<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ベリ-ダンスナイト☆    8月22日

キャプテンから 納涼会しましょう~♪
場所は南青山。
トルコ料理ゲリック
料理も美味しかった~053.gif
20:00ころより ベリ-ダンスショウ☆のはじまり~!!
f0050955_11413798.jpg

f0050955_1142410.jpg
f0050955_11433251.jpg

各テ-ブルに回ってきて・・・はじっこのほうにピ-スサインをしているオヤジ風のかたがいますが・・・。 
f0050955_11443425.jpg

端っこの方・・・この後 誘われて 真ん中で踊らされていました016.gif
わがチ-ムの踊りの師匠フラガ-ルも素敵な腰ふりで対戦していました003.gif
ワイワイ!!きゃ~!!ガハハ~♪と 大騒ぎして024.gif
ワインを3本空け・・・パンを2回おかわりし・・・すっかりほろ酔い加減でゲリックを後にしました☆
f0050955_2156096.jpg

teşekkür ederim(ありがとう)

帰り道 ばったりユンカ-ズメンバ-に遭遇!
そばに デザインFのお店がありました☆
8/23からセ-ルだそうで 遅くまで準備のお仕事だったそうです。

いっぱ~いお買い得な商品があるそうです!!
いつも夜から並んでいる人もいるそうです。すごいな~005.gif
デザインFファンの方!! 必見!!って・・・・当然 知ってますよね~(*^^)v
by k-sunset | 2008-08-23 12:19 | おもしろい☆

FUN(^O^)/     8月15日

今日はうだる様な暑さでした058.gif

昨日 プ-ル掃除をしてくれた長男
今日は 気持ちの良いプ-ルで ”シュノ-ケリングでも するかな~♪”

”な・なにしてるの~♪”
f0050955_13302996.jpg

f0050955_13304671.jpg

ぼ・ぼくも~! 行きます~♪
f0050955_13315126.jpg

追いかけて入ったけれど・・・・
捕まえられて・・・・
f0050955_13323970.jpg

おまえもシュノ-ケリングするんだぞ!!
f0050955_13345383.jpg

そう言われましても・・・・
f0050955_13403428.jpg

水の中で しっかり固まっていました037.gif

お兄さんに遊んでもらって楽しかったね~001.gif
でも・・長男が遊んでもらってたような気も・・・・043.gif

単純なうちの男連中☆

帰ってきた主人が写真をみて・・・”何やってるんだ・・・001.gif
シュノ-ケリングマスクをム-トにつけてる写真を見て・・・・
嬉しそうに~♪
”やっぱり!やると思った037.gif”と 笑っていました。
この方も同類053.gif
by k-sunset | 2008-08-16 13:50 | ム-ト

新盆     8月13日

主人の父の新盆です。

12日に 主人と二人でお墓にお掃除に行きました。
朝から 快晴058.gif

成田に近づくにつれて なんだか 黒い雲が出ているなぁ・・・。
雨 降らないでほしいなぁ・・・。と 思いながら お墓について・・・。
お墓を 拭き始めた その時・・・ポツン!ポツン!!・・・・ザァ~!!

私は お供花を 持ったまま 全身びしょ濡れ・・・・(+_+)
主人も 桶を持ったまま....

”お父さん・・・・(~_~;)”
何か怒ってますか・・・・。。

しばらく 雨が止むのを待って・・・・待って・・・・。

少し小降りになったところで お線香をあげて帰ってきました。

13日 父の家へ。
父のお仏壇の前には お供花や新盆お見舞いの品で溢れていました。

親戚の人が 早朝に 畑から採って来てくれました。
f0050955_14245635.jpg

活けてあるハスの花を 初めて見ました。素敵でした☆

ひっきりなしに お客様がいらして 兄夫婦は大忙しです。
母は体調も考えて 居間で座っていましたが・・・それでも 母にも会いに来た方も多く 楽しそうにしていましたが 相当疲れたと思います。
夕方からは親戚の人たちも集まってきました。

新盆お見舞

相当な数の来客。
初めての体験でした。

生前の父の大きさを ここでまた知ることになりました。
 
お墓での 土砂降り・・・・日々 反省して 頑張ります<(_ _)>
by k-sunset | 2008-08-14 15:04 | 家族

久石譲 in 武道館     8月5日

日にちが前後しますが・・・久しぶりにコンサ-トへ行ってきました!!
主人と三女は仕事のため行けなかったのですが・・・家族3人+長女夫妻とゆららっちと彼女のお友達と私の友人と総勢8名で行ってきました001.gif

久石譲 in 武道館☆(写真は パンフレットより)
f0050955_147462.jpg


武道館に着くと そこは トトロの森の中のよう035.gifスクリ-ンには宮崎駿の森の木々が映し出され天井には照明が 木々を作り出していました・

正面の舞台には 一番後ろには大きなスクリ-ン 東京少年少女合唱隊 新日フィルワ-ルドオ-ケストラ その前に一台のグランドピアノ。
一階席の舞台の両脇には 栗友会合唱団と一般公募コ-ラス隊が。総勢1100人あまり。

久石譲さん ピアノの前に。
始まりました060.gif

風の谷のナウシカ から 始まりました。
スクリ-ンには アニメが流れ そして演奏する久石氏 オ-ケストラ 合唱団も映ります。
壮大な音楽が流れ 宮崎駿の世界へ どんどん引き込まれていきます。
f0050955_273140.jpg


始まった途端 感動☆です。
涙が頬を伝っていきます。

そこから ず-っと 休憩もなしに久石譲さんは舞台の上に いました。
ピアノを弾き オケを指揮し・・・・・。

ゲストたちも素晴らしかった。
f0050955_2135629.jpg

f0050955_214847.jpg

途中子どもたちのマ-チングバンドもあり・・・。

もう どっぷり浸かっちゃいました。

約2時間以上。

素晴らしかったです072.gif

宮崎駿さんも 私たちの後ろの方で 聴いていらっしゃいました。
最後に 花束を持って 久石さんのところへ♪

最後は スタンディングオベ-ション!!
大きな大きな拍手がず~っと続き アンコ-ルも何度も・・・
そして ワイシャツが汗でびっしょりとなった 久石譲さんが鳴りやまない拍手と共に舞台のそでに消えていかれて、コンサ-トは終了しました。

もっともっと 聴きたい! この世界に浸っていたい!!
と 思ったのは 私たちだけでは なかったはず!・・・と言うより 殆どの人たちが そうだったとおもいます☆

それほど 素晴らしかった016.gif

みんな 興奮冷めやらず・・・・

そこで お決まりのコ-ス!

場所を飯田橋に移してしっかり食べ飲み~♪しゃべり~♪
三女も合流☆
”ずるいずるい!!”を連発していました(^^)

そして日付の変わるころ やっと帰途につきました。

長女が教えてくれた素敵な一日に感謝です053.gif
by k-sunset | 2008-08-08 02:48 | 家族

英語KNOW力診断      8月7日

長女のブログから もらってきました~♪

英語KNOW力診断

エッヘン!!って・・・・瞬発力がまだあったということですかね001.gif
満点とれそうでとれない・・・・日本語を瞬時に読む力が落ちてるかな。。。。

私の結果072.gif
by k-sunset | 2008-08-07 00:32 | おもしろい☆

プ-ル開き☆   8月3日

プ-ルが欲しいな~♪

カ-ロフォレスタに 置いてあったのと同じプ-ル☆

コストコに聞いたら もう売り切れ!!
でも サイズは もう1サイズ大きいプ-ルでした!相当でかい!!

ほっちゃんが楽天に出てたよ~♪

悩みに悩んだ?!・・・・末に プ-ル買っちゃいました~☆
f0050955_0113286.jpg

お水がほとんどありませんが・・・・。これは なんなんでしょうか???
f0050955_0121617.jpg

昨日 届いて 必死に組み立てて お水をはりました☆

今日プ-ル開きです!!
参加者は ゆららっちファミリ-&娘とオ-スティン

気持ちいいです~♪(ム-ト)
f0050955_0172199.jpg

オ-スティンは 泳ぐというか 立って跳ねてるというか・・・・037.gif
f0050955_0185144.jpg

ゆららっちにライフジャケットを借りたら・・・
f0050955_0195562.jpg

でも すぐしがみついてフワフワ浮いてました001.gif
f0050955_020565.jpg

メルシ-ちゃんも泳いでます☆
f0050955_0213437.jpg

マコちゃんは・・・あんまり ”好きじゃないんだよね008.gifお家入りたいです☆”
f0050955_0245534.jpg

そして・・・・さんごちゃんは☆
いないいない・・・・
f0050955_0222845.jpg

ばぁ~♪
アシカのさんちゃんで~す072.gif
f0050955_022593.jpg


そして・・・・

そして・・・・


この方・・・・
”私 着替え持ってきてるから 大丈夫なの~♪”
そのまま・・・ジャブン!!と入りました038.gif
そして・・・
さんごちゃんとム-トと一緒に 遊んでいました024.gif
f0050955_028254.jpg


あたりが少し暗くなって・・・やっと みんなあがりました☆

楽しかったね☆
また 遊びましょう058.gif
by k-sunset | 2008-08-04 00:49 | ム-ト

花火大会~♪    8月2日

今日は江戸川の花火大会でした~♪

我が家には ”月見台”と呼ばれる 物干し台のような場所があります☆
2階の屋根の上あたりについているので・・・結構 いろいろ見渡せます(^^)

しかし・・江戸川の花火は 近くのマンションが蔭になって よく見えません(-_-;)

かろうじて・・・・
f0050955_23233443.jpg


音はよく聞こえるのですが・・・これじゃぁ しょうがない。。。。

今日はお山へ行けなかったので 散歩に行きましょう~♪

のんびり歩いて・・・クンクン~♪

いつも うんPをするところで・・・しない。。。

なぜか 私の顔を見て私の手をクンクン~♪

”ずいぶん お利口になったのね~♪
ちゃんと 私にアイコンタクトして歩いてくれてる~016.gif

ルンルン気分で いつもの路地を曲がって・・・・地面をクンクンしていたかと 思ったら・・・

突然 方向転換!!!
脱兎の如く! 逆走~!!!


ヒィエ~005.gif

私は 転ばないように 引っ張られていくのみ・・・・008.gif
この状態をなんとかせねば!!

出てきた角のところに 電信柱が☆

もう!あれにしがみつくしかない!!

ギャオ~008.gif ドシン!!
しがみ付きましたよ!!
抱きつきました053.gif
しっかり!!

手をこすり 顎をぶつけました・・・。


最近 大きい音が怖いようです。。。。
原因は 花火の音。

今まで大丈夫だった雷の音も ちょっと怖いらしい。。。。
全然 大丈夫だったのに。。。。。

それからだって・・・・家まで グイグイ引っ張って走ろうとする!
やっとのことで 家にたどり着きました042.gif

疲れました・・・・ 身体の節々 痛いです007.gif
by k-sunset | 2008-08-02 23:51 | ム-ト