<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アニマルコミュニケ-ション☆   6月21・22日

A.F.C.主催 ロ-レン マッコ-ル アニマルコミュニケ-タ-養成セミナ-が 八重洲でありました。
それに 息子が参加してきました

基礎編 21日
応用編 22日
上級編 23日

上級編は 応用編をとってから半年以上しないと受けられません。

今回は 基礎編と応用編を受けてきました。

この養成セミナ- 各講座 定員16名。狭き門です。。。。

申し込み開始日に すぐファックスしても なかなか 参加できません

今回は ラッキ-でした☆

持ち物は 筆記用具とノ-トと愛犬の写真(生存している)
朝9時から午後5時まで みっちり頑張ってきました~

参加者のほとんどは中年以上☆

”僕は ほとんど アウェイ状態だったよ・・・・”
と 初日 語っておりました 

全国各地から このために集まってきていたそうです。

まず 自分の居心地の良い場所を心の中に作って そこへ見たい犬を呼んで会話するそうです。
2日とも 息子には映像で彼らの思っていることがみえたそうです。
でも・・・全然自信が無い。。。。

それでも いいそうです

ペアを組んだ人にム-トを見てもらったら どうも凍った骨が一番好きらしい。
最初に 温泉のような暖かい水に飛び込んだビジョンがみえてきたそうです。

それは 山中湖ワンワンクラブの 温水プ-ルかも~♪

ほとんどの人が応用編も続けて受けていて。。
応用編の日に ペアを組んだのが名古屋の獣医さん☆

お互いに思った花を 感じ取ります☆

必死で 息子は心の中でひまわりを振って見せたそうです
獣医さん ちゃんと感じ取ってくれたそうです。
”まあるい 黄色い花・・・・ひまわりかな。。。。”

今まで 知らない世界☆
とっても楽しかったそうです。 でも 疲れたと言っていました。

いただいた証明書☆と持っていったム-トの写真。
f0050955_2285219.jpg


しかし・・・日々練習!!

帰ってきて 早速 さんごちゃんを見せてもらうことに☆
今回は ちゃんと会話できたそうです
さんごちゃんは おうちを明るくするために お家へ来たそうです!!
可愛いね~♪と言ったら そうよ~♪私可愛いの~♪

やはり・・・・親に似て 育ってる・・・・

練習させていただけるワンちゃん 募集中です☆
是非 ご一報ください!!
お待ちしていま~す
by k-sunset | 2008-06-23 22:18 | 子供達

お山です~♪     6月14日

だんだん 日が長くなってきました☆

私たちが お山へ着く時間帯は 大体6時前後。
帰るのは 7時半ころ。。

冬は もう少し早めに出ないと もう着いたころは真っ暗。
今は 帰る頃になって やっと 暗くなり始めます。

今日は 久しぶりにカメラを持って お山へ出かけました~♪
f0050955_23441782.jpg

最初のころと比べると ム-トも随分 引っ張らなくなりました
お散歩させながら 写真も撮れます
ただ・・・・知ってるワンちゃんに会うと 一目散にすっ飛んで行きます・・・
その時は 私も転ばないように必死です

さぁ~♪ お山へ着いたよ~♪
草がすごく伸びてきちゃってますが・・・
草のジャングルを進みます!!
f0050955_23464586.jpg

みんなのところへ 走って行きます!!
f0050955_23452698.jpg

今日 お山にいたのは・・・
f0050955_23474571.jpg


ももちゃん☆


f0050955_23484922.jpg


ミッキ-☆


f0050955_23493699.jpg


パルちゃん☆


f0050955_23501899.jpg


ペコちゃん☆


f0050955_2351561.jpg


マリ-ちゃん☆


f0050955_2352524.jpg


蓮くん☆


f0050955_23552584.jpg



そして・・・このかたは・・・・
ひたすらボ-ルをかじり・・・かじり・・・・かじり・・・・・・・
とっぷり 日が暮れて行きました。。。。


そして いたるところに・・・土を食べた穴が。。。。
f0050955_23571335.jpg

楽しかったですか~
by k-sunset | 2008-06-14 23:59 | ム-ト

K-9ゲ-ム練習☆    6月8日

6月1日の散々だったK-9ゲ-ムトライアル 

あれから一週間経ちました。。。。

予選が9月14日☆
何とか本戦に出るためには もっと頑張らないと・・・・

今日は毎月の練習日。
いつもの二子玉の ドッグインクへ~♪

私たちの練習の前に 体験パ-ティがありました。
みんな 頑張ってます☆
まだまだ 不安気な感じで 練習してます

懐かしいな~♪
最初は 汗だくで おろおろしながら やってたっけ。。。

でも みんな ちゃんと お座りマテ してる
f0050955_23572178.jpg


あれから もう3年目です
場慣れはしてきましたが・・・・ム-トとの信頼関係は まだまだ。。。。
本番になると 勝手に楽しんじゃうム-トと何もできずにおろおろしてる私
なんか・・あんまり 成長してないなぁ。。。

でも とっても楽しそうなんだよね☆
ム-ト!!
f0050955_23582050.jpg

久しぶり~♪のリンちゃんも!!
f0050955_23591039.jpg

そして 私も!!
宴会部長の私も!!

by k-sunset | 2008-06-09 00:05 | ム-ト

またまた~♪お客様☆    6月7日

先日より 夜になるといらっしゃるカエル君☆
門までちょっとお散歩したりしながら 真夜中過ぎには 玄関脇の定位置で お座りになっていらっしゃいます

うちの庭が 今 森のようになってます。。。。

外出続きで 植木屋さんにも入ってもらえずにいたので・・・庭がエライコッチャ状態
そのため カエル君のえさが 黙って座っていれば やってくる~♪
飛んで火に入る状態のようです。

最近 おやすみ~♪と 私が最後に声をかけるのは このカエル君になってます
今晩も 会えるかな~♪

今日 夕方になって 新しいお客様☆
f0050955_21321279.jpg

ラブの はるちゃんです 
もうすぐ・・・6か月!!
まだまだ パピ-~♪
ム-トと一緒に 水浸し☆
f0050955_21333918.jpg

よろしくです~
f0050955_21342359.jpg

ム-トも調子に乗って・・・キャンキャン 遊ぼうよ~♪攻撃☆
"きゃ~!!怖いワン~♪"と ごめんなさいポ-ズになっちゃいました
f0050955_21364390.jpg

この後・・・一緒にお山散歩連れて行ってしまいました~♪
お山のみんなも "かわいいね~♪"
一緒に遊んでもらいました!
まだまだ ハイテンション!! 最後は 飛んでる虫をジャンプして食べてました・・・

今ごろ きっと 爆睡だろうなァ~
by k-sunset | 2008-06-07 21:44 | ム-ト

もう梅雨入りしちゃいましたね。。。  6月4日

今日 お山へのお散歩から 帰ってきたら・・・玄関のアプロ-チに お客様がきていました。
f0050955_2323180.jpg

どこから 来たんでしょう 
結構大きいんですよね。。。。10センチくらいの大きさ。
じ-っとしてて カエルの置物を 誰かがイタズラして置いたのかと思いました

カメラをかまえたら スタコラサッサ と逃げ出しました・・・。
ど・・どこへ 行くの。。。 お庭の方へは行かないでよ  
f0050955_2331395.jpg

梅雨入りしちゃったので また明日もかな。。。


先日 久しぶりに ム-トとお出かけしました
6月1日のK-9ゲ-ムのトライアルに参加しました!

f0050955_23593858.jpg
前日入りした群馬。
沼田の素敵なドッグカフェでメンバ-と待ち合わせしました~♪
チェレステ


f0050955_00757.jpg
と-っても きれいで広いドッグランがついています☆
足も汚れずに 雨の中 いっぱい遊ばせてもらいました (^^)
ランチも美味しかったです!


しばし・・・休憩~♪
少しは ストレス発散できたかな?!
f0050955_0101531.jpg


翌日は打って変わって 


f0050955_0182138.jpg
会場のドッグランについているプ-ルにつかりながら 出番を待ってます。

暑いです
山の上の方なので 直射日光がすごい。。。


ドギ-ダッシュ☆1回戦目 勝ちました~♪
f0050955_021819.jpg

f0050955_021574.jpg



2回戦・・・もう暑くて へばりましたですよ。。。ドタバタ。。。負けました。
f0050955_0235929.jpg



結局 ミュジカルチェアも やる気ナシ。。
草の匂いをクンクン嗅いでるばかりで ちゃんと歩かず・・・お座りもせず・・・。
私も暑さにへばり。。。。

団体戦のリコ-ルリレ-☆
シュナのバトちゃんとトイプ-のジョンくんとバ-ニ-ズのだいちゃんの力を借りて 何とか3位になりました

久し振りのお出かけとゲ-ム☆
最近 お留守番続きで放置だった分 ム-トとのコミュニケ-ションもうまくいかなかったね
暑かったし 疲れたね。。。

でも とっても楽しかったね~♪


f0050955_050503.jpg

記念撮影~♪
あれ・・・・・。
ミニチュアシュナウザ-のアトラス君(6か月)も初参加だったんだけど。。。。


いました~♪
f0050955_193812.jpg


今度は 予選を勝ち抜くためには 頑張って練習しなくちゃね!
また 仲良く楽しもうね☆
私の体力もつけなくては~!!(いつも 問題なのは 私の方なんですよね)
by k-sunset | 2008-06-05 01:13 | ム-ト