<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お遊びは オアズケ!!です。      1月25日

最近 多忙な日々でム-トとも出かけられず・・・・ブログのアップも滞っています

20日は 次女のお誕生日でした
大きいろうそくが二本刺さってますが・・・・小さなろうそくを 数本 これから立てました☆
コメントは 息子が オ-ダ-してました。
f0050955_23181968.jpg

来月あたりから また バックパッカ-になるらしい。。。。
今度は メキシコらしいです
どんどん 日本人らしさが 少なくなってきているような。。。。

いつまで やり続けるのかな


かたや・・・うちの一番下の息子ですが。。。。
クッションを枕に のびのびと リビングのソファで お休みなさっておりました。
f0050955_2327463.jpg


みんなが寝るまでは・・・自分のクッションにいるのですが みんながいなくなると ごそごそ移動を始めます。

最近は 定着し始めてます

三女が そこで転寝をしていると 自分の場所とばかりに ソファの背と三女の間に入って来て・・・足を伸ばして 彼女をソファの下へと押し出すらしい

日々 戦っているらしいですが
ム-トの連勝が続いています
by k-sunset | 2008-01-25 23:44 | ム-ト

ワンちゃん 大集合☆     1月18日

いろんな犬種が 夜の渋谷に 集合しました~

トレ-ナ-と迷コンビ☆ お笑い犬種
f0050955_2222626.jpg

感動して よく泣くお茶目犬種
f0050955_22244755.jpg

今日も元気で 可愛いスク-ルメイト犬種
f0050955_22264886.jpg

やさぐれ野良犬種 ボス犬
f0050955_22285877.jpg

真面目一筋系  実は ボス犬の仮の姿
f0050955_22345636.jpg

スポ-ツ万能系 お笑い犬種パ-ト2
f0050955_22314369.jpg

そして・・・今宵 一番人気
美女系 アイドル犬種
f0050955_2236912.jpg

記者会見のようです。。。
カメラの群れが・・・
f0050955_22372178.jpg


みんな 今年のK9ゲ-ム 参戦します!!

”今年も頑張るぞ~!!”
新年を迎え 気持ち新たに 酔っ払い抱負を語ったメンバ-達でした  
by k-sunset | 2008-01-19 22:45 | ム-ト

ム-ト 車とぶつかる。。。     1月17日

一昨日の晩のことでした。。。。

主人と二人で 11時頃 ム-ト散歩へ出かけました。

もう 人通りの無い路を いつもの通り 麻薬犬のようにクンクンしながら歩いていました。



帰り道の路地に入って 歩いていると・・・後ろから カツカツと 足音が・・・・・。
ビビリのム-トです。。。。

ヒィエ~!!とびっくり☆

”誰も 追いかけてきてないよ ”

”大丈夫だから~♪”

そんなこと言っても 気になります。。。。

後ろを振り返り 振り返り・・・・。

気になってしょうかない 

全く・・・・ビビリなんだから~ と タメイキをつきながら

2台くらい ワンボックスが止まっているお宅の前を通り過ぎようとしていた時・・・



バ~ン!!



ム-ト 車に 顔を思いっきり ぶつけました (-_-;)  自分で。。


振り返り 歩いて 前を向いた時 に車にぶつかったんです。



私達 二人は      



その後何事もなかったように そのまま ム-ト スタスタ。。。
相当大きな音がしたので・・・・衝撃もすごかったはず。

今まで電信柱 石柱などとは ぶつけたことがありましたが・・・・駐車してある車にぶつかったのは 初めてです。。。



どうなっているのか? アイツの顔と頭 


 

どうもなってませんけど・・・・何か?
f0050955_1262073.jpg

by k-sunset | 2008-01-18 01:33 | ム-ト

3歳になりました~☆     1月15日

早いもので 3歳になりました~

我が家の一員になった頃
可愛かったな~♪
f0050955_12372378.jpg


ヤンチャになって しつけコ-ナ-に繋がれたム-ト☆10ヶ月頃です。
f0050955_12403564.jpg

中西さんにお願いして トレ-ニングを始めてました。
まだ なにも反省してない頃です

2才のお誕生日☆
おもちゃのプレゼントをもらって 早速 カジカジ~♪
f0050955_12545871.jpg

すぐ 飽きちゃいました。。。まだ 壊れずに おもちゃ箱に入ってます。
リモコンは 何個も壊してくれました


そして今日☆
f0050955_12474219.jpg

今の所 怖がって近づけないカ-テンレ-ル と記念撮影

テレビのリモコンやら誰かの洋服やら 目ざとく見つけて さっと咥えて逃げます。。
しかし・・・壊すことではなく じっと前に置いて こちらを見てる。。。。

”オヤツと交換ですよ!!”

悪知恵も どんどん進化してます

まだまだ・・・・ム-トとの戦いの日々は続きそうです。。。。

お誕生日おめでとう
by k-sunset | 2008-01-15 12:56 | ム-ト

最終武器☆    1月12日

ム-トとの戦い

扉自体が 嫌なものになれば 近づかない。。。
何かないかな~♪   と 考え中☆

おっ!!! あれがあった


カ-テンレ-ル

何故だか・・・あれが怖いらしい(^^♪

今までも イタズラする場所に立てかけておくと近づかない☆
あれを 持つだけで 怖がって逃げる☆

あの倒れた時のガチャン!!が 怖いらしい~♪

早速
f0050955_1330471.jpg

そして ゴミ箱には きちんと フックを掛けて パン類は上のほうへ。
食器棚の上に乗ってるのは 昨日買ったド-ナッツ☆

これで 大丈夫だと 就寝。


どうだ~(^_^)v
これで 入って来れないし 近づけないだろ~!!
わはははは~♪
f0050955_13374912.jpg


でも・・・・・・
何だか心配で 今日は6時頃より目が覚めて・・・結局 ソファでム-トと一緒にごろごろしてました。
リビングを離れていた時間 約3時間だけ (-_-;)

このカ-テンレ-ルが怖くなくなっちゃうと もうお手上げ状態なんですよね。。。。

これで 私の勝利として欲しい
by k-sunset | 2008-01-12 13:46 | ム-ト

怒り心頭!!!!     1月11日

今年に入ってから・・・
もう3回も キッチンに侵入されました (*_*;
頭の黒い犬です!!


f0050955_1252219.jpg


最初は 三女がちゃんとキッチンとの扉の鍵をきちんと閉めてなかったっことによるもの だったようです。
2回目もそうだったのか?

3回目・・・三女曰く ”私はちゃんと 確認したよ!!”

ごみを漁り・・お菓子のかごからおせんべいを食べ・・・棚に乗ってる菓子パンをたべ・・残りのおせちを食べ・・・私の作ったたまねぎたっぷりのシュウマイを食べ・・・(-_-;)

あまりに悲惨な状況に 写真も撮れませんでした。。。。

当然 食事は抜きです!!!


おまえは 野良犬か!!!


しかし さすがに・・・鍵を緩める方法がわかるのかも と思い。。。(少々 ガタがきてます)

昨日 扉の向きを反対にしました。 引かなくちゃ 入れない (^_^)v


そして・・・・・今日。。。。。
f0050955_1322630.jpg


扉が 倒れてました (*_*;

しっかり お菓子の袋がちぎれて散乱してました。。
幸いなことに ごみは なかったので それだけで済みましたが。。。。

ちょうど キッチンをうろついている時に 私とバッタリ遭遇!!!
ヒィエ~!!と 自分から しつけコ-ナ-へ ぶっ飛んでいきました!!

い・い・怒り!!!

前回は お庭に数時間出して どんなにわんわんしてもドアをガリガリしても 入れてやりませんでした!!(近所迷惑でした・・・すみませんm(__)m)

何にも学習してない!!!
一応 いけないことだと わかっていても やる。。。

自分で入ったしつけコ-ナ-。
ジェントルをつけて 繋いでやった。
f0050955_13153531.jpg

今日は 夕方まで このままにしておきます!!


扉を 倒されてしまって・・・・これからどうしよう。。。。
キッチンには 何も置かず きちんと全て 箱に入れてしまう。
ごみのふたは 止めて 開かないようにする。

私のいい加減さも反省です。。

最近 オ-スティンにご飯を上げる時 キッチンのほうへ入れて食べさせてたのも いけなかったのかも。。。。

全く・・・・困りました (-_-;)

ム-トとの知恵比べ!!
今の所 あいつの全勝!


何とかしなくては!!!
少しねじの緩んできた脳をフル活用して 考えてみます (-_-;)
by k-sunset | 2008-01-11 13:28 | ム-ト

さよなら~!わんわん!    1月6日

去年の暮に 突然1月6日で わんわん倶楽部が閉館する の情報が駆け巡りました。。。

以前は 大きなテニスリゾ-ト施設だったわんわん倶楽部。
大型犬にとっては パラダイスのような場所でした。

特に お水の好きなわんちゃんには 堪らない大きな25Mのプ-ルもありました。
お庭は とても広く綺麗に手入れのされた芝生や自然たっぷりの木立の中のお庭もありました。
雨でも大丈夫のテニスコ-ト2面分の室内ドッグランもありました。

とても残念でなりません。

お水ダイスキ仲間の さんごちゃんと必ず 閉館までに行こうね!!と話していたのですが・・・。

お正月の諸々があり・・・行けるのは最終日の6日しかありませんでした。

しかし・・・残念なことに さんごちゃん 風邪を引いてしまい外出は ドクタ-ストップ!!!

当日
天気は快晴
暖かい日でした。

でも・・・・一人で行くのは ちょっと どうしようかな~
ぐずぐずしていて お昼近くに なってしまいました。。。

でも・・・やっぱり 行こう!!

午後から 時間が空くと言っていた長女に連絡
駅で ピックアップして1時半頃 わんわんへ向けて出発しました。
富士山が美しかった~♪
f0050955_842513.jpg


やはり・・・・今日で完全閉館


いろいろな思い出のある場所を写真に収めてきました。


f0050955_9171438.jpg
湧き水の噴水


f0050955_9181553.jpg
木立の庭


f0050955_9204043.jpg
K-9ゲ-ムの外の会場となったところ


f0050955_9434749.jpg
室内ドッグラン
K-9ゲ-ム大会の会場でもありました。
練習やアジリティで遊びました。


f0050955_9263432.jpg
ホテルとお庭への出入り口



f0050955_92926100.jpg

到着してうろうろしていたら アンディ君に会えました☆
お久しぶりです! とっても立派なフラット君になってました (^^♪


f0050955_9352095.jpg
オ-スティンは 走る~♪走る~♪


f0050955_9355295.jpg
ラブのマリリンちゃんの後を追いかけ~♪一緒に遊んでもらってました☆
(どうも・・自分は大型犬の仲間だと思っているらしい・・・追いかけて行くのは すべて大型犬。。)


f0050955_939544.jpg

ム-トはお庭でウロウロしてましたが・・・プ-ルの外の出入り口を 眺めて しばしフセ。。。
背中で ”プ-ルへ行きたいです”を語っているのか?!


f0050955_9501992.jpg
それじゃぁ~♪ 早速~♪


f0050955_946837.jpg
ほとんど 貸切状態でした(^_^)v


f0050955_9574046.jpg
心残りの無いように イッパイ泳ぐんだよ~♪・・・・と 言ってもわからないね。。。。
わんわんへ 来ると 一目散でプ-ルの入り口で待ってたム-トだからなぁ・・・・。。。

f0050955_9521711.jpg
オ-スティンは・・・・
ム-ちゃん 入っちゃうんですか・・・・(^_^;)
ぼ・ぼくは 見てるだけ・・・です。。
それでも・・・ム-トや他のわんちゃんの後を追いかけて プ-ルサイドで走り回ってました (^^♪


f0050955_1022486.jpg

何度も見た夕景です・・・。

これからは ここに佇んで ワンちゃんと一緒にこの景色を見る人も いなくなっちゃうんですね。

本当に残念です。。。。

誰か!!! 再開させてください~!!!!



お願い
by k-sunset | 2008-01-07 10:13 | ム-ト

あけましておめでとうございます☆    1月1日

あけましておめでとうございます

昨年中は 大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します

今年は子年☆

ネズミ 二題(^_^;)
f0050955_1323245.jpg

f0050955_133616.jpg

ボクもよろしくお願いします。。。年の初めから被り物かよ・・・(-_-;)
by k-sunset | 2008-01-01 13:05 | ム-ト