔舐め 挨拶~♪
きゃっほ~!! と 走り回り☆ 遠くまで走って行って  突然ウンチングスタイル!!
私も 走りました・・・(-_-;)
久しぶりに お山の草を食べ・・穴を掘り・・・思う存分土を食べ~♪

大満足の一日だったようです・・・久しぶりに 静かな夜を迎えることができました (^_^)v

この1~2週間で 壊されたもの・・・スリッパ1足。
ビニ-ル袋 数枚。
ム-トの洋服 2枚。
長女が イギリスで買って来たお土産の犬のぬいぐるみ。
f0050955_19495232.jpg

顔の部分が無くなってる・・・(-_-;)
中の綿は 散乱し・・・うんPからも 出てきました。
この子は お友達だったのに・・・・(*_*;
ごめんね・・・・(~_~;)
by k-sunset | 2007-09-11 19:52 | ム-ト

夏の終わりのリラックス    9月1日

K-9ゲ-ムでご一緒してるまゆみさんは クレイア-ティストでもあります☆
音楽家や他のア-ティストたちとジョイントして 夏の終わりのリラックス というイベントが表参道でありました。
以前にもご紹介したイベントです。

まず モスワ-クの講習会☆
プリザ-ブドのモスを使っているためお水は必要ありません。
簡単なバスケットの作り方を習いました (^^♪
その他の作品も展示されていました☆
とってもおしゃれ~♪かわいい~♪
f0050955_1436089.jpg

しかし・・・うちに飾ったら必ず ム-トの餌食となり・・・破壊されそうだ・・・(*_*;

そして クラリネット4重奏・ピアノの演奏☆
すっかり~癒されて のんびり~♪でした (^^♪

そしてまゆみちゃんの作品☆
K-9のチ-ムも展示されてました。
f0050955_14383739.jpg

キャプテンの最愛のロック君も登場。
f0050955_14422233.jpg

あ~!!これも可愛い~♪こっちもいいな~♪
数点お買い上げしてきました~♪

そして・・・・ゆったり堪能した後は・・・
お決まりのお茶会タイムです☆
キャプテンは 用事で参加できませんでしたが・・・。
まだ 時間も6時前・・・まさこさまも 早めに帰る用事もあって・・・お茶する場所を探していたのですが・・・・。
誘われるように・・・串揚げ屋さんへ・・・・(^^♪
いい匂い~♪お店もおしゃれ~♪
竹匠
竹の壁を伝って地下に降りて行きます。
f0050955_1595869.jpg

入っちゃおう~♪ 即 決断☆
結局 まさこさまも 連絡して食事をして行くことに (^_^)v
f0050955_14514350.jpg

カウンタ-だけのお店です。
どんどん出てくるので・・・お腹いっぱいになったら もういいです!と言わなくてはなりません。
大体12本くらい食べて5000円くらいだそうです。
色々なスパイスが並んでいました。お塩も3種類。
f0050955_1454258.jpg

パレット(お皿)に色々入れて楽しみます。
その他 ポン酢とソ-スと生野菜もついてます。
f0050955_14582299.jpg

後から 岩塩も出てきました。ゴリゴリ~♪
f0050955_14591245.jpg

いっぱい食べた中の数点をご紹介☆全てそのままでなく一手間も二手間もかかっていて最高に美味しかったです (^_^)v
f0050955_150746.jpg
f0050955_1502548.jpg
f0050955_1504426.jpg
f0050955_151241.jpg
f0050955_1511999.jpg

最後は トマトのシャ-ベットで〆☆
ちょっとお塩をかけて・・・美味でございました~♪
f0050955_15135273.jpg

しっかり リラックスさせていただきました☆
参加できなくなっちゃったゆららっち様 ごめん・・・・(-_-;)
by k-sunset | 2007-09-02 15:14 | お友達

ケンネルコフ     8月31日

最近 長女が飼い始めたオ-スティン☆

抱っこしてて・・・ゼロゼロ音がする。。。
ハフハフ 咳をする。。。

お店の人曰く・・・
環境が変わると ストレスで咳がでるかもしれません。
そしたら 薬があるから連絡してください。

そんなこと今まで 言われたこともないし 無かった・・・(*_*;

即 ム-トのかかりつけの獣医さんところへ連れて行きました。
病名は ケンネルコフ
咽頭・上気道炎をひとくくりにして そういうそうです。

熱もなく 元気で食欲もあるオ-スティン
重篤になるものではなかったですが・・・これは 感染する!!

一日近く オ-スティンと一緒だったム-ト。
ハイテンションム-トが 感染したら大変だ!!
でも 必ずということもなさそうで・・・罹らないかもしれない (^_^;)とも言われました。

体力あるし・・大丈夫だろうと思いつつも心配でした (-_-;)

もし・・・咳が出てきたらもう外出禁止です。。。

何事も無く 軽井沢へも遊びに行き・・・翌日 お山へも遊びに行き~♪

帰宅後 お風呂へ入れて全身シャンプ-☆

その後でした・・・・喉に絡んだ痰を吐き出すためにゲホゲホ 始め・・・・痰を出す・・・何度も何度もその繰り返し・・・(*_*;

先週 お山の友達もそんな咳をしているワンちゃんもいたのですが・・・その子は 獣医さんで見てもらったら 喉が乾燥したための咳だったようです。
症状は その子と一緒なんですが。。。

どちらにしても 薬を飲んで安静にしないと・・・(*_*;

一番の可能性は オ-スティンからのものでしょうか・・・(-_-;)
即 一緒に軽井沢へ行ったみんなに連絡しました。
咳が出てから 感染させるのでしょうが・・・わかりません (*_*;

こんなことは 今まで 16年以上 犬と一緒に暮していて初めてのことでした。。。
もし・・・感染させてしまったら (*_*;と 本当に申し訳なくて・・・(-_-;)。

薬を飲むと 即 咳も収まり 痰を吐くこともなくなりました。
ただ ちょっと興奮すると 乾いた咳をまだ します。。。
コンコン・・・。
f0050955_23485671.jpg

どこへも出かけられず・・・お姉さんのヘア-バンドを盗って・・・
f0050955_23501718.jpg

ぎゅ~!!
f0050955_23503453.jpg

あ~・・・でも つまんない・・・(*_*;
タメイキついてました (^_^;)
f0050955_23512445.jpg

この調子だと 来週には お山へ出られそうです。
オ-スティンも随分良くなりました☆

十分休んで 早く治そうね!!
しかし・・・・お散歩なしで 私が一番のんびりさせてもらっちゃってます(^_^;)
体重増加が心配(私の)  (-_-;)
by k-sunset | 2007-09-01 00:06 | ム-ト