<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オモロ~♪     7月31日

今日は7月最終日☆
8月は 精力的にお出かけして遊びたいな~♪・・・などど思案中
みんなはどこら辺へ出かけてるのかな~!と ブログをチェック!!

ノアトロ定食
フットワ-クが軽くてお出かけ記事満載(行きたいとこばかり~♪) お料理記事も満載(美味しそう~♪)

そこで オモロ~!! なものを見つけた


f0050955_1035085.jpg

やっぱり給食委員か~


ブログ通信簿

この記事を書いてから数時間経過・・・・・・

そしたら~♪
NANAさんとこで  また オモロ~♪発見

相性診断

私の結果は・・・

あなたの性格

しつけしっかり、教育ママ
あなたは行動派で直観力に優れた人で、明るく活発です。
反面、負けず嫌いで短気な部分もあり、それが悪い方向へ行ってしまうと、持ち前の行動力が発揮できないことも。
愛犬に対しては、しっかりしつけを行う教育ママタイプ。
持ち前の負けん気と倹約家性質が、愛犬の深い信頼を築き上げるでしょう。
ただし、口うるさくいいすぎてしまうところもあり、愛犬に不信感をもたせることもあるので、注意が必要です。

愛犬の性格

エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

愛犬の姓名診断

責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

あなたと愛犬の相性

92%
愛犬に首っ丈
魅力たっぷりの愛犬に、あなたは首っ丈です。
愛犬もあなたの愛情を一身に受けていますが、あまり甘やかしすぎるのも禁物。
しつけをしっかり行えるようになれば、最高のパートナーになれる可能性があります。

こんなん出ました~♪

オモロ~♪
by k-sunset | 2008-07-31 10:12 | ム-ト

Let's Go~!!   7月29日

昨晩 二女がお休みで久しぶりに家にいました☆

”明日 夕方から仕事の打ち合わせがあるんだけど・・・それまで 暇だから 海行かない~♪”
と 弟を誘っていました。

”あ!! 僕 午後からテストあるんだけど それまでだったら大丈夫だよ~!!”

(-_-;)

勉強せんでもいいのかい!!

二女は 最近サ-フィン 始めました。。。
ボ-ド 買って・・・
ウェア-買って・・・
DVD買って・・・
本買って・・

何か始めると すごい集中力です (~_~;)
そのことしか 頭にない!!

”朝 早く出て 必ず午前中に帰ってくるから 学校は間に合うよ~(^^) 行こう!!行こう~!!”

そこで・・・私。

”朝早くって言ったって 今はもう5時には明るい!!
平日だから 通勤で道路も混むよ~!
出るのなら4時くらいだね~♪”

”ム-トと一緒に遊んでくれたら 行ってもいいよ~(*^^)v”

どうして こういう展開になったか 自分でもわからない(-_-;)

と・・・・いうことで
4時半くらいに 出発~♪

もう 外 明るくなってました!

行った場所は 不動堂海岸☆
5時ちょい過ぎに到着~♪
ガスってて あたり一面真っ白!!
でも もう来てました サ-ファ-たち!!
車でどんどんやってきます。

人の少ないうちに ム-トをフリ-に☆
ここはどこ~?
f0050955_1626856.jpg

波打ち際を走り回ってました♪
f0050955_1631683.jpg

f0050955_1633672.jpg

f0050955_16332431.jpg

そのうち・・・じゃぁね~♪ 行ってきます~♪
f0050955_16341583.jpg

その後を追いかけて行きたいム-ト!
君は休憩だよ☆
f0050955_16351091.jpg

ワンワン!!キャンキャン!!ワンワン!!”連れて行って~!!”叫んでおりました(+_+)

6時ころ お日さまが出てきました!
f0050955_16384090.jpg

だんだん 暑くなってきて 
一緒に連れて行ってよ~♪
わ~い!!
f0050955_16492328.jpg

こうなると・・・ノ-リ-ドでも ず-っと 二人のそばから 離れません!!お邪魔虫☆
f0050955_16502716.jpg

撃沈しているお姉さんを助けに・・・イヤ・・・沈めに・・・が正しい!!
f0050955_16402087.jpg


その間・・・私は 浜辺で リ-ド持ってカメラ持ってうろうろ。。。
8時過ぎには・・・海水浴の人たちがあつまってきました。

そろそろ・・・帰ろうね~♪

楽しかったね(*^^)v

でもね・・・・やっぱり あのベタベタと砂のざらざらと・・・・
後片付けと車の掃除と洗濯とム-トの丸洗いと。。。。

しっかり化粧したのに焼けてる顔とひりひりする腕・・・・

やっぱり 私は 疲れました(~_~)
by k-sunset | 2008-07-29 16:51 | ム-ト

さんちゃんちの家族旅行♪    最終日

さんごちゃん 肉球が相当痛い・・・・ほとんど 動き回れず。。。。

じゅうたんの上は 楽そうです☆
ダイニングで朝食~♪
みんな お利口にしてられるようになりました~♪(ゆららっち撮影)
f0050955_23134333.jpg
f0050955_23132066.jpg

この顔つきは みなさん 当然おやつ待ち~♪

今日は 最後にDogVacationに行きましょう~♪
ここは 犬も人間もゆ~ったりできる場所☆
新しくブランコができていました☆
f0050955_12149.jpg

平日だったこともあって 貸し切り状態でした(*^^)v

息子さん 撮影ポイントを探して・・・散策中!
ボクも一緒も一緒に行きますよ~♪(ム-ト)
f0050955_0201645.jpg

お嬢さんは 日光に弱いため カフェでゆったり~♪読書☆
ご主人は・・・ブランコにゆら~り~♪ゆらゆら~♪
f0050955_0215953.jpg

ゆららっちは 撮影中~♪
f0050955_023899.jpg

メルシ-君は ママのそばを離れません♪ お水を飲んでお顔がびしょびしょ!!
f0050955_0242317.jpg

マコト君は 私の後を トコトコついて来てくれます(^^)
f0050955_0255831.jpg

ム-トは はじけて 大喜び~♪
f0050955_0263680.jpg

???さんちゃん・・・いつもと違うな・・・・(~_~;)大丈夫~???
f0050955_0282017.jpg

やっぱり・・・痛いです。。。。ショック・・・(-_-;)
落ち込んでいます・・・。(ゆららっち撮影)
f0050955_0293882.jpg

カフェで カレ-を食べてきました~♪
ここのお食事も美味しかった~♪ (*^^)v
お野菜も採れたて~!!これにデザ-トもついてました!
f0050955_0323985.jpg

ゆったり~した時間を過ごして ここから 帰途につきました。

ゆららっちファミリ-の旅行 二泊三日☆
優雅な時間を満喫させていただきました!!
本当にありがとうございました<(_ _)>

いろいろアクシデントに見舞われてしまったさんごちゃん。
なんだか・・・ム-トと私が一番楽しんでいたような気が・・・・(-_-;)

元気になったら 私が運転手で がんがん 遊びに行きましょう~♪

今度はどこ 行く~(^O^)/
by k-sunset | 2008-07-29 01:06 | ム-ト

さんごちゃんちの家族旅行 2日目

朝から天候は快晴☆
ちょっと 太陽の下へ出ただけでも ジリジリ。。。
今日は 一応観光しましょうか~♪
なるべく涼しいところへ!!
マイナスイオンいっぱいの 白糸の滝でも行きましょう(^^)
f0050955_23151291.jpg

しかし・・・この2匹は・・・・中へ入りたいです!!
一応 何かあったときのために ゆららっちと私は長靴で参加 (*^^)v
f0050955_23174986.jpg

しっかり繋いでおきました・・・そのため 何事もなく 駐車場に戻れました(*^^)v
ここでも 息子さんは遊歩道を歩いて撮影散策☆

その後 おじょうさんは温泉へ~♪
息子さんは 植物園へ~♪

実は・・・さんごちゃんの足の肉球 前日のスカイパ-クで痛めていました。
歩き方が ちょっと痛々しい。。。
前日 かっ飛びの走りを見せていたさんごちゃん
ホテルのドッグランでも ちょっと痛そうでした(+_+)

足のことも考えて いい川でもないだろうか~♪

偶然ホテルのそばをお散歩で通りかかったフラット君達のお父さんに
”湯川で遊べるところがありますよ~♪”
うろうろ探して走りました!

湯川ふるさと公園☆
上流・中流・下流にそれぞれあるんです。
ここは 中流の公園。緑いっぱいの広場☆
”川じゃなかったんですか~?”
f0050955_049412.jpg

芝生には わんちゃん 入っちゃだめですよ~!!
注意されました(-_-;)

下流の方の公園に ドッグランがあるらしい~♪
ご主人が 即 調べてきてくれました!フットワ-クが軽い 軽い~♪

ドッグランへ行くと・・・
テンママのブログで登場なさっていたカメラマンの方が~!!
素敵なドッグランでした(*^^)v
早速ごあいさつ。
f0050955_0542779.jpg

こんちは~♪
f0050955_055784.jpg
 
f0050955_0552172.jpg

そこで お話をきくと すぐそばで ワンちゃんが川遊びできるいいポイントがある☆
f0050955_0574916.jpg

”入っていいですか~♪”って もう入ってるって(-_-;)
f0050955_0584027.jpg

大喜びのム-ト!!
あっち行ったりこっち行ったり~♪
f0050955_0595368.jpg

でも・・・水に入るときはへっぴり腰です(~_~;)
f0050955_103058.jpg

ルンルン~♪
f0050955_105523.jpg

”お~い!!さんごちゃん~♪おいでよ~♪”
f0050955_114022.jpg


そこで みなさま!!
お水大好きなさんごちゃんが写っていないのを不思議に思われませんか?

さんごちゃん 足が痛いようで ドッグランでもはじけられず・・・川も入れてもいいのか?!と ゆららっち 悩んでいました。
でも お水大好きなさんごちゃん☆
かわいそう! 入りたそうだったら入れてあげれば!!と無責任な私。

じゃぁ入れてみようか!

私の言葉は悪魔のお誘いだったのです。反省 <(_ _)>

もちろん!!さんごちゃん 大喜びで川に入って行きました☆

その後・・・・・・
事件が起きました。

この湯川 結構流れが強い。

すいすい泳いでいって おおきな岩で少しせき止められていて・・・
ム-トはそこで岩に登っていましたが・・・・
さんごちゃんは もっとスリム。

横でゆららっちが 叫ぶ声!” さんご~!!そっち行っちゃダメ!!さんご~!!"

ス-ット誘い込まれるように岩の間に!!

ス-ット沈んだと思ったら・・・・ぎょえ~!!どうしよう!!!
堰の下へ流されて 石の間にひっかかった状態で停止・・・・・びっくりして呆然としているさんごちゃん!!

ご主人は 即 荷物をおいて携帯電話もおいて 川の中へザブザブ入っていった!!
その後を・・・ゆららっちもザブザブと。。。。

そんなに深くなかったので・・・さんごちゃんを岩の間から助け出し・・・
その時・・・

何が起こったか。。。。

ずるっとすべりました。。。。

ゆららっち。

ザブン!!全身ずぶ濡れ・・・・・・そして・・・・下流の方へと流れていくクロックスの赤いサンダル片方。
あっという間に見えなくなってしまいました。。
それでも 母は強し!!
さんごちゃんをしっかり抱きかかえて川岸に戻ってきました☆


その間・・・呆然とする私。。。
ム-トは 大興奮してさんごちゃんところへレスキュ-のつもりか・・首輪を無理やり抜けてすっ飛んで行きました! 
お前が行っても助けられないよ~(-_-;)


ご夫婦でなんだか楽しかったね!などと おっしゃってました。。。すごい夫婦だ~!!
”ム-トママ 写真撮ってた~?(^O^)/”


写真なんて撮れませんでしたよ(~_~;) 
by k-sunset | 2008-07-26 01:42 | ム-ト

さんごちゃんちの家族旅行~♪   7月21・22・23日

さんごママ(ゆららっち)から
”一緒に軽井沢へ行かない~♪”
”行きた~い♪ 行く!行く~”
二つ返事で決定☆

まぁ 今までだって 犬連れてどっか行こうよ~♪
OK
で 山中湖や八ヶ岳など いろいろ行きましたが。。。

しかし・・・今回は ゆららっち家の家族旅行☆
まるで私も家族の一員みたいな顔して参加しちゃいました
普通遠慮するだろう~

とても 素敵なファミリ-で
頼りになるパパと優しいママのゆららっちと明るいお嬢さんとカメラ小僧(?!)の息子さんとミニチュアダックスのまことクンとメルシ-クンとさんごちゃん☆

息子さん数か月前には カメラにはほとんど触ったこともなかった。。。
それが・・・今では 三脚を持ちレンズも数種類。カメラも二つ。
今回の旅行ではいいアングルを求めてこの暑さの中歩き回っていました
すごい集中力と理解力です!!
もう・・・私たちの師匠状態です

泊まったホテルはカ-ロ・フォレスタ
こじんまりとした上品な素敵なホテルでした☆
バックヤ-ドのドッグランからの眺めです。
f0050955_10364993.jpg

f0050955_103979.jpg

テラスとテラス脇にあるプ-ル☆
f0050955_1043476.jpg
f0050955_104419.jpg

プ-ルときけば・・・・
当然・・・
f0050955_10493349.jpg

ちょっと出入りが大変だったようですが・・・なんのその~♪よっこらせ~!!
f0050955_10544126.jpg

た・助けて~!!
f0050955_10562725.jpg
 
f0050955_10564763.jpg

お食事も素晴らしかった!
完全フルコ-ス☆
パンも美味しかった!
満腹すぎて その後の飲み会にも移行できず。。
ご主人は睡魔に勝てず即爆睡
膨れたお腹を抱えて カメラ談義などしながらごろごろ~♪メタボ一直線!!
そんな感じで初日が始まりました

to be continued・・・・・
by k-sunset | 2008-07-24 11:28 | ム-ト

smell Good!! 7月19日

お山のお友達の蓮ちゃんママに教えてもらった 簡単ささみジャ-キ-作り


ささみを開いて薄くして 2~3分割 
それを 冷蔵庫で一晩から一日ねかして(水分を蒸発させるため ラップはしない) オ-ブン 140℃で 一時間。

とっても簡単

私も早速やってみました~♪
f0050955_1227837.jpg

蓮ちゃんのママから 下にキッチンペ-パ-をひくと くっついて大変だったよ(-_-;)
と きいていたのですが・・・・。
前回 ラップを下にひいてみたら 上はすこし 乾いていましたが 下は 全然。。
今回は試しに コストコのキッチンペ-パ-でやってみました☆

大体 これで800gくらいです。
f0050955_1232958.jpg

これを 冷蔵庫で一晩ねかせます。

コストコのキッチンペ-パ-優れものです!!
くっついてませんでした~
下の面の水分も程よく取れていてGood!!

オ-ブンで1時間☆
2段使って 焼きました。

出来上がり~♪
f0050955_12363486.jpg

2皿分です。

焼いている間・・・途中から とてもいい匂いがしてきます
出来上がりを 試食♪美味しい~♪

ラップを敷いて焼いた時は 1時間では 中が少し柔らかくて 人間のおつまみに最高☆

じゃあ~!お待たせしました☆
あげましょうね~♪
f0050955_12493415.jpg

早くヨシ!!って言ってくださいよ
涎のシミが。。。。
f0050955_1250508.jpg

あっという間の完食   でした (^^)
美味しかったね~♪
by k-sunset | 2008-07-19 13:01 | おいしい☆

暑い・・あつい!!・・・アツイ!!    7月14日

毎月一度のK-9ゲ-ム練習☆

今回は 屋外で練習!!と 言っても・・・・雨でも練習できるように 屋根付きのドッグランを貸切ました!

SJDフレンドドッグクラブ
中浦和駅近くにあります☆

人工芝のドッグランです
f0050955_0585882.jpg

”あ~!!だいちゃん来たよ~♪”
お出迎え☆
f0050955_121195.jpg

しかし・・・・今日は暑い~
はい。。。暑いです。。。。
f0050955_183165.jpg

のど渇いたね!!
お水あげましょう~♪
f0050955_144867.jpg

ル-スとム-ト 仲良くお水を飲んでます????・・・こぼしてます?!
f0050955_14690.jpg

そのうち・・・水遊び!!
f0050955_1101476.jpg

ル-スごろごろ~♪
f0050955_1111070.jpg

さんごちゃんも シャワ-かけてもらって 喜びの舞!!
f0050955_112054.jpg

練習する前から・・・
暑くてへばりそうです。。。。凛ちゃん♪
f0050955_1151335.jpg

水かけてもらたけど・・・お母さん!暑いです。。。だいちゃん♪
f0050955_1171689.jpg

ボク 頑張るよ~♪水かけないでね!! でも・・・暑い。。。 バトちゃん♪
f0050955_119376.jpg

久し振りの練習だ~!!頑張りたいけど。。。暑い!!
f0050955_1215467.jpg

結局。。。。水浸しム-ト♪なんとか練習頑張りました
f0050955_1325368.jpg

・・・・と思ったら ル-スらしい。。。。(-_-;)
ム-トも水浸しだったんだけど・・・完全に暑さにやられてしまった私 
相当へたばりました。。。ゆでダコ状態

3時間予定を30分ほど切り上げて・・・蕨市にあるドッグカフェへ移動
そこで いっぱい食べてお茶して やっとみんな元気になって 家路につきました
このべたつく暑さ・・・梅雨はまだ明けないのかな・・・・(+_+)
by k-sunset | 2008-07-15 01:47 | ム-ト

写真撮影講習会☆    7月3日

お山で 写真講習会が開かれました~♪
講師は テンママ
講師付添 テンママのご主人
生徒は ゆららっち NANAさん そして私。

今日は 明るいうちに 4時集合!!

駐車場に着いて・・・・カメラバッグを下ろそうと・・・・な・い・・・・・
家の中では ちゃんと手に持ってた。

車にム-ト乗せた!!

しかし・・・・持ってたカメラバッグは いずこに~

やっほ~♪
こんちは~♪ 久しぶり~♪ と 集まりましたが・・・・私は 犬を遊ばせてる傍観者のおばさんで 参加しました。。。。

そう・・最近 なんでもすぐ忘れちゃう。。。。

ひとつのことは ひとつの動作でしないと・・・ついでに他のことも一緒にやると 必ず 大ポカ!!

テンママの講義もふむふむ 聞いてましたが・・・どの程度 覚えられてるのか。。。

是非 また やっていただきたい!!
よろしくお願いしま~す

頑張ったゆららっちとNANAさんの写真をご紹介~♪

テンちゃん
     
byゆららっち
f0050955_115822.jpg

バトちゃん
byNANAさん
f0050955_1191573.jpg


さんちゃんとム-ト

byNANAさん
f0050955_1215374.jpg

byゆららっち
f0050955_1235948.jpg


テンママに遊んでもらってるテンちゃんとム-ト

byNANAさん
f0050955_1264676.jpg


ム-ト

by NANAさん
f0050955_1275721.jpg


日が暮れて・・・夕景が美しかった~♪

byゆららっち
f0050955_1305339.jpg


byNANAさん
f0050955_1315632.jpg


とってもいい写真が撮れました☆

辺りが 真っ暗になって やっとお開き~
いえいえ
これからは~ディナ-タイム!!

5人でパスタ5種ピザ2種サラダを すべてたいらげて テンままの爆笑ト-クで大盛り上がり☆
みんな車なので ではなくなのに 宴会の乗りでした!!

楽しかった~♪

家に帰ると・・・・玄関の真ん中にポツンと カメラバッグがお出迎えしてくれました (-_-;)

また やってください!!
前日から カメラ 車に積んでおきますから~(*^^)v
by k-sunset | 2008-07-05 01:49 | ム-ト

誰でもウェルカム~(-_-;)   7月2日

ム-トは 来客大歓迎~♪
ワンワン吠えながら・・・・しっぽブンブンで リビングに入ってくる人に飛びかかりながら ご挨拶
お座りさせて マテさせて・・・とやっていたのですが・・・最近とみに 傍若無人。。。。
もう 一度 しつけ やり直し しなくちゃ(-_-;)

うちでは ム-トのためにサンル-ムから庭へ出られるように いつも戸を開けています。
そこから うちに入ってくる人間にたいしても 大喜び~♪

しかし・・・・です。。。

まっ--------たく 気にしてないというか 気が付いてない???

以前 小さな青蛙が リビングの奥の中庭の扉の前に。。。。

4~5日前 掃除をしようとしたら・・・小さなトカゲがソファの前も 歩いていました

青蛙は 家族総出で捕まえて 近くの川へ。
トカゲは 箒でおっかなびっくり 外へ出してやりました。

このくらいだったらいいのですが・・・・。

最近 ご近所で 古いお家の建て直しが 始まりました。

多分・・・そのためだと思います。 
時期もその頃。。。。

ね・ね・ねずみが キッチンに!!!!!
ぎょえ~!!!!

いろいろ 考えても・・・どうも お庭への戸から 入ってきたようです。
ム-ト!! 気がつけよ!! (-_-;)

ネズミホイホイ という ごきぶりほいほいの大型のものを 配置。
ですが・・・全然 捕まりません。

とうとう 殺鼠剤も 置きました。(ム-ト キッチン侵入厳禁!!)

2~3日 出てこないから 冷蔵庫の後ろで 死んじゃってるかも・・・・
主人と息子に やってもらおう!と 思っていたら また 三女が見かけた (-_-;)

もう・・・・大変です。

キッチンノカウンタ-の上は すべて 片づけて パン類 残り物など すべて冷蔵庫か タッパ-へ。

食器も すぐ 片づけ!!

久し振りにきれいに片づけられた キッチンです
f0050955_15573048.jpg

ごみ周りもせっせと 掃除。

三女曰く ねずみ効果 だね~♪

出て行ってくれないかな・・・

夜 冷蔵庫周り 恐ろしくて バタバタ音を出してから 近づいてます。。。
困ってます。。。
by k-sunset | 2008-07-02 16:03