<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

写真撮影会 in ECOLO GARDEN

nipapo & Doggy Labo Presents 写真撮影講習会が 世田谷のECOLO GARDENでありました☆
プロの写真家(武内俊明先生)に アドバイスを受けながら・・・犬をおやつでマテ!!させながら・・・必死に頑張ってきました042.gif
中西トレ-ナ-と武内先生☆とム-ト!
f0050955_234588.jpg

約300枚程度撮ってきましたが・・・なかなか いい写真を撮るには まだ足りませんナァ・・・。

ちょっと 気に入ったものを お披露目しま~す056.gif
f0050955_237424.jpg

f0050955_2373058.jpg
f0050955_2374743.jpg
f0050955_238748.jpg
f0050955_2381877.jpg
f0050955_238327.jpg

f0050955_23352390.jpg
f0050955_23353720.jpg
f0050955_2384737.jpg
f0050955_2385853.jpg

一緒に参加したチ-ムメンバ-と いつもの記念撮影☆
f0050955_0472578.jpg

やはり・・・スタジオ!採光など 素敵でした053.gif
でも・・・構図やら露出やら まだまだ勉強しなくちゃ。。。
by k-sunset | 2008-09-27 23:12 | ム-ト

ネコちゃんの里親募集☆    9月26日

よく 遊びに行く水元公園。

ここは 野良ちゃんが 結構いるのですが・・・
いつも通る橋の下に・・・
子猫ちゃんが 4匹 いたそうです。

わん仲間の蓮ちゃんママとお姉さんが このままにしてると・・・カラスにやられちゃうか、このまま野良になってしまう (-_-;)

近くに親猫も 見当たらない。。。。

怖がって威嚇して逃げ回る子猫たちを 傷だらけになりながら 捕獲しました!!

もう この時点で 3匹しかいませんでした。

とてもかわいい子たちです。しかしながら・・・蓮君(ボ-ダ-コリ-)は猫がにがて・・・お父さんもアレルギ-。
里親募集をすることにしました☆

まず・・・動物病院へ連れて行って・・・健康チェック!
回虫がいたり 目やにや耳ダニも・・・・。

今治療中です。
推定2か月
この子は オス。660g
f0050955_10332776.jpg

メス 600g
f0050955_10343085.jpg

メス 660g
f0050955_1041275.jpg


治療が終わり次第 里親さんにお渡ししたいそうです。

最初は 怯えて フ-ッって威嚇していた子猫たちも 今日は お腹出してひっくり返って寝ていたそうです☆

私の周りには とても素敵な人が多いのですが 
水元公園のワン仲間の人たち☆
今回のことでも みんな協力を惜しみません(*^^)v

里親さん 早く見つかって欲しいな~♪

おこころあたりのある方 よろしくお願いします<(_ _)>
by k-sunset | 2008-09-26 11:01 | お友達

K-9ゲ-ム東日本地区予選 おまけのおまけ   9月15日

お泊まりで祝杯をあげた翌日

いつものように 宿の前で記念撮影☆
(キャプテンのアクセルは 妹チ-ム ユンカ-ズとナフナフの応援で先発して写ってません 残念)
f0050955_16542068.jpg


そこから ちょっと観光でも~♪
吹き割の滝 でも行ってみようか☆

ちょっと道間違って・・・・
大きな広場に遭遇053.gif
素晴らしい☆
f0050955_16571980.jpg

そこで 少しガス抜き休憩して・・・・出発~♪
f0050955_1658551.jpg


吹き割の滝
すごいです005.gif
f0050955_1704049.jpg

が・・・こんなところでも 記念撮影☆(矢印のあたりでフセさせました)
f0050955_176790.jpg

ほっちゃん!!心配でさんごちゃんのリ-ドを離せません042.gif
f0050955_1734093.jpg

そして 近くの美味しいおそばやさんで 昼食をとり・・・・
慌てて・・・K-9ゲ-ムの会場へ。

時すでに遅し・・・・。
ダンスも終了し・・・閉会式の真っ最中008.gif
ユンカ-ズとナフナフの応援・・・間に合いませんでした ごめんなさい<(_ _)>

こんなすごい滝が日本にあるのを知りませんでした005.gif
すごいダイナミックでした☆

しっかり充実した3日間でした053.gif
しかし・・・体力の無いのを痛感しました。。。暑さにやられたのかもしれません。。。
帰りのサ-ビスエリアで 突然の吐き気・・・020.gif
家に帰り着くと同時に ダウン!!でした。

10月のランナ-アップまでには もうちょっとしっかり体力をつけなくては~!!
by k-sunset | 2008-09-19 17:21 | ム-ト

K-9ゲ-ム東日本地区大会 おまけ    9月15日

K-9ゲ-ムの大会☆
犬とすったもんだで 頑張っているのですが・・・HappyPawsで活力となっているのが美味しいものと 068.gif

今回も前後で2泊しました。
いつものロッジがとれなくて・・ペンショングリ-ンウッドに宿泊。
f0050955_16163796.jpg

ペンションのワンちゃん達もフレンドリ-☆
冬には ここに火が入るのでしょう。
f0050955_16172745.jpg

f0050955_16181135.jpg

f0050955_16182443.jpg

頑張ろうね~♪
f0050955_16193331.jpg

お料理も美味しかったです☆(一日目)
f0050955_162094.jpg
f0050955_16202478.jpg

f0050955_16213939.jpg
f0050955_16215558.jpg

2日目
f0050955_1627748.jpg

食後は 場所をちびっこわんちゃんのお部屋 Bar和室 に居を移して・・・・
ワンちゃん達は 思い思いの場所で・・・
f0050955_16364276.jpg

ム-トは食べ物に釘付け~!!
f0050955_16365426.jpg

f0050955_1640051.jpg

f0050955_16402492.jpg

f0050955_16441197.jpg

ル-ス君の一芸☆ ごめんなさい!
f0050955_1645130.jpg

いつもながら・・・・みんな楽しい仲間たちです(*^^)v
by k-sunset | 2008-09-19 16:48 | ム-ト

K-9ゲ-ム 東日本地区大会    9月14日

とうとう 予選☆

この日はピ-カン058.gif
私もム-トもちょっとへばり気味でした。

ミュジカルチェア-053.gif
惜しくも準決勝で敗退してしまったアクセル。
f0050955_13513011.jpg

決勝戦に3ペアも残れました☆001.gif
ム-ト 楽しそうに座ってくれてます!
f0050955_12214680.jpg

バトラ- ママの方をしっかり見てます!?
f0050955_1343100.jpg

ル-ス 落ち着いて座ってます!
f0050955_135851.jpg

テイクアンドドロップ053.gif
さんごちゃん しっかり咥えて移動中001.gif
f0050955_1363859.jpg

リコ-ルリレ-053.gif
ダントツ一位でした!!
f0050955_1374323.jpg

ディスタンスキャッチ053.gif
ル-ス 大活躍 第一位☆
f0050955_13122871.jpg

そしてダンス053.gif
フォ-クダンスを犬と一緒に踊りました☆
だいちゃん あまりの暑さで 疲れたよ~003.gif
f0050955_1317208.jpg


そして 結果は~072.gif
な・なんと 団体総合第3位! びっくり043.gif
それと・・一番うれしい賞
MOST HAPPY DOG賞が また Pawsのメンバ- ル-ス君に贈られました。
いろんな賞の盾と一緒に~♪
f0050955_13244783.jpg


我がチ-ム あんまり 各レ-スで表彰されることに慣れてない029.gif

各レ-スの後に表彰されるのですが・・・名前を呼ばれたときに その場にいない。。。
”ア・・・すみません。今ドッグランの方へ行っちゃいました”
”テントの方へ戻っちゃって ここにいません”
とか・・・・・。
そこら辺の力の抜け具合というか・・・あんまり勝つことに闘志を燃やしてない001.gif
犬と一緒に楽しんで わいわいやってる024.gif
今回で3年目。そんな風でも 着実に実力がついて来ているのですね066.gif

そして 今日 決勝戦チャンピョンシップ(8組)・ランナ-ズアップ(10組)が発表されました。
惜しくも チャンピョンシップには たどり着きませんでしたが・・・。
ランナ-ズアップに 参戦します047.gif
また いっぱい楽しんで 頑張ろう~016.gif
by k-sunset | 2008-09-19 13:53 | ム-ト

自主練習in豊洲     9月9日

ジョンママとななさんのお誘いで まゆみちゃんと一緒に自主練習に参加させていただきました~♪
場所は 豊洲ララポ-ト☆

芝生があるのも 大事ですが・・・ゆっくりできる美味しいお店があることも大事☆

早速駐車場脇の芝生で練習!
コングレトリ-ブやディスタンスキャッチやマテの練習☆
ム-ト 楽しそう~♪
f0050955_12491410.jpg

一通りやって・・・マテの練習も含めたいつもの撮影会(*^^)v
f0050955_12484627.jpg

日も暮れてきて・・・
f0050955_12501189.jpg

散歩しながら お茶する場所へと移動~♪
風が気持ちいいです~♪
f0050955_1251192.jpg

美味しいものつまみながら・・・楽しい会話で盛り上がり~♪
f0050955_12565040.jpgf0050955_1257716.jpg


f0050955_12572316.jpgf0050955_125737100.jpg


あたりは すっかり夕闇に包まれて・・・・
f0050955_131862.jpg

そして・・・この方は・・・・
ジタバタ ワン!!ワンワン!!
こうなって・・・・
f0050955_1322931.jpg

すっかりお利口なム-トで いられました(*^^)v

日曜日 予選。
楽しみだけど・・・すごく心配 (-_-;)
by k-sunset | 2008-09-10 13:06 | ム-ト

もうすぐ・・K-9ゲ-ム地区予選(-_-;)     9月7日

とうとう 来週日曜日に予選が 群馬の名犬牧場でおこなわれます。

最後の練習が アンディカフェでありました。
ダンスの練習をしました。
毎年 早めに 決めて完璧にしようね~♪などと・・・話してはいるのですが・・・今年も バタバタ☆

小型犬たちは 動きも機敏で いろいろなトリックもできるのですが・・・ム-トは 途中で いい加減になってきます・・・・015.gif
そのため 大型犬は 人間が大きく動いて・・・お笑い路線に転向。
ちゃんとしたダンスもしますよ~♪

室内練習だったので 新しいレンズを持って行きました☆

撮った写真を 見て ”やっぱり このレンズ素晴らしい~♪”

ばたばた動いていたム-トは 全滅でしたが・・・
みんな 素敵に撮れてました053.gif
アクセル君   ちゃんと アイコンタクトさせて撮れば良かった。残念・・・でも ちょっと上目使いです・・・かわいい~♪
f0050955_2259177.jpg

バトラ-君   ちょっと憂いのある俯き顔です☆
f0050955_2258820.jpg

ジョン君   ふわふわ毛糸玉のようなかわいらしさ~♪
f0050955_2315188.jpg

凛ちゃん   キラキラした眼差しでアイコンタクト☆
f0050955_233517.jpg

ル-ス君   すくっとして凛々しい姿です☆
f0050955_2344643.jpg

大君      お笑い路線 参加します(*^^)vおりこうにさせてくれます☆
f0050955_236696.jpg

すみません・・・しっかり マテさせて撮れば良かった・・・(+_+)
元気で明るいさんちゃん☆雰囲気はでてるのですが・・・失敗しちゃいました<(_ _)>
f0050955_2385019.jpg

最後にム-ト。
失敗作です・・・あわわ~ム-ト☆よだれが出てます・・・(-_-;)
f0050955_2394878.jpg

一眼デビュ-したまゆみちゃんから かわいいム-トの写真もらいました(*^^)vありがとう053.gif
f0050955_02691.jpg


練習後は 下のカフェでゆっくり打ち合わせしながら 食事して帰ってきました~♪
予選頑張ろうね~053.gif
by k-sunset | 2008-09-08 23:14 | ム-ト

買っちゃった~♪    9月5日

届きました~♪
f0050955_2113824.jpg

レンズです~072.gif
f0050955_212912.jpg

f0050955_1443162.jpg

このレンズ さんちゃんちのお兄さんのお勧め☆
撮った写真を見て! 即決してしまいました001.gif
素晴らしい~♪です!
室内電球の下でも ストロボ無し☆

早速 試し撮り☆
しかし・・・腕前の違いがあるようで なかなか 思ったように撮れません。
f0050955_14502910.jpg

電球の下で撮りました。撮れた写真を見ると 赤茶に撮れてる。
カメラの設定を電球-3にしても 黒く撮れませんでした。
そこで 色調整をしました。

今日 日中 室内で撮ったもの。修正なしでいけました(^^)
f0050955_14532977.jpg


ピントが合ってる場所が相当短い。
落ち着きのないム-トを撮るとすぐブレちゃいます。
おやつを使って しっかりマテしてくれないと 撮れません(-_-;)

でも 室内や電気の下でストロボ無く 自然な感じで撮れるのはいいですね~♪
もっと撮って 腕前を上げなくちゃ006.gif
by k-sunset | 2008-09-05 15:06 | 趣味

夜間水遊び☆     9月3日

やっと晴天の日が続いて プ-ル掃除した後・・・やっと水をはりました。
もう 今季 今週くらいででプ-ル使用は最終になりそうです。

一昨日は まだ あまり溜まってないプ-ルで水遊びをさんごちゃんとしました~♪
何回も体を拭いても さんごちゃんは隙あらば~♪
プ-ルにジャボン~♪(写真なくてごめん・・・撮り忘れました007.gif

今日は朝から満杯状態でしたが・・・ム-トも入らず・・・私がプ-ル脇にいてボ-ルを投げてやらない限りは 入りません002.gif
あまりに暑くて 外出たくなかった私です(~_~;)

夜・・・お山から帰ってくると・・・オ-チンファミリ-が遊びに来ていました072.gif

食事も終わって・・・10時過ぎ・・・久しぶりにお休みでのんびりしていた三女が・・・・
これから プ-ル入ろうかな~♪

普通だったら・・・みんな ”え~!!何言ってるの~!!”となると思いますが・・・・。

うちの連中は・・・・

”いいね~♪入ろ~♪入ろ~♪”
”オ-チン!!ム-ト!!プ-ルだよ~♪”

と・・・・・なります008.gif

もう遅いんだから・・・静かに入ってよ~!!
こんな注文は・・・・まぁ・・無理なんですけれども008.gif

早速・・・即行・・長男着替えてきました
f0050955_2153069.jpg

兄弟で水かけごっこ・・・(-_-;)
オ-スティンが焦ってますよ~!!
f0050955_153735.jpg

助けて~(+_+)
f0050955_1563797.jpg

ム-ト お前も入るか~♪
f0050955_155065.jpg

やめろ~!!
f0050955_1582485.jpg

よしよし~♪
f0050955_1572680.jpg

お互い逃げられないよ・・・どうしよう・・・007.gif
f0050955_205972.jpg


今回 傍観者でしたが オ-チンをプ-ルに投げ込んでいた長女のご主人は 今度水着をもってこよう~♪と言っていました。。。。
今日いなかった二女は え~!!ずるい!!を連発することでしょう。。。。
この大騒ぎ・・・私は静かに!!静かに!! を連発して 全員びしょびしょで 30分くらいで終了!!
しました。
ご近所のみなさま ごめんなさい002.gif

謝っている割には反省が活かされない家族です<(_ _)>
by k-sunset | 2008-09-04 02:23 | 家族