<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

わんわん倶楽部へ行ってきました~♪   11月26日

長女からのお誘いで 山中湖わんわん倶楽部へ行ってきました~♪

運転は 彼女のご主人のレモン君☆

やったね~!! らくち~ん(^^♪

天気も良くて 行楽日和~♪
途中 富士山の裾野に広がるススキを撮ろうか~(^^♪と・・・・大変・・・・カメラを忘れた(-_-;)

一気にがっくり!!

しかし・・長女がビデオを持って来てました☆
良かった~☆

K’s pointでお会いしたTinaちゃんとばったり☆
オ-スティンも 一緒に遊んでもらいました (^_^)v

動画初挑戦です (^_^;)
投稿に試行錯誤して 随分時間がかかっちゃいました・・・・(-_-;)

とっても簡単だったんですが・・・脳が固まってきてます(*_*;

お庭で走り回るオ-スティンとム-トです (^o^)丿


大きい子ダイスキ オ-スティンと 小さい子ダイスキ ム-トの組み合わせ☆

プ-ル初挑戦のオ-スティン☆ 
入ってすぐ プ-ルでTinaちゃんを追いかけて・・・・・そのまま・・・泳いでしまいました(^o^)丿
大物です☆
ちょっとビビッたようでした (^^♪

その後も みんなを追いかけて・・・・あ~どうしよう~(*_*;い・いきたいです~♪


ぼ・ぼくも 行きます~!!!
焦る飼い主 (*_*;
呼ぶ声も 必死です!!

良かったね~♪ちゃんと 呼び戻せて (^_^)v
そうじゃなかったら・・・飼い主 飛び込まなくちゃなりませんでした (^_^;)

本当に オ-スティンはム-トより 肝が据わっている!!
たいしたもんです (^_^)v

メイッパイ 遊んで 帰り道は 2匹とも大人しかったです!! 良かった☆良かった☆
by k-sunset | 2007-11-30 01:50 | ム-ト

Happy Dog Festa inお台場   11月23日

T4(人気ドッグトレ-ナ-4人組)の全国展開をしていたイベントの最終日が お台場で開催されました。
我がチ-ムのキャプテンでム-トの先生でもある中西さんもその一人です☆

東京FMの共催でおこなわれました。
Happy Dog Dayと題して T4 ラジオ初出演!
そして ト-クショ-☆

北風が冷たかったですが お天気も良く 午後からのんびり~♪ NANA・バトラ- ペアと 遊びに行って来ました (^^♪
Junkersのメンバ-にも会えました☆

小さなドッグランもできてました~♪

ム-トは 小さい子たちと混じっても大丈夫!!と 言ってもらえて 小さい子たちのドッグランの方へ入れてもらえました☆
可愛いパピヨンのお友達とも記念撮影!
f0050955_34342.jpg

もちろん みんなが集中している鳩おばさんは 私です (^_^)v
f0050955_372850.jpg


ワンちゃんの歯科検診☆
折角ですから ム-ちゃんも見てもらいましょう~♪
”何歳ですか~?”
”歯磨きしてますか~?”
先生が 壇上で 一匹づつ診察してくれます。

は・はみがき・・・・・小さい頃は ちゃんとしてたけど 最近は (-_-;)

大きいワンちゃんの歯科検診の参加は ム-トが始めて。
みんな テ-ブルの上での診察ですが・・・ム-トは無理なので 先生が そばへ来てくれました。
壇上で 必死に逃げそうなム-トを押さえつけてる私です (*_*;
f0050955_3142246.jpg


ほとんど 綺麗で大丈夫でしたが・・・
ム-トの奥歯に少し歯垢がついていたところがありました。
”歯磨きさせてくださいね~♪”

骨を食べさせていて 歯磨き代わりにしていましたが・・・歯がかけたりすることがあるので 要注意だそうです。
牛のひづめ で 歯がかけたり割れたりする事故が多いそうです。。。

結構 安易に骨などを与えていたので・・・ちょっと反省でした (^_^;)

ラジオの生放送が 終わって ト-クショ-が始まりました~♪
この方達が 人気のT4です☆
f0050955_324356.jpg

4人とも カッコイイ~!!でしょ (^_-)-☆
右から2番目が中西さんです!!
クイズ形式で 話しがすすんでいきます。

トレ-ナ-が4人☆
犬との付き合い方も4通り。

これじゃなくちゃいけない!!なんて ありませんよ~♪

人間もいろいろ!犬もいろいろ!!
飼い主と犬とのコミュニケ-ションもいろいろ!!!です☆

一番 根底にあるものは 飼い主と犬との信頼関係の確立☆

ボクの愛犬のオヤツは メロンパン (^^♪ なんて話もきけました。

みんなで大笑いしながら~ 楽しいお話をきけました (^_^)v
うろうろバタバタしていたこの方は 早速スヌ-ドをつけて おとなしくなってもらいました。
f0050955_337186.jpg


イベントが終わって・・・恒例のお茶・食事会をして いっぱいの屋形船の明かりを見物しながら帰途につきました~♪

今日は お台場公園のお散歩メインとマテ!!の練習日でした☆

ム-トには ちょっと ご不満があるかもしれませんが 楽しかったよね~♪
by k-sunset | 2007-11-25 03:46 | ム-ト

反省の日々    11月22日

ム-トが吐きまくった日から 4日経ちました。
もう 全快です☆
ご心配をありがとうございました。

昨日は お山にも復活しました~♪
ご飯も 以前と同じ量になりました (^^)
おとなしかったム-トも 以前のイタズラ・破壊犬に戻りました (^_^;)

何が原因であんなに吐いたのか・・・・。
2日後に 近所をのんびりお散歩をしていると・・・うんPをもよおしたム-ト。
いい形のうんPが出てきました。
ム-トは円を描くように 点々とうんPをします。
2個目を拾おうとして・・・ギョッ!!!!
何だか きもちの悪いものが・・・・(*_*;

ツルリとしたオレンジの色のまわりに白っぽいイガイガが見えて取ると グニャンとしています。
大きさは直径8センチほど。
暗い中だったので そのまま袋に入れて持ち帰りました。

家のトイレで 恐る恐る 割り箸でそれをつかんで 便器の中で洗ってみました。
ギョッ!!! 小さな目が付いている・・・・(;O;)
手放しそうなのを ぐっとこらえて・・・よくよく見ると・・・・。

ラテックスボ-ルの残骸でした。
なんだか気味の悪いカエルのような底の抜けたボ-ルのようです。

もうちょっと ちゃんと洗って 写真に撮っておこうと思って もう一度 水を流しながらジャブジャブ~!
その時 水の勢いで ツルリ~!!
あっという間に 流れて行ってしまいました。

(-_-;)

どこでそんなもん 食べちゃったんだろう・・・(*_*;

ちぎって食べてることは 今までありましたが・・・あの大きさは 丸呑みサイズです。
軟らかいので 普通はでてくるのでしょうが・・・底が上になって そこに うんPやら草やらが溜まってイガイガが腸壁に引っかかって せき止めちゃってたんでしょうか。。。
ラテックスは 要注意ですね(~_~;)

何と言っても 管理不行き届きの飼い主の責任なんですけど・・・・(-_-;)

24時間対応の病院での 支払い
初診料           2000円
夜間割増料金       9000円
レントゲン大4ツ(FCR) 5700円
レントゲン(2枚目以降) 1250円
皮下輸液料         2750円
注射 2本          2800円

これに消費税がかかって 〆て24675円でした (*_*;

ハイ 大反省してます。。。。

最近 平気でソファで寛いでいる ム-トです。
f0050955_12222228.jpg

by k-sunset | 2007-11-22 12:25 | ム-ト

Come on!!

日記が前後しますが・・・・
先日 友人と 久しぶりに映画を見て ゆっくりランチしました。

最近 いろいろ忙しくて 映画なんて すご~く久しぶり☆
ボ-ン アルティメイタムを観て来ました。

なかなか スタイリッシュな感じで アクションも満載!!
面白かったです~♪

ただで観られるポイントが貯まっていたのですが・・・。
そのつもりで 行ったら もうとっくに 期限が切れてました(*_*;
そのため 通常料金で 観ました。
でも 面白かったので 惜しくなかったですよ~♪

そして・・・ランチの時に 面白い情報をききました。

最近 売り出された 綾鷹 というペットボトルのお茶があります。

そこのホ-ムペ-ジに 名前・生年月日を入れると 家紋と性格が出てくる☆

”結構 あったっているんだよね~♪” と 友人。

早速やってみました~♪
私の家紋です☆
f0050955_0504635.gif

性格は☆
【蛸】 何を考えているか分からない・・・とてもミステリアスな特徴を持つ蛸紋のあなた。時にその妖艶な魅力で異性に好かれる事も多いはず。しかし同僚や友人はあなたとの接し方に戸惑う事があるかもしれません。本当のあなたは非常に純粋で単純。時には自らの感情を素直に出してみるのもいいのでは?

と・・・ありました (^^♪
う~ん ミステリアスなのか・・・・!! 
非常に純粋で単純・・・は 当たってるな~(^_-)-☆

で・でも なぜ タコなのか・・・・(^_^;)

ちなみに・・・
ム-トの家紋は☆
f0050955_0571464.gif

性格は☆
【兎】 非常に寂しがり屋の特徴を持つ兎紋のあなた。他人のために苦労することに幸せを感じ、堅実に努力を重ねる性質を持っています。時にそのひたむきな姿が周囲から好感を持たれ、多くの人々があなたを支えてくれるはずです。今以上に友人知人を大切にすれば、きっと明るく素敵な人生が歩めるはずです。

でした (^_-)-☆

みなさんも お楽しみください!!

家紋のペ-ジ
by k-sunset | 2007-11-20 01:04 | お友達

体調不良・・・(*_*;    11月19日

ム-トは よく 吐きます。

水元の草だったり 急いで食べたのか ごはんだったり・・・・
その後 ケロッとして ハイテンションだったのですが・・・・。

昨晩は 違いました・・・・(-_-;)

お昼頃 朝ごはんを ガバッと もどして・・・(結構 それをまた食べちゃったりします(^_^;))
食べられないうちに サッサと片付けちゃいました。

夕方 元気☆
いつものように水元公園へ~♪
ちょっと 軟便で・・下痢気味でしたが 元気で走り回ってました~♪

家へ戻って・・・お風呂場から リビングへ出てきて・・・・いつものように 自分のクッションへ☆

ここらへんから ちょっと 元気がなくなってきました。
いつもは 早くご飯ちょうだい~♪と バタバタしているのですが・・・・座ったまま・・・・。

ウ・・・ウッ・・・ガバっと 吐き出しました。
水元の草の混じった液体。。。

どうしたの・・・(*_*;と お腹を触って みましたが 膨れてもいないようだし・・・。

その後 30分おきくらいに 何度もガバッと 吐き続けました。
大量の茶色い液体(胆汁の匂い(ウンチ臭い))です。

ひたすら 伏せたまま・・・主人がソファに座っていてもちょっかいを出しにも行かず・・・ちょっと有り得ない(-_-;)

さすがに こうなると心配 (*_*;

夜中の12時近く かかり付けの先生には連絡がとれず・・・24時間対応の病院へ行ってきました。
元気がなさそうに見えてましたが・・・診察室では 逃げ回って 入り口から逃げようとしてました。
その様子をみて・・・ちょっと安心。

レントゲンを撮って 吐き気止めの注射と水分補給の点滴をしてもらってきました。

腸の中にちょっとガスが溜まっているところがあって・・・詳しく調べるには バリウムを飲ませて
レントゲン検査をしていくそうです。
まだ元気があるので 朝まで様子をみましょう!ということでした。

それから 吐くこともなく 午前中にいつもの獣医さんとこへ 行ってきました。
朝から ちょっと元気は ないですが・・・吐き気は収まったようで、お腹のガスも溜まってないようです。
食欲もなく・・・おとなしいム-トです☆(お庭から 落ち葉をシッポにつけてきました)
f0050955_1334253.jpg


夕方から 軟らかい食事を少しづつ与え始めます。

元気でハイテンションでいたずらばかりのムート。。。

こんだけ おとなしいと 心配(-_-;)です。

早く元気になって お山へ行きましょう☆
by k-sunset | 2007-11-19 13:44 | ム-ト

お知らせ~♪   11月13日

最近 また オ-スティンのトリミングに付き合って K's Dog Publicへ行って来ました☆
子供達 たまたま みんなおやすみで 全員参加(主人を除いて)でした(^^♪

遅い昼食をとりながら みんなでわいわい☆
トリミング前
f0050955_2374031.jpg

トリミング後(ゆららっちさんから頂いたコ-トを着て~♪)
可愛くなりました (^^♪
f0050955_2383212.jpg


そこのオ-ナ-の方と話をしていて・・・・
お知り合いの方のお宅で 8月に フラットが8頭生まれたそうです☆
今のところ 1頭のみ 新しいお家が決まったそうですが・・・・
まだ 7頭いるそうです。
すべて 注射も済んで 大事にしてくださる方がいたら 譲ってくださるそうです。
とても可愛い子ばかりだそうです (^^♪
レバ-の子もいるそうです。
新しい子供達のために 広いお庭のあるお家を建てて引っ越そうかとも 考えていらっしゃるそうです。 すごい・・・・(^_^;)

見に行きたいな~♪
でも・・・見て抱っこしちゃったら 連れて帰りたくなっちゃうだろうな・・・(^_^;)

しかし・・・ム-トの性格を考えると 新しい犬は 無理みたいです (*_*;

どなたか いらっしゃいませんでしょうか~(^^♪

引き取りについて 詳しい話を訊いてきてないのですが・・・・。
もし いらしたらご連絡ください!!


もう一つのお知らせ☆
私の友人なんですが・・・・。
ピ-タ-バラカン氏と音楽鑑賞の集まりを企画しました。

ご興味のある方☆
是非 ご参加ください~♪

もうすぐ・・・12月!
早いな~♪
年をとればとるほど 一年が あっという間に過ぎていきますね (^_^;)
毎日を大事にしなくちゃね (^_-)-☆
by k-sunset | 2007-11-13 23:32 | お友達

固まるもの     11月12日

ジェントルリ-ダ-を着けると 固まってしまうム-ト☆
最近は いたずらをした時に着けちゃってます (^^♪

ズ-ット そのまま・・・・。

立ってるときに着ければ その姿勢のまま 動きません。
リ-ドつけてれば ほとんど 私のなすがまま   (^_^)v

最近 リュックサックを着けてもそうなることが 判明☆
ジェントルより 見ててそんなに可哀想じゃない~♪
これは 使えますね!

今日はピグレットのリュック☆
f0050955_11472914.jpg


そして 昨日練習の帰りに立ち寄ったJokerで見つけた スヌ-ド☆
試着させたら・・・・固まってました (^^♪

これも おかしい~♪大笑いでした (^^)
しっかり 買ってきました☆
f0050955_1150764.jpg


2重苦☆
f0050955_11502758.jpg


(^_^)v
by k-sunset | 2007-11-12 11:52 | ム-ト

ファッションショ-   11月6日

うちの子供たちの中で 一番 ファッションにお金をかけている三女☆

クロ-ゼットの中も 満杯~!!

少し整理をしなくては・・・・と 処分するものを ごっそり出してきました。
捨てるには ちょっともったいない。。。。
洋服とぬいぐるみがわんさか!!!

息子のガ-ルフレンドに いらない~?と リビングに持って来ました。


これも可愛いんだけど 着ない~?

早速 ファッションショ-が 始まりました。。。

まずは・・・ム-ト (^_^;)
f0050955_22171568.jpg

リュックサックを着せられちゃいました・・・・。
ジェントルム-チョみたいに・・・・固まっちゃいました (^^♪
f0050955_22175815.jpg

遊びに来ていた オ-スティンも・・・
オ-スティンは 何を着けられても 全然 いつもと同じテンション (^^♪
f0050955_22192051.jpg


ム-トがおとなしくなったところで・・・

洋服は・・・・

この方が 着てます・・・・・(-_-;)
数点・・・ご紹介。。。

夏のお出かけの一枚☆
f0050955_22284377.jpg

ビ-チでも ごきげん☆
f0050955_22285990.jpg

木陰で涼しげに~♪
f0050955_22291656.jpg

ちょっとしたお買い物に~☆
f0050955_22461041.jpg

たまには キュ-トに可愛らしく☆
f0050955_2229387.jpg

みんな ぎゃはは・・・!! わいわい~♪


楽しそうで 恐縮ですが・・・
アノ・・・・ぼくのリュックサック 取ってください・・・・(*_*;
f0050955_22323422.jpg


やっと 外してもらって・・・
オ-スティンと ごろごろ~♪遊べました (^_^)v
遊び方も上手になりました☆
f0050955_2247115.jpg


上のお洋服 欲しい方いましたら・・・ご一報を・・・・(~_~;)
by k-sunset | 2007-11-08 22:45 | 子供達

犬のいろは in お台場潮風公園     11月3日

人気トレ-ナ-T4による ”犬のいろは in 潮風公園”が 行われました~♪

初回から 参加しているイベントです☆
今まで あまり お天気に恵まれず・・・大変でしたが。。。。
今回は 午前中は曇っていた空も 午後からは快晴になりました (^_^)v
主催者は~♪ 
f0050955_026424.jpg

今回の参加者は NANA・バトラ- まゆみ・ぼう かおり・スウェル さっちゃん・ルース ガンキチ・パンチ そして私とム-ト☆
f0050955_0375955.jpg

f0050955_0382262.jpg

キャプテンは T4のひとりです☆
ビシッと 黒のジャケットで決めてました~(^_-)-☆
f0050955_027851.jpg

さっちゃんのお店ann.から 入賞者への商品がプレゼント(^_^)v
今日はプレゼンタ-でした☆(T4とさっちゃん)
f0050955_043498.jpg


今日のゲ-ムはジェスチャ-ゲ-ムとペットで一丁!
ジェスチャ-で伝言ゲ-ム☆
やっている間 ワンちゃんはオスワリかフセして動かずにいなくてはなりません。
タイムレ-スでした。


初戦敗退 (*_*;


ペットで一丁☆
ワンちゃんのリ-ドを結んだ小さいペットボトルをお皿の上に乗せて ゴ-ルへと歩きます。
ム-ト 途中からリ-ドを咥えて 興奮~♪
ゴ-ルへとすんなりたどり着けず 


あえなく初戦敗退 (-_-;)


今回は8人・8匹でのチ-ムレ-スでした (^_^;)

あっという間に終わっちゃった私達は 売店の前に陣取って お茶会してました~♪
そして ドッグランで遊んで~♪

終了後は 近くのモニュメントで・・・・
バトラ-・ぼう・ムートで 記念撮影☆
もちろん ノ-リ-ドでマテの練習です (^_^)v
f0050955_0464368.jpg

ぼうちゃんは こんなコトも出来ます~(^_-)-☆
チンチ~ン♪
f0050955_0472343.jpg

是非とも ム-トにも習得させたいですワン!!

そんでもって・・・その後 レストランに場所を移して・・・早めの夕食をみんなで食べて

帰りには・・・・
f0050955_050273.jpg

イルミネ-ションが美しい夜になって 帰途につきました  (^_^)v

11/23にも またお台場(デックス東京ビ-チ)で またワンちゃんのイベントがありますよ~♪
みなさん いらっしゃいませんか~♪
by k-sunset | 2007-11-04 01:15 | ム-ト

昨日にひきつづき・・・     11月1日

日刊新聞

今日は内容が変わっていました (^^♪
作る方も 大変だね (^_-)-☆

NANAさんのところでは 愛息の名前で やっていました~♪
そこで・・・ム-トでも やってみることにしました。

日刊ム-ト

ム-ト、熱愛発覚!!
今日、某焼肉店において、ム-トのアツアツデートっぷりがスクープされた。お相手はフリーターのAさん。2人はお互いにお互いの肉を焼き、焼いては食べ、焼いては食べて、こげてしまった肉は、「これ炭じゃん」などと、2人でひとはしゃぎした後、鉄板の隙間に押し込んでは「証拠隠滅」と言っては、またはしゃいでいたという。乾杯する時も、お互いの腕を交差させ、決まって一気のみだったようだ。
また、デートに気付いたファンが、「一緒に写真撮ってくれませんか?」とたずねたところ、即座にドロップキックをお見舞いするなど、愛する人の為にはいつでも戦う姿勢を見せた。それを見たAさんは、涙が止まらなかったという。かねてから恋多き人として有名なム-トであるが、ここはひとつゴールインしてもらいたいところだ。ちなみに、今回突撃取材を試みた記者は、現在意識不明である。



ム-ト余裕の金!
またまた日本に金メダル!下馬評ではイマイチの評価だったム-トであるが、三段跳びで、「ホップ・ステップ・バック」と三段目に後ろに戻っても余裕の金!であった。明日から、柔道、水泳、棒高跳びと連続出場のム-トであるが、この調子で金メダルをとってくれることであろう。
しかし、ここにきて問題発生である。シンクロナイズドスイミングと柔道の時間が微妙にかぶっているのである。関係者によると、着替えている時間は取れないとのこと。だか、ム-トなら水着で柔道でも、金メダル確実だろう。



ム-ト、サーカスに体験入団
ム-トは、サーカスへの1日入団を体験した。子供の頃からの憧れだったというム-トは、サーカス団のメンバーと一緒に曲芸の練習に汗を流した。「基本でしょ」というナイフ投げでは、基本通りに相手に当ててしまった。
しかし、ム-トの「プロなら避けなきゃ」という一言が惨劇に乾いた笑いをもたらし、怪我をした相手もつられて笑うという場面も見られた。
休憩時間になると、サーカスに売られて来た怪力男のために絵本を読んでやるといった優しさで、練習の場の雰囲気を和ませていた。次回の公演では、ム-トがゲストとして出演の予定。




最初の記事は 私の昨日と同じだったので・・・性格は似ているのかも (^^♪
ガンキチさんにも出ていたので・・・結構よくある話らしい・・・(^_^;)
子供の頃から あこがれていたサ-カス団など・・・性格が何気に当たっていそうなところが 面白いです♪

頑張りまっす!! その前にオヤツください~♪
f0050955_12444073.jpg

今日もイタズラしては 怒られ・・・集中するのは オヤツをもらえるときだけのム-トでした(^_^;)
by k-sunset | 2007-11-01 12:47 | おもしろい☆